• ベストアンサー

彼女の愛情表現?

今、付き合って1週間ほどの彼女がいます。 けど、1つ不安があって彼女からの愛情表現があまり感じれないことです。 付き合うきっかけも僕から告白したんですけど、はっきり返事を貰ったわけではなく、 「うん」という一言でした。今も普通にメールやご飯に行ったり会いたいなー遊びたいなーと言ってはくれるんですけど、 僕から好きとかギュッと抱きしても、恥かしいのか彼女からそういったことはありません。 別にベタベタしてとまでは言わないですけど、せめて好きの一言は言ってほしいです。僕はどちらかというと言葉や行動で示すタイプですし、 彼女自身恥かしがりやなところがあったり、愛情表現は人それぞれだなとは思い聞かせるようにしているんですが、節々にそのさっぱりした感じに 寂しさを感じてしまいます。(ぶっちゃけ1週間そこそこというのもあるんでしょうが…) こんな一人歩きの僕に何でもいいんでアドバイスをください(><) たくさんの考えや意見を聞いて少しでも彼女を見てあげれるようにしたいです…。

noname#212086
noname#212086

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20633
noname#20633
回答No.1

 簡単にいえば、あなたの想像上の彼女とは、実在の彼女は違うということです。  実在の彼女はそういう人で、申し込んでウンと言ってもらったからといって、彼女があなたの理想の彼女通りに行動しなければならない理由はありません。  というかあなたは、彼女はそういう人だと知った上でそこに惚れたなら、申し込めばよかったのです、  彼女はそういう人です。ただそれだけのことです。  彼女をみて「あげる」必要はありません。  必要だったのは、彼女を見た上で、彼女の人格に惚れたなら、申し込むことでした。  下手をすれば、彼女のあなたに対するメールや言ってくれることですら、彼女の気遣いでしかないかもしれません。  まるで見当違いでしたら、失礼いたしました。

noname#212086
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 >あなたの想像上の彼女とは、実在の彼女は違うということです。 ぐっと来ました…。 >彼女があなたの理想の彼女通りに行動しなければならない理由はありません。 >必要だったのは、彼女を見た上で、彼女の人格に惚れたなら、申し込むことでした。 確かにその通りだと思いますし、単純に好きで一緒にいたかったので告白しました。でも、想像と実際に違うことにギャップ?を感じてしまっているんだと思います。 しばらくは彼女のことをもっと知る意味で付き合いをしていきたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#21158
noname#21158
回答No.4

付き合うことになった=好きではないですよ。 貴方から申し込んだ交際でしょ? 過程は知りませんが、付き合う=俺のことを好きで当然!=抱きついて何が悪い!って思い込み、女には迷惑です。 >僕から好きとかギュッと抱きしても、恥かしいのか彼女からそういったことはありません。 恥ずかしいからではなく、まだ好きと実感できないからでは? そんなことしてると、彼女、貴方と別れたあと、誰かと「付き合う」事自体が嫌になってしまうと思いますよ。 私、こんな状況で「俺のこと好き?」と聞かれたことありますが、「好きじゃない」と言えなかったです。 「好きと言わざるをえない状況じゃない!」って感じで不愉快でた。 まさか、付き合うのOK=俺のこと好き と決めつけられるなんて思いもしなかったですから。 恋でのぼせあがってるのは結構ですが、「付き合う=貴方と定期的に一緒の時間を過ごす約束をした→そこから、好きという感情が生まれればいいな・・・」と思ってOKしただけって場合もあるんです。 (特に女性はそういう人多いんじゃないかな?) 彼女もきっと私と同じで、内心、自分の気持ちを無視されてるような軽い不快感を覚えていると思います。

noname#212086
質問者

お礼

他の方とは違った意見で大変参考になり、ありがとうございました。 >恥ずかしいからではなく、まだ好きと実感できないからでは? >好きという感情が生まれればいいな・・・」と思ってOKしただけって場合もあるんです。 ほんとの所はわかりませんが、そう言われると今の状況に一番しっくりする気がします^^; もしそうであれば、今の状況は彼女をしんどい目にするだけなので、 もっと考えて接していかなければと思いました。 ゆっくりと大らかに彼女のことを知って生きたいと思います。

回答No.3

私も彼氏に対して最初はそんな感じです。普段、周りに対しても「クールな女」というか、態度がでかいというか笑、地声が低いのも手伝ってあまり女の子っぽいっていうイメージをもたれないような態度の人間なので、付き合いはじめは彼氏にも恥ずかしさもあって女の子らしさはなかなか出せません。 でも、カレが自分に対して優しく接してくれ、抱きしめたりちゅーしたりしてって、どんどん彼のことを知っていくと、私も女の子っぽくなってっちゃうんですよね~ 今の彼氏に対する私の態度は、多分友達とかが見たら「えっ?あれがnasaka_2006?」ってびっくりするであろうほど全然違います(^u^;) まだあなたのすべてを知ってないってことですよ。あなたがいっぱい彼女に愛情をかけてあげれば、彼女だってそのうち自分から抱きしめてきてくれるようになると思いますよ~今は不安かもしれませんが・・・お幸せに★

noname#212086
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方のお礼に書いたように僕のほうが舞い上がって一方通行に なっているんだと思いました。 不安は感じるでしょうがその前にまずもっと彼女のことを知るようにがんばりたいと思います。

  • mashroom
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.2

私の彼氏も行動や言葉で示すタイプです。 しかし私はあなたの彼女と同じで 言葉や行動で表すのが苦手なタイプ。 ある意味逆なタイプです。 ある時彼氏から「俺の事好き?」と聞かれたときに 正直「うざいな」と思ってしまいました。 こちら側(彼女の立場)としては 「言わなくても雰囲気とかで感じ取れよ」 って感じなんです。「好きじゃなきゃ付き合ってないよ!」みたいな。 あなたと彼女は逆なタイプなんですよ。 そんな逆の人に言わせようとしてもたぶん 難しいです。これから長く付き合っていって 彼女から色々な愛情を感じ取ってください。

noname#212086
質問者

お礼

似た状況の方でとても参考になりました。ありがとうございます。 >言わなくても雰囲気とかで感じ取れよ 確かに感じ取りたいんですけど、言葉にもあらわして欲しいと 思ってしまうんですよ^^; 逆なタイプの人からすれば、わがままでうっとしいと思うんでしょうが。 あまり自分を押し付けないように大らかに付き合って生きたいと思います。

関連するQ&A

  • 愛情表現

    カップルの方はみなさん、どうやって彼(彼女)に愛情表現をしていますか? あたしの彼はメールでしょっちゅう「スキ」とか「会いたい」などと言ってきてくれます。 ですが・・・毎通のように言ってくるのですこし返事するのがめんどくさくなってきています・・・。 そりゃうれしいんですが、たまには言ってくれないと不安になるかもしれませんが、 でもあたしは今までの経験からして、比較的不安になったりしないほうなのでそんなに言ってくれなくても大丈夫なんです。 それになんだかうれしさも半減してしまいます。言い過ぎるのもどうかと思います・・・・。 でも彼に「そんなに言わなくて良いから」なんて絶対に(2)言いたくありません(言えません) 結果、毎回同じようなメールの繰り返しです。 これは彼なりの愛情表現だとは思うのですが こういうメールで同じことばかり言う、という愛情表現の他にはどんな方法があるんでしょうか? あたし自身は愛情表現があまりうまくないので参考まで教えていただきたいです。

  • 愛情表現・・・してますか?

    6歳年下で、私から告白して付き合い始めた24歳の彼氏なのですが、 言葉や仕草での愛情表現を全くしてくれないので ちょっと寂しい思いをしています。 私は今まで、告白されて付き合う→相手がリードしてくれる→自然と進展していく、という交際しかしたことがなく、愛情表現も沢山してもらってきました。 けれど、今度の彼氏には「好き」と言われたこともないし、「可愛いね」「それ似合うね」等、女性として褒めてもらったこともありません。 彼のほうから手を繋いできたり、ボディータッチをしてくることもありませんし、そんなそぶりも全く見せないんです。 そして、彼はなんだかスキのない人でもあります。 こちらからは「会いたいなぁ」とか「メールくれると嬉しいなぁ」とか 自分から甘えるようにつとめてはいますが、 彼はどこか甘えるスキがない人というか、なんか、甘えづらい人なんです・・・。 あまり好かれてないだけなのかなぁ・・・と思ったりもしますけど、 こちらから手を握ったり、腕を組んだりすると ニコニコして優しく応えてくれるし、 ギュ・・・っと握れば、ギュッと返してくれたり、 誕生日にはディナーに連れて行ってくれたり、 時間があれば1日おきぐらいで会いに来てもくれるので、 嫌われてはいなさそうです。 彼は、恋愛経験がほとんどないそうなので、 慣れていないだけなのかもしれませんが、 私としては、『愛情表現』まったく無しの付き合いは結構つらいものがあります。 ただ、まだ付き合いだして2週間くらいなので、もっと時間が経てば彼もちょっとは愛情表現の言葉やスキンシップをしてくれるようになるのかな・・・とも思うのですが、やっぱり寂しいです。 それとも、男性の愛情表現ってもっと違うもので、私がよく分かっていないだけなのでしょうか。 皆様は、どんな愛情表現をしていますか? 付き合いだしてどの位で、心をひらいて思い切り甘えられるように なりましたか??

  • 愛情表現の苦手な彼との結婚

    愛情表現の苦手な恋人と付き合っています。 彼はとても恥ずかしがり屋で、あまり私に愛情を表現しません。 しかし彼なりの愛情は十分感じるし、お互いこのまま時間だけが過ぎていくのももう得策ではない年齢なので「結婚するか別れるか」私から聞きました。 彼は「結婚したいと思っている。一生一緒にいたい。」と言いました。 どちらかと言うと、私からの「結婚」の二文字を待っていた感じでした。 その返事なら、私はもちろん彼からプロポーズして欲しかったです。 しかし、プロポーズできなかったくらいだからかやっぱり彼からの情熱が感じられません・・。(愛は感じますが。) メールではすばらしいラブレターを書いてくれますが、実際は無口なままです。 声に出したり表現したりするのが苦手な恥ずかしがり屋ということはわまりますが、正直結婚を迷ってしまいます。 結婚後は彼はますます情熱を注ぎませんよね? 私は、恋人を良く褒めるし、尊敬の念を表現しますし、態度に出して愛情表現をするタイプです。 おそらく彼は私のそれで愛情を感じていると思います。 しかし、私の気分が沈むと彼は何をしていいかわからなくなるようでそのままほっとかれることもしばしばあり不安になります・・。 それでも今は、彼が好きなので「彼と結婚できたらいいな。」とは思っています。 しかし、いままで情熱的な男性と出会ってきた私は将来物足りなさを感じるのでは・・。ととても不安です。 結婚したら離婚はしたくありませんし・・・。 愛情表現も、結婚したら「欲しい」と思わなくなるものでしょうか? 私自身、恋愛経験は多いほうだと思いますが、同棲も結婚もしたことがないので恥ずかしがり屋の男性とでも一緒に居れば上手く行くのか答えがでません・・。 おそらく私たちは愛し合っていると思います。 しかし、愛情表現の苦手な彼と、愛情表現に重きを置く私と長い間上手くいくのか自信がありません・・。 恥ずかしがり屋の男性は、彼女から「結婚」と申し出てくれたら嬉しいものですか? 「別れるなら、結婚で。」と選択されたような気もしてそこも引っかかります。(もちろん、彼は違うといいますが。) 彼は、仕事の真面目なタイプです。会社では有能なタイプだと思います。女性の友人は適当にいますが恋愛はおそらく少ないタイプです。性的にも淡白です。  元彼女は「知らない間に浮気され、その相手に取られた。」そうです。(愛情表現が少ないので分かる気がします。) 愛情表現があまり上手くないと自意識のある男性の意見や、そんな男性と結婚した女性のお話や経験談など是非お伺いしたく思います。

  • 愛情表現

    明後日、20日振りに彼氏に会えます!! ちなみに花火大会で、浴衣を着て行きます。 会いたくて 会いたくて 会いたくて 会いたいです! 会えるのが嬉しいのですが、よって悩みが… 彼はメールをすれば必ず、その日のうちに返してくれますが、彼からは滅多にありません。大抵、1週間から3、4日間隔で私からになっている感じです。 彼はメールが来たら、出来るだけ早く返すのがマナーと考えている人で、私と居るときでも平気でしてます…。 だから、その日のうちに返してくれるのは「愛情表現」とは別だと思います。 (1)離れている時の「愛情表現」って、メールや電話以外で方法あるんでしょうか? 正直 寂しい時があります。 その分、会った時は愛情を感じられるので、余計に楽しみです! すぅ~ごく甘えたい気分です!! でも…彼からの愛情表現って キョロキョロ私を探したり、ちゃんと居るかとか、ドアを開けてくれたり 何も言わず見つめてくるとか…が多くて… 探すくらいなら、手を繋いでくれればいいのに!! 結局、私から手を繋いだり、帰りに抱きついたりが多いんです。 そうすると、彼もノってきてくれます♭ たまにある彼からの!スキンシップが欲しいのですが… (2)仕草や行動などで、何か良い案はないでしょうか? 付き合って1年と4ヵ月 共に高校2年です。 胸とかも全然?触ってこない人です。笑 よろしくお願いします!

  • 彼女から愛情表現がなさすぎて困ってます

    23歳の男です。彼女ができて2ヶ月経ちます。二週間ほど前から自分の都合で引っ越して今は遠距離恋愛の状態です。 2ヶ月前、私が彼女に告白した際、彼女がすごい悩んでたので思いきって"今好きじゃなくてもいいから付き合ってくれんかな"みたいな感じで付き合いました。それからほぼ毎日泊まり来たり、何回かデートも行ったりしてたんですけど、一回も"好き"と言われたことがありません。恥ずかしがりやであんまり素直じゃない子なんでそういうのもあるかもしれないんですけど、正直今の彼女の気持ちが気になります。遠距離になった今、たまにぐらいメールとかでもいいので愛情表現がないと心配で続かせていく自信がありません。でもやはり"俺のこと好き?"なんて聞くべきではないでしょうか?今まで聞きたいけどずっと彼女から言ってくれるのを信じて待ってましたが、ちょっともう待てません。どうすればいいでしょうか、どなたかアドバイスください!お願いします!

  • 愛情表現の仕方がわかりません。

    最近、彼氏が出来たのですが 先日「会えて嬉しい?そう言う事全然言わないよね?」 「俺の事好きなの?」等々言われてしまいました。。。 友達に、この話をすると 「愛情表現してあげてるの?彼氏は言葉や態度で言って欲しいタイプじゃない? たまには甘えてあげなよー」との事。。。 確かにそうだと思うのですが愛情表現の仕方がわかりません。 今まで付き合って人にも愛情表現ってそんなに大っぴらにしてなかったと思うんです。 どうか愛情表現の仕方を教えてください。 このままだと彼に冷められそうで、、、 . この質問に補足する.

  • 愛情表現はするべき?

    前、付き合っていた彼氏と別れました。 理由は私が好き過ぎたせいです、それから恋愛に関しては怖くなって 告白を断ってきました。 友達には、「まだ○○の事好きなんだから中途半端な恋愛しちゃだめだよ」と言われます。 でも正直、もう立ち直らなきゃいけないので告白をOKしました。 元カレには、愛情表現をハッキリさせていましたがそれが原因で別れたようなもの。 だから今の彼にもそういう事をしたら引かれそうで怖いんです。 どうすればいいでしょうか? メールなども自分からしないし学校で会ったら自分から喋りかける事はありません。

  • 愛情表現が苦手な男性に質問です。

    どんな風に、愛情表現をしていますか? どんな時に、その愛情表現が「相手の女性に愛情表現がつたわっているな」と思いますか?? 私の彼は愛情表 現が下手なようで、本人も苦手と言っていました。(こちらから聞いたら、無言で何回か頷きました。) 直接的な言葉は一切ないので、行動から読み取るしかないのですが、 それが大変遠回しで、後から「あの時ああしてくれたのは愛情表現だったんだな」と気づくのがやっとです。 愛情表現は苦手だ、どうしていいかわからない、というタイプの方のお話お聞きしたいです。

  • 「女性になかなか伝わらないなぁ」と思う愛情表現?

    「女性になかなか伝わらないなぁ」と思う愛情表現てありますか? どんなものですか? 過去にお付き合いしてきた2人の男性がいましたが、 一人は、大好きだと言ってベタベタしてくるタイプで分かり易かったです。 もう一人は、そういう言葉は発しませんでしたが、スキンシップが多く、髪をドライヤーで乾かそうとしてくれたり、背中を洗ってくれようとしたりでした。また、私の部屋にくる時は、私の好きなドーナツを毎回買ってきてくれました。 ただ、別れる時に言われたことが気になって質問しました。 ・私からの要望がなくて何を考えているのかわからなかった ・自分なりに愛情表現しているつもりだったが、あまり私の反応がなかった たしかに、 私は一緒にいられれば満足してしまうタイプで、あまり要望は言わなかったと思います。 彼は私からどんな要望が欲しかったのでしょうか? 今の彼には同じ思いをさせたくないので、みなさんだったらどんな要望をされたら嬉しく感じるかぜひ教えてください。 また、自分なりに愛情表現してるつもりだったと言われましたが、 私は気づけていなかったようです。 男性の愛情表現で、女性にとって気付きづらいものってどんな事がありますか? 人それぞれかとは思いますが、 ご意見がお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼が愛情表現をしてくれません

    付き合って3か月、私26歳、彼36歳です。 知り合って1か月半で私から告白しました。彼は私のことを「好きだとは思うけど、付き合うことは考えていなかった」と言っていました。自分と付き合うより、他の人と付き合った方が私が幸せになれるだろうと思っていたようです。 ですが、恋人として交際してくれることになりました。 私は普段から彼のことが好きだという気持ちを伝えているのですが、彼からはまったくそのように表現してくれることはありません。単刀直入に「私のこと好き?」と聞くのは嫌なので、「交際を続けてくれているし、デートにも誘ってくれているから私のことを好きでいてくれているんだろう」と無理に思い込んでいました。 恋人として、キスをするのも私からで、「もう1回」とおねだりしても拒否されます。もちろん、身体の関係はありません。 私は彼に好きでいてもらえているのか自信がなく、不安になって「彼氏・彼女」の関係なのか尋ねてみると「そのように関係や気持ちを確認をされるのはいい気分がしない」と言われました。 彼のことが好きなので、そのような考えも理解したいと思いますが、彼も私のことを好きでいてくれているなら、言葉による愛情表現をしてほしいと思うのです。 みなさんはどのように感じられますか?ご回答よろしくお願い致します。