• ベストアンサー

10月のいつだったか忘れましたが、911事件の事

911事件の事を触れた番組があったのですが トレードセンタービルの造りや、飛行機が突っ込む瞬間の映像などが 放送された内容ですが、見逃しました。 「ビルが網目状の構造をしていて飛行機が突っ込んでも崩れない」、 「離れたビルも何故か崩れてた」、「爆薬をしかけてた」・・ と言う内容だったらしいのです(聞いた話です) ご覧になられた方、もう少し詳しく教えてくれませんか?

noname#44167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akkogkmf
回答No.1

おそらく、10/15(月)の20:00~の番組で、日本テレビ系列で放送された『世界まる見え!テレビ特捜部』の「今週のザ・ベスト」のコーナーで放送されたものだと思います。 タイトルは「ツインタワー崩壊の疑惑を追え」でした。 この番組は世界各国のTV番組をピックアップして、10分前後にまとめたものを毎週3~4本取り上げて流していて、この「ツインタワー~」も、10分前後の内容だったと思います。 サイトの内のバックナンバーに、詳しいことが書いてあるので、ご参考に! http://www.ntv.co.jp/marumie/index.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイト見ました! よく分かりました。ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

• ultraCS
回答No.3

何日だったか忘れましたが、「世界まる見え!テレビ特捜部」です。 内容は、現在で回っている911陰謀論のさわりでしたから、Googleで「911 陰謀」で検索して出てくる内容と同じで、すべて反証の終わっているナンセンスなものです。陰謀論者が反証も陰謀と切って捨てているので知らないだけのことです。 というか、今更、あの程度の内容で放映したのには驚きました。陰謀論を広めてブッシュ政権を貶めようとか、洋上給油に関して議論を起こそうなどの陰謀が絡んでいるのでしょう(という陰謀論もありかな)。 「陰謀論の罠」(奥菜秀次、光文社)を読んでみるとことをおすすめします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 陰謀でしょうか。 今更・・確かにそう思いますね。 もう少し早くに解明できなかったんでしょうかね。

• icemankazz
回答No.2

どうも今晩は! ご質問にある番組は私も観ましたが、10月15日の日テレ「世界まる見え!テレビ特捜部」の「ツインタワー崩壊の疑惑を追え」ですね。 詳しい内容は、↓こちら http://www.ntv.co.jp/marumie/onair/071015/071015_03.html http://www.asyura2.com/07/war97/msg/146.html ご参考まで

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらも見ました! 詳しく書いてありました。ありがとうございました!!