• 締切済み

カラオケでそこまで古くなくオタクっぽくない歌を教えてください

カラオケに行くかもしれないのですが、 あまり歌とか聞かないせいで 「アゲハ蝶」とか「月光花」とかバンプあたりしか歌えないのですが とりあえずそれなりに普通の歌を覚えておこうと思うのですが どのような歌が普通で人気があるかを教えてください これは歌えたほうがいい などの歌もありましたらお願いします

noname#141254
noname#141254

みんなの回答

  • bpbph907
  • ベストアンサー率37% (70/187)
回答No.3

ポルノやバンプを歌うくらいの声の高さなら、スキマスイッチやコブクロ、FLOW、Mr.Children、ASIAN KUNG-FU GENERATIONなどでしょうか。 福山雅治、レミオロメンなどもオススメです。 女の子が一緒なら、ミスチルやレミオロメンがウケがいいかもしれません。 でも、カラオケってオタクじゃない人と行っても、結構懐メロやアニソン歌ったりしますから、モロにオタクな曲じゃなければ大丈夫だと思いますよ。 楽しんできてください(^_^)

  • gemstone_
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

周りに聞いた方がいいですよ。 バンプはなんかファンが多いような少ないようなで ファン同士かなり意気投合していることが多いです。 すっごいかわいい子が熱狂的なファンだったりします。 私自身はほとんど知らないのでうらやましい限りですが。 もし最新ポップ、とかがいいと思うなら オリコンチャートを見るとか、 あとドラマの主題歌とかですが 人によってはチャート上位のはやりの歌とか タイアップとかくだらないとか 言う人もいるので。 個人的にミスチルとドリカムは外れないかなぁ…と思いますが あくまで個人的に、です。

  • aoi-t
  • ベストアンサー率50% (76/152)
回答No.1

バンプは危険ですね。 オタクの人が歌う率がものすごく高いので、オタクじゃない人でもオタクだと思われたくないために歌わない気がします。 ジャンヌやラルクも、あまり有名じゃないものやずっとそればかりだとちょっと… ポルノはまあギリギリかな… という感じでしょうか。 男性曲でお勧めはGreeenの「愛唄」や「キセキ」 歌いやすいし、誰か一人くらいは歌う人がいる感じ。 あとはゆずの「栄光の架け橋」とか、湘南風の「純恋歌」も定番だし、皆知っているのではないでしょうか。 コブクロ、レミオロメンも定番です。 あとは、声が小さいと盛り上がらないので、 照れを捨てて開き直るといいですよ。はじめて聞く人の歌はうまく聞えるので、周りは気にせずに^^

関連するQ&A

  • カラオケ 上手く歌うコツ

    カラオケで上手に歌うコツを教えてください 歌いたい歌は、 ポルノグラフィティの アゲハ蝶やアポロなどの歌です。 あまり音痴とは言われないのですが、 上手に歌いたいので、回答よろしくお願いします

  • テンポのいい歌

    テンポのいい歌ありませんか? 例えばポルノグラフィティの『あげはちょう』みたいなものです! なるべく声が低い方がよいので何かありませんか?

  • 今(2007/04)カラオケでよく歌われている歌は?

    何ですか? 1.カラオケでよく歌われている歌、人気のある歌、 2.また、あなたが歌いたい歌、聴きたい歌 以上、宜しくお願いします。

  • カラオケで盛り上がる歌

    今度高校の同窓会があるのですが、おそらく二次会はカラオケになりそうです。 しかし、結構幅広い年齢層が来るらしく10代の人もいるんです。自分は24歳で、自分の歌う歌で10代の人が盛り上がるか不安です。一体どんな歌を歌えばいいんでしょうか?ちなみに同年代の友人とよく歌うのはイエモンとかラルクとかバンプとか尾崎です。

  • あなたが好きな歌は何ですかっ!?

    僕は、よくpspで好きな歌をダウンロードして聞いています。僕の好きな歌はたくさんあります。                                                                 あなたの好きな歌は何ですか? <歌手名 曲名 好きなところ>をお書きしてください。                                                                       《例》 ポルノグラフィティ― アゲハ蝶 歌詞と全体的に盛り上がるとこらがいい!!!                                                                         たくさんのご回答お待ちしております!!!

  • カラオケで男が女性の歌

    高校1年の男です。 最近よくカラオケに誘われるようになって、少し悩んでいます。 男声アーティストではUVERやBUMP、ジャニーズ系の歌が好きなんですが いざ歌うとなると高低が激しくて歌い辛いです。 女声アーティストも好きな歌が沢山あって、 この間、友達とカラオケに行った時、試しに、 ELTのソラアイやいきものがかりのブルーバードを歌ってみたところ、 すんなり歌えました。 男子が受け狙いもなく、かといってモノマネでもなく普通に女声アーティストの歌を歌うのって問題ありませんか? これから持ち歌を女声アーティストで増やしていこうか迷っています。

  • カラオケを上手く歌いたい

    ・リズム感がない ・声量がない ・よわよわしい声 ・1曲目からのどが痛くなり、声がかすれる 以上の理由でカラオケが苦手です。 上手く歌うための練習方法・コツなど アドバイス頂きたいです。 ・バラードでさえ、2曲くらいで息切れしてしまいます。 録音ソフトで自分の歌を録音して聞いてみたら ・「声変わりしてない中学生みたいな声」です。(現在、25才) ・リズム感は、「ポルノグラフティのアゲハ蝶」 歌うと、「もしこれが戯曲なら なんてひどいストーリーだろう」 の「もしこれが戯曲なら」の所がなんかずれた感じになります。(早い?) UVERWORLDの曲とかをかっこよく歌ってみたいのですが 1人でカラオケにいって歌ってみたら、 途中で歌うのをやめたくなる感じの出来栄えです。

  • 有名で歌いやすい歌はなんですか?

    有名で歌いやすい歌はなんですか? 僕はBUMP OF CHICKENが好きなんですが 僕の周りの人らの中でのBUMPの知名度は低く、名前は聞くけど曲はあまり知らないって感じの人が多いです で、カラオケに行ってもみんなが知らないBUMPを歌うのは少し気まずくて有名な歌に逃げるのですが、結局曲切れになってしまいます 僕は高1男子なんですが高校生ウケがよく有名な歌で、なおかつ歌いやすい歌はどんな歌でしょうか?(BUMP以外で) ちなみに僕がうまく歌えるのは BUMP/ダンデライオン、花の名 GREEEEN/愛唄 くらいですね よろしくお願いします

  • 今度、友達とカラオケに行くので感動する歌を教えてください。

    今度、友達とカラオケに行くので感動する歌を教えてください。 歌詞の内容が薄っぺらい歌とかはNGです。 あと、RADWIMPSとBUMP OF CHICKENは全曲知ってるので、それ以外でお願いします。

  • カラオケ。。

    カラオケ。。 皆さんカラオケは好きですか?好きな人はいっぱいいると思います。私はたまに誘われるのですが歌が苦手なうえ歌にあまり興味がなく、行ってもあまり面白くありません。。。他の人は皆楽しそうに歌っているのにひとりだけ内心盛り上がってないこともしばしばです。ノリが悪いせいもありますが、歌うのは嫌いじゃないけど、遊びに行くんだったらカラオケ!っていうほど好きでもありません>< これから行く機会がさらに増えそうだし、毎回断るのは嫌だから、カラオケ好きになりたいんです。どうやったら歌苦手であまり興味がない私にもカラオケを普通に楽しめるようになれますか?

専門家に質問してみよう