• 締切済み

楽焼

東京都23区内で楽焼の絵付けが体験できるところはありますか。

noname#50497
noname#50497

みんなの回答

• usokoku
回答No.1

1日教室、等の陶芸教室ならば、見かけた看板だけならば3桁近くあります。 「陶芸教室」という看板が合っても、中身を良く読むと、ほとんどが「楽焼教室」でした。どうしても本焼き・素焼きと2回焼く場合は人が集まらないためか、あまり見かけません。 ただし、以上の情報は、都内に毎週のように通っていた頃(バブル絶頂期)のない様です。