• 締切済み

妊娠の可能性ありますか?

10月9日に性交渉しました。前回の生理が9月25日~5日間でした。 生理の周期は、だいたい25日周期です。 性交渉時に、コンドームはつけたのですが・・・射精後、ゴムが膣内で外れてしまっていた事に気づきました。 ちょうど、排卵日近くの危険日だと思いハラハラしていたのですが、10月18日に自分が思っていたより早めの生理が来てホッとしたのですが、その生理がいつもより出血が少なめで早く終わりました。 生理だと思い込んでいたのですが、その後胸の張りと痛みが増しています。 あと、乳頭からお乳のようなものが少しでます。(一人出産経験ありです。) もしかして、着床出血??と思い始めました。 本日10月28日に検査薬では、陰性でしたが・・・妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • h_you
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

  • rinekoko
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.4

基本的には性交日に妊娠していれば、その次の生理はきません。 ただ少量の場合は着床出血の場合もありますので、 生理予定日1週間後くらいを目安に検査薬を使うと確実です。 ですので、前回の生理が9月末でしたら、10月末の時点で検査薬を 使って陰性であればほとんど妊娠の可能性はないはずです。 ただ念のためという事であればやはり生理予定日から1.2週間後 つまり今週末前後くらいにもう1度試してもよいかもしれませんが・・

h_you
質問者

お礼

回答有難うございます。 念の為、もう一度検査してみます!! 検査薬の有効期限なんてありませんよね~^^;

  • rinekoko
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.3

検査薬は市販の物も大変優秀なのでまず妊娠ではないと思いますが・・ 2本入りでしたら、1週間後に又検査すれば確実かと。 それはさておき、その症状は確かに他の病気が気になりますので 様子をみて婦人科には行ったほうがよいかと思います。 ちなみに妊娠していて(継続の方向なら)、性交後6週~8週くらいしないと 赤ちゃんの様子がはっきり見えないので医者もはっきりした事が 言えず行ってもあんまり意味がない事も多いです。

h_you
質問者

お礼

参考になるご意見有難うございます。 検査薬は、数年前に2本入りを購入し残っていた1本を使いました。 また、新しいものを購入してきます。 昨日、乳房の違和感は乳腺外科を受診してきました。 たぶん『乳腺炎』だろう との事でしたが、ガンの検査にも 乳汁をだしてもらいました。 性交後1ヶ月も経過していないので、次回の生理がくるかどうか? 様子をみた方がいいんでしょうか?

  • kaputun
  • ベストアンサー率14% (127/864)
回答No.2

私も排卵日近くで性交した後の生理は 着床出血かと思うような軽めの生理がきたりしました。 だからといって100%安全とは言い切れませんが、 まぁまず妊娠ではないと思います。

h_you
質問者

お礼

kaputunさん 回答有り難うございます!! はじめて着床出血という言葉を知ったので・・・ 戸惑ってしまっていました。 少し様子をみてみます

  • Rin77
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

もう少し様子を見ると良いかもしれませんね。 どうしても心配なら産婦人科へ行ってみても良いと思います。 ただ私が勝手に心配してしまうのは、 望まない子供が増えたり、愛の無いカタチで終わって欲しくないなと思います。 自分の体調に気を使って、じっくり様子を見て下さいね。

h_you
質問者

お礼

Rin77さん 回答有難うございます。 もう少し様子をみて、産婦人科を受診してみようと思います。 実は、もしかして?乳がん?とも思っていたんです。

関連するQ&A

  • どちらの性交渉での妊娠でしょうか。

    昨日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 生理周期が30~32日で、最終月経の開始が10月13日でした。 10月26日に性交渉をし、1・2回目はコンドームを装着して行い、 3回目に少しだけコンドームなしで挿入して最後まで行く前にストップしました。 そして、11月3日にコンドームなしの膣内射精の性交渉をしました。 この場合、どちらの性交渉での妊娠の可能性が高いでしょうか。 御回答よろしくお願い致します。

  • 妊娠したのでしょうか?

    私は大学生です。生理周期は約35日で、最終生理は6/21開始でした。 彼と7/6にH(コンドーム付きで膣内射精)し、7/25から血の混ざった茶色のオリモノ(生理より量はかなり少ないし、色もまったく違います)が続いてます。 CheckOneFastでは7/27には陰性でしたが、妊娠の可能性はありますか? 着床出血なのか、生理周期が乱れていて排卵出血なのか、それとも婦人科の病気なのか、悩んでいます。

  • もしかして妊娠?

    9月2日に生理開始(普段より早め) 9月10日(最初はコンドーム着用しましたが最後に約5分無しで外膣射精) 9月17日に性交(コンドーム着用) 19日に性交(最初はコンドーム着用、最後は無しで外膣射精) 約9月21~27日の間(正確に覚えてない)に約2、3日間だけ少量出血 10月6日に性交(最初はコンドーム着用、最後は無しで外膣射精) 10月9日に性交(コンドーム無し、外膣射精) 生理の予定日でもないのに少量の出血をした事が 着床出血ではないかと気にかかるんですが 知り合いにも同じ事を経験した方がいてその人は性交のせいだと 産婦人科で言われたらしいんです。 なので妊娠検査器を使うにもこれが生理だったのか 着床出血だったのか性交のせいなのかわかりません。 他にも気にかかることは 食後にだけくる吐き気、気分の悪さ 大体の生理の周期は月の1週目だが来ていない たまに頭痛が出たり熱っぽい このあたりはインターネットで調べたのと当たるんですが 胸の張りや気分の変化などは感じていません。 妊娠検査器を使うならどのタイミングが良いのでしょうか? 初めての事でわからない事だらけです。 妊娠は望んでいません

  • 妊娠の可能性について

    初めて質問させてもらいます。 前回の生理が11月10日~13日迄の約4日程でしたが、前々回の生理が9月の半ばでした。理由として、10ヶ月程ピルのルナベルを飲んでいましたが、ルナベルは出血がなくなることがあるとのことで10月生理がきませんでした。ピルの服用をやめてリセットされてきた生理が11月の10日です。 性行為をしたのが11月8日、14日、21日、22日、23日、29日です。全て避妊をせず膣内射精しています。 11月の26日に子宮に違和感を感じ、27日に出血をしました。生理程の出血ではなく、少量の不正出血がダラダラ続く感じのまま12月1日まで続きました。時期的に着床ではないと思うので、排卵出血かな?と思いますが、23日の性行為での妊娠の可能性はありますか?また、着床していた場合、排卵出血によって受精卵は流れないのでしょうか? ピルを服用する前の周期は28日~30日ぐらいなので、来週あたりに生理がくる予定ですが、昨日から吐き気と何故か足のかかとが痛いです。。ご回答お願いします。

  • 妊娠の可能性

    質問させてください。 前回生理開始日が9月16日から7日間、生理周期は大体24日~30日の間です。 9月30日と10月7日に性交渉しました。どちらもコンドームで避妊を行いました。 10月24日から出血がありましたが、茶色いおりものにたまに赤い血液が混じる程度で普段の生理よりかなり量も少なく、その状態で7日間続きました。また胸の張りはずっと続いています。 昨日、11月1日から強烈な頭痛と吐き気、目眩に襲われており、今日も会社を休んで寝ている状態です。 避妊を行ったので、妊娠の心配はないと思っていましたが、もしかしたら先日の生理も着床出血で今の状態は妊娠初期症状なのではないかと思っています。 検査薬もしてみるつもりですが、取り急ぎ上記の状況で妊娠の可能性があるかどうか、どなたか教えてください。

  • 妊娠してますか?( ; ; )

    とても怖くて困っています。 昨日7月9日から不正出血がみられます。 こんなことは初めてです。 前回6月22日に生理が来ました。27日周期だと思われます。生理はほぼ定期的にきます。 次回の生理が7月20日の予定です。 排卵予定日は7月6日でした。 7月5日の夜中に望まない性行為をしてしまいました。相手は避妊しませんでしたが膣内射精はしていません。 7月9日にピンク色の血が見られ7月10日には鮮血が出てきました。トイレにいくと塊が出てきます。 子宮のあたりが少し痛み、腰も少し痛いです。 色々と調べたら着床出血、排卵出血など色々でて来ましたが一番心配しているのは妊娠してるのではないかということ... 望まない妊娠はしたくないのでとても心配です。 詳しい方、お答えお願いします。

  • 妊娠の可能性

    不安なので質問させて下さい。 10/25が生理予定日だったのですが彼と性交渉をしました。している間にベッドにうっすら血が付いていたので生理始まっちゃったねと言いながら最後までしてしまいました。 この日はコンドームをしないで膣外射精でした。 しかし生理が始まったと思ったら25.26日とナプキンにうっすら血が付くほどしか出血しませんでした。 性交渉中に生理が来たにもかかわらず最後までしてしまったのが原因で生理が止まっちゃったのかなと思いましたが27日にいつもの生理のような出血が始まり、いつもは6日間出血がありますがこの時は4日くらいで生理が終わってしまいました。 そして11月の生理が予定日より5日過ぎても来ないので心配になり11/30日に検査薬を使ったところ陰性でした。しかしまだ生理が来ません。生理前特有の胸の張りなどはあるのに来ません。今まで一週間も遅れたことがないので不安です。30日にした検査薬の陰性は有力ですよね? この1ヶ月ほどおりものが多いし、生理が来ないなんて初めてなので心配です。よろしければ皆様の意見や体験談お聞かせ下さい。

  • 妊娠の可能性

    学生の♀です。 とても低い可能性での妊娠ってあるでしょうか?? 生理周期 28~30日程度 生理期間 9月28日~10月5日 最後の性行為 10月10日(コンドーム使用) お互いあまり経験がなく最後までできたことがありません。 10月10日も射精することはありませんでした。 おそらく我慢汁は出ている彼のものを触った後、おしぼりで手を拭き、膣の中に指を入れました。 それで妊娠の可能性はかなり低いとは思うのですが、「もしも万が一」のことを考えてしまいそれがストレスになっていたのでしょうか… 昨日12日ほど早く生理らしきものがきました。 量は今のところいつもより少ないです。 今まで生理はほとんど定期的にきていたので、これが着床出血だったらどうしようと悩んでいます。 着床出血の場合は量が少なくおりものに血が混ざった感じとよく聞きますが、私のは生理のようにも思えます。 最近おりものの量がとても多く病気か何かかと思いストレスになっていたせいがあるのでしょうか?ストレスで12日も早く生理が来ますか? これは着床出血なのか、生理なのか、それとも、不正出血なのか… 不安の毎日です。回答お願いします。

  • カウパー液のついたコンドームで性交渉すると妊娠しますか

    昨日の話なのですが、性交渉の最中にコンドームが少しずれたため、 不安になり、新しいのに付け替えました(射精はしてません)。 付け替えたときに、もしかしたら、カウパー液がついた手でコンドームをつけたかもしれず、性交渉をしました。妊娠するでしょうか。 生理は服用している薬の副作用で不順でして、前回の生理開始日は6月23日、周期は35~45日周期といったところです。 とても不安です。

  • 妊娠していますか

    可能性はどれくらいでしょうか 妊娠の可能性はありますか。 初めて質問させていただきます。 高3の女子です。 先月3月3日~9日まで生理がありました ※周期はだいたい28~29日です。 生理終わりかけの8日に かなりの時間生で 入れられてしまったため ※中だしはしていません。 24~25時間後にアフターピルを服用しまして 4日後に4日間くらい出血がありました。 最初の2日間くらいは普通の出血量で 3日目からは少しずつ減ったという 感じです。 3月の25、26、27 4月の1、2日に行為がありました。 全て最初からコンドームを使用し、 我慢汁がつかないように裏表を確認してから 装着しました。 26日意外はコンドームありの 膣外射精で精液もきちんと中に おさまっていて漏れもありませんでした。 26日はコンドームありの 膣内射精でしたが同じく精液は きちんとおさまっていて いった後すぐに膣から抜きました。 いずれもきちんと根本まで コンドームを装着しています。 アフターピル前の生理予定日は 4月の2、3日あたりだったんですが アフターピル後だと13日から出血があったので それ前後にあるのでしょうか。 生理前いつも胸がはるのですが 3日くらいから胸がはりだしました 今日検査薬で試したところ 陰性でした。 妊娠していそうですか? お願いします 補足 8日の件が少し心配だったので 検査しました。 1日に少量の出血っぽいものがあったのですが 着床出血でしょうか。 もう4日も胸が張りすこし心配です。 妊娠初期症状にもあると聞きそちらかなと 不安になっています。 お願いします。 .