• ベストアンサー

カラオケで男が女性の歌

高校1年の男です。 最近よくカラオケに誘われるようになって、少し悩んでいます。 男声アーティストではUVERやBUMP、ジャニーズ系の歌が好きなんですが いざ歌うとなると高低が激しくて歌い辛いです。 女声アーティストも好きな歌が沢山あって、 この間、友達とカラオケに行った時、試しに、 ELTのソラアイやいきものがかりのブルーバードを歌ってみたところ、 すんなり歌えました。 男子が受け狙いもなく、かといってモノマネでもなく普通に女声アーティストの歌を歌うのって問題ありませんか? これから持ち歌を女声アーティストで増やしていこうか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ☆ 中3の女ですっ 男子が女子のうたをうたっても、全然いいと思います♪ 女声でかわいく歌うのはどうかと思いますが、綾香とかならいいんじゃないですかね?? 赤い糸はコブクロもガッキーも歌ってますし!! でも女子的には、GReeeeNとか歌ってくれたらカッコイイって思うかもしれません笑

sumasshu
質問者

お礼

具体的でホント助かります。 参考にしますね。

その他の回答 (3)

  • pienomi
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.4

普通だと思います。 女性アーティスト(特にアイドル系)専門の男友達がいますが、問題があるハズもなくむしろ盛り上がります♪ カラオケですから、歌いたい曲を歌えばいいんです。 楽しむのが一番ですよ!

sumasshu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり楽しむのが一番ですね

  • moko0503
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.3

全く問題ないと思いますよ? 私の意見としては、むしろ 男性が女性アーティストの曲を歌っているのはあまり見れないので、素敵だと思います。 そもそもカラオケは自分が歌って楽しい曲・歌いたい曲を歌うためにお金を払って行くわけですから、他人の目なんて気にしちゃ駄目ですよ。 笑われたら、思いっきり上手になって見返してやればいいんです! 余計なことも書いたかもしれませんが、参考になれば幸いです。

sumasshu
質問者

お礼

ありがとうございます。 自信持っていきたいと思います。

  • k-5ya8ro
  • ベストアンサー率32% (21/64)
回答No.2

大丈夫だと思いますよ。 私も男性歌手・女性歌手両方歌いますし ロック系から演歌系まで大抵のものは歌えますが普通に周囲に受けます。 むしろ知名度の高低で受ける受けないはかなり変わってきます うまく歌える方が良かったり高音部だけ裏声になってしまったりするのもまた御愛嬌。 カラオケの場合、うまく歌うことが第一義ではなく楽しい時間を過ごす事が第一義だと思います。 歌手を目指しているというのなら別ですが。

sumasshu
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。

関連するQ&A

  • カラオケの選曲について。

    カラオケの選曲について。 高校生の男ですが、自分は音域が狭いので、友達とカラオケに行った時は大体、 ELT, day after tomorrow, いきものがかり, ガルネク辺りの、なるべく一人称が「僕」の歌で、 (ソラアイ、Someday, Someplace 、ブルーバード、starry heavens、そして僕に出来るコト、be your wings など) 1オクターブ下で歌います。自分ではおそらくmid1C~hiE辺りまでの曲が歌いやすいと思っています。 それで、男声の曲で歌えるのが、UVERworldのゼロの答、B'zのピエロ、衝動ぐらいしかありません。 これらと同じくらいの音域でオススメの歌がありましたら教えて下さい。 もう少しレパートリーを増やしたいです。 それから、女から見たら女声曲ばかりなのは引きますか?

  • カラオケ

    自分は歌を歌うときあまり高い声が出ないのですがカラオケに行って歌いやすいと思うアーティストはいませんか??できればメジャーなアーティストで二人くらいお願いします。ちなみにBUMP OF CHICKENの曲(カルマ)がぎりぎりで歌えるくらいです。難しい質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 二次会でのカラオケ

    この春から中途で転職いたしました。30代の女です。 新しい職場はほとんど女性で、今度皆でカラオケに行くのですが、何を歌ったらいいか分かりません。 年齢層は幅広く、20代から40代のどちらかといえば既婚の方が多い職場です。 カラオケ自体は好きで、よく友人と行くのですがその時は米津玄師やコブクロ、ミスチル、星野源などの男性の曲を歌います。もともと声が低く、地声というよりモノマネで歌ってしまいます。 皆の前で声が低いのでちょっと…とも言えないし、かと言って新入社員がモノマネや男声で歌いだしたら引きますよね。どうしたらいいでしょうか…上手く切り抜ける方法を教えて下さい。 また、女性の社員ばかりでカラオケなどに行ってらっしゃる方は、普段どんな歌を歌うのでしょうか?教えて下さい!

  • 女声になりたい

    体は男で女声だけで生活していきたいのですが。 女声はどのように習得したらいいですか? 現在の地声は男ではかなり高いほうで高く話せば女だと思われることもあったり どう聞いても男声と言われたりする微妙なラインです なので誰が聞いても女だと思われるくらいになりたいです 今の声は元からのものなので練習したというわけではありません しいて言えばカラオケが趣味でかなりのペースで女性ボーカルを原曲キーで歌ってるくらいです カラオケでは特に高い歌でなければ女の唄のほうが歌いやすいです 男声は全くでなくなっても問題ありません

  • カラオケでのレパートリーを増やしたい!!

    夏休みに入って、友達とカラオケに行く機会も増えたんですが、なんだかいっつも同じ曲を歌っている気がするんですよね!!笑 そろそろ新しいアーティストに手を伸ばしたいかなと思いまして。 で、私は女なんですけど、声が低くてどちらかというと男性アーティストの曲のほうが歌いやすい。 そんなわけで、私がいつも歌う歌は バンプ、ポルノ、アジカン、レミオロメン、ミスチル… と決まったアーティストに偏ってしまいます。 気分がノったら女性アーティストも歌うんですが(大塚愛だって歌います笑)、やっぱり声が出しやすい歌の方が歌ってて気持ちいいじゃないですか笑 ちなみに一番低い声ならバンプの『天体観測』までいけます。 あのあたりの音域で歌っている歌手って、ほかにどんな方がいるのか知りたいです☆ 女性男性を問わず!! 女性なら鬼塚ちひろあたりが歌いやすい感じがしました。 みなさんご協力お願いします♪♪

  • 男性の方に質問です。~彼女とのカラオケで~

    素朴な疑問なんで気軽にお答えていただきたいです☆ 前に彼氏とカラオケに行った時なんですが、 私が男性アーティスト(ジャニーズとかEXILEとか)ばかり歌ってたんです。 そうしたら彼氏が「男の歌ばっかやね。女の曲は歌はないの?」と聞いてきました。 私が「なんで?イヤ?」って聞くと、「イヤじゃないけど。」って答えました。 その時は深く考えずに何曲か女性の歌を歌いました。 それで先日もカラオケに行った時に歌本を捲りながら曲を探していると、 「また男の歌、歌うが?」って彼が呟いたんです。 「心配せんても女の曲で歌いたいのあるから♪」って答えました。 それで肝心な質問ですが、彼女とカラオケに行った時に、 彼女が男性アーティストの曲ばかり歌ってたらイヤなんですか? もし彼の心境が分かる方居たら教えてください<(_ _)>

  • カラオケで歌えるテンポの速い曲を探しています。。

    私は高校一年の♀です。 友達とよくカラオケに行くのですが、私の持ち歌のほとんどがテンポがゆっくりめの曲で(ELTのfragile,恋文、Do Asの陽のあたる坂道、中島美嘉のWILLなど)テンポが速めでノリのいい曲はないに等しいです(TдT)テンポが遅めでも上手ければ聞き入ってしまうだろうけど、あいにく私は普通に歌いきるので精一杯なので・・・↓↓ なので、(声が低めなので男性アーティストでもokなんですが)できれば女性アーティストの曲でテンポが速めでロック?っぽい曲を教えてください。 ちなみに今狙っているのは矢井田瞳さんの「My sweet darlin'」です。

  • 男友達とのカラオケ

    こんにちは。質問させてください。 私は中三の女子なのですが、今期末テスト中です。 テスト前に、『テストが終わったらカラオケ行こう!』と小学校時代の女友達から誘われており、楽しみにしていました。しかし、なんとそのカラオケには小学校で同級生だった男子数名も来るということなのです! 私は中高一貫私立の女子校でこんな合コンまがいのこと(全員知り合いなので合コンではないのですが)初めてですし、男子メンバーの中には小学校のとき気になっていた男の子もいます。 私達ぐらいの年頃の男の子って、やはりかわいい女性アーティストを歌う女の子の方がすきなのでしょうか?私は声優志望なので声や歌にはちょっと自信があるのですが・・・(しかし男声の声優志望なのでポルノなんかの方が上手く歌えます。あとは『萌え』系の声なんかもちょっと得意ですが) 一体何を歌っていいのかわかりません。こんな曲が男の子から評判が良かったとか、自分はこんな曲を歌ってほしい、などの意見がほしいです。何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 歌に疎い、人前で歌うのが恥ずかしい、だけどカラオケを得意にしたい!

    こんにちは、同じ質問が既出していたらすみません。 実は、私は今大学生でそれゆえカラオケに行く機会も多くなってきたのですが、色々あって満喫することができません。 まず私はJ-POPなどの最近の歌が疎い(きっと聴けばなんとなく聞き覚えはあるのですが題名とかアーティスト名まで覚えられないので知っている曲が少ないです。)上に、小学生の頃家で「time goes bye」を歌っていたら「英語の所が歌えていない」と父にからかわれた思い出があるせいか、家でも堂々と歌うことができません(今は下宿して一人暮らしですが部屋の壁が薄いため隣の人に聞こえるのではないかと思い一人暮らししても歌えない状態です。)だから、一人で練習しようにも何の歌を歌えばよいのか、どこで練習すればいいのかとまどうばかりです。 またカラオケって、どこか暗黙の了解があるような気がして場違いなことをしないかはらはらするんです。集団で行く時にはやはり「一度出た曲をもう一度歌ってはいけない」、「ノリのいい曲でないといけない」などの決まりがあるのでしょうか?私の好きな曲は結構暗いのが多いんで・・・(enya、鬼束ちひろ、中島美嘉の「LIFE」や「雪の華」など・・・) 今のところ、行った時にはヤケクソでなんとか歌ってますが、正直もっとうまくなりたいし、持ち歌も増やしたいし、場に慣れたいです!どうしたらよいでしょうか・・・? 回答をよろしくお願いします!

  • カラオケで一発目に歌う、高すぎずノリの良い曲

    十代女性です。 タイトルの通りの歌を探しております。 私は声があまり高い方ではないので、最初に軽く発声練習できるような歌が最低一つは欲しいです。 歌も上手いとはとても言えないのですがカラオケは好きなので楽しみたいし、 だから一発目で事故りたくないのです。いきなり高い声は出せません。 ちなみにアーティストはいきものがかりが好きです。が、いきなりは無理なのです・・・ 『風と未来』という曲はCMでやっているし1曲目として良い感じのノリだなと思いましたが 一人のときに練習したらやはりちょっと厳しかったです^^; ・高すぎない ・マイナーすぎない ・1曲目だから、バラード系というよりは少しテンポの良い歌 ・(これは出来ればですが)男女で行く場合にも歌える、狙いすぎていない歌 を思いつくだけ挙げて頂きたいです。 アーティストは女性でも男性でも。 いろいろ要求してしまいますがよろしくお願いします。  

専門家に質問してみよう