• 締切済み

カラオケでそこまで古くなくオタクっぽくない歌を教えてください

カラオケに行くかもしれないのですが、 あまり歌とか聞かないせいで 「アゲハ蝶」とか「月光花」とかバンプあたりしか歌えないのですが とりあえずそれなりに普通の歌を覚えておこうと思うのですが どのような歌が普通で人気があるかを教えてください これは歌えたほうがいい などの歌もありましたらお願いします

noname#141254
noname#141254

みんなの回答

• bpbph907
回答No.3

ポルノやバンプを歌うくらいの声の高さなら、スキマスイッチやコブクロ、FLOW、Mr.Children、ASIAN KUNG-FU GENERATIONなどでしょうか。 福山雅治、レミオロメンなどもオススメです。 女の子が一緒なら、ミスチルやレミオロメンがウケがいいかもしれません。 でも、カラオケってオタクじゃない人と行っても、結構懐メロやアニソン歌ったりしますから、モロにオタクな曲じゃなければ大丈夫だと思いますよ。 楽しんできてください(^_^)

• gemstone_
回答No.2

周りに聞いた方がいいですよ。 バンプはなんかファンが多いような少ないようなで ファン同士かなり意気投合していることが多いです。 すっごいかわいい子が熱狂的なファンだったりします。 私自身はほとんど知らないのでうらやましい限りですが。 もし最新ポップ、とかがいいと思うなら オリコンチャートを見るとか、 あとドラマの主題歌とかですが 人によってはチャート上位のはやりの歌とか タイアップとかくだらないとか 言う人もいるので。 個人的にミスチルとドリカムは外れないかなぁ…と思いますが あくまで個人的に、です。

• aoi-t
回答No.1

バンプは危険ですね。 オタクの人が歌う率がものすごく高いので、オタクじゃない人でもオタクだと思われたくないために歌わない気がします。 ジャンヌやラルクも、あまり有名じゃないものやずっとそればかりだとちょっと… ポルノはまあギリギリかな… という感じでしょうか。 男性曲でお勧めはGreeenの「愛唄」や「キセキ」 歌いやすいし、誰か一人くらいは歌う人がいる感じ。 あとはゆずの「栄光の架け橋」とか、湘南風の「純恋歌」も定番だし、皆知っているのではないでしょうか。 コブクロ、レミオロメンも定番です。 あとは、声が小さいと盛り上がらないので、 照れを捨てて開き直るといいですよ。はじめて聞く人の歌はうまく聞えるので、周りは気にせずに^^