• ベストアンサー

ミスチルの曲名教えてください。

恋愛の歌じゃなかったと思います。 過去の自分を後悔しているような歌詞だったと・・・ 人を傷つけたとか、そんなような・・・ ずいぶん前に聴いてそれっきりですので、それ以上のことは覚えていません。でも、いい曲だな~と思い、どうしてもまた聴きたいと思っています。 これっぽっちの情報ですが、どなたか違っててもいいですので、曲名をあげて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukkkyu
  • ベストアンサー率17% (28/157)
回答No.1

こんにちは。 間違ってたらすみません。 もしかしたら、「Tomorrow Never Knows」では、ないでしょうか??

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/17382/Y008188
yukimomo3
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ですが・・・違ってました。 もっとうまく表現できるとよかったのですが。 もうちょっと調べてみます。

yukimomo3
質問者

補足

なんと言うか、過去に驕ってた自分を反省してるような歌詞で、すごく心に残っているんです。 こんなことしか思い出せない自分にイライラします。

その他の回答 (6)

  • T-master
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

ムムム(考)。「Over」ですかね。 見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=39446
yukimomo3
質問者

お礼

ありがとうございます。 今頃になって気づいたのですが・・・ ANo.1 の答えが正解でした。 この場をお借りして、お礼とお詫びを申し上げます。 ありがとうございました。それから、今まで気づかなかった私をお許し下さい。本当にごめんなさい。 モヤモヤがすっきりしました。

  • ma_f
  • ベストアンサー率53% (166/308)
回答No.6

「Any」でしょうか……全然自信ないです。間違ってたらすみません。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B00424
yukimomo3
質問者

お礼

ありがとうございます。 歌詞を読んだとたん、これだーーー!と思ったのですが・・・ 違ってました。ごめんなさい。 歌詞の感じはこんな感じでした。 が、曲の感じがもうちょっと何て言ったらいいのでしょうか? シンプルで、詩が心に響くようなそういう感じの 曲だったと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

BANK BANDですが歌は桜井さんなので 「生まれくる子供たちのために」でしょうか? 自信ないですけど

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B17699
yukimomo3
質問者

お礼

ありがとうございます。 申し訳ないですが、違ってました。

回答No.4

「僕が僕であるために」かな???

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=F00967
yukimomo3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんかすご~く不安になってきましたが、かつてラジオでも聴いた覚えがあるので、ミスチルだと思うんです。いくらなんでも、他の誰かとは間違えません。 ありがとうございました。

回答No.3

ぱっ!と頭に浮かんだのはtomorrow never knowsかな~。

yukimomo3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミスチルって、沢山曲があるから検索してもさっぱりわからなかったんです。 本当にミスチルなのか?とも思い始めました・・・

  • nanamitsu
  • ベストアンサー率55% (16/29)
回答No.2

『こんな風にひどく蒸し暑い日』でしょうか。 ドラマ『オレンジデイズ』の主題歌になっていた『Sign』のカップリング曲です。 はっきり「後悔」とあるわけではないのですが、思い出したくない過去を思い出してしまう……という歌詞なので。 もし違ったとしても、これも良い曲ですよ~。

参考URL:
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=19114
yukimomo3
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 違ってました。ごめんなさい。 ミスチルいいな~と思ってるので、聴いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミスチルの曲名を教えてください

    何年か前、Mr.childrenがテレビの歌番組で歌っていた曲の、曲名と収録されているアルバム名が知りたいです。覚えているのは、歌詞の中で「・・・缶コーヒーを・・・」という個所があった事です。

  • 曲名(またはアーティスト)を教えてください

    こんばんは。 最近有線で聴いた曲なのですが、曲名がわからなくて困っています。 男女でパートがあって(デュエット?)、男の人は「愛していると面と向かって言うのは恥ずかしいから歌で・・・」というような歌詞、女の人は「自分のペースで好きになってる」というような歌詞があったと思います。 情報が少なくてすみません。ご存知の方は曲名(またはアーティスト)を教えてください。

  • 曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!!

    曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!! 曲名も歌詞もわからないんですが、だいぶ前から気になっている曲があります。 5年か6年前ぐらいかにゲームのCMで流れていたやつなんですがもしかしたらゲームのCMじゃないかもしれません。 店の人とかネットの人に鼻歌でやるのも恥ずかしいのでのでそれでOKwaveで見たらmidiを作成してやるという方法があったんですが自分に作成する技術がないので口笛でやったんですが・・・ もしわかる人がいたら教えてください!!! 口笛はサビ部分だと思います

  • 曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!

    曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい! 曲名も歌詞もわからないんですが、だいぶ前から気になっている曲があります。 5年か6年前ぐらいかにゲームのCMで流れていたやつなんですがもしかしたらゲームのCMじゃないかもしれません。 店の人とかネットの人に鼻歌でやるのも恥ずかしいのでのでそれでOKwaveで見たらmidiを作成してやるという方法があったんですが自分に作成する技術がないので口笛でやったんですが・・・ もしわかる人がいたら教えてください! 口笛はサビ部分だと思います

  • 曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!!

    曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!! 曲名も歌詞もわからないんですが、だいぶ前から気になっている曲があります。 5年か6年前ぐらいかにゲームのCMで流れていたやつなんですがもしかしたらゲームのCMじゃないかもしれません。 店の人とかネットの人に鼻歌でやるのも恥ずかしいのでのでそれでOKwaveで見たらmidiを作成してやるという方法があったんですが自分に作成する技術がないので口笛でやったんですが・・・ もしわかる人がいたら教えてください! 口笛はサビ部分だと思います

  • 歌手と曲名を教えてください

    数年前にラジオでよく流れていた曲で、すごく透き通るような声の女性歌手の歌で、歌と歌の間に男性のラップが入っていました。曲名か歌詞の中に「朝焼けの~」が入っていたように思います。少ない情報しかありませんがよろしくお願いします。

  • 曲名

    jack in the boxでhydeが歌っていた曲で「唇合わせー眠りたーいー」って歌詞の歌があったんですがなんという曲名ですか?動画にはNOCTURNEと書いてあったのでそれが曲名なのかなーとは思っているんですが調べてもよくわからなくて困っています。 その歌は何という歌で、だれの歌で、何というCDに入っているんでしょうか。。。 わかる人は回答お願いします!!!

  • 曲名教えてください。。

    歌詞で『最後に行き着くのは~』って感じの歌詞が 入ってる歌の曲名が知りたいんです。 歌ってる人は女性で結構最近の曲だと思います。 知ってる方お願いします。

  • GLAYの曲名を教えてください!

    GLAYの曲名を教えてください 教えて欲しい曲名は2つあります。 一曲目は歌い出しの部分が 「忙しい日々に追われながら  幸せだとか不幸せとか忘れていて  とても小さな別れの歌を口ずさんで  たくさんの疑問符たちを飲みこんでいた」 という歌詞です。 二曲目の歌い出し部分は 「もう二人はお互いの過去に戻れない  君につぶやいて歩いた帰り道」 という歌詞です。 歌詞に付いては聞いて書いているので完璧に合ってるとは断言できません。 どちらか一曲でもいいですから知っている方がいらっしゃったら教えてください。  

  • 曲名・歌手を教えて下さい

    多分、踊りなどで使われる曲ではないかと思うのですが、 曲名・歌手を教えて下さい。 曲はあるので、聞き取れる範囲で歌詞を書きます。 あの人に 思い焦がれて 見る夢は 浮世離れた 幸せばかり …せつない…せつない 歌に静かよ 風に揺れてる 白い花 これだけしか情報がないのですが、 お分かりになる方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう