妊娠の可能性

このQ&Aのポイント
  • 質問者は前回の生理周期から見て、現在妊娠している可能性があるかどうか懸念しています。
  • 避妊はコンドームを使用していたが、出血と胸の張り、頭痛、吐き気、目眩などの症状があり、妊娠初期症状と関連があるかもしれません。
  • 検査薬を試すつもりですが、一時的な答えを欲しいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性

質問させてください。 前回生理開始日が9月16日から7日間、生理周期は大体24日~30日の間です。 9月30日と10月7日に性交渉しました。どちらもコンドームで避妊を行いました。 10月24日から出血がありましたが、茶色いおりものにたまに赤い血液が混じる程度で普段の生理よりかなり量も少なく、その状態で7日間続きました。また胸の張りはずっと続いています。 昨日、11月1日から強烈な頭痛と吐き気、目眩に襲われており、今日も会社を休んで寝ている状態です。 避妊を行ったので、妊娠の心配はないと思っていましたが、もしかしたら先日の生理も着床出血で今の状態は妊娠初期症状なのではないかと思っています。 検査薬もしてみるつもりですが、取り急ぎ上記の状況で妊娠の可能性があるかどうか、どなたか教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148487
noname#148487
回答No.2

こんにちは。現在妊娠7ヶ月の32歳です。 9月30日の性交渉が排卵日付近にはあたるのでは?と思いました。とはいえ、避妊されているということですので、なんらかのミスがあって妊娠されているか、ストレスや、妊娠を疑って悩んでいることで、生理周期が乱れていることも考えられます。 まずは妊娠検査薬をお試しくださいね。結果はもう見られると思います。 もし、陽性でしたらもちろんですが、陰性であっても一度産婦人科を受診されるといいかもしれません。10月24日からの出血が少なかったということですので、もしかしたら今月は無排卵だったことも考えられます。私が無排卵のときは血量がとても少なかったので。 ちなみに。。。私のつわり症状は5週目からありました。質問者様と症状はまったく違いますが、人それぞれですよ。体のほてりと食べていないと気持ち悪くなるといういわゆる「食べづわり」症状です。 お大事になさってくださいね。

passion829
質問者

お礼

ありがとうございます。一度やはり検査薬にてきちんと確認しないとだめですね。病院にもいこうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

妊娠の可能性は低いけど、想像妊娠の可能性もあると思います。私は過去二回妊娠してますが、悪阻がそんなに早くはきませんよ? もしくは、婦人科系の病気の可能性もあるので、なるべく早い受診をした方が良いかと思いますが… 大体悪阻は、三ヶ月立たないと起きない筈なので、妊娠は大丈夫かとも思いますが、やはり私も医者では、ないので何ともいえませんごめんなさい。 婦人科系の病気や妊娠などは、なかなか病院に行くのに、時間がかかってしまいがちなので、勇気出してなるべく早い診察を受けて下さいね。 何事もないことを祈ってます(o^∀^o)

passion829
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に何事もないことを祈るばかりです…… 一度ちゃんと検査薬もしてみようと思います。