カラオケでレパートリー不足に悩む私に歌えそうな歌手や歌いやすくするコツは?

このQ&Aのポイント
  • 最近友人とよくカラオケへ行くがレパートリー不足に悩んでいる。
  • ポルノグラフィティやFLOWを歌っても反応はイマイチで、B'zやアニソンにも挑戦するが散々な評価。
  • 歌えそうな歌手や歌いやすくするコツを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

レパートリー不足で悩んでます。

最近友人とよくカラオケへ行くんですが、レパートリー不足に悩んでいます。 GLAYやラルクを歌っても反応はイマイチですが、「ポルノグラフィティやFLOWが上手い」と言われます。 ポルノならミュージックアワーやアポロなど、FLOWならアニメに使われた曲(DAYS、COLORSなど)が持ち歌です。 B'zが好きなのでB'zを試しに歌ってみる(Easy come,easy goやSuper Love Songなど)と、 「頑張ってるのはわかるけど全然出てないし、歌ってる姿がすごく苦しそう」と言う散々な評価です…。 あとはアニソンが好きなのですが、聞くのが女性ボーカルばかりで苦労しています。 (けいおん、マクロスF、ハルヒ、らきすた、fripSide、Supercellなどです) こんな私に歌えそうな歌手、B'zや異性の歌でも歌いやすくするコツ、などなどご教示下さい。 よろしくお願い致します。

noname#142027
noname#142027

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159321
noname#159321
回答No.1

1. スキマスイッチ 奏 ( かなで ) 2. スピッツ 椛 ( もみじ ) 3. チャゲ&飛鳥 終章~エピローグ ← これは結構キー低いし歌いやすいと思います。 4. ゆず  うまく言えない・桜木町 5. 浜田省吾  もうひとつの土曜日 6. ユニコーン  すばらしい日々 7. 斉藤和義  歌うたいのバラッド ← これはキーも高く無いし歌いやすいですよ。 コツ・・・特にはないと思います、思いっきり気持ちを込めて歌えばいいと思います。 頑張って ! !

noname#142027
質問者

お礼

スキマスイッチ以外は聞いた事ないので、よく聞きこんでから練習してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何故ラルクやGLAYやポルノグラフィティのファンは痛いといわれるのか

    ネット上でよくラルク信者は痛いだとかポルノなんて聴いてて恥ずかしくないのだとかGLAYは腐女子御用達だとかいった事をよくみかけます ネット上ではラルクやGLAYみたいなビジュアル系やB'zとかポルノグラフィティも嫌われてるみたいですがなんででしょう? 自分B'zとかポルノ好きだしただそのグループのファンというだけで叩かれるのは嫌です そういった人達は何故そういう行為をするのでしょう? 特にGLAYファンがラルクファンを叩きラルクファンもGLAYファンを同じような事を言って叩いてますがそんな事して意味あるのでしょう? 後ポルノファンとラルクファンがケンカしてるのもよく見ます 同じヴィジュアル系だとかで仲悪いだけなんでしょうか?

  • 初心者のバンドでできそうな簡単な曲

    僕は高校生で、バンドを組んで一ヶ月たちます。 しかし、なかなか曲が決まらず、 決まったのはB'zの「OCEAN」のみです。 メンバー構成はボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラム それぞれ一人ずつの五人です。 僕はボーカルなのですが、 楽器陣は ギター1年 ドラム1年 ベースの人が初めてで、 キーボードはプロ級です。 B'z GLAY ラルク バンプ FLOWなどから、 コブクロ ミスチル ケツメイシなどなど、 ベースが簡単な曲があれば教えてください! 上記の歌手の曲であればうれしいですが、 オススメ!という曲があれば上記の歌手以外でもいろいろ載せてほしいです。 お願いします!

  • オススメアーティスト

    こんにちは。 最近いろいろな音楽が聴きたいと思っています。 そこで、皆さんがおすすめするアーティストを教えてください!!洋楽はほとんど聴かないので邦楽でお願いします。 ちなみに私が好きなのは・・・ BUMP OF CHICKEN ポルノグラフィティ アジカン ラルク B'Z レミオロメン などです。 よろしくお願いします!

  • 女子とカラオケ行く時にOKな曲わ?

    (1)高1♂です。女子とカラオケ行くとき歌って良い曲、と悪い曲ってどんなところにありますか?教えて下さい。 (2)また、自分はポルノ、スピッツ、B'zなど好きでそれらをよく歌います。 歌唱力は特別ありませんが下手糞でもないつもりです。行く曲なら80はだいたいこしますし、90近くでる曲もあります。逆に70程度のもありますが。ポルノ、スピッツは問題ないと思うんですがB'zが気になります。「LOVE PHANTOM」「EASY COME, EASY GO!」「Lady-Go-Round」「Bad Communication」「今夜月の見える丘に」「Blowin'」「LADY NAVIGATION」とう歌うのですが、まずこの中に良い悪いありますか?またB'zならどんな曲がいいでしょうか。 女友達の場合、彼女の場合の2つで(1)、(2)に大して答えて下さい。

  • 披露宴の歓談中の曲について

    今月末に結婚式を挙げることになりました。 歓談中の曲をこちらで用意するのですが おすすめな曲はありますか?? 基本的に邦楽を使用したいと思っています。 彼女はいわゆるavexっぽいアーティスト(Ayu,大塚愛、倖田來未、misono,Do As Infinity,BoA.....などなど)が好きなんですが 私はあまり詳しくなくて・・・・。 あとGLAY,ラルク,B'zでオススメがあればお願いしますm(_ _)m

  • ケツメイシ好きの私にオススメのアーティスト教えてください

    こんばんわ。 最近、ケツメイシがお気に入りで、ケツメばかり聞いています。歌詞がとても良いのが気に入っていて、ケツメ以外にいいアーティストがいないか探しています。オススメのアーティストがいたら教えていただけないでしょうか? 好きなジャンルはバラバラで、特にヒップホップが好きな訳ではなく、他に好きなアーティストは(ホントバラバラですみません) ★邦楽 B'z Mr.Children My Little Lover GLAY ラルク・アン・シエル Every Little Thing(初期の頃) ポルノグラフィティ YUI 今井美樹 山下達郎 槇原敬之 TM NETWORK PERSONZ DREAMS COME TRUE ★洋楽 Backstreet Boys Meja(メイヤ) ★その他 久石譲 松本孝弘(ソロ) T-SQUARE GONTITI などです。よろしくお願いします。

  • こんな歌手が好きな私にお勧めの歌手を教えてください。

    こんな歌手が好きな私にお勧めの歌手を教えてください。 好きな歌手は、Cocco、鬼束ちひろ、Mr.Childrenです。 聞いたことはあるが上ほど好きにはなれなかった歌手は、B`z、Dreams Come True、GLAY、GREEEEN、HY、Misia、move、Southern All Stars、コブクロ、ポルノグラフィティ、宇多田ヒカル、徳永英明、尾崎豊、嵐、長渕剛です。 また、2000年以降にデビューした歌手に限らせていただきます。 よろしくお願いします。

  • 良い曲教えてください!

    最近、いろんなジャンルの曲を聴くようになりました。 一番好きなのはROCKです。 「これオススメ!!」というような 曲orアーティストがあれば教えてください! ちなみに私が聴いているのは Avril Lavigne  The Blackout   Green Day LADY GAGA  Red Hot Chili Peppers Acid Black Cherry  Janne Da Arc  GACKT GLAY  The GazettE  L'Arc~en~Ciel Aqua Timez  B'z  flumpool fripSide  Girls Dead Monster  ONE OK ROCK the pillows  SHAKALABBITS  UVERworld 川田まみ  柴咲コウ  マキシマム ザ ホルモン など 後ボカロやクラシック 、ジャズも聴いたりします。

  • カラオケで盛り上がる曲

    私はカラオケで、だいたい宇多田・BoA・hiroなど、ちょっと盛り上がりに欠ける曲を歌っています。でも、私が歌うときだけ静か~になってしまうのは、なんか嫌で・・・ だから、ちょっとくらいは何か他に、盛り上がりのある曲を歌いたいんですけど、お勧めの曲ありますか? 聴くのが好きな曲は、ラルク・EXILE・B'z・BUMP OF CHICKEN・Chemistry・Mr.Children・ORANGERANGE・ポルノ・サザンなどなどです。でも、歌うとなると男性アーティストの曲ということもあって、たまに低い音程の部分が出せないんです。 あと私は学生なんですが、男友達とかと一緒に行ったりした時に、女性アーティストの盛り上がる曲、または男性アーティストの曲でも女が歌っても盛り上がる曲などを知りたいです。お願いします。

  • (♪主に男性歌手に関して)人間の「声変わり」って一生止まらないのですか?

    私は最近、日本の90年代のPOP-Sをよく聴いているのですが、 『サザン』、『B'z 』、『ミスチル』など、 現在も活躍しているアーティストさん達の声がどうしても、 今と昔で「あ~、違うな、これは!」と思います。当然ですが…。 でも私は彼らは特に好きなわけではなく、『ポルノ』ファン歴9年の人間です! 圧倒的に『ポルノ』の曲の方が多く聴いています。 だから、『ポルノ』の最新曲を聴いてからいきなりデビュー曲の「アポロ」を聴くと、 「うわー!岡野さん、若いお兄さん声だぁ!!」とつくづく思います。 裏を返せば大変失礼ですが、現在の岡野さんは「おじさん声に変わっている(ゴメンナサイ!)」んだなぁ、とやはりつくづく思います。 男性はほとんど10代の内に声変わりしますが、もしかして実は生まれてから死ぬまで常に少しずつ声変わりし続けるのでは!? 例えば、電話に出た時にだいたい声の感じで相手の年代がわかったりするでしょう? 「オレオレ詐欺」も若いワルあんちゃんが、知らないおじいさんおばあさんに電話をかけて、いかにも「孫だよ!」と思わせてだます。 でも中年のワルおっさんが同様に「孫だよ!」と言っても、「この声で孫かぁ?」と祖父母側は疑うでしょう?(多分…。) だからワルおっさんなら「息子だよ!」と言うでしょう。(多分…。) 更にワルじいさんが同年代の高齢者に「息子だよ!」と言うのはもはや、無謀じゃないでしょーか!?(若作りの声なら可能かも?) 要するにこういう経過があれば、歌手も歌声が変わっていくのは当たり前、と納得いきます。 では、だんだん高くなっていくのか?低くなっていくのか? 個人個人で「高音化タイプ」と「低音化タイプ」があるのでしょうか? たとえば『ラルク』のhydeさんの声は、昔より高音化してるような気がします。(単に曲自体のトーンが高いわけじゃなく。) これはそれぞれのアーティストの曲を昔から聴き続けてる人にしかわからないはずなので、 私の勝手な判断を「気のせいだ!勘違いだ!」と大いに否定してくれても結構です。 同じ『ポルノ』ファンの方はお怒りかもしれないので、 「岡野さんはおじさんじゃねえよ!まだまだお兄さんだ!あんたのがオバサンだ!!」と返してもよいですよ。 でも一番は生物学的にお答え頂きたいですね。 どなたか、歌手の例やサギ電話の例も含めて説明お願いします。

専門家に質問してみよう