• ベストアンサー

主人がソープ。

迷ってます。聞いてください。同棲5年結婚5年の29歳主婦です。主人は33歳、子供二人です。主人が一ヶ月の出張を終え先日帰ってきました。帰ってき日の夜、飲み友達と飲みに行きました。それから数日後、主人のおさいふが置いてあり「お金いくら入ってるのかなぁ~」と普段はみないお財布をみました。すると、飲みに行った日の飲み代の領収書と一緒にソープランドの会員カードがありました。ショックでした。風俗へ行ったことは今回が初めてではありません。私が切迫早産だった時に行ったようですが、その時は、夫婦生活ができないんだか仕方がない、浮気ではないんだかと理解をし黙っていました。しかし、今回はショックでした。ショックというかくやしいというか。出張中、私は一人で子育てをしていたのに主人は帰ってきた日に飲みにソープにと私の気持ちも分からないでという気持ちです。ソープは浮気ではないんだかと黙っておくべきか、私の気持ちを言うべきかすごく迷ってます。やはり黙っていた方がいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiba0401
回答No.9

質問を読んでいて気になったのですが、ご主人はもしかしたら友人に誘われて、断りきれずにやむを得ず付き合った、ということも考えられないでしょうか? ソープへ行く男の人にもいろいろあって、ソープ自体は虚しく感じるから一人で自発的にいくことは絶対ないけれど、お酒が入った勢いで周り(上司や友人)にけしかけられて?行く人もいるようなので。 それから前回風俗へ行ったことを質問者様が気が付いているということを、旦那様はご存知ないのですよね? そしたら、「バレてないし、いいや」と軽い感覚で今回も行っているのかもしれませんよね。そうすると、自分の取っている行動が質問者様を傷つけるものだと理解していない旦那様は、今回もあまり深く考えずに男性特有の欲求で行ってしまったのでは? 質問者様は風俗に理解があるということなのですが、それでも悔しいと思うのは女性として当然ですよ。それと風俗に対して理解がある、というのは旦那様を愛していてこれからも関係を続けて行きたいと思う質問者様の愛情の表れの一つだと思いますが、理解というのは、自分の気持ちや感情を押し殺してまで、相手に合わせることだと私は思いません。 質問者様が旦那様に対して、どういう行動をされたら傷付くか、不快に思うのかを一度冷静に話し合われた方がいいかと思います。(「風俗は行ってもいいけれど、それを知ると女性としての自信を失ってしまうから、行くんだったら私には絶対にばれないように後始末をして欲しい。それが出来なければ、風俗へは行かないで欲しい。」というとか。言い方はいろいろあるでしょうが、あくまでも質問者様の言葉で伝えることが大事だと思います。) 質問者様が嫌だと思う行動や傷付く行動を、よくお互い話し合った上で、旦那様がしないようにすることができるかどうか。 そこが重要になってくるんじゃないでしょうか。

srtaaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。飲みに行った友達は風俗好きと聞きました。まさか主人と一緒に行かないだろうと思っていたので、ショックでした。誘われた可能性はあります。今まで、浮気というのは全くありませんでしたから。前回の風俗は、私が気付いているのか分かりませんが、車にカードがおいてあったので、主人には言いませんでしたが、ハンドルのところにおいておきました。死ぬまで主人と仲良くしていきたいので、悩んでしまいました。よきアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

srtaaaさん、とてもショックなお気持ちわかります。 ソープが浮気だろうが、本気だろうが・・・関係ありませんよ。 妻を欺いてることに違いありませんから・・・・。 悔しくて当然ですよ。 夫婦は信頼関係の元に成り立ってるんですから!。 何事も最初が肝心といいます。 今ここで、知らないふりをしてしまうと、次も次も悪びれずいくようになります。耐えられますか?? それで、srtaaaさんが、どんどん嫌な思いをするなら、ちゃんと 話合って、解決するほうが夫婦の為です。 怒りよりまず話合うことは、夫側にも、ちゃんと気持ちを聞いてから srtaaaさんのお気持ちを伝えるほうがいいかと思います。 感情で流されることよりも、あなたを信じてるから許してあげるんだよってことを前面に出したほうが、夫は二度と浮気ができないと思います。 わたしも昔、同じ体験をし、ちゃんと話合いました。 それから夫は変わりました。 大丈夫!自信持ってください。 旦那様も妻と子供を大切に思ってると思います。

srtaaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。しらないふりはよくないことなんですね。やはり、もう行ってほしくないっていう気持ちが強いです。信頼関係ができてる夫婦になりたいです。アドバイスありがとうございました。

回答No.12

本当におつらいですね。 私も気持ちがよくわかるので、つい書き込みをしてしまいました。 あきらかに浮気であると思います。 我慢されて、体を壊すことがないように。

srtaaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。出張前は、夫婦生活はうまくいっている!絶対に行かないだろうと私なりに自信があったので、かなりくやしい気持ちです。

• love2331
回答No.11

そうですね。 ぼくは、男ですが、 いい悪いは保留します。 しかし、そっちの癖は、絶対に、といっていいほど治りませんよ。 どうなさるにしても、そのことを折り込んでお決めください。

srtaaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。男ってやつは、治らないんですかねぇ~。

• bruna-bb
回答No.10

結婚10年目、幼い子供2人を育児中の主婦です。 私だったら… 心の中の全部の言葉を 泣いて叫んで怒鳴って これでもかっ!ってほど 夫にぶつける。 そして聞きます。 「逆の立場だったらどう思う?」 「私が女性専用のホストソープに行って、お金払って男性と関係を持ったら、アナタは許せる?」 ただ、私がここまで夫に対して本気でぶつかれるのは 「夫を信じているから」です。 必ず私に謝ってくれる 心から詫びて反省してくれる と、いう 確信があるからです。 私の場合は、夫にはっきり言えますが 相談者様の夫婦関係によっては 結果が変わると思うので、 ココではあくまで、私だったら、のお話しです。 余談ですが こういう相談にはいつも 「風俗は男の遊びだから許してあげて」という 男性?からの回答が必ず出ます。 男の風俗はアリ…いつの時代のお話しでしょうか。

srtaaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私も言いたい、今にでも言ってしまいそうな気持ちがあります。ご主人を信じているんですね。私もそんな夫婦になりたいです。はやり、ここは言うべきなんでしょうね。よきアドバイスありがとうございました。

• takedna
回答No.8

結婚14年目。 妻はsex嫌い。 それでも、風俗にはまるっきり興味ありません。 風俗店では感染症の検査してますからご安心くださいみたいな看板だしてるらしいですが、いい加減なものだと認識されたほうがよろしいかと思います(検査にそうそう経費はかけないはずです)。 風俗行く人はパチンコ、競馬と同じ感覚で罪悪感なく行くのだろうと思います。 質問者さんは理解あるように見えますけど、ここに相談を載せるということは内心は相当複雑のはずだと思います。 風俗通いするご主人との性生活をつづければ、悪くすると質問者さんに性感染症が発症なんてことになりかねません。 性感染症はいずれもやっかいですが、女性はヒトパピローマウイルスに感染すると子宮けい癌になる確率が高まります。 ダンナさんの風俗遊びは間接的には質問者さんに被害が及ぶ可能性があることを良く認識されてください。 そういう事項を踏まえて一度ダンナさんと良く話あったほうがいいと思います。 内心では理解ある態度でも、ダンナさんに対しては風俗は絶対にイヤだとはっきりさせたほうが、後々、双方の為には良いことだと思います。 ちなみにダンナの風俗通いは立派は離婚要因になります。 (既婚女性にとって風俗通いは苦痛なものだと社会が認めているわけです) ダンナさんの風俗通いは質問者さんに精神的なダメージを与えています。 そういう精神不安定な状態はお子さんにも影響します。 家族を守る為です・・・きちんと「今後、風俗通いした場合は離婚します」とクギをさされたほうがよろしいかと思います。

srtaaa
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。やはり感染性も心配です。理解をしていると言っても、複雑な心境です。好きなら黙ることが一番いいのか、好きだからきちんというべきなのか何日か一人で悩みましたが、こちらで質問してみてよかったと思いました。ありがとうございました。

• hshk
回答No.7

いや~、私なら許せないですね。 まず、1ヶ月の出張から帰ってきて、何故家族との時間を過ごさないのか。 帰ってきて、友達と飲みに行くという時点で、私なら不機嫌になってます。帰ってきた日ぐらい一緒に居てよ…って悲しくなっちゃうでしょうね。 そして、ソープなんて考えられません。 質問者さんはそういう所へ行くことは理解してるようですが、その理解がそういう所へ行くことをご主人に何とも思わせてないのでしょうね。 いろんな考え方(風俗容認)があると思いますが、嫌なものは嫌と言っておいた方が今後のためにもいいのではないのでしょうか。 ちなみに私なら、会員カードなんて見つけた日には離婚を考えるでしょうね。私にとっては裏切り行為ですから。

srtaaa
質問者

お礼

ありがとうございました。家族と過ごさないというのは私もムカッときました。しかし、飲めると思うと気持ちは飲み屋に行ってしまうので、何を言っても無理なのであきらめてます。私が風俗の理解があるから、行っても何も言わないだろうと主人も思っているかもしれません。風俗へ理解があるといいながら、正直なところ一発殴ってやりたい気持ちもあります。ありがとうございました。

回答No.6

もし風俗だけならの話しですが、見逃してあげた下さい。心の浮気より全然マシです。心の浮気は絶対に戻せません。

srtaaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。風俗だけです。浮気は今まで一度もありません。だから、黙っておくべきなのかなぁ~と思いつつ、くやしく思う私の気持ちもあり、困ってます。ありがとうございました。

• HALR40e
回答No.5

だんなさんがなぜ風俗へ行ってしまったのか? ここがポイントだと思います。 決して、だんなさんだけが悪い訳ではないと思います。 ですから、どちらにも過失があると思って話し合いをされるのが宜しいかと。

srtaaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼おくれてしまってすみません。私にも悪いところはあります。夫婦生活以外でですが。一緒に行ったと思われる友達は風俗好きだと聞いたことがあります。でも、主人のことは誘わないだろうなと思っていましたので、ソープへ行ったと知った時はショックでした。ありがとうございました。

noname#100620
noname#100620
回答No.4

ショックで悲しい、悔しい思いをしたことを 正直に話したほうがいいと思います。 ソープに行くような人とは性生活を共にできないですよ。 いつかクラミジアとか淋病とか感染しますよ。 29歳の若い奥さんを大切にできないなんて、情けないです。 飲みに行くのはともかく、他の女性との性的交渉は 離婚請求をされるような行為です。 強く抗議しましょう。

srtaaa
質問者

お礼

感染性が心配ですね。それと、私としないでなぜソープ?と思います。ホントにくやしいんです。ありがとうございました。

• awbiah
回答No.3

ソープぐらいで、ガタガタ言いなさんな。 男なんてそんなモンですよ。 世の中に風俗店がどれだけあると思います? その風俗店に、独身男性だけが通ってると思いますか? そんなモンと割り切って、見て見ぬ振りをしときゃいいんですよ!

srtaaa
質問者

お礼

そうなんです。できればみてみぬふりをしていたいんです。男性がソープへ行くことへの理解はありますから。でも、くやしいんです。どうして私としないんだって思うんです。ありがとうございました。