• ベストアンサー

カラオケで盛り上がる歌

今度高校の同窓会があるのですが、おそらく二次会はカラオケになりそうです。 しかし、結構幅広い年齢層が来るらしく10代の人もいるんです。自分は24歳で、自分の歌う歌で10代の人が盛り上がるか不安です。一体どんな歌を歌えばいいんでしょうか?ちなみに同年代の友人とよく歌うのはイエモンとかラルクとかバンプとか尾崎です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ti-hi
回答No.3

やはりその年代にヒットした歌が一番受けると思います。しかし、年齢層が広いと難しいですよね。 ですから、90年代後半~00年前半で年間ヒットチャートをにぎわした曲を歌うのはどうでしょうか? おそらく、一度はみんなが耳にしたであろう、アップテンポなノリの曲を歌えば雰囲気もあいまって、盛り上がると思います。 他には、往年の名曲とか…ラルクのDRIVER'S HIGHとかアニメの主題歌になっただけに知ってる人も多いのでは??

その他の回答 (5)

回答No.6

KAT-TUNの喜びの歌なんかどうでしょうか?(*>艸<) すごく盛り上がりますよ(*ゝω・*)☆・゜:*:゜ by.A

• sequen
回答No.5

世代を問わず、みんなが知っていて盛り上がる曲と言えば・・・ ・タッチ カラオケの定番アニソン ・日曜日よりの使者/the highlows hondaのcmにも使われていますね。トリで使っとけば間違い無し ・みかんのうた/sex machineguns 好き嫌いが別れるかもしれませんが、吹っ切れてうたえば笑ってくれます。 参考にしていただければ。

回答No.4

私はバイトでよくカラオケに行きます。そのときのメンバーは20歳から30代までなので結構ジェネレーションギャップを感じることもありますが…↓でも、みんなでマツケンサンバやトラジ・ハイジ、タキツバを歌って踊って盛り上がっています!とにかく簡単に踊れるような曲をセレクトしたらいいのでは?そういう曲ってフリにインパクトがあってみんなフリの一部だけでもわかるはずなのでいいと思います!

回答No.2

バンプは男女問わず、10代のコに人気だと思いますよ☆ でも、こういう機会ですから、好きな曲を歌えば周りも 『こんな曲があるんだぁ』と、新しい発見が出来ると思います。同世代で行くカラオケでは、毎回似たようなレパートリーが・・・ってこともあるでしょうし。 気負わず、自分の好きな曲を歌うのがいいと思います^^ もし、それでも気になるようでしたら、ちょっと古くても有名な曲(なつかしのウタ~とかで取り上げられるような・・・)なら、誰もがサビは知っていて、盛り上がれると思いますよ☆ 楽しんで来て下さい♪♪♪

回答No.1

175Rの「空に唄えば」はいかがでしょうか。 45歳のおじさまが歌ってビックリしたのですが、そこにいた若い人やその歌を知らない中年の方々も乗ってました!