• ベストアンサー

男性の愛情表現について教えて下さい

いつも御世話になってます。また宜しくお願いします。 男性にもいろいろなタイプの方がいると思うのですが、教えて下さい。 私の彼は、あまり言葉に出して気持ちを言ってくれません。 なので少し寂しく感じることもあります。でも態度やしぐさ、ちょっとした言葉などで愛情を感じてはいますが。普段、私が気持ちを伝えてそれに彼が「オレもだよ」みたいに答えてくれることが多いです。(私も照れてあまり言えるほうじゃありませんが) 先日会った時も私が気持ちを聞きだして、「今一番好き」と言ってもらえたのですがもう一度言って!とせがんだら、「あまり何回も言うことじゃない」と言われてしまいました。 こういうタイプの男性ってなかなか言葉にしてくれないんでしょうか? たまに言ってくれる一言がとても貴重なんですが・・・本音ではもうちょっとたくさん言って欲しいのですが・・・ どうなんでしょう?また、何回も催促するのはウザいのでしょうか?

  • xyz321
  • お礼率92% (154/166)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stuymk
  • ベストアンサー率31% (54/170)
回答No.5

私の彼氏もそういうタイプの人ですよ^^ それにあまり「好き好き」言われるより、そういう相手が言う時々の「好き」のが私は効きますね~。 言葉より行動のが大きいです。 口では何とでもいえるじゃないですか。。。 じゃあどの程度私を想ってくれてるのかなぁって、やっぱり相手の態度や行動を見てる方が私はよく分かりますけどね。 一緒にいればそれが伝わってくるし、相手の表情や対応がすごく大きいです! そういうタイプの人にあんまり何度もせがむとウザイと思いますね^^; というか私も最初『私の事好き??』って聞いた事あります。 でも彼は「好きだよ。でもさ、言わなくちゃ分からないの??こんなに態度で出してるのに…」と寂しそうにしていました。 相手の愛情表現一つ一つをシッカリ受け止めるのも愛かと私は思いますよ。 例えば抱きしめられる・キス・エッチ・繋いだ手…全部から私は彼の愛情を感じていますよ。 言葉以上に伝わる愛ってあります。。。 でも時々確認で『私大好き♪』って言います。 そんな彼と来年結婚します。 大切にされてとても幸せですよ☆

xyz321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とてもお幸せそうでうらやましく感じました。 言葉以上に伝わる愛・・・そうですね。私も彼からたくさんの愛情をすでにもらっているにもかかわらず、言葉にこだわっているのが愚かに思えてきました。大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

大抵の男性は、愛を言葉にして言うのは恥ずかしいと思います。 私の妻もxyz321さんのような感じで、妻は、言葉で言わないと気持ちが分からないと言うので、私は言葉にして言うようにしています。 しょっちゅうは言いませんが、たまに言うと妻の喜んだ顔が見れるので、私も嬉しく思います。 男性のタイプによりますが、あまり催促するとうざいかもしれませんね。たまに聞くぐらいがいいでしょうね。

xyz321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。催促するのはやめておきますね。 参考になりました。

  • kyomaro
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.7

会うたびごとに「好きだよ・愛してる」などの言葉を連発する男って、 どこかインチキ臭いと思いませんか? 文章からはあなたの彼の誠実さが 伝わってきます。あまり口うるさく催促せずに、自分に自信をつける 「女磨き」に精を出した方がいいと思いますよ・・・

xyz321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに安っぽく連発されるのはイヤですね。 彼に追わせるくらのいい女になりたいです!

回答No.6

僕はほぼ毎日妻(昔で言えば彼女)に大好き!とか言います。 別に軽い意味ではなく、大好きだから「大好き!」って言います。 xyz321さんの質問からすると、「好き」って言って欲しいんですよね? 実は私は離婚2回、結婚3回、交際経験も数多いんですが、 結局男と女って、「相性」がとっても大事なんだと思います。 相性には「性格」「sex」「味」の三つがあって、どれも 簡単には直したり変えたり出来ないものです。 その3つの相性のなかでも最も大事なのが「性格」なので、 甘えん坊の人を甘えさせてくれなかったり、不安性の人を安心させて あげられなかったり、愛情表現を望む人にしてあげられなかったり・・・ というのは、結局最終的には破局を迎えるか、もしくはどちらかが 「我慢し続ける」状態になりかねません。 今の彼との別離を推奨するわけではありませんが、 この先結婚までを考えているのであれば、 是非、自分を一度見つめなおしてみることをおススメしますよ! 回答としては重過ぎましたかね~?

xyz321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言葉はそんなに重要では無いと思いながらも、たまには口に出して欲しいな・・って思いますね。でも今の私にとって彼は必要で最高の人ですので 彼を理解し、自分を変えていきたいと思ってます。 ありがとうございました。

  • korin121
  • ベストアンサー率43% (19/44)
回答No.4

女性の意見です。すみません・・・ 女性としては、「すき」って一言でもどきどきして嬉しいですよね! でも、私はそうやすやすと感情を言葉で伝えてほしいとは思わないし、 せがんでまでして聞きたいとは思いません。 だって毎日会うたびに「すき!すき!」なんて、安っぽく聞こえてきます。 「すき」と言えば相手が安心するから言ってるだけ、 「すき」と言って安心させておいて浮気する、 なんてことになりかねません。 「目は口ほどに物を言う」 ですよ。 「言うはやすし・・・」 ですよ。 態度やしぐさで十分です。 言葉が常に正直なわけではありません。 彼の態度でわかるのなら、それが本物の愛情です。 他の人が言うように、心のあったかい彼氏さんだと思います☆ 気持ちを聞きださなくても気丈でいられる、いい女になりましょう。 ちなみに、男性は言葉ばかりで「すき」といわれるより、 態度で示してほしいのでは?と思っています。

xyz321
質問者

お礼

確かに言葉は常に信じられるものではないですね。 それより態度やしぐさに現してくれていれば充分なんですね、きっと。 ありがとうございました。

  • teio99
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.3

はじめまして。 私も「好き」なんて言いません。 「愛してる」なんてとんでもない(笑) それは軽く言いたくないって言うのが大きいですが、 単に苦手だったりするからです。 それは十分自覚してて、良くはないのもわかってるので、 せめて態度で示そうと決めてます。 xyz321さんの彼もそうですよね? 寂しいかもしれませんが、そういう男ほど中は暖かいのです。 いざという時に、一番頑張るのです。 どーか、理解してあげてください。 >何回も催促するのはウザいのでしょうか? 「頼む、わかってくれ!」という心境になります。

xyz321
質問者

お礼

はい。彼のこと理解するよう頑張りますね。本当に好きなので出来ると思います。ありがとうございました。

回答No.2

30代男です。 私も言わないタイプです。 というか、あんまり言うと、口先だけの気がするので、彼の言うとおり「何回も言うことじゃない」と思っています。 でも、一般に女性は言って欲しいみたいですね。 なので、言おうとも考えますが、言いなれてないので恥ずかしいってのもあります。 あと、何回も催促するのは間違いなくウザいです。

xyz321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。催促するのはやめますね。 たまに言ってくれる希少価値のある一言をとても大切にします。

回答No.1

はじめまして。 私も普段言葉に出しません。メールでも言わないです^^; 相手はすごく言ってくるんですが、「好き」と言われても、 それが当たり前になって、そんなに嬉しくないんですが、 ウザいとかは思った事ありません。 考え方としては、彼と同じように「あまり何回も言うことじゃない」 ですね。希少だからこそ価値が生まれると思います。 だからと言って、我慢する必要もないと思います。 あなたはあなたなんですから、それがいい所だと思います。 ただ!お互い理解し合うのが大切なことです。

xyz321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安っぽく何回も言われるのは正直イヤですがあまりに少ないと・・・ って感じですね。でも彼がたまに言ってくれる希少価値のある表現を大切にしてみます。

関連するQ&A

  • 彼女(奥さん)へ愛情表現をしない男性について

    彼女(奥さん)へ愛情表現をしない男性について。 私の彼は、言葉で「好き」とか「愛してる」とか絶対に言わない人です。 付き合い始めはそれが寂しかったけれど、一度、 「どうして好きって言葉で伝えてくれないの?」と聞くと、 「そういうことを言うのが恥ずかしいんよ。言葉じゃなくても行動でわかるでしょ。」 と言われました。 今でも時々寂しくなったりはするけれど、そのことについてはだいぶ慣れました。 だけど、私は時々彼に「好き」とか言ってみたりします。 そういう時も彼は「うん」しか言ってくれません。。。 (極稀に気分が乗っている時は「俺も」とか言うときもありますが。) こういう男性って、彼女や奥さんから言葉で愛情表現されてもあんまり嬉しくないものなんでしょうか?もし彼があんまり喜んでいなかったり、逆にうっとおしいと思っているなら、やめたほうがいいのか悩んでいます。 私は自分の気持ちを相手に伝えたい!って思ってついつい言ってしまうんですが、、、 同じようなタイプの男性の方や、またはそういう男性とお付き合いしている方がいらっしゃいましたら、正直な意見や経験談を教えていただけると嬉しいです。

  • 男性の愛情表現

    こんにちは。 男性は女性に対してどのように愛情表現しますか? また、女性が男性の愛情を何気なく確認できるいい方法があれば教えてください。 私の彼はあまり言葉での愛情表現はしてくれません。 付き合って半年なのですが、一度も友達に合わせてくれたこともありません。 それどころか、彼女がいることすら言ってないような感じなのです。 時々不安になって彼に問い詰めようかとも思うのですが、 逆効果になるのも嫌なので、彼を信じることにしています。 ・・・が、やっぱり不安なので、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 愛情表現をしない男性。

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 彼は言葉での愛情表現がありません。 「好き」「会いたい」「寂しい」等、言われたのってないに等しくて… 態度でもよく分かりません。 スキンシップは好きなのか、よく子供っぽいちょっかいを出しにきたり キスやハグもありますが、そんなにベタベタしないというか… たまに外で手を繋いだり、寝る時の腕枕とか、抱きしめて寝てくれるとか 重い荷物を持ってくれるとか、ほぼ毎日連絡を返してくれるとか たまに電話をかけたら必ず出てくれるとか… 好きでいてくれてるのかな?と思うこともありますが、私の勘違いかもしれません。 色々ありますが、もしかして私がしてほしいと思ってるから 自主的ではなくて仕方なくやってくれているのかなー…と思うのです。 他でも優しい言葉をかけて心配してくれるとかもありません。 地震が起きた時でも電話を繋がるまで何度もかけてきてくれましたが いざ電話に出て話すと「いや、大丈夫だとは思ったけどさー」みたいな明るい感じで… 男性がいう、態度で示す愛情表現ってどんな感じですか?

  • 「彼氏の愛情表現」

    「彼氏の愛情表現」 彼は自称肉食で、sexが大好きな方です。 私も本音を語れば好きです。 ただ、私の体には挿入という行為に、負担がかかるので、たまに彼氏に「今日はしんどい」と言うと、彼は「君がしんどいなら駄目だ」と言って、すぐにやめてくれます。ただ、しばらくすると、「自分でするから横で飲んでくれない?」と言います。彼はそれで満足するみたいですが、私はその行為はあまり好きではありません。行為がというかtasteが。 普段、私が相談すれば彼は色々と相談に乗ってくれたり、 力になってくれます。 喜ばせる為に、高級な温泉宿につれていってくれたりします。 私がsexをしたくないならしなくていいそうです。 彼は元々風俗好きですが、私と付き合いだしたときに一切やめると約束しました。 彼のこういう態度は私への愛情表現なのでしょうか? 私とsexしたいだけの男性ではないと、信じてもいいのでしょうか? (前の彼氏とは、愛情を信じて付き合っていたのに、最後の最後に「お前なんて好きになったことはない。体だけだ」と言われた経験があるので、今の彼もそうだったらな・・・と少し怖い気持ちがあります。前の彼氏よりずっと温かみがある方なので、たぶん大丈夫だと思うのですが・・・)

  • 愛情表現

    夫は性行為の最中に、 「愛しているよ。」 「すきだよ。」 「可愛いよ。」 などの、いわゆる「愛のささやき」のたぐいを絶対言ってくれません。 じゃあ無言かといえば、そういうことはなく、会話は多いです。 私に対する要望だとか、状況説明だとか、私に感想を求めたりはするのですが、愛情表現はないのです。 夫に 「どんな言葉より、耳元で愛をささやいてくれたら、それだけで身も心も満たされるのに・・・」 と結婚当初から(今年で16年です)伝えているのですが、 「そんなこと、恥ずかしくて言えない。」 「言っている間に萎えちゃう。」 と、取り合ってくれません。 男性にとってセックスは、愛情表現というよりかむしろ欲望の処理、ということは充分理解していますが、ここまで意固地にならなくても、と思っています。 夫婦仲は良いと思います。 普段の生活では良く口に出してくれる言葉なのに、さびしいです。 男性には、こういうタイプの方は多いのでしょうか? また、少しでも私の意向を汲んでもらうには、どうしたらよいでしょうか?

  • 男性にとっては愛情表現なのに女性に伝わらない?

    男性にとっては愛情表現なのに女性に伝わらない行動にはどんなものがありますか? 私の彼氏は、愛情表現の言葉は乏しいものの行動や態度で遠まわしに 示してくれるときがあります。 皆さんはどうですか? どんな行動で愛情表現していますか? まだ、どんな時に「自分としては愛情表現として行動したのになかなか伝わらないな、きづいてもらえていないな」と思いますか?

  • 「いじめ」じゃなくて「愛情表現」???

    何を言ってるんでしょうね。 特に上下関係のある立場同士で多いのではないかと思います。 言っているほうは、まあ言い返してこないだろうな。とか、こいつに言っても自分にはあまり被害は ないだろうな。って相手を吟味していること多くないですか? 本音は自分のストレス発散。もし何か言われたら愛情表現。 あいつには言えるけどこいつには言えないって、相手を選んでいることがずるくて弱い。 言った方は軽い気持ちで言っている(からかっている)つもりかもしれませんが、 言われた方は、深く深く胸に突き刺さるものがあると思います。 たまに見る言葉で、いじめは、いじめられる方に問題があるのでは?という言葉を目にします。 本当にそうですか?いじめられる側は相手を選んでいませんが、 いじめる側は相手を選んでいますよね。 こいつに対しては、いじっても大丈夫とか、いじめても大丈夫とか、きつく言っても大丈夫とか、からかっても大丈夫とか。 言われているほうは、結構嫌な思いしています。私から言えば、山ちゃんのほうが、はるかに大人です。 朝から愚痴ってしまいました。申し訳ありません。 さんざん、人をコケにしといて、これは「愛情表現」だという態度をとられたことある方いらっしゃいますか。

  • 彼女の愛情表現?

    今、付き合って1週間ほどの彼女がいます。 けど、1つ不安があって彼女からの愛情表現があまり感じれないことです。 付き合うきっかけも僕から告白したんですけど、はっきり返事を貰ったわけではなく、 「うん」という一言でした。今も普通にメールやご飯に行ったり会いたいなー遊びたいなーと言ってはくれるんですけど、 僕から好きとかギュッと抱きしても、恥かしいのか彼女からそういったことはありません。 別にベタベタしてとまでは言わないですけど、せめて好きの一言は言ってほしいです。僕はどちらかというと言葉や行動で示すタイプですし、 彼女自身恥かしがりやなところがあったり、愛情表現は人それぞれだなとは思い聞かせるようにしているんですが、節々にそのさっぱりした感じに 寂しさを感じてしまいます。(ぶっちゃけ1週間そこそこというのもあるんでしょうが…) こんな一人歩きの僕に何でもいいんでアドバイスをください(><) たくさんの考えや意見を聞いて少しでも彼女を見てあげれるようにしたいです…。

  • 言葉での愛情表現

    今、付き合って1ヶ月の彼がいるのですが 言葉での愛情表現を一度も してくれたことがありません。 私も好きとかはなかなか言葉にして 言ったりしないタイプなのですが、 どさくさに紛れてメールで好きって送ったら 寝てるはずのない時間なのに 返信が返ってこなくなりました。 以前にも一度だけそういう風なメールを 送ったことがあるのですが、 そのときもその話題にふれない 返信が返ってきました。 愛情を感じる部分もあって 部屋の合鍵を渡してくれたり、 彼の家にいるとき仕事前に必ず彼から 行ってきますのちゅうをしてくれたり、 先輩や部下との飲み会に連れていってくれたとき その方たちから、私のことは彼からよく聞いてる って聞いたりすると、私の話してくれてるんだって 不安だったことも忘れてほんとに嬉しいのですが、 基本的に2人でいるときもたんぱくな人なので ほんの少しでも好きって言葉やアクションがないと やっぱりどうしても不安が大きくなってしまいます。 男性は言葉での愛情表現がまったくなくても 相手の女性に対して、心の中では 好きとか愛してるって想ってくれてるものですか?? ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 愛情表現・・・してますか?

    6歳年下で、私から告白して付き合い始めた24歳の彼氏なのですが、 言葉や仕草での愛情表現を全くしてくれないので ちょっと寂しい思いをしています。 私は今まで、告白されて付き合う→相手がリードしてくれる→自然と進展していく、という交際しかしたことがなく、愛情表現も沢山してもらってきました。 けれど、今度の彼氏には「好き」と言われたこともないし、「可愛いね」「それ似合うね」等、女性として褒めてもらったこともありません。 彼のほうから手を繋いできたり、ボディータッチをしてくることもありませんし、そんなそぶりも全く見せないんです。 そして、彼はなんだかスキのない人でもあります。 こちらからは「会いたいなぁ」とか「メールくれると嬉しいなぁ」とか 自分から甘えるようにつとめてはいますが、 彼はどこか甘えるスキがない人というか、なんか、甘えづらい人なんです・・・。 あまり好かれてないだけなのかなぁ・・・と思ったりもしますけど、 こちらから手を握ったり、腕を組んだりすると ニコニコして優しく応えてくれるし、 ギュ・・・っと握れば、ギュッと返してくれたり、 誕生日にはディナーに連れて行ってくれたり、 時間があれば1日おきぐらいで会いに来てもくれるので、 嫌われてはいなさそうです。 彼は、恋愛経験がほとんどないそうなので、 慣れていないだけなのかもしれませんが、 私としては、『愛情表現』まったく無しの付き合いは結構つらいものがあります。 ただ、まだ付き合いだして2週間くらいなので、もっと時間が経てば彼もちょっとは愛情表現の言葉やスキンシップをしてくれるようになるのかな・・・とも思うのですが、やっぱり寂しいです。 それとも、男性の愛情表現ってもっと違うもので、私がよく分かっていないだけなのでしょうか。 皆様は、どんな愛情表現をしていますか? 付き合いだしてどの位で、心をひらいて思い切り甘えられるように なりましたか??