• ベストアンサー

仲良しの後、足を上げる体制

タイトルどおりなのですが、仲良しの後、足を上げていると 精子がこぼれなくて妊娠しやすい、と聞いたのですが、実際は みなさんどうされているのでしょう? 早速実行してみたのですが、仲良しの後、全裸で私だけが足を上げている体制に、主人が大爆笑してしまいました。 自分でもマヌケな体制だなーと噴出してしまいましたが、 一旦着替えてから足を上げるのか、全裸のまま足を上げるのか、 疑問です。 一旦着替えてしまうと、精子がこぼれてしまいますよね?? ちっと他人の体験談が気になったので・・・教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちはm(uu*)m 質問者様の行動を想像し ププッ(笑) となってしまいました。 ごめんなさいm(__)m 私は、足を上げるのではなく 主人に腰(お尻かな)の下に枕を入れてもらい 腰を高くし精子がこぼれないようにしました。 行為が終わってスグなので、モチロン全裸のままです^^; 実際、妊娠しやすいのかどうかは分かりませんが 少しでも留まってくれれば・・・という想いですね(*^-^*)

pooframe
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、こんな質問くだらないなーと思いながら(真剣ですが) 回答してくれる人いるんだろうかと心配していましたが(笑) 腰の下に枕っていいですね。 全裸で足を上げるのは、さすがに恥ずかしいし、苦しいので 枕で頑張ってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#224892
noname#224892
回答No.3

現在妊娠9週目の者です。 今回の妊娠のきっかけとなった仲良しの際に直後に足を上げていました(笑) 主人に真顔で「何をしているの????」と言われて恥ずかしかったのですが、 全裸のまま数分足を上げておいて一時してから腰にクッションを敷いて寝てました。 もちろんその際も全裸です。 それが効いたのかは分かりませんが今回無事に妊娠出来ました。

pooframe
質問者

お礼

経験者の意見、すごく励みになります!! 私も早く赤ちゃんを授かれるよう、頑張りたいと思います。 せっかく体験談を書いていただいたのですが、御礼のポイントは 先着でつけさせていただきます。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raggedy
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

仲良しの後に直に動かず、 枕や座布団で腰を高くすると良いと聞き 私もやってました。 もちろん全裸で15分位じっとしてましたね。 効果はあるのか無いのか??ですが 一人目もそんな感じで毎回やってました。 今回も二人目希望ですがやってますよ~(笑)。 旦那さんには少々変な格好を我慢してもらって お互い頑張りましょうネ♪

pooframe
質問者

お礼

今まで、仲良しの後、すぐにシャワーに直行してたので、 こぼれないよう気をつけたいと思います。 主人に協力してもらって、どうにか赤ちゃんを授かるよう 頑張りたいです!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仲良しの後はそのまま?

    妊娠を考えてなかった時は、いつも仲良しの後シャワーを浴びてました。外出しだったので、ベタベタしてるのがイヤで浴びてたんですが、妊娠希望の今、シャワーを浴びていいのか疑問です。中出ししてますが、その後はそのまま寝たほうがいいんでしょうか?でも下着とかについちゃいますよね?シャワーを浴びると、大事な精子も流してる気がして心配になりました。皆さんはどうしてますか?変な質問でスミマセン。

  • 妊娠したい 仲良しの後お風呂に入ってもいいのでしょうか

    妊娠を望んでいます。 初めて旦那様と昨日、ゴムを使用しないで行為をしました。 仲良し(妊娠行為)の後にお風呂に入ってもいいのでしょうか? 昨日は彼の精液が出てきて気持ち悪かったので、お湯で洗ってしまいました。お湯で洗ったり、お風呂に入ると精子はダメになってしまうのでしょうか?  行為のあとしばらく、精液がたれないように皆さんはどうされているんでしょうか。

  • 仲良し後1週間生きた?

    おはようございます。 初めて質問させて頂きます。 私は今10週0日の妊婦です。 昨年11月と12月仕事のストレスで生理が来なくなり妊娠希望だったので産婦人科で生理を起こす薬をもらい12月31日に生理が来ました。 年が明け1月になり30日に妊娠検査薬を使いましたが真っ白で今回も駄目だったか。。と思って生理が来るのを待ちましたが更に1週間経っても生理は来ず念の為もう一度妊娠検査薬を使うと陽性でした。 病院に行きその事を話すと排卵が予定よりズレていたんだねそうすると予定日は赤ちゃんの大きさで決める事になると言われその時は何も気にせず帰りましたがその後の赤ちゃんの大きさで受精は25日頃と出ました。 私がその週辺で仲良しした日は14日と17日と27日なのですが27日の可能性は無いとなると14日か17日の精子が1週間以上生きて受精した事になりますよね? 精子が1週間生きられても受精能力は無いと他のサイトでも見かけます。。受精能力が無いのに受精して元気な赤ちゃんが産まれるのか。。5年ぶりに妊娠し年も高齢出産の年になりリスクが有る為心配になり質問させて頂きました。 1週間以上前の仲良しで受精しその後無事出産した方いらっしゃいますか? 無知なので色々教えて頂けると有難いです。

  • 仲良し後の排卵出血。。。

    只今第2子を子作り中です☆ 先日主人と仲良ししたのですが、次の日の朝、排卵出血と見られる出血がありました。(ちょうど排卵日で、出血は2日程続きました) その場合、今回の仲良しで妊娠ということはないのでしょうか? (出血と一緒に、精子も出てしまうのでは・・・と思いまして) お恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いします。

  • 仲良しの頻度と妊娠の可能性

    周期が29~38日とバラバラで排卵日を予想するのが難しいのですが、 基礎体温・排卵検査薬・おりもので何とか予想してみています。 今回は12/6(周期日数18日目)が排卵予定日でした。 主人が4日夜~泊まりで留守にするということだったので、 12/4朝・12/5夜中・12/7朝に仲良ししました。 排卵検査薬は海外製のものを使っていて、 12/6・12/7に見えるか見えないかの薄いラインが出て陰性でした。 卵白のようなおりものは12/5・12/6に確認しています。 12/8に高温期に入ればタイミングはバッチリな気がしますが、 排卵検査薬が陰性なのが気になります。 排卵検査薬は先月から使い始め、マニュアル通りの様な陰性→陽性→陰性を確認したので、 今回の状況から考えると、もしかしたら排卵はもっと後になるのでは?と思えてきました。 12/6狙いで続けて仲良ししてしまい、元々淡白な主人はすでに辛そうにしています・・・。 1日おきがいいとか、1回で妊娠しましたとか、数打ち当たる、なんて 色々目にしますが、実際精子の数はどの位減ってしまうのでしょうか。 ゼロになることはあるんですか?? 排卵した時に精子が待ち構えている状態が一番いいというのをどなたかがアドバイスされていました。 精子がゼロにならないのなら、排卵を待ち構える為に仲良しを続けた方がいいのかなって考えています。 どなたかご存知でしたら、ぜひ教えてください。

  • 主人が高熱・妊娠希望

    私26歳、主人33歳です。 三月に主人がインフルエンザA型にかかり、40,3まであがりました。 それくらいの熱が2~3日続き、4日目にはやっと37度代に下がりました。 これから私は妊娠希望なのですが、主人が高熱をだしているので精子がなくなっているんではないかと心配です… 検査をしてみればよい話しですが、プライドが高く、応じてくれそうにありません… ご主人様が高熱を出したけど妊娠したというかたいらっしゃいましたら体験談をお聞かせ下さい。 また、ご主人様が高熱出したため、妊娠できなかった方も体験談よろしくお願いいたします。

  • タイミング法。仲良しの回数は多いほうがいい?

    タイミング法(クロミッド+hCG注射)をしています。 医師から言われたときにしか仲良ししていません。 なので月に一度しか仲良ししてませんが 少ないのでしょうか? いろいろなサイトを見てると 意見が両方あって ・タイミングが重要だから一度でも妊娠する ・タイミングを受けていてもある程度の回数は必要 みたいなことを書いてあるサイト見かけます。 結局はどうなのでしょうか? 私は以前、子宮外妊娠で左の卵管を切除しています。 その時に残っている右の卵管は問題ないとのお話でしたが その後妊娠できません。 まとまりのない文章で申し訳ないですが みなさんの意見や体験談をお聞かせください。

  • 妊娠希望している者です。

    妊娠希望している者です。 排卵期に、毎日仲良しするのと一日おきに仲良しするのと どちらが妊娠しやすいでしょうか…? 旦那の仕事上、排卵期に仲良しできること自体あまりないんですが たまに排卵期に仲良しできることがあるので、数少ないチャンスを逃したくなくて…^_^; この前は排卵期に5日連続でしたのですが生理がきてしまいました。 毎日だと精子が少なくなるので一日おきの方が良いという意見や、毎日の方が精子の質も良くなるし確率的に高くなるので妊娠しやすいという意見もあり 迷っています。 体験談など、教えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 排卵期中の仲良しの頻度・回数

    いつもは旦那の仕事の都合でほとんどタイミングがとれないのですが、もうすぐ排卵期に休みが重なりそうなので教えて下さい。 排卵期には、毎日性交渉をした方が妊娠の確率は上がるのでしょうか? それとも一日おきの方がいいでしょうか? 旦那は毎日でもしたいようなのですが、毎日すると精子が薄くなり妊娠の確率も下がる というのも聞いたことがありどちらの方がいいのか悩んでいます。 体験談など、何でも良いので教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 精子の寿命3日?2回目の仲良しは3日後でもいい?

    妊娠希望ですが生理不順のため病院に通って卵胞チェックをこまめにしています。9月15日に仲良しするようにお医者さんに言われそのようにしました。念のために、3日後の18日にも仲良ししました。体温は14日が36.57、15日が36,26、16日が36.41、17日が36.53、18日が36,72、19日が36,74という感じで、15日に一度下がってその後高温になっています。先生曰く15日以降に排卵があったはずだそうですが、仲良しのタイミングが大丈夫だったのか不安です。私の不安は15日のあと17日にもう一度がんばって仲良ししておけば良かったかな?2回目の仲良しが18日では遅すぎたかな?という不安です。もしも、排卵がちょうど18日の昼間までで、そのころ一度目の仲良しの精子はほどんど死んでしまっていたら妊娠できませんよね。16日とかが排卵日だったことを祈っています。排卵痛も今回はなくて分かりません・・

専門家に質問してみよう