• ベストアンサー

職種がまったく変わることについて

masimarocoの回答

• ベストアンサー
回答No.5

自分の知り合いに、服飾関係の専門学校を卒業したあと、念願のアパレル会社に数年勤めていましたが、20代後半で心機一転し、バーのオーナーとなった女性がいます。今は30代前半ですが、2号店もでき、とても生き生きと働いています。 また、別の知り合いで、大学の法学部を出たものの、バイトしていた飲み屋でバーテンダーのやりがいと面白さに目覚め、今は自分のお店を持つのを目標としてバーテンダーとして働いている男性もいます。彼はやはり親御さんには「法学部まで出たのにどうして飲み屋なんて…」といわれたそうですが、自分のやりたい仕事を貫いています。 若い頃にやりたかったことや夢中になっていたことが、その後、社会に出ることによって変化するのは自然なことだと思います。むしろ若い頃の経験にとらわれて今やりたいことをやらないほうが残念だと、私は思います。 私の実体験ではありませんが、実際にこういう人もいるということでご参考になればと思い投稿しました。質問者さんを応援しています。

slideeeeer
質問者

お礼

むしろ若い頃の経験にとらわれて今やりたいことをやらないほうが残念だと、私は思います。>この言葉を待っていました。何かモヤモヤっとしたものがあったんですが、言葉に出来なくて考えてました。