カラオケでレパートリー不足に悩む私に歌えそうな歌手や歌いやすくするコツは?

このQ&Aのポイント
  • 最近友人とよくカラオケへ行くがレパートリー不足に悩んでいる。
  • ポルノグラフィティやFLOWを歌っても反応はイマイチで、B'zやアニソンにも挑戦するが散々な評価。
  • 歌えそうな歌手や歌いやすくするコツを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

レパートリー不足で悩んでます。

最近友人とよくカラオケへ行くんですが、レパートリー不足に悩んでいます。 GLAYやラルクを歌っても反応はイマイチですが、「ポルノグラフィティやFLOWが上手い」と言われます。 ポルノならミュージックアワーやアポロなど、FLOWならアニメに使われた曲(DAYS、COLORSなど)が持ち歌です。 B'zが好きなのでB'zを試しに歌ってみる(Easy come,easy goやSuper Love Songなど)と、 「頑張ってるのはわかるけど全然出てないし、歌ってる姿がすごく苦しそう」と言う散々な評価です…。 あとはアニソンが好きなのですが、聞くのが女性ボーカルばかりで苦労しています。 (けいおん、マクロスF、ハルヒ、らきすた、fripSide、Supercellなどです) こんな私に歌えそうな歌手、B'zや異性の歌でも歌いやすくするコツ、などなどご教示下さい。 よろしくお願い致します。

noname#142027

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159321
noname#159321
回答No.1

1. スキマスイッチ 奏 ( かなで ) 2. スピッツ 椛 ( もみじ ) 3. チャゲ&飛鳥 終章~エピローグ ← これは結構キー低いし歌いやすいと思います。 4. ゆず  うまく言えない・桜木町 5. 浜田省吾  もうひとつの土曜日 6. ユニコーン  すばらしい日々 7. 斉藤和義  歌うたいのバラッド ← これはキーも高く無いし歌いやすいですよ。 コツ・・・特にはないと思います、思いっきり気持ちを込めて歌えばいいと思います。 頑張って ! !

質問者

お礼

スキマスイッチ以外は聞いた事ないので、よく聞きこんでから練習してみたいと思います。 ありがとうございました。