• ベストアンサー

つる(植物)の駆除

植物の名前は、不明です。 つるの一種だと思います。ほとんど、まっすぐ木のように、伸びます。 なるべく、根元に近い所で切っても、すぐ、幹の所から、枝が出てきます。2ヶ月ぐらいで、1mは、伸びます。 現状、敷地境界の狭い所に生えてます。隙間が10cmぐらいしか無いため、根を掘り起こすこととが出来ません。 この、へんな植物が、生えて来ないようにする手だては、ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.2

塩素酸系除草剤 か グリホザール系除草剤 で枯れると思います。

sora0106
質問者

補足

ありがとう御座います。 今度やってみます。

その他の回答 (2)

• vivi
回答No.3

環境リサイクルのようになりますが、 エアコンから排出される水が除草剤の役割をしてくれるそうです。根強いものに効き目があるか自信はありませんが。 室外にあるホースの下にバケツなどで溜めて利用してみてはいかがでしょうか。 面倒かもしれませんが、お金はかかりません。(^^)

• taka113
回答No.1

「つる」という植物は存在しません。 あえて言うならば「つた」です。 予断はさておき・・・ 立ち木を枯らす薬は園芸店やホームセンターで稀に販売されています。基本的には除草剤の樹幹注入と同じです。 除草剤を原液の状態で切り口に塗ったり幹に穴を開けて注入し、枯死させることが出来ます。庭師などの専門の方に頼んでも良いでしょう。