• ベストアンサー

10月のいつだったか忘れましたが、911事件の事

911事件の事を触れた番組があったのですが トレードセンタービルの造りや、飛行機が突っ込む瞬間の映像などが 放送された内容ですが、見逃しました。 「ビルが網目状の構造をしていて飛行機が突っ込んでも崩れない」、 「離れたビルも何故か崩れてた」、「爆薬をしかけてた」・・ と言う内容だったらしいのです(聞いた話です) ご覧になられた方、もう少し詳しく教えてくれませんか?

noname#44167
noname#44167

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akkogkmf
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.1

おそらく、10/15(月)の20:00~の番組で、日本テレビ系列で放送された『世界まる見え!テレビ特捜部』の「今週のザ・ベスト」のコーナーで放送されたものだと思います。 タイトルは「ツインタワー崩壊の疑惑を追え」でした。 この番組は世界各国のTV番組をピックアップして、10分前後にまとめたものを毎週3~4本取り上げて流していて、この「ツインタワー~」も、10分前後の内容だったと思います。 サイトの内のバックナンバーに、詳しいことが書いてあるので、ご参考に! http://www.ntv.co.jp/marumie/index.html

noname#44167
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイト見ました! よく分かりました。ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

何日だったか忘れましたが、「世界まる見え!テレビ特捜部」です。 内容は、現在で回っている911陰謀論のさわりでしたから、Googleで「911 陰謀」で検索して出てくる内容と同じで、すべて反証の終わっているナンセンスなものです。陰謀論者が反証も陰謀と切って捨てているので知らないだけのことです。 というか、今更、あの程度の内容で放映したのには驚きました。陰謀論を広めてブッシュ政権を貶めようとか、洋上給油に関して議論を起こそうなどの陰謀が絡んでいるのでしょう(という陰謀論もありかな)。 「陰謀論の罠」(奥菜秀次、光文社)を読んでみるとことをおすすめします。

noname#44167
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 陰謀でしょうか。 今更・・確かにそう思いますね。 もう少し早くに解明できなかったんでしょうかね。

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうも今晩は! ご質問にある番組は私も観ましたが、10月15日の日テレ「世界まる見え!テレビ特捜部」の「ツインタワー崩壊の疑惑を追え」ですね。 詳しい内容は、↓こちら http://www.ntv.co.jp/marumie/onair/071015/071015_03.html http://www.asyura2.com/07/war97/msg/146.html ご参考まで

noname#44167
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらも見ました! 詳しく書いてありました。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 9.11同時多発テロの瞬間を生中継映像で見た方へ

    八年前の2002年9月11日のちょうど今ごろ(日本時間の22時前後)、 米国・ニューヨークで同時多発テロがあり、 世界貿易センタービルの二棟に旅客機が突入しました。 NHKのニュース10(当時)が二機目の飛行機が、 ビルに突入する瞬間を生中継で放映していました。 その映像を見ていた方へお聞きします。 番組冒頭ではテロかどうかは不明でした。 二機目の飛行機がビルに突入したその瞬間を見て、 あなたはどんな気持ちになりましたか? ※私は最初困惑しました。  数秒たってからテロだとわかりました。  映画のワンシーンじゃあるまいし、  飛行機が高層ビルに突っ込むなんて、 夢にも考えていませんでした。

  • その人にとって強烈なトラウマになるような映像を見せ続けるとどうなりますか?

    質問させていただきます。 人間はなんでも、つらいこと、うれしいこと、楽しいことなどその刺激を繰り返していると心理的に「慣れ」を起こして、次第に初期の新鮮な感性は薄れていく動物だと思われますが、非常に心的に外傷の残るような情報を人間に強制的に見せ続けるとそれにも慣れをおこすのでしょうか?  私がこのことを考えるきっかけになった理由は、よく事故やテロなどで繰り返し事件の瞬間を放送されるのを見て、大抵の人の場合、自分とは関係の無いということで自然と映像を(悪く言えば無配慮に)見ていられますが、被害者の遺族からしてみれば、その映像の中で何度も家族を殺されているようなものだと思ったからです。  例えば9.11テロでは朝から晩まで飛行機が何度もビルに突入する映像を何十回と流して、遺族からすれば家族が殺される瞬間を何十回と「見させられてる」わけです。    イラクでの誘拐人質事件(香田氏)などでは殺害状況が鮮明に画像としてのこっていたらしいですが、おそらく遺族は確認したことでしょう。    自身の家族が何らかの理由で殺害されて、その映像が残っておりそれを繰り返し見ることでどのような精神的な変化をもたらすのか研究心的に非常に興味があります。  必ず慣れをおこす人間の精神構造は、最初はショックで言葉もでなくて錯乱状態にあったものが、その情報を数百回と何度も見せ続けることで慣れをおこして最後にはなにも感じなくなるのでしょうか。どなたか参考におしえてください。 ※事件の関係者の方がご覧になっていたら真剣な質問とはいえ不快な質問申し訳ありません。

  • 9.11テロ事件の世界貿易センター爆破について

    このテロ事件にはいろいろな陰謀説があります。 しかし、私はどれも胡散臭いと感じて相手にしていませんでした。 ところが、ある日、ふとしたことから、ビルの倒壊が不自然ではないかと思い始めたのです。 ビルの倒壊については専門家がいろいろな意見を出しています。 私は、全くの素人です。しかし、疑問があまりに単純で、反論の余地がないように感じましたので、 事情に詳しい方の意見を聞きたいと思ってここで質問しました。 疑問は次の通りです。 ■疑問  ビルは2棟とも突然崩れだし、完全に真下に跡形もなく崩れました。これは、通常のビル爆破作業と酷似しています。これはよく指摘されることです。問題は、あれだけの高層ビルであれば、その上部に航空機が激突した場合、上部は、若干でも傾き、その崩れた部分は上部の重さに耐えきれず、くの字に折れ曲がって崩落するのではないでしょうか。火災による高熱で鋼鉄が溶けたとしても、溶けて重さに耐えきれず崩壊するタイミングは、秒単位の正確さで横一列に崩壊するものでしょうか。 ■質問1(事故によるビル垂直倒壊が起こる不自然さ) この事件のような状況下で、ビルの崩壊が完全に垂直に起こり、上部が全く傾くことなく、くの字に折れ曲がることなく、ビルを支える柱(鋼材)が完全に横一列に崩壊する。こういった現象が、あり得るのでしょうか。物理的、力学的、化学的に説明いただければありがたいです。 可能性の問題ですので、一言で「あり得る」と言うことは可能でしょう。その場合は、確率まで示して頂ければありがたいです。 ■質問2(事故でビル垂直崩落が起こるのであれば、ビル爆破は実際は簡単にできることになる。失敗することが、かえって奇妙に見えてくる。) ビル爆破のビデオがたまにニュースで報道されます。中には、20階程度のビルの爆破作業の失敗事例などもあり、その場合、ビルが隣の空き地に横倒しになり、あたかもサイコロを転がすように倒れる場面を見たことがあります。 ニュースや特別番組ではその専門家がインタビューに答えますが、ビルを垂直に倒壊させるには、極めて高度な技術が必要だと言います。 もし、そうであれば、偶然の航空機衝突事故で、あたかも専門の技術者が設定したような段取りでビルが垂直に倒壊することはあり得ないはずです。 もし、災害でも垂直倒壊が簡単に起こるのであれば、ビル爆破は簡単であり、失敗することがおかしいのではないかとさえ思われます。 ビル爆破に関する専門家の技術の精度はどの程度なのでしょうか。爆薬の配置、秒単位の爆破の設定など、わずかでも計算や設定を誤るとビルは垂直に倒壊しないと聞きます。 精度を知りたいのですが、たとえば、爆発のタイミングの誤差は最低0.1秒とか、爆薬の設置については、設計図などをもとにしたビル構造を深く計算しないと、簡単に外見をもとに爆薬を設置しても成功する確率は低いとか。 ビル爆破の観点から、垂直崩壊の成功にいたる精度について説明くださいませんか。 ■以上、くどくなりましたが、この質問にかかわる回答は何でも結構です。お願いします。

  • 米国同時多発テロの真実

    米国同時多発テロについて謎が多すぎます!!みなさんはどうお考えでしょうか。 世界貿易ビルに突っ込んだ二機の搭乗者リストって発表されたのですか?あの飛行機にはビン・ラディンの手下は乗ってなかったという話もあるし、崩壊シーンではダイナマイトを使ったのではないか?という話もあります。 そしてペンタゴンに墜落したのは本当に旅客機なのでしょうか? そもそも事件が起きた当時、すぐながされた、アフガンの映像が昼間の映像でしたよね?それってありえませんよね?一体何が本当なのでしょうか?ご意見&詳しいサイト教えてください。あと世界貿易ビルに激突する場面の映像がありましたら教えてください。

  • 同時多発テロを予測していたドラマ

    いまから7年くらい前だと思いますが、FOXでXファイルのスピン オフドラマ「ローンガンメン?」というドラマを見ていたのですが、 その内容に衝撃を覚えました。内容事態は飛行機が電子操作によって ハッキングされ操作がきかなくなり世界貿易センタービルに突っ込もう とするところを主人公たちが止めるといった内容で、初めて見たときは 9.11をベースにしたストーリーだと思い大して記憶にも残らなかったのですが、その番組の米での放映日が9.11の半年前と知って大変驚きました。少し似ているなら驚かないのですが、飛行機がテロリストに乗っ取られて、世界貿易センタービルに突っ込もうとするという内容がそのまま番組で使われ、あまりにも現実と酷似しているので、製作者は事前に こういったテロが行われるという話を聞いていたのではないかと勘ぐってしまいます。しかも、うる覚えなんですが、結局黒幕は政府だったというオチまでついてます。まあXファイルだから政府=黒幕というのはさして珍しくないですが、事件が事件だけに興味をそそられます。もしこの件について詳しい人がいたら教えてください。

  • 9,11でビルに突っ込んだ飛行機は無人?

    9,11でビルに突っ込んだ飛行機は無人? よくテレビ番組などで、「9,11はアメリカの陰謀で飛行機は無人であっただろう」などの話を聞きます。でも、それならもともとその飛行機に乗っていた人たちはどうなったんですか?

  • どこかの大統領殺人事件

    たしか大統領だったと思うのですが(アキ●っていう人だったような)その人が飛行機から降りた瞬間に殺された事件で最初はどんな判決だったか忘れたんですがあとで銃の音や足音の数などから考えてどう考えても最初の判決がおかしいと言うことになりのちの数人が終身刑になった事件を知りたいのですが事件のいきさつとどういう法律が適応されたなど知ってたら教えて下さい。 フィリピンだったような

  • 9月11日 第7ビルはなぜ崩れた?

    WTC同時多発テロ関連の質問です。 北棟(タワー1)、南棟(タワー2)は 飛行機が突っ込んだので崩落したと思うのですが 昨晩の日本テレビの特集番組を見ていたら 「第7ビル」も崩れ落ちてました。 飛行機が突っ込んでないのになぜ崩れたのか ご存知の方は教えてください。

  • 復元され日本の空を飛んだゼロ戦の’70年代TV番組

    アメリカで飛行可能な状態まで復元され、日本の空を飛んだゼロ戦の、 1970年代後半か、’80年代前半に放送されたTV番組を知りませんか? 当時、「世界でたった1機残ったゼロ戦」として日本に里帰り飛行をした時の 様子をTV番組で放送したのだと思いますが、なにぶん古い記憶なので、 どんな内容だったのか、覚えていません。 ただ、エンディングの時にゆったりと飛行している映像と ♪ラ~ラララ~ラララ~ラ~ (これじゃ伝わらないですねw ていう感じのBGMがカッコよかったていう記憶が脳裏に残っているだけです。 動画サイトなどをさがしても見つからないし、ホームビデオなんかも普及してない 頃ですので、さすがに映像は残っていないかも? 番組のタイトルや、内容がわかれば、動画を探す手がかりになるかな?と思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 「金田一少年の事件簿」でのとあるシーンを探しています。

    うろ覚えなんですが、「金田一少年の事件簿」で、飛行機?が墜落?して、母親が飛行機の残骸に埋もれてしまい、少女がその母親を助けようとしたシーンがあったと思いますが、そのシーンがあるのは何話ですか?