仲良しの頻度と妊娠の可能性

このQ&Aのポイント
  • 周期がバラバラで排卵日を予想するのが難しい場合、基礎体温・排卵検査薬・おりもので予想している。
  • 排卵予定日に仲良ししたが、排卵検査薬は陰性で心配している。
  • 精子の数はどのくらい減るのか、ゼロになる可能性はあるのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

仲良しの頻度と妊娠の可能性

周期が29~38日とバラバラで排卵日を予想するのが難しいのですが、 基礎体温・排卵検査薬・おりもので何とか予想してみています。 今回は12/6(周期日数18日目)が排卵予定日でした。 主人が4日夜~泊まりで留守にするということだったので、 12/4朝・12/5夜中・12/7朝に仲良ししました。 排卵検査薬は海外製のものを使っていて、 12/6・12/7に見えるか見えないかの薄いラインが出て陰性でした。 卵白のようなおりものは12/5・12/6に確認しています。 12/8に高温期に入ればタイミングはバッチリな気がしますが、 排卵検査薬が陰性なのが気になります。 排卵検査薬は先月から使い始め、マニュアル通りの様な陰性→陽性→陰性を確認したので、 今回の状況から考えると、もしかしたら排卵はもっと後になるのでは?と思えてきました。 12/6狙いで続けて仲良ししてしまい、元々淡白な主人はすでに辛そうにしています・・・。 1日おきがいいとか、1回で妊娠しましたとか、数打ち当たる、なんて 色々目にしますが、実際精子の数はどの位減ってしまうのでしょうか。 ゼロになることはあるんですか?? 排卵した時に精子が待ち構えている状態が一番いいというのをどなたかがアドバイスされていました。 精子がゼロにならないのなら、排卵を待ち構える為に仲良しを続けた方がいいのかなって考えています。 どなたかご存知でしたら、ぜひ教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.5

こんにちは。 >1日おきがいいとか、1回で妊娠しましたとか、数打ち当たる、なんて 色々目にしますが、実際精子の数はどの位減ってしまうのでしょうか。 ゼロになることはあるんですか?? 男性に問題がなければゼロになることはありません。もともと自然妊娠・人工授精での妊娠が難しいレベルの男性であればゼロになることもあると思います。 連日すると数は半数くらいになると思いますが、運動率は逆によくなります。これも自然妊娠が普通に可能なレベルの男性であれば精子数が半分になっても十分妊娠可能な範囲です。 >排卵した時に精子が待ち構えている状態が一番いいというのをどなたかがアドバイスされていました。 精子がゼロにならないのなら、排卵を待ち構える為に仲良しを続けた方がいいのかなって考えています。 造精機能が正常な男性なら、中4日で完全に射精前のコンディションに回復しています。なので、病院で採精するとか人工授精する時は4日間の禁欲を言われることが多いです(それ以上の禁欲は逆にコンディションを下げます)。 また、女性の中に射精された精子の寿命は平均2-3日とされていますから、精子のコンディションも最高に近く保ちつつ・常に排卵される卵子を卵管采で待機していられるようにし向けるなら、3日に一回の仲良しがベストと思います。 ※他の方の回答の中に、射精から受精までの精子数についてかかれているものがありますが、どうもケタがヒトケタもフタケタも違っているようですよ(笑) 一度に射精される精子は、正常な男性では5000「万」個から一億です。最後に卵子と出会い受精に参加する精子は最低でも100個以上は必要です。なので、例えば一度の採精で20個程度しか精子が確認できない重度の男性不妊の場合は、卵子と精子(群)を合わせるだけの体外受精では受精せず、卵子の中に精子を選んで入れてやる顕微授精が必要なのです。 また、受精の場は卵巣ではなく卵管采です。

chocodon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだお互い検査したことはありませんが、通常だとゼロにはならないということですね。 単純計算して3日連続でも5000万→2500万→1250万。 最低100個以上ということはクリアですね。といってもそんなに連続することはありませんが・・・。 >造精機能が正常な男性なら、~中略~4日間の禁欲を言われることが多いです(それ以上の禁欲は逆にコンディションを下げます) 元々かなり淡白で、月1~3回程しかなく、子供を意識し始めてからは排卵日に集中して3~4回、それ以外では1回です。この回数はもしかしてコンディションを下げているのでしょうか? いずれにしても生活態度を改める必要がありそうですね(笑) 質問の仕方が悪かったのですが、一番求めていた回答をいただけてとても参考になりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

旦那様の年齢や個人差あるでしょうね。 私も旦那も30代前半で仕事で疲れていると連日はきびしいです。 基礎体温と排卵検査薬の時は、過ぎてしまうと困ると思って まだ排卵日より少し早いかなと思ってもお願いしてみて、 結局数日後だったので結局連日になってしまって・・・ 一番大切な日に薄くなってしまっている気がして 心配でした。 のんびりならいいですが私は少しでも早く欲しいので 先月から卵胞チェックに行っています。 保険適用で1回2200円ぐらい。たまたま排卵3日前ぐらいだったので 2回通院しましたがぴったりなら1回で済むかもしれません。 排卵検査薬も高価ですしそれなら確実な病院がいいとも思います。 自身での排卵日特定は難しいとも思いますし、時間もすぐ終わりますので これからも通うつもりです。そうすれば2回ぐらいの仲良しで タイミングもぴったりになるのではないでしょうか。 安心感ありますしね。

chocodon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >まだ排卵日より少し早いかなと思ってもお願いしてみて、結局数日後だったので結局連日になってしまって・・・一番大切な日に薄くなってしまっている気がして心配でした。 まさにその状態なんです。1日おきでも4回目ともなればキツいのはもちろん、逆にフィニッシュまでいかないんです・・・。お互い来月で29歳になるので、少しでも早く欲しいと思っています。 病院の費用まで教えて頂いてとても助かります。仕事をしているため、なかなか足が向かないのですが、来月から卵胞チェック行ってみます!

  • banana301
  • ベストアンサー率47% (23/48)
回答No.4

はじめまして。 精子の数がどの位になるのかはわかりませんが、1日経っていればゼロにはならないのではないかと思います。 それよりも疲れていたりストレスがあったりすると精子の数が減ると本やネットで見ましたよ。興奮しないと運動率が下がる、とも。 ご主人が辛そうにしておられるのなら無理させてもあまりいい結果に繋がらないかもしれませんね。。 ところで海外の排卵検査薬を使っていると書かれていますが・・・ 以前私も使ったことがありますがやはり濃いラインは出ませんでした。 しかも妊娠検査薬も同時に購入しており、生理が遅れてもそちらも陰性だったので妊娠していないと思っていたら妊娠していた、という事があります。ちなみにアメリカ製でした。それ以来高くても日本製を使っています。 この後今月濃い線が出ないようでしたら、来月は日本製を試されては・・・? ご参考までに^^;

chocodon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >疲れていたりストレスがあったりすると精子の数が減ると本やネットで見ましたよ。興奮しないと運動率が下がる、とも 初めて聞きました!まさにその状態だったので驚きました。 数が減って運動率も下がってた・・・。ビックリです。 結婚して2年9ヶ月、元々淡白なので仲良しは月1~3回だったんです。子供を意識し始めてからは排卵日を狙って集中し、かなり義務的になっていました。リセットする度にイライラしてしまい・・・主人に申し訳なかったです。 排卵検査薬は中国製でしょうか?20本+妊娠検査薬3本のセットで2000円くらいのものです。先月から使い始め、見事に陽性反応があったので、てっきり私には合っているものだと思っていましたが、今回は陽性反応を見ることなく12/10から高温期に入りました。あまりあてにはならないようですね(笑) 日本製は使ったことがないので、次回参考程度に試してみようと思います。

  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.3

こんにちは、タイミングで通院している者です。 正確な排卵日が分からない状態なのであれば(排卵チェッカーを試していても)連日は避けたほうが良さそうです。私の夫も淡白なので、1日おきでも続くと辛そうにしています。「今夜オネガイ」と言うと「今日は俺動かないから」なんてこともしょっちゅうです。こまめに卵胞チェックに通っていても、先生の予想に反して排卵が遅れることがあります。そんなとき、先走って連日タイミングをとっていては、いざ!という大切な日をダメにしてしまうことになりかねません。病院に通っていてもなかなか授からなくて、夫に申し訳ないです。。。っと私の話は関係ないですね(^^;) 生理が安定していて、排卵日を予測しやすい人ならば、連日タイミングをとって、お腹に元気な精子を蓄えておくのも良いと思います。でも、質問者さんはそうではないようですね。精液中の精子がどのくらいなくなるのかは、もともとの精子数や、精子を作る能力にも違ってくるので、何日続けると半分になるとか、そういう風には言えないと思いますよ。#1の方もおっしゃっているように、あまり排卵日そのものにこだわらない方が良い気がします。「ここら辺」程度で1日おきに3回とか、そんな感じでどうでしょうか?先生にタイミングを相談すると、「昨日できているので今日は良いでしょう」と言われます。連日の必要はなさそうですよ。 あと、質問には関係ないことですが、「すぐにできた」という話はあまり気にしないでよいと思います^^ すぐできた人は周りに話しますが、なかなかできない人は話さないものです。そういう理由で「すぐにできた」という話ばかりが多い気がしてしまいますが、現実は違いますよ!言わないだけで悩んでいる人がたくさんいます。 タイミングが合うといいですね^^ お互いめげずにがんばりましょう!

chocodon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 am111様のお話、私と殆ど同じです(恥) 基本的には排卵日3日前、前日、翌日の3回を目指しています。 でも予想を間違えて初日が早まり、3日前のつもりが6日前たった! 3回の予定が4~5回に!(結局3回が限界でタイミング逃す・・・) なんてことばかりで予想を間違えた自分に腹が立ってしまいます。 あと最後に頂いたコメント、なんだか肩の荷が下りた気分です。 偶然私の周りに妊娠している方が多く、しかもその中の2組はデキ婚なんです。だから余計焦りと不安に襲われてしまって。でも確かに仰る通り、すぐにできたから言うのであって、悩んでいる方だって多くいらっしゃいますよね。 めげずに、ですね!お互い授かるよう、祈っています。

  • kumicha
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

私は排卵検査薬は使った事がありませんが基礎体温をつけて排卵日を予想していまいた。 回数が多ければチャンスが増えるのかどうかはわかりませんが、うちはあまり仲良くしない方で基礎体温によると排卵日の3日前に仲良くしたきりだったので妊娠をあきらめていましたが結果今日で1歳になる男の子に恵まれました。 私も生理が不順でしたのでいざ高温期に入った時に『昨日だったんやぁ』とタイミングを逃したりしました。いつかははっきりわかりませんが日にちをつめすぎない方がイイと思います。 あまり参考になる意見でなくてすみません。 お子様が授かりますように。。。

chocodon
質問者

お礼

早急に回答頂きありがとうございます。 お子様、丁度お誕生日を迎えられたんですね!おめでとうございます♪ 基礎体温から排卵日がいつだったか・・・。 私の基礎体温は毎月バラついていて、本日12/10から高温期に入りましたが、いつが排卵日だったのかよく分かりません。でもkumicha様の仰る通り、排卵3日前の仲良しで授かるのなら、ほんの少し期待できそうです。(最終仲良しは7日でした) 妊娠を強く希望しており、たくさん調べすぎてしまい、頭がいっぱいになってしまっています。元々仲良しは少なく、排卵日に集中してしまっていたので、一度そういった概念を全て捨てて、自然と過ごした結果授かるといいなーと思います。

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.1

排卵日検査で○の結果が出でも排卵は2,3日~1週間前後ずれる時があります。 医師からもらったのもそうです。(不妊治療の先生の話) 市販のものも医師から出されるのも、おおよそぐらいしか判断できないものだと、思ってください。 それと無排卵のこともあるということをご存知ですか? ストレスや疲れで、卵が成長できなく、今月は無排卵な時があります。 私も、あなたも、他の女性も毎月排卵してるとは限らないのです。 タイミング治療法もためしてください。 (婦人科、産婦人科で排卵エコーをみて、卵が1.8センチに成長していたら医師から「今日やりなさい」と指示をくれます。) 自分のタイミングが分かりますよ。 >1日おきがいいとか、1回で妊娠しましたとか、数打ち当たる、なんて 色々目にしますが、実際精子の数はどの位減ってしまうのでしょうか。 ゼロになることはあるんですか?? 男性が出す→おおよそ5000個→卵管にはいる途中→300個→ 卵管を通っていよいよ卵巣へ20個→卵巣にめぐりあえそう1~5個(ほとんど死に掛けてる)→元気にな個が着床1個

chocodon
質問者

お礼

早急に回答頂きありがとうございます。 排卵検査薬は先月陽性を確認できたので、私には合っているものだと思い込んでおりました。人によって合う合わないもあるようですし、今後は参考程度にしてみます。 無排卵、経験したことがあります。(高温期のない月がありました) 結局本日12/10から高温期に入ったので排卵は起きたようですが、一体いつだったのかは見当もつきません・・・。とても強く妊娠を希望しているので、来月から病院へ行くことにします。

関連するQ&A

  • 仲良しのタイミングについて。(妊娠希望)

    2人目待ち、2年半です。 こちらではいつもお世話になっております。 タイミングについてアドバイスを頂きたいと思っています。 周期28~29日です。ほとんど乱れはありません。 前回生理は12/3~でした。 もうそろそろ排卵時期かと思い、周期12日目(12/14)から排卵検査薬を使用。あと、福さん式(おりものチェック)も試しています。 (治療等はしていません。) ●D10  12/12(36.51℃)性交 ●D11  12/13(36.66℃)性交  ●D12  12/14(36.41℃)、白色のおりもの 検査薬は陰性。 ●D13  12/15(36.37℃)、ドロりとしたおりもの(塊)・排卵出血を確認。検査薬は陰性。 ●D14  12/16・本日(36.23℃)、粘りのある透明のおりもの(さらりとしている)、夕方排卵痛。検査薬は昨日より濃いが、陰性。という状態です。 排卵痛は毎週期ありますが、排卵検査薬を使用したことにより、排卵痛と排卵日に多少ズレがあることが確認できました。 そこでタイミングなのですが、 今日仲良し→明日陽性?→翌日仲良し、か 今日仲良し→明日陽性?・当日仲良しがいいか迷っています。 本当でしたら、連日がいいと思いますが、主人的には厳しいようなので・・ 何かアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 仲良しのタイミングについて

    妊娠希望の28歳、会社員です。前周期から開始しました。 今回のタイミングで妊娠の可能性があるかどうか、というか、 タイミングは合っているのかのご意見を頂きたいです。 今回始めて海外製の排卵検査薬を使いました。 基礎体温とオリモノの3点から自分なりに考えたタイミングです。 周期が31~38日とかなりバラつきがあるので、平均して34日と考え、 前回生理開始日が10/21で6日間、排卵予定日を11/9としました。 11/3 36.07 -- 11/4 36.00 あまり伸びないオリモノ 6:10排検・薄い線→陰性 11/5 36.24 伸びるオリモノ 6:10排検・濃い線→陽性→朝仲良し 11/6 36.08 オリモノなし 6:10排検・4日より薄い線→陰性→朝仲良し 11/7 36.52 -- この場合、排卵は5日か6日に起きているのでしょうか。 予定より早くからオリモノが気になったので排卵検査薬を使いました。 私の見解では、排卵は予定より早かったと思っています。 本当は保険のために今日も仲良ししたいのですが、主人が不在でできません。 1月で29歳になるので、できたら今年中に確定したいと思っています。 以上から判ることをアドバイスください。 宜しくお願い致します。

  • 排卵日と妊娠の可能性

    こんばんは。 28歳2人目希望です。 排卵日と妊娠の可能性について教えて下さい。 生理周期:32~36日 最終月経開始日:7/30 基礎体温:(婦人用体温計なく普通ので測定) 8/3 36.1 4 36.3 5 36.1 6 36.3 7 36.3 8 36.1 9 36.7 10 36.3 11 36.2 12 36.1 13 36.2 14 36.2 15 36.0 16 36.4 17 36.1 8/12.15に仲良ししました。16日は卵白のような粘ったおりものが多くみられ、17日にはやや渇きぎみです。16日のおりものは精子の残骸?なのでしょうか?排卵日前のおりものなのでしょうか??15日排卵検査薬陰性。うっすら線は入ったけど、はっきりじゃない場合は陰性と箱に書いてました(一個しかなかったので後は調べてません。) 今回妊娠の可能性はあるんでしょうか? 気になって気になって…わかる方よろしくお願いします!

  • いつから仲良しが効果的ですか?

    妊娠を望んでおり、来月のはじめ頃、排卵日の二日前、前日、当日と仲良くする計画を立てています。 前回のタイミング法では仮におりもの量が多かった日を1日とすると 1日 おりもの  排卵検査薬    陰性 2日       排卵検査薬    陰性   3日 仲良し   排卵検査薬(夜) 陽性 4日 仲良し   排卵検査薬(昼) すこし薄まったものの、陽性 5日 仲良し   排卵検査薬    陰性 6日 仲良し こんな感じでタイミングをとり、残念ながら妊娠には至りませんでした。 今回、おりものが多くなった次の日から仲良しをしようか、排卵検査薬が陽性になった日から仲良しをしようか悩んでいます。どんなことでもかまいませんのでアドバイスがあればよろしくお願いします。ちなみに基礎体温もつけていますが、月によって違うのであまりあてにしていません。

  • ☆妊娠している可能性☆

    妊娠希望しています! 周期は約30日です。 最近の生理は12/23~29にありました。 順調に行けば、1/6頃に排卵があると思っていました。 1/4~7に排卵検査薬を使用しましたが、全て陰性・・・。 おりものは多く、ネバネバして来た頃に、排卵検査薬が無くなり使用していませんので、排卵がいつなのかが結局分かりませんでした。 基礎体温は。。。 1/4 36.22℃ おりもの  /5 36.35℃ おりもの  /6 36.12℃ 仲良し おりもの  /7 36.20℃ おりもの  /8 36.18℃ 排卵痛 おりもの少ないが白い固まりが出た  /9 36.41℃ 排卵痛  /10 36.50℃ 排卵痛  /11 36.71℃(高温期突入) 上2人は男の子なので、今回は女の子希望です。 女の子の可能性は有り得ますか??♪ 精子を入れて30分ぐらいは腰を高くしていました。 ただ、1回しか仲良しをしていないので不安です。

  • 妊娠希望。タイミング遅かったでしょうか?

     妊娠希望です。 排卵遅延で排卵日までの低温期が長いため、基礎体温をつけています。 冬なので布団を多くかけており、低温期でも体温が高めに表示されることがあって、最近は基礎体温での排卵日の予想は難しいと思っていたのですが、オリモノを確認することができたので、それでだいたいを予想してタイミングをとりました。 1月11日 測定ミス 5cmくらいの伸びるオリモノ 1月12日 36.14 5cmくらいの伸びるオリモノ 1月13日 36.05 卵白オリモノ 1月14日 36.21 卵白オリモノ 仲良し 1月15日 36.62 5cm弱くらいの伸びるオリモノが少量  12日と13日も仲良しをしましたが、主人が最後までできませんでした。 14日にも卵白オリモノが出たので、まだ可能性はあるかな?と思い仲良しをしましたが、タイミングは少し遅かったでしょうか?

  • ■排卵期、仲良しのタイミング

    はじめて質問させていただきます。 排卵期の仲良しのタイミングをご指導願えませんでしょうか。 今年の2月に繋留流産のため手術を行いました。その後3周期は無排卵で3周期目には生理を起こす注射を打ちました。 その後いつもより量が多い生理がきて、本日で4周期目の低温期19日目です。ギザギザな体温ですが、一応低温の範囲です。 D16とD17に排卵検査薬で濃い陽性が出たためそろそろ排卵かと思いましたがD19の今日も低温のままです。 今回も無排卵かと肩を落としながら病院へ行くと、「水が溜まってきてるからもうすぐ排卵」と言われタイミングを指導されました。 流産後そのまま産婦人科へ通っていて積極的な不妊治療はしていません。 「卵胞が何ミリ」という指摘はされたことがなく、「水が溜まってきた」というのは排卵期特有のおりもののことかなと自己判断しました。 最近の基礎体温は以下の通りです。 5月21日(D15) 36.07 排卵検査薬陰性 夜仲良し 22日(D16) 36.25 排卵検査薬陽性 夜仲良し 23日(D17) 36.30 排卵検査薬陽性 夜仲良し 24日(D18) 36.08 排卵検査薬陰性 夜仲良しするも失敗 25日(D19) 36.20 医師からのタイミング指導ですが、26日か27日と29日か30日あたりの2回タイミングをとるように言われました。 しかし2回だけで、しかも2、3日空けてしまっていいのでしょうか。 流産後、検索魔になって自分なりにたくさん調べました。新鮮な精子を待機させておくために一日置きがいいという意見が多いように思います。毎日した方がいいという意見もあります。 医師に聞くと「毎日するのは避妊しているようなもの。たくさんの精子を送るためにも2、3日空けるのがベストだ」と言っていました。 確かに医師の言うことも正しいと思います。今回タイミングを間違えて排卵検査薬が陰性になる前から連日仲良しをしましたが、3日目には主人もつらそうで(射精も少なかったように感じました)、4日目には最後までできませんでした。毎日すれば常に新鮮な精子を待機させられるかと思っていましたが、毎日すればいいものではないということを私たちなりに学習しました。(頑張ってくれた主人には感謝です(^^;) しかし精子の受精能力のある時間からも2日間空けてしまってはタイミングをのがしてしまう可能性があるのではないかと心配になってしまいました。 26日に仲良しすればその後2日間空いてしまうし、27日にするとその前までが3日間空いてしまう…。医師の言葉を信じてタイミングをとるか、自分を信じてタイミングをとってしまうかとても迷っています。 この件に関しては本当に様々な意見があるのは重々承知しています。ですが自分達が納得し後悔しないためにもどうかアドバイスをいただけないでしょうか。 …ちなみに排卵検査薬について医師は、あてにしていないので気にしないでいいとのことでした。 排卵検査薬を使ったのははじめてです。ずっと生理不順だったため自分の周期はよくわかりません。 下垂体腺腫による高プロ持ちで、流産後からカバサールを服用、現在は正常な数値になりました。

  • 仲良しのタイミング、どうでしょうか?

     いつもお世話になっております。 いろいろ探してみたのですが、自分の場合はどうなのかよくわからなくて、教えていただきたく質問いたしました。 仲良しのタイミングを教えていたただきたいのですが、 前回の生理が3月23日から6日間くらいありました。 周期はいつもバラバラで、前回も生理36日後に排卵し、50日目で生理になりました。 婦人科で、排卵しているかを診てもらったら、排卵はしておりました。 今回は排卵検査薬の結果から、25日目くらいで排卵したと思われます。  生理周期は、順調な時で32~38日くらいです。 4月12日 36.08 検査薬陰性 仲良し 4月13日 36,21 検査薬陰性 4月14日 36.11 検査薬は微妙なライン 仲良し 4月15日 36.56 検査薬陽性 仲良し 4月16日 36.54 検査薬陽性 仲良し  続けて仲良ししているので、妊娠の確立はあまり高くないのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠を望んでいますが…

    こんにちは、みなさま。 私は30代で、結婚して、8年目です。 妊娠を望んでいるのですが、あまりに焦りすぎて、生理周期がとっても乱れています。 よく、排卵前後に卵白のようなおりものがありますよね!?このgooで、色々な参考URLが載っていたので調べてみたのですが、卵白のようなおりものがあったからと言って、排卵がいつ起きているかは?わからない…とでていました。(;_;) で、かれこれ、2ヶ月、生理が来てないのです。 排卵らしき日が何度もあって(実際、高温期にならないと排卵日の確定は難しいですよね)ずーっと低温期が続いて、一向に高温期にならず、でも2、3日前から、胸が張ってきました。(と、同時に高温期になったような…?!自分の体自身、熱くなってきた感じです) そこで、一番最近の低温日(排卵?)の後に卵白のようなおりものがありました。実は、その前にも(26日目)卵白のようなおりものがあったので、その日が排卵日だと思って、1週間前に検査薬で調べてみたのですが、「陰性」でした。 まず、お聞きしたいのが、周期の中で、卵白のようなおりものが2回もあるのか? 今のところ「陰性」という結果なので、最後に性行為をした日から、3週間たってから、また検査薬をしてから、病院に行った方がいいのか? もし、妊娠していたら、28日周期の人でしたら、28日の週で、妊娠4週といいますよね! 私のような2ヶ月生理が来ない場合は(今のところ陰性で)妊娠9週?っていうのでしょうか? 不妊治療までは望んでいないので、あまり、病院に行って早とちり?したくないもので…。 (5ヶ月前に確信して病院行ったら、陰性でしたので…(^^;) よろしくお願いいたします。m(__)m

  • 仲良しのあとにのびるものが出てきました。

    そろそろ排卵日であろうと思い仲良しをしました。 そしたら数時間後無色ののびるものが出てきました。 これは精子なんでしょうか? それとも自分の濡れた液なんでしょうか? のびるおりものが出ているときに妊娠しやすいと 何かでみたことがあるんですが そののびるおりものが前日出ていて朝には止まっていました。 昼に仲良しをしたのですが直前にはくりーむのような ものしか出ていませんでした。 ということは排卵が終わっていてもう仲良しをしても無駄で この透明ののびているものは単なる精子なんでしょうか? あと精子の色って白いと聞いたので 透明だと違うのかなとも思うのですが・・・ お返事お願いします。

専門家に質問してみよう