• ベストアンサー

カラオケで男が女性の歌

高校1年の男です。 最近よくカラオケに誘われるようになって、少し悩んでいます。 男声アーティストではUVERやBUMP、ジャニーズ系の歌が好きなんですが いざ歌うとなると高低が激しくて歌い辛いです。 女声アーティストも好きな歌が沢山あって、 この間、友達とカラオケに行った時、試しに、 ELTのソラアイやいきものがかりのブルーバードを歌ってみたところ、 すんなり歌えました。 男子が受け狙いもなく、かといってモノマネでもなく普通に女声アーティストの歌を歌うのって問題ありませんか? これから持ち歌を女声アーティストで増やしていこうか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ☆ 中3の女ですっ 男子が女子のうたをうたっても、全然いいと思います♪ 女声でかわいく歌うのはどうかと思いますが、綾香とかならいいんじゃないですかね?? 赤い糸はコブクロもガッキーも歌ってますし!! でも女子的には、GReeeeNとか歌ってくれたらカッコイイって思うかもしれません笑

sumasshu
質問者

お礼

具体的でホント助かります。 参考にしますね。

その他の回答 (3)

• pienomi
回答No.4

普通だと思います。 女性アーティスト(特にアイドル系)専門の男友達がいますが、問題があるハズもなくむしろ盛り上がります♪ カラオケですから、歌いたい曲を歌えばいいんです。 楽しむのが一番ですよ!

sumasshu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり楽しむのが一番ですね

• moko0503
回答No.3

全く問題ないと思いますよ? 私の意見としては、むしろ 男性が女性アーティストの曲を歌っているのはあまり見れないので、素敵だと思います。 そもそもカラオケは自分が歌って楽しい曲・歌いたい曲を歌うためにお金を払って行くわけですから、他人の目なんて気にしちゃ駄目ですよ。 笑われたら、思いっきり上手になって見返してやればいいんです! 余計なことも書いたかもしれませんが、参考になれば幸いです。

sumasshu
質問者

お礼

ありがとうございます。 自信持っていきたいと思います。

• k-5ya8ro
回答No.2

大丈夫だと思いますよ。 私も男性歌手・女性歌手両方歌いますし ロック系から演歌系まで大抵のものは歌えますが普通に周囲に受けます。 むしろ知名度の高低で受ける受けないはかなり変わってきます うまく歌える方が良かったり高音部だけ裏声になってしまったりするのもまた御愛嬌。 カラオケの場合、うまく歌うことが第一義ではなく楽しい時間を過ごす事が第一義だと思います。 歌手を目指しているというのなら別ですが。

sumasshu
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。