• ベストアンサー

レガシィB4について

中古車でレガシィB4について購入を考えています。 色々調べているのに、BH、BP、BLやら色々とあって何が何と違うのか全然わかりません。他にも2.0とか3.0とかわからないことだらけです。 スバルの公式サイトを見ても現行?のしか詳しく説明がないし、ウィキペディアで見るぐらいです。 どこか詳しいサイト等がありましたら、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43350
回答No.1

おそらく車にそんなに詳しくないのでしょうから、 ここでじゃんじゃん情報収集するのよい事だと思います。 ただ、自力でWEBなどでは大変難しく、 現行の情報しかUPされていないし、平面の情報(字と写真)だけだと、どこがどう違うか判りにくいと思いますので、 実際にスバルばっかり扱ってる中古車屋に行って 詳しい兄さんに教えてもらうのが一番かと思います。 近くにそういうのが見当たらない場合は 「スバル・ユーアイ」の最寄店舗に行って教えてもらうのが早いです。 激安は見つからないかもですが、知識を得たら予算内のを買えばいいと思いますよ。カスタムもしてくれますし。

参考URL:
http://www.subaru-ui.jp/

その他の回答 (3)

回答No.4

#1補足です。 書き忘れました。上記サイトは神奈川の本社ですので、メールで問い合わせて最寄を教えてもらってください。「スバル中古車販売」と言えばOKです。

• lucky467
回答No.3

レガシィB4は、BE型以降のレガシィセダンに付けられた名前で、 現行型BL、1つ前の型がBE、 もう1つ前はBDですが、こちらはB4という名前は付いていなく、普通のレガシィセダンになります。 ちなみに、 BP→現行型レガシィワゴン BH→1つ前のレガシィワゴンです。 ご参考にどうぞ http://www.goo-net.com/catalog/SUBARU/LEGACY_B4/index.html

• go_go_v7
回答No.2

「goo自動車スバル」です。 レガシィについてはボディータイプでサブネームが付いており、 レガシィ全体で出ていないので、スバルから入ります。 初代・・BC(セダン)・BF(ワゴン) 2代目・BD(セダン)・BG(ワゴン) 3代目・BE(セダン)・BH(ワゴン) 4代目・BL(セダン)・BP(ワゴン)

参考URL:
http://autos.goo.ne.jp/catalog/maker/1045.html