• ベストアンサー

どこのカラオケが働くのに最適?

新宿のカラオケで働いてみたいと思うんですが、 歌広、カラ館、747とカラオケだけでもかなりの店舗がありどこで働くか迷っています。 自分の希望としてはスタッフで若い人、同年代が多いところでワイワイと仕事をしたいんですが・・。 それと自分は髪が派手目なので頭髪などにあまり厳しくないのは747だけでしょうか? もしどこかで働いていた事がある方、そうでない方もアドバイス宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makooty
  • ベストアンサー率15% (9/58)
回答No.3

元池袋のウタヒロでバイトしてました。 747は、頭髪も厳しくないみたいですね。 渋谷のウタヒロは結構頭髪などにアマイらしいですよ~ あと、カラオケでバイトする時は、あんまり何フロアもあるところは選ばない方がイイですよ。。。 従業員はエレベーターを使ってはいけないところが多いみたいですから、階段の登り降りが大変なんですょぉ~ ウタヒロで働いてた頃は、みんな同年代くらいで、和気藹々としてて(しかもイケメンが多かった(笑))楽しかったですよ☆

HAruTAsan
質問者

お礼

747は厳しくないと・・(メモ) 歌広も甘いんですか!これは調べてみなくては。 やはり階段多いと肉体的に持ちませんよね・・ とても参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ジャンカラは関西なので関係ないですね。 僕のお勧めはやっぱりシダックス! 僕は大阪在住ですが、やっぱりシダックスの 安心感には、ほかのカラオケ屋さんは敵わないと 思います。 お客さんも俗に言う「ヤカラ」も少なくて、純粋に 楽しみに行ってる人が多いよ!

HAruTAsan
質問者

お礼

シダックスはしっかりした印象ありますね! ただ頭髪問題も中々「しっかり」していますよね^^; 個人的にはシダックスで働いて見たいなぁ・・ と思っていたんですが・・・・^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はじめまして☆ ジャンカラ(ジャンボカラオケ広場) とかどうですか? 結構若いスタッフさんが多いような気がするのですが…。 私の知り合いの人(20代前半)の人が ジャンカラでバイトしてます。 頭髪に関してはちょっと詳しくは分からないのですが; お店ももちろんですが、店長さんとかの 考えにもよるんじゃないかと思います。 うちの近所にあるジャンカラは けっこう茶髪(金までいかないけどわりと 金に近い明るめなかんじ)の店員さん多かったです。

HAruTAsan
質問者

お礼

返事が遅くなりごめんなさい。 ジャンからも金や茶でもOKなんですね! 今はどこも頭髪厳しいから本当バイト探しが限られて きついものがあります。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラオケ店の料金雰囲気など違い

    今度カラオケに行くのですが 夜10時ごろ2人です。 鉄人、歌広、コートダ、エコー、カラ館、わん。など いっぱいありすぎてよくわかっていません。 みなさんどこを利用されるものですか? 各店舗の特色や料金、雰囲気など教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 今日カラオケにいって感じました・・・。

    今日カラオケに行ったのですが 同年代でも 声帯が全然違います・・・。 自分は 友達のような高い声がだせません;; 何か高い声を出す方法ありますかね?? あと 歌が上手になる方法を教えてください><

  • 新宿のカラオケ

    今度新宿でカラオケに行く予定があります。 いつもは池袋西口のまだ新しいビッグエコーに行ってます。 そこは全室サイバーDAMで音質も抜群なのですが・・ 新宿で、機種は同じくサイバーDAMで音質が良い!と思われるカラオケはありませんか? ちなみに池袋のカラ館とかパセラは良いとは思えませんでした・・(スピーカーがなんか・・? 贅沢かもしれませんが自分で行ってみて、良かった、悪くなかったというところがありましたらどなたか店名、簡単な場所を教えてくださいm(_ _)m なるべく新宿駅に近い方が良いです。

  • カラオケで盛り上がる歌

    今度高校の同窓会があるのですが、おそらく二次会はカラオケになりそうです。 しかし、結構幅広い年齢層が来るらしく10代の人もいるんです。自分は24歳で、自分の歌う歌で10代の人が盛り上がるか不安です。一体どんな歌を歌えばいいんでしょうか?ちなみに同年代の友人とよく歌うのはイエモンとかラルクとかバンプとか尾崎です。

  • 先輩とカラオケ

    結構年上の職場の先輩方とカラオケにいったとき、どんな歌を歌いますか? ・自分の好きな歌を歌う。 ・なるべく歌わない。 ・先輩方の年代を考慮して歌う。 ・その他

  • 彼女とカラオケで

    彼女とカラオケに行くことになったのですが、 彼女が歌を自分にリクエストをしてきて・・・自分は下手だから歌いたくないんですけど、言えなくて…。 こういうときには、下手でも歌ってほしい!っていう歌は絶対に希望通りにしたほうが良いのでしょうか?

  • カラオケで昔の歌が歌いたい!

    私は24歳♀です。 会社の飲み会の二次会でカラオケに行く機会が多いんですが、何かいい歌ないですかね? 同年代の友達と行くときは好き勝手歌うんですけど、 会社の飲み会だと、30~45歳位の人が多くて。  私、結構昔の歌が好きなんです。昨日カラオケに行ったときはテレサテンとか、松田聖子や安全地帯(笑)などを歌いました。盛り上がりました! でも、あまり歌をたくさん知らないのでお勧めの曲があったら教えて欲しいです。 沢山の人が知っている曲・そんなに難しくなく・歌詞、メロディ~がいい! そんな曲を希望します。 20年~30年前に流行った曲で演歌じゃなくても全然OK 皆さんから教えてもらった曲は全部聞いてみるつもりなのでお願いします(^^)

  • カラオケ喫茶について

    今度、カラオケ喫茶のアルバイトの面接を受けようと思っています。 私自身、歌や歌が流れている空間(CDも好きですが、やはり生の歌声)が好きなので、是非ともやってみたいのですが、お恥ずかしながら、カラオケ喫茶という所に行ったことがありません。 そこで、カラオケ喫茶を運営されたことがある方、またはスタッフをやったことがある方・現在もやっていらっしゃる方、など、関係者の方に質問します。 ずばり、どんなスタッフが欲しいのでしょうか? 唐突で申し訳ございませんが、是非ともお教え下さいませ。 また、カラオケ喫茶に行ったことのある方、どんなスタッフがいたら良いな、と思いますか? ちなみに、アルバイト経験は過去に2回(トータルで2年程)、販売・接客(主に商品の販売・接客・レジ打ち等)を経験したことがあるので、接客業自体は大丈夫かな、と思います。 あと、カラオケ喫茶ではスタッフも歌を歌うことってあるのでしょうか? 一度にたくさん質問して申し訳ございませんが、ご回答何卒よろしくお願い致します。

  • 最近ヒトカラにハマっているのだが、実に3年ぶりぐらいのカラオケで

    最近ヒトカラにハマっているのだが、実に3年ぶりぐらいのカラオケで 最近のカラオケのシステムがよくわかりません。 カラ館をメインに使っていますが、よく「どの機種にしますか」と聞かれます。 たいてい「お任せ」で通してもらうのですが、機種によって自分がうたいたい 歌が全く入っていなかったたり、メチャクチャ歌いやすかったり、歌いにく かったりとします。 そこで聞きたいのが、カラオケにはどんな機種があって、それぞれの違いや 特徴を教えてほしいです。よろしくお願いします!

  • カラオケで歌う曲

    カラオケに行ったら必ずと言っていいほど歌う、 または、この曲は自信がある! …という歌を教えてください(*^^*) 年代・ジャンルなどは問わないので お暇な方は是非回答宜しくお願いします!