• ベストアンサー

彼女の愛情表現?

今、付き合って1週間ほどの彼女がいます。 けど、1つ不安があって彼女からの愛情表現があまり感じれないことです。 付き合うきっかけも僕から告白したんですけど、はっきり返事を貰ったわけではなく、 「うん」という一言でした。今も普通にメールやご飯に行ったり会いたいなー遊びたいなーと言ってはくれるんですけど、 僕から好きとかギュッと抱きしても、恥かしいのか彼女からそういったことはありません。 別にベタベタしてとまでは言わないですけど、せめて好きの一言は言ってほしいです。僕はどちらかというと言葉や行動で示すタイプですし、 彼女自身恥かしがりやなところがあったり、愛情表現は人それぞれだなとは思い聞かせるようにしているんですが、節々にそのさっぱりした感じに 寂しさを感じてしまいます。(ぶっちゃけ1週間そこそこというのもあるんでしょうが…) こんな一人歩きの僕に何でもいいんでアドバイスをください(><) たくさんの考えや意見を聞いて少しでも彼女を見てあげれるようにしたいです…。

noname#212086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20633
noname#20633
回答No.1

簡単にいえば、あなたの想像上の彼女とは、実在の彼女は違うということです。  実在の彼女はそういう人で、申し込んでウンと言ってもらったからといって、彼女があなたの理想の彼女通りに行動しなければならない理由はありません。  というかあなたは、彼女はそういう人だと知った上でそこに惚れたなら、申し込めばよかったのです、  彼女はそういう人です。ただそれだけのことです。  彼女をみて「あげる」必要はありません。  必要だったのは、彼女を見た上で、彼女の人格に惚れたなら、申し込むことでした。  下手をすれば、彼女のあなたに対するメールや言ってくれることですら、彼女の気遣いでしかないかもしれません。  まるで見当違いでしたら、失礼いたしました。

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 >あなたの想像上の彼女とは、実在の彼女は違うということです。 ぐっと来ました…。 >彼女があなたの理想の彼女通りに行動しなければならない理由はありません。 >必要だったのは、彼女を見た上で、彼女の人格に惚れたなら、申し込むことでした。 確かにその通りだと思いますし、単純に好きで一緒にいたかったので告白しました。でも、想像と実際に違うことにギャップ?を感じてしまっているんだと思います。 しばらくは彼女のことをもっと知る意味で付き合いをしていきたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#21158
noname#21158
回答No.4

付き合うことになった=好きではないですよ。 貴方から申し込んだ交際でしょ? 過程は知りませんが、付き合う=俺のことを好きで当然!=抱きついて何が悪い!って思い込み、女には迷惑です。 >僕から好きとかギュッと抱きしても、恥かしいのか彼女からそういったことはありません。 恥ずかしいからではなく、まだ好きと実感できないからでは? そんなことしてると、彼女、貴方と別れたあと、誰かと「付き合う」事自体が嫌になってしまうと思いますよ。 私、こんな状況で「俺のこと好き?」と聞かれたことありますが、「好きじゃない」と言えなかったです。 「好きと言わざるをえない状況じゃない!」って感じで不愉快でた。 まさか、付き合うのOK=俺のこと好き と決めつけられるなんて思いもしなかったですから。 恋でのぼせあがってるのは結構ですが、「付き合う=貴方と定期的に一緒の時間を過ごす約束をした→そこから、好きという感情が生まれればいいな・・・」と思ってOKしただけって場合もあるんです。 (特に女性はそういう人多いんじゃないかな?) 彼女もきっと私と同じで、内心、自分の気持ちを無視されてるような軽い不快感を覚えていると思います。

質問者

お礼

他の方とは違った意見で大変参考になり、ありがとうございました。 >恥ずかしいからではなく、まだ好きと実感できないからでは? >好きという感情が生まれればいいな・・・」と思ってOKしただけって場合もあるんです。 ほんとの所はわかりませんが、そう言われると今の状況に一番しっくりする気がします^^; もしそうであれば、今の状況は彼女をしんどい目にするだけなので、 もっと考えて接していかなければと思いました。 ゆっくりと大らかに彼女のことを知って生きたいと思います。

回答No.3

私も彼氏に対して最初はそんな感じです。普段、周りに対しても「クールな女」というか、態度がでかいというか笑、地声が低いのも手伝ってあまり女の子っぽいっていうイメージをもたれないような態度の人間なので、付き合いはじめは彼氏にも恥ずかしさもあって女の子らしさはなかなか出せません。 でも、カレが自分に対して優しく接してくれ、抱きしめたりちゅーしたりしてって、どんどん彼のことを知っていくと、私も女の子っぽくなってっちゃうんですよね~ 今の彼氏に対する私の態度は、多分友達とかが見たら「えっ?あれがnasaka_2006?」ってびっくりするであろうほど全然違います(^u^;) まだあなたのすべてを知ってないってことですよ。あなたがいっぱい彼女に愛情をかけてあげれば、彼女だってそのうち自分から抱きしめてきてくれるようになると思いますよ~今は不安かもしれませんが・・・お幸せに★

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方のお礼に書いたように僕のほうが舞い上がって一方通行に なっているんだと思いました。 不安は感じるでしょうがその前にまずもっと彼女のことを知るようにがんばりたいと思います。

• mashroom
回答No.2

私の彼氏も行動や言葉で示すタイプです。 しかし私はあなたの彼女と同じで 言葉や行動で表すのが苦手なタイプ。 ある意味逆なタイプです。 ある時彼氏から「俺の事好き?」と聞かれたときに 正直「うざいな」と思ってしまいました。 こちら側(彼女の立場)としては 「言わなくても雰囲気とかで感じ取れよ」 って感じなんです。「好きじゃなきゃ付き合ってないよ!」みたいな。 あなたと彼女は逆なタイプなんですよ。 そんな逆の人に言わせようとしてもたぶん 難しいです。これから長く付き合っていって 彼女から色々な愛情を感じ取ってください。

質問者

お礼

似た状況の方でとても参考になりました。ありがとうございます。 >言わなくても雰囲気とかで感じ取れよ 確かに感じ取りたいんですけど、言葉にもあらわして欲しいと 思ってしまうんですよ^^; 逆なタイプの人からすれば、わがままでうっとしいと思うんでしょうが。 あまり自分を押し付けないように大らかに付き合って生きたいと思います。