• ベストアンサー

IE7で通信が止まってしまいます

「CATV-モデム-ルーター-HUB-パソコン2台(XPと2000)」でつないでいます。 XPのインターネットエクスプローラー7で、 通信が途中で止まってしまう事があって困っています。 大きなページやflashを読み込んでいる途中で止まってまったく動きません。 フリーソフトなどをダウンロードしているときも止まってしまいます。 全てが止まるのではなくて、その時の操作の通信だけ止まってしまいます。 どうすれば直るでしょうか? アンチウィルスやファイアーウォールのソフトは止めてみました。 windows2000のパソコンでは問題ありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.5

イーサネットコントローラのメーカサイトなら、もっと新しい ドライバがありますよ。 http://www.broadcom.com/support/ethernet_nic/netlink.php こちらも試してみては。

nekowanko1
質問者

お礼

10.62インストールして、試しに色々とDLしてみましたが 途中で止まってしまいます マザーボードのパーツ単位でドライバを探すのは勉強になりました ありがとうございます

nekowanko1
質問者

補足

今、別HDDに、過去のOSバックアップファイルを使って IE7、windows updata、ドライバを全て適用した所まで インストールし直しています ここまでは問題ありません 後はアプリケーションを1個ずつ入れて 確認していこうと思います

その他の回答 (4)

• kawais070
回答No.4

OperaやFirefoxでもダメということは、Windowsの問題と いえますね。 パソコンのメーカーサイトには、ネットワークのデバイス ドライバの最新版があったりしませんでしょうか。 もし、あるようなら、それを適用してみてください。 ご自身で見つけられないようなら、パソコンのメーカー・ 型番を提示してくれれば、こちらで探してみます。

nekowanko1
質問者

お礼

マザーボードのメーカーからDLして試しました ttp://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/Driver_Model.aspx?ProductID=1906 残念ながら改善なしでした いろいろアドバイスをいただきましたが 週末にでもインストールしなおしてみようかと思います

• kazuo1969
回答No.3

解決策じゃないのでもうしわけないのですが、私も同じ経験をし、結局IE6に戻しました。 私の場合はIE6を利用していて、自分でMSのサイトからダウンロードしてバージョンアップした結果そうなりました。 症状としては、ロード中にフリーズしたような状態になってしまうといったものです(たぶん同じ症状です) その後なんどかアップデートして改善するかためしましたがだめでした。 ストリーミングの映画などでIE7未対応のサイトも多かったので結局IE6にもどしました。今のところ不便は感じません (タグが使えないのは大きいですが・・・)

nekowanko1
質問者

お礼

情報ありがとうございます IE7をアンインストールして試してみました 戻せるとは知らなかったので驚きです しかし、IE6でも止まってしまいました

• kokuramon
回答No.2

IE7はセキュリティ設定が高いからだと思います。 私も似たような経験をして、結局IE6に戻しました。 根本解決では有りませんが、セキュリティソフトをお使いなら、IE6でも良いのではないでしょうか?

nekowanko1
質問者

お礼

IE6に戻しましたが、止まってしまいます これとは別として、IE6とIE7が同居できれば 色々と便利そうなんですけどね ありがとうございました

• kawais070
回答No.1

IEの問題かOSの問題か切り分けるために、 OperaまたはFirefoxをインストールして試して みてはいかがでしょうか。 Opera http://jp.opera.com/ Firefox http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

nekowanko1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 早速、IE7がインストールされている状態で Opera、Firefox、Netscapeを試しましたが駄目でした

nekowanko1
質問者

補足

>OSの問題 バックアップソフトで、クリーンインストールしたばかりの状態へ 戻したところ、IE6で問題ありませんでした しかし、2ヶ月ほど前にクリーンインストールをして現在に至っているのですが、 その前は、IE7で問題なかったような気がします インストールしている各ソフトは、最新版にはなっていますがほぼ同じです そういえば、Irvine(ダウンロード支援ソフト)では、問題ありません ここら辺に何かヒントがあるんでしょうか? 引き続き、よろしくお願いします>皆様