• ベストアンサー

主人がソープ。

迷ってます。聞いてください。同棲5年結婚5年の29歳主婦です。主人は33歳、子供二人です。主人が一ヶ月の出張を終え先日帰ってきました。帰ってき日の夜、飲み友達と飲みに行きました。それから数日後、主人のおさいふが置いてあり「お金いくら入ってるのかなぁ~」と普段はみないお財布をみました。すると、飲みに行った日の飲み代の領収書と一緒にソープランドの会員カードがありました。ショックでした。風俗へ行ったことは今回が初めてではありません。私が切迫早産だった時に行ったようですが、その時は、夫婦生活ができないんだか仕方がない、浮気ではないんだかと理解をし黙っていました。しかし、今回はショックでした。ショックというかくやしいというか。出張中、私は一人で子育てをしていたのに主人は帰ってきた日に飲みにソープにと私の気持ちも分からないでという気持ちです。ソープは浮気ではないんだかと黙っておくべきか、私の気持ちを言うべきかすごく迷ってます。やはり黙っていた方がいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiba0401
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.9

質問を読んでいて気になったのですが、ご主人はもしかしたら友人に誘われて、断りきれずにやむを得ず付き合った、ということも考えられないでしょうか? ソープへ行く男の人にもいろいろあって、ソープ自体は虚しく感じるから一人で自発的にいくことは絶対ないけれど、お酒が入った勢いで周り(上司や友人)にけしかけられて?行く人もいるようなので。 それから前回風俗へ行ったことを質問者様が気が付いているということを、旦那様はご存知ないのですよね? そしたら、「バレてないし、いいや」と軽い感覚で今回も行っているのかもしれませんよね。そうすると、自分の取っている行動が質問者様を傷つけるものだと理解していない旦那様は、今回もあまり深く考えずに男性特有の欲求で行ってしまったのでは? 質問者様は風俗に理解があるということなのですが、それでも悔しいと思うのは女性として当然ですよ。それと風俗に対して理解がある、というのは旦那様を愛していてこれからも関係を続けて行きたいと思う質問者様の愛情の表れの一つだと思いますが、理解というのは、自分の気持ちや感情を押し殺してまで、相手に合わせることだと私は思いません。 質問者様が旦那様に対して、どういう行動をされたら傷付くか、不快に思うのかを一度冷静に話し合われた方がいいかと思います。(「風俗は行ってもいいけれど、それを知ると女性としての自信を失ってしまうから、行くんだったら私には絶対にばれないように後始末をして欲しい。それが出来なければ、風俗へは行かないで欲しい。」というとか。言い方はいろいろあるでしょうが、あくまでも質問者様の言葉で伝えることが大事だと思います。) 質問者様が嫌だと思う行動や傷付く行動を、よくお互い話し合った上で、旦那様がしないようにすることができるかどうか。 そこが重要になってくるんじゃないでしょうか。

srtaaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。飲みに行った友達は風俗好きと聞きました。まさか主人と一緒に行かないだろうと思っていたので、ショックでした。誘われた可能性はあります。今まで、浮気というのは全くありませんでしたから。前回の風俗は、私が気付いているのか分かりませんが、車にカードがおいてあったので、主人には言いませんでしたが、ハンドルのところにおいておきました。死ぬまで主人と仲良くしていきたいので、悩んでしまいました。よきアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

srtaaaさん、とてもショックなお気持ちわかります。 ソープが浮気だろうが、本気だろうが・・・関係ありませんよ。 妻を欺いてることに違いありませんから・・・・。 悔しくて当然ですよ。 夫婦は信頼関係の元に成り立ってるんですから!。 何事も最初が肝心といいます。 今ここで、知らないふりをしてしまうと、次も次も悪びれずいくようになります。耐えられますか?? それで、srtaaaさんが、どんどん嫌な思いをするなら、ちゃんと 話合って、解決するほうが夫婦の為です。 怒りよりまず話合うことは、夫側にも、ちゃんと気持ちを聞いてから srtaaaさんのお気持ちを伝えるほうがいいかと思います。 感情で流されることよりも、あなたを信じてるから許してあげるんだよってことを前面に出したほうが、夫は二度と浮気ができないと思います。 わたしも昔、同じ体験をし、ちゃんと話合いました。 それから夫は変わりました。 大丈夫!自信持ってください。 旦那様も妻と子供を大切に思ってると思います。

srtaaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。しらないふりはよくないことなんですね。やはり、もう行ってほしくないっていう気持ちが強いです。信頼関係ができてる夫婦になりたいです。アドバイスありがとうございました。

回答No.12

本当におつらいですね。 私も気持ちがよくわかるので、つい書き込みをしてしまいました。 あきらかに浮気であると思います。 我慢されて、体を壊すことがないように。

srtaaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。出張前は、夫婦生活はうまくいっている!絶対に行かないだろうと私なりに自信があったので、かなりくやしい気持ちです。

  • love2331
  • ベストアンサー率38% (37/95)
回答No.11

そうですね。 ぼくは、男ですが、 いい悪いは保留します。 しかし、そっちの癖は、絶対に、といっていいほど治りませんよ。 どうなさるにしても、そのことを折り込んでお決めください。

srtaaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。男ってやつは、治らないんですかねぇ~。

  • bruna-bb
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.10

結婚10年目、幼い子供2人を育児中の主婦です。 私だったら… 心の中の全部の言葉を 泣いて叫んで怒鳴って これでもかっ!ってほど 夫にぶつける。 そして聞きます。 「逆の立場だったらどう思う?」 「私が女性専用のホストソープに行って、お金払って男性と関係を持ったら、アナタは許せる?」 ただ、私がここまで夫に対して本気でぶつかれるのは 「夫を信じているから」です。 必ず私に謝ってくれる 心から詫びて反省してくれる と、いう 確信があるからです。 私の場合は、夫にはっきり言えますが 相談者様の夫婦関係によっては 結果が変わると思うので、 ココではあくまで、私だったら、のお話しです。 余談ですが こういう相談にはいつも 「風俗は男の遊びだから許してあげて」という 男性?からの回答が必ず出ます。 男の風俗はアリ…いつの時代のお話しでしょうか。

srtaaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私も言いたい、今にでも言ってしまいそうな気持ちがあります。ご主人を信じているんですね。私もそんな夫婦になりたいです。はやり、ここは言うべきなんでしょうね。よきアドバイスありがとうございました。

  • takedna
  • ベストアンサー率43% (43/99)
回答No.8

結婚14年目。 妻はsex嫌い。 それでも、風俗にはまるっきり興味ありません。 風俗店では感染症の検査してますからご安心くださいみたいな看板だしてるらしいですが、いい加減なものだと認識されたほうがよろしいかと思います(検査にそうそう経費はかけないはずです)。 風俗行く人はパチンコ、競馬と同じ感覚で罪悪感なく行くのだろうと思います。 質問者さんは理解あるように見えますけど、ここに相談を載せるということは内心は相当複雑のはずだと思います。 風俗通いするご主人との性生活をつづければ、悪くすると質問者さんに性感染症が発症なんてことになりかねません。 性感染症はいずれもやっかいですが、女性はヒトパピローマウイルスに感染すると子宮けい癌になる確率が高まります。 ダンナさんの風俗遊びは間接的には質問者さんに被害が及ぶ可能性があることを良く認識されてください。 そういう事項を踏まえて一度ダンナさんと良く話あったほうがいいと思います。 内心では理解ある態度でも、ダンナさんに対しては風俗は絶対にイヤだとはっきりさせたほうが、後々、双方の為には良いことだと思います。 ちなみにダンナの風俗通いは立派は離婚要因になります。 (既婚女性にとって風俗通いは苦痛なものだと社会が認めているわけです) ダンナさんの風俗通いは質問者さんに精神的なダメージを与えています。 そういう精神不安定な状態はお子さんにも影響します。 家族を守る為です・・・きちんと「今後、風俗通いした場合は離婚します」とクギをさされたほうがよろしいかと思います。

srtaaa
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。やはり感染性も心配です。理解をしていると言っても、複雑な心境です。好きなら黙ることが一番いいのか、好きだからきちんというべきなのか何日か一人で悩みましたが、こちらで質問してみてよかったと思いました。ありがとうございました。

  • hshk
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.7

いや~、私なら許せないですね。 まず、1ヶ月の出張から帰ってきて、何故家族との時間を過ごさないのか。 帰ってきて、友達と飲みに行くという時点で、私なら不機嫌になってます。帰ってきた日ぐらい一緒に居てよ…って悲しくなっちゃうでしょうね。 そして、ソープなんて考えられません。 質問者さんはそういう所へ行くことは理解してるようですが、その理解がそういう所へ行くことをご主人に何とも思わせてないのでしょうね。 いろんな考え方(風俗容認)があると思いますが、嫌なものは嫌と言っておいた方が今後のためにもいいのではないのでしょうか。 ちなみに私なら、会員カードなんて見つけた日には離婚を考えるでしょうね。私にとっては裏切り行為ですから。

srtaaa
質問者

お礼

ありがとうございました。家族と過ごさないというのは私もムカッときました。しかし、飲めると思うと気持ちは飲み屋に行ってしまうので、何を言っても無理なのであきらめてます。私が風俗の理解があるから、行っても何も言わないだろうと主人も思っているかもしれません。風俗へ理解があるといいながら、正直なところ一発殴ってやりたい気持ちもあります。ありがとうございました。

回答No.6

もし風俗だけならの話しですが、見逃してあげた下さい。心の浮気より全然マシです。心の浮気は絶対に戻せません。

srtaaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。風俗だけです。浮気は今まで一度もありません。だから、黙っておくべきなのかなぁ~と思いつつ、くやしく思う私の気持ちもあり、困ってます。ありがとうございました。

  • HALR40e
  • ベストアンサー率0% (0/18)
回答No.5

だんなさんがなぜ風俗へ行ってしまったのか? ここがポイントだと思います。 決して、だんなさんだけが悪い訳ではないと思います。 ですから、どちらにも過失があると思って話し合いをされるのが宜しいかと。

srtaaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼おくれてしまってすみません。私にも悪いところはあります。夫婦生活以外でですが。一緒に行ったと思われる友達は風俗好きだと聞いたことがあります。でも、主人のことは誘わないだろうなと思っていましたので、ソープへ行ったと知った時はショックでした。ありがとうございました。

noname#100620
noname#100620
回答No.4

ショックで悲しい、悔しい思いをしたことを 正直に話したほうがいいと思います。 ソープに行くような人とは性生活を共にできないですよ。 いつかクラミジアとか淋病とか感染しますよ。 29歳の若い奥さんを大切にできないなんて、情けないです。 飲みに行くのはともかく、他の女性との性的交渉は 離婚請求をされるような行為です。 強く抗議しましょう。

srtaaa
質問者

お礼

感染性が心配ですね。それと、私としないでなぜソープ?と思います。ホントにくやしいんです。ありがとうございました。

  • awbiah
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.3

ソープぐらいで、ガタガタ言いなさんな。 男なんてそんなモンですよ。 世の中に風俗店がどれだけあると思います? その風俗店に、独身男性だけが通ってると思いますか? そんなモンと割り切って、見て見ぬ振りをしときゃいいんですよ!

srtaaa
質問者

お礼

そうなんです。できればみてみぬふりをしていたいんです。男性がソープへ行くことへの理解はありますから。でも、くやしいんです。どうして私としないんだって思うんです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主人がソープランドに行ってるかも?

     私は結婚してもうすぐ2年の主婦です。結婚して1年ぐらいたった時、偶然に(あくまでも偶然です)小さいメモを机の引き出しから、見つけてしまいました。そのメモには「本日はご来店、有難うございます。ご希望の女の子のタイプを申しつけ下されば…等」と店のホームページとメールアドレスが、書いてあったのです。そのホームページを見てみると、ソープランドのホームページでした。その時に、インターネットの履歴などもチェックしたらそのソープや不倫サイトなどを見ていました。主人に問い詰めたら最初は行った事は認めませんでしたが、最終的に1回だけ行ったと認めました。ふだん、性的な部分でも人間的にもすごくまじめな人だと思っていたので、その時の私のショックはとても大きく、私は離婚を考えたのですがそのときは、主人ももう行かないし反省してると言うので、許しその後は、また仲良く生活しているつもりでした。  でも、私が主人を疑う気持ちは気持ちは消えず、携帯の履歴や財布の中身やインターネットの履歴などをチェックしていました。その後しばらくは何もなかったのですが、 おととい2月19日、主人はあるソープランドのホームページを見て、女の子のチェックをしたようで、昨日20日には財布の中身が前日より8.000円ぐらい減っていて、 退社時間の後、2時間ぐらい携帯に電話しても連絡がとれない状態でした。  これは絶対ソープに行ったと思ったのですが決定的な証拠もなく、履歴や財布のチェックをしている私も悪い事をしていると自分でも思うので、主人に聞けずにいます。  皆さんにお聞きしたいのは、男性は結婚してても風俗に行くのは当たり前のことなのでしょうか? それと自分のご主人が風俗に行っても黙認できるものなのでしょうか?  素人の女性と不倫をされるよりは、まだましかもしれないけど、今回の事で離婚も考えようかと思ってます。ご意見、教えてくださいお願いします。

  • 主人がソープに通っている

    主人40歳、妻30歳の子なし夫婦。結婚5年目です。 結婚後3年前からセックスレス、理由は主人のED、仕事の精神的ストレスです。 数ヶ月前に主人が結婚後数回ソープに通っていたことが発覚。「もうお前の悲しむ顔は見たくないから今後はソープや私が嫌がることはしない」と 約束してくれました。 しかし、昨日掃除中にソープ店の名刺を発見しました。ソープ嬢からのメッセージが裏面に書かれていたので行為をしたことは明らかです。 主人に裏切られた気持ち、悔しさでいっぱいです。信じていこうと思っていたのに・・私とは出来なくてソープ嬢とは出来るのかと・・涙が溢れて気持ちが不安定です。 EDと判明し、病院からバイアグラを処方して貰っていたことは知っていました。私とはレスなので使われたことはありません。おそらくソープ嬢との行為の際に使っているのではないかと思います。 主人が家でくつろげるよう配慮したり、私自身ダイエットや体型を崩さぬよう努力していましたが無駄でした。 妻として女としてのプライドはズタボロです・・ こんな状況ですが情けないことに主人への気持ちが完全に冷めた訳ではありません。しかし主人をこれからも信じていける自信はないですし、セックスレスへの不満もあり離婚を考えています。 長文、乱文失礼しました。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 主人がソープランドに行き、ショックで困っています。

    33歳の主婦、2歳の子供がいます。昨日、主人がソープランドに行っていたことが発覚しました。主人はすごく真面目な人で、私は大変ショックでした。気付いていない振りをする方がいいのかと迷いましたが、私の性格上はっきりさせたいという気持ちが勝ってしまい、主人に行ったのかと聞いてしまいました。すると、「行ってない、たとえ行ったとしても、行ったとは絶対に言わない。」と言われました。 実は子供が産まれてから、私があまりHをする気になれなくなり、何度も夫の誘いを拒否してしまっています。それが大きな原因なのかと思い、私のせいだからしょうがないのか・・とも思います。 主人は怒ったのか開き直ったのか、私とまったく口をきいてくれません。 このまま気まずい関係でいるのか、修復したいのなら我慢して私が謝った方がいいのでしょうか・・。悩んでいます。

  • ソープランドのライター発見

    何気なく主人のライターに目が止まり「女の勘」なのか?ネットで調べたらソープランドのライターでした。 電話番号が書いてあり「来店者専用ダイヤル」でした。 何度か主人は朝帰りしたり、ソープランドか分かりませんが風俗に出入りしている様子。 主人は認めないものの強い口調で何回か言うか、完全無視体制を何日もしたりしてました。 私が現在妊娠中という事もあって目をつぶっていましたが何か、主人にギャフンといわせたい! 離婚する気はありませんが、何かしたい!という気持ちです。 「男は浮気をするもの」と頭で言い聞かせていますが何かしないと気がおさまりません。 何か名案はありませんか? 妻である私が「よしっ!」と思えるような事をしたいと思っています。

  • 夫がソープランドに行きたいようです。大目に見るべきでしょうか。(長文です)

    結婚6年目、私は34才、夫は33才です。子供はいません。 夫は、2年前、躁うつ病になりましたが、コントロールしながら、仕事に行っています。 私は、うつ病治療中で、今週、復職の相談予定でしたが、夫がソープランドに行きたそうなのを察して、少しショックを受け、不安定になり、復職は延びました。 夫は、初めてのSEXは、20歳の時、バイト先の所長に、ソープランドに連れて行かれたのが最初です。 その後、大学・大学院時代に、3~4回行ったそうです。 夫は、家からの援助がほぼなかったため、新聞の奨学生として、朝刊・夕刊の配達、古紙回収、営業、全てやりながら、夢に向かって、寝る間を惜しんで勉強・研究し、希望する会社に入ったので、彼女を作る暇もなく、そんなルックス・要領でもなかったので、特に、ソープランドに行っていたことは気にもとめず、逆に、興味があったので、根掘り葉掘り聞きました。 夫が、中学・高校生の、盗撮物のDVDが好きなのも知っています。 最初、相手が「中学生」というDVDにショックを受けましたが、「どうして中学生と高校生の盗撮物が好きなの?」と、聞いたことがあり、「学生時代、彼女とかに縁がなかったから・・・恥ずかしい~」と、顔を隠しながら答えていました。 私は若返ることは出来ないので、夫が望むSEXを模索しては、努力しました。結果、夫は、私以外は、ソープランドの女性しか経験がないせいか、夫はマグロ状態で、前戯もなく、挿入して終わりというのが好きらしく、それが普通になってしまいました。 それが悲しくて、カワイイ下着を着けてみたり、「こういうことして欲しい」と頑張って言ってみたりしましたが、その時だけで、今も変わりません。 でも、夫は、SEXの相性以外は、何も問題がないので、本当に愛していますし、夫が喜ぶように、コスプレもしたことがあります。 それが、先週、夫が隠しているつもりのDVDが増えているのに気付き、どんな物か見てみたら、市内のソープランドの紹介がありました。 他にも、ソープのDVDがあり、今日、出張なのですが、それがなくなっているので、持って行ったようです。 PCにも、中・高校生のAVが入っていますし、DVDも、まぁ、成人男性だし、普通なのかなと思っているので、それは構わないのです。 でも、ソープランドに行くつもりなのかな・・・市内のお店をチェックしてるのかなと思ったら、頭を殴られたようなショックがあり、なかなか前向きに考える方法が見当たりません。 夫は、今は、抗うつ薬を飲んでいます。躁うつ病になったことで、夫は、辛い日々もたくさん過ごしてきました。それを、夫は、コントロールしてとても努力しています。なので、「ソープランドに行きたい」と思うようになるくらい、アダルトのDVDを買うくらい元気になったのか、と、喜んであげればいいのかな、とも思うのですが、まだ気持ちは複雑です。 私は、SEXに関して、どちらかというと、オープンな方だし、「AV見てみたい!」と、夫に言ってみたりしていたので、今回も、本当はショックですが、明るくカラッと接して、「行きたいなら行ってくれば?」と言ってあげたいのですが、本当は、イヤです。 ここで相談した方のQ&Aを見ると、素人さんと浮気するなら、確かに、ソープランドの方がいいとは思います。 先日、「行きたいの?」と言ったら、「たまには、違うタイプの人としてみたくなる・・・」と、恥ずかしそうに答えていました。 そんなことを、今まで言ったことがなかったので、これは、本当に行きたいんだなと思い、その夜もショックでした。 「DVDは見てもいい。でも、ソープは行って欲しくない。他の人とした手で触られたくない」というのが本音ですが、それを言ったら、隠れて行くのかなと思うと、寛容に認めた方がいいのかなと、迷っています。 小さな頃から苦労して育ってきたので、財布の紐もきついですし、行っても、1年に1度くらいかなと思っています。 それなら、悲しい顔をせず、「しょうがないな~、行っておいでよ」と言ってあげるべきでしょうか。 今日は、躁うつ病が落ち着いてきたので、2年ぶりに1泊出張の話があり、明日の帰りの時間をごまかして、寄ってくるのかなとか、いろいろ考えては辛い気持ちになります。 それとも、今までどおり、DVDの隠し場所も知らない、PCのAVも知らない、SEXに関しては、結構オープンで理解がある、AVも見たがる、好奇心旺盛な妻というスタンスでいた方がいいのでしょうか。 精神科の主治医に相談する訳にも行かず(二人で受診しているので)、 主治医は上司でもあるので、誰にも言えず、どうしたらいいのか分からなくて、長文になってしまいすみません。 ご助言お願いします。

  • 旦那がソープランドへ。気持ちの整理ができません

    先日、旦那が職場の同僚と休みを合わせ、神戸に遊びに行ったんですが、ソープランドへ行ってました。 財布の中に名刺があり、ネットで検索すると神戸の最高級ソープランドだそうです。 ソープは本番があるらしいので、ソープへ行ったら離婚と言っていたのですが、実際に直面すると離婚したくない気持があり、許せるか、許せないか、気持ちが落ち着きません。 4月末に旦那に女の子のメル友がいる事がわかり、散々もめている最中です。 私が何でもストレートに言いすぎるので、重いと言われました。私の理想の旦那にはなれないと言われました。 ここ数日、何とか過ごしていましたが、ソープと解った今、どうしていいか解りません。 やはりこのまま結婚を続けるなら、黙っておくしかないでしょうか? お金を払ってとはいえ、他の女性と関係を持たれた事に、とてもショックです。

  • 主人の財布からソープランドの名刺が。

    初投稿です。 拙い文章ですが、よろしければ回答お願いします。 主人・私共に20代 子供2人 結婚4年目 先日、主人の財布からソープ嬢の名前が手書きで書かれた名刺が出てきました。 裏には、1~31の数字と、その横に文章が書ける欄がありました。が、何も記載されておらず、手書きなのは名前のみでした。 主人には何も聞いていません。と言うのも、この件の前から主人との関係に終止符を打つため、行動を起こしている最中でしたので、もしソープに行ったのなら別れやすいな、と思ったからです。 ソープの名刺は、やはり行かないともらえないのでしょうか? それとも、歓楽街等で配っているものなのですか? 色々サイトで調べましたが、行くとほとんどの割合で裏に出勤日に丸がしてあったり、メッセージが書いてあると言うのを見ました。 主人は黒でしょうか? ちなみに、主人は付き合っている時から風俗通いが発覚し、謝罪→許す。 合コンへ頻繁に出席されて、別れを切り出すが謝罪→許す。 結婚式1ヶ月前にもキャバ嬢と浮気、朝帰り等で揉めるも謝罪→許す。 半年前には無断外泊をし、さすがに堪忍袋の緒が切れて離婚を申し出るも謝罪。この時は二人目も産み月でしたので離婚の話も、主人が義両親へ相談し、うやむやにされてしまいましたが(主人はマザコンです。何でも私より実家に重きをおきます。そして夫婦の問題が生じれば、勝手に義両親に相談され、私が呼び出されて勝手に解決されます。)私は今水面下で密かに離婚を計画しているところです。 上記の通り、許す私も未熟でした。 でももう子供の前で主人に対し、偽りの気持ちで生活していきたくないのです。 今回の名刺の件、黒なら近いウチに切り出すつもりでいます!

  • 旦那がソープに行ったかもしれないです。

    旦那がソープに行ったかもしれないです。 旦那37歳・私34歳・娘1歳8ヶ月です。 月曜日に本社(自宅から車で3時間)で会議があると言い、なぜか日曜日から現地入りすると言い出かけて行きました。 変だなとは思いましたがそんなものかと思い、旦那が出かけた後パソコンでネットをしようとしました。 そしたら検索履歴に『ソープランド』があり、旦那の行き先の周辺で検索した跡がありました。 確かに旦那とはずっとレスでしたが、ソープランドを検索して私に嘘をついてまで出かけるなんて。 実際に行ったかは黒に近いグレーです。 これは調べようが無いですよね? このまま知らない振りで今まで通り過ごした方がいいのでしょうか? ソープランドなら許されると思っているのでしょうか? ショックでどうしたらいいのかわかりません。

  • 主人がソープへ行く理由が納得できない

    結婚12年目、子供一人いる主婦です。 先日、主人が私に隠れて10年弱ソープへ行っていることが発覚しました。 私が、主人の財布を見てその中にソープの会員カードが入っていたことでわかりました。 問い詰めると、ソープへ行ったのは、私への「仕返し」だそうです。 私が、主人のメールを見たことに対する「仕返し」。見られるたびに行っていた、と。 結婚してから、主人と私は、異性との関係についての価値観が異なることがあります。 私は、結婚したら、男性と二人でどこかに出かける、飲みに行く、ということはご法度、という認識ですが、主人はそうではなく、私にウソをついては度々、女性と二人で私とは行かないような高級なお店に飲みに行っていたりしていました。 それだけではなく、赤ちゃん言葉のような甘えた言葉でメールを交わしたり、「今度の店、ホテル街のど真ん中だけど」とか、「ずっと俺のものにしておきたい」とか恋愛を暗示させるようなメールまで沢山ありました。 結婚してすぐのことでしたので、大変なショックでした。 結婚前の付き合っていた間にも、女性と二人でスキー&温泉の「お忍びデート」などしていたこともわかりました。 裏切られた、と思いました。 たまたま私が主人のメールを見てしまったことでそれがわかったのですが、それ以降、私は、いけないと思いつつも、主人のメールをチェックするようになってしまいました。 見れば見るほど出てくる見たくない情報。 子供が3歳の時、主人は男性の友人4人とタイへ旅行に行った時もあったのですが、それも「風俗旅行」であることがわかりました。 またその時は、現地で仲良くなった女性がいたらしく、自宅に女性のアップの写真と女性とのツーショット写真が送られてきました。 何度も主人に、女性と二人きりで出かけてほしくない、と頼みましたが、自分は悪くない、と受け入れてもらえませんでした。 私がメールを見ることが許せない、と。風俗に行ったのは、私がメールをチェックするからだ、と言われました。 しかし、ここ数年は主人は携帯にロックをかけていて、メールは全く見れませんし、見ていません。 それなのに、つい最近まで風俗に行っていました。 そこでクラミジアにも感染してきて、しかも私にうつし、私は、3年前に原因不明の肉腫で腹腔をオペしたのですが、その時はわからなかったのですが、おそらくクラミジアをうつされているとは知らずに放置したせいだと今となっては思い当たります。 本当に悔しいです。 私は体も心も彼に傷をつけられました。 しかし、主人は、私がメールを見たことに、自分も同じくらい傷ついている、と言います。 私は、メールを見たことはとても後悔しています。そのことが、主人をそこまで傷つけたとは気付かなかったからです。だからそ、ここ数年は見ていないし、詮索もしていません。 でも、こんなにも裏切られた経験を重ねると、彼のことが信用できないのです。 信じたいけど、疑ってしまう。 今日も明後日もその次の日も飲みだそうです。誰と行く、とは聞いていますが、本当?と心の中で疑っている自分がいます。 私は現在普通に仕事も家事もしていますが、心療内科にも通って、フラッシュバック時には安定剤を飲みながら生活しています。 メールを見たのは悪いことをしたと思うけど、ソープに行く理由になるほどのことでしょうか? もちろん反省はしていますが、腑に落ちないのが本音です。 ただ、相手の嫌がることはしない、のがパートナーとしての思いやりだと私は思っているので、詮索はしないようにします。 彼にも、同じように私を思いやってほしいけど、そういう感覚はないようです。 感情に任せて書いてしまったので取り止めのない文章になってしまいました。ですみません。 私の感覚はおかしいのでしょうか? 一般論としての皆様の意見が聞きたいです。

  • ソープ嬢との恋

    主人の話です。 最近、ソープランドに通っていた事実が判明しました。うちは中国地方に住んでいて、関東へ出張の際に行っていたことが分かりました。 ソープへ行くのは結婚前と、結婚後しばらくの間を経て、数年前かららしいのですが、こともあろうに1か月ほど前に出張の際、お店で出会ったソープ嬢と、メールのやりとりをしているうちに、恋心を抱くようになったらしく、嬢にも気持ちを伝えていた・・・と。 数日前、東京へ日帰りの同窓会があると私にウソをいい(その時私もソープ嬢に恋をしているなど露も疑わず)、後日ソープ嬢と一緒だったことが私にばれました。 ここで疑問がうかんできました。 主人のように、客として出会ったソープ嬢が、メールのやりとりのみの主人からの告白で、1対1で外で会うことなんてするものなのだろうか・・・? 主人は分かれるつもりで会いに行ったと言います。そして実際にもうお店にも行かない、メールのやり取りもしない、ということを話し、相手の女性も当然了承した、と私に追究されたあとに答えました。 実際、主人の携帯からは女性の名前が削除されたようです。 私はこれ以上、主人のことを信用することができなくなりましたが、子供もいるため、当面は別れることはせず、主人が私の前で泣いて謝った姿に、もう1度賭けてみるつもりでいます。 しかし、やはり私も仏ではないので、ふとした瞬間に、ソープ嬢を抱いている主人の姿、また恋をし、告白もしていた姿を思うと悲しみのどん底に落ちます。 主人は、3人の子供のパパです。子煩悩で、家庭を壊すつもりはないといい、本気になりそうだったので、別れに会いに行ったといいます。 メールのやりとりだけで、勝手に恋をし、おまけに会って別れる・・・という行動がそもそも理解できません。 やりとりだけなら、やりとりを絶てば済むのでは?と私は思ったからです。 付き合っていたのかと聞けば、そうではない、と答えます。 主人に会ったソープ嬢は、主人の気持ちは勿論知っていましたが、メールだけのやりとりで、実際に会うのは他に目的やらあったんでしょうか? 考え出せばキリがなく、皆様の幅広い意見を参考にさせていただきたいのです。 実際にお店で働いておられる方からのご意見も聞かせていただきたいです。 長文すみません。 、