• ベストアンサー

犬とふれあえるカフェを教えてください(東京/横浜)

犬は飼っていないので、犬を連れて行けるカフェではなくて、店内に色んな犬がいて、その犬とふれあいながらお茶出来るカフェってありませんか? 以前、猫カフェはTVで紹介されていたのですが、犬バージョンは、なかなか見つけられません(ペット同伴可の犬カフェはたくさんありますが)。 東京、横浜の店舗をご存知の方、教えて下さい。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinekoko
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.1

確かになかなか「犬が沢山いるカフェ」というのはないかも・・ http://blog.livedoor.jp/jejecafe/ 一応看板犬がいる、ぐらいなら見つけられたのですg 大量にいるとなると。。。うーん。

関連するQ&A

  • 猫カフェじゃなくて犬カフェ

    猫カフェじゃなくて犬カフェ 猫カフェは猫達と触れ合える場所です。 でも犬カフェやドッグカフェで調べると、犬と一緒に入れるお店、というものらしいです。 犬と触れ合える、猫カフェの犬バージョンはありませんか? 場所は都内近郊で、写真撮影も可のところでお願いします。

    • ベストアンサー
  • ペット同伴可のカフェ

    ここ、3~4年、ペット同伴可のカフェが増えてきてますよね。 同伴可・・・と、言うより、ペットが主体のカフェ。 のような感じもありますが^^ このようなカフェで出されている、犬用、猫用のケーキなどは、カフェにパティシエが居て その場で作っているのでしょうか? それとも、犬用、猫用のケーキを作る専門業者のような会社があるのでしょうか? 実際、このような、ペット可のカフェを自分で開くとなると、  1、パティシエを雇わないといけないのか?  2、専門業者がいて、毎日、冷蔵状態で納品などをしてくれるのか?  3、開店の際には、普通の、飲食店と同じ、申請で良いのか?(保健所、役所、警察など。) 詳しい方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ドックカフェ・犬と遊ぶ

    北海道の「千歳」で「ペット同伴」で食事やお茶ができるお店をご存知でしたら 教えてください。 店の中に入れなくても テラスならOKってお店でも良いのです。 その他 北海道のドックカフェ情報をお持ちの方教えてください。 北海道で犬と一緒に遊べる施設 ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 猫カフェしてますか? 

    彼氏へのやきもちをペットへの愛情で癒したいけど、ペットを飼いたいけど飼えなくて、せめてどこかで触れ合いたいと 猫とか犬に飢えてます(;;) 出来れば京都で猫や犬と触れ合えるカフェを探してます!! 無ければ滋賀・大阪内で。 どなたか猫カフェ もしくは犬カフェご存知ありませんか!!

  • 台北の猫カフェ

    12月初旬に台北を訪れる予定です。 先日ネットで台北には店内に猫がいる(猫同伴で飲食できる)〔猫カフェ〕がいくつかあるというようなサイトを見ました。 私も同行者も猫好きなため、大変興味があります。 何店か紹介されていましたが、サイトの最終更新が2006年だったため今も営業しているのかわからず、ブックマークもせずに見失ってしまいました。 どなたか最新の〔台北猫カフェ情報〕がわかる方教えてください。 ちなみにホテルは中山駅に近いため、その周辺だと嬉しいです。

  • 愛知県内の犬がいるカフェ(喫茶店)を探しています

    こんにちは。 最近、猫が店内にいる喫茶店が増えてきましたよね。私の地元愛知県でも数店の猫カフェが出来たことを知って、愛猫家としていつか私も行ってみたいと思っています。いがいと値段が高いので足踏み状態になっているのですが…。 でも、ふと思ったのですが犬の放たれている喫茶店ってあまり耳にしないんですよね…。犬と一緒に入れる喫茶店は結構定番になりつつあるみたいですが、犬のいる犬カフェならぬものはあるのでしょうか?一応調べては見たのですが、大阪に一店あるということしかわかりませんでした…。やっぱり、匂いなんですかねあまりない理由は…。と、勝手に予想しています。 そこで質問なんですが、愛知県内で犬と戯れることが出来るカフェやお店はないでしょうか?一応、トイプードルがいるお店を探していました。(ちなみに、探しているのは、わんわん動物園のようなところではありません。)お店でまったりと食事をしながら犬と戯れることができるお店をご存じないでしょうか? もし、ご存じの方がいれば教えてください。お願いします。

    • 締切済み
  • 奈良県内で犬を連れて入る事の出来るテーマパーク

    奈良県内、若しくは北部から行きやすい他県でもいいのですが、犬を連れて入る事のできるテーマパークというか広々とした場所は無いでしょうか? 大型公園はだいたいのところがペットの連れ込みが禁止で、犬と一緒に遊びたい身としては残念なのです。 衛生面とかそういう問題なんでしょうが…。 ペット同伴可のカフェとかではなく、思い切り犬と遊べるところをご存知の方教えて下さい。

  • テレビで放送されたカフェを探しています。

    ゴールデンウィークだったと思うのですが、夜23時頃のニュースでペットのニュースをやっていました。最初は六本木のミッドタウンにできたペットグッズのお店、犬の誕生日を祝う店舗(愛知県?)、そしてサラリーマンがお気に入りの犬をご指名して癒されるカフェが紹介されていました。この犬と触れ合えるカフェの所在地と名前を知りたいのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? もし、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 犬など飼うことができないため、こういった施設が近隣にあるならば利用したいとおもっております。

    • ベストアンサー
  • 猫カフェも同じで20時までですか?

    ペットショップ等でペットをお客さんに見せていいのは20時までですよね? 猫カフェも同じで20時までですか? もっと遅くまで営業している猫カフェはありますか? @東京都です。

    • ベストアンサー
  • ペット可のカフェにペット連れでない人は・・

    例えばのシチュエーションなんですが、いつも通る道で気になるカフェがあるのだけど、ペット可らしい。自分はペットを飼ってないし、好きでも嫌いでもない場合、どうしますか?機会があれば入ってみたいと思いますか? シチュエーションは上記のものでなくてもかまわないです。犬・猫が嫌いな方の回答もお待ちしてます。 理由は近くにそういう店があるんですが、流行っててみんなペット連れてるので、入りにくいのです。でもかわいいから入ってみたいな、と思うんです。そこはペットとどうしても一緒じゃないとダメってわけではないのですが・・・

専門家に質問してみよう