• ベストアンサー

赤ちゃんでも食べられるケーキの作り方を教えてください

もうすぐ子供の1歳の誕生日です。お祝いにケーキを作りたいのですが、大人が食べるような物では、甘すぎるし、お腹を壊したらいけないと思うので、赤ちゃんのお腹に優しい、美味しいケーキの作り方を探しています。できれば、大人が食べても美味しいようなものがいいのですが、どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたら、レシピ教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knit
回答No.1

お誕生日おめでとうございます。 うちでは、ケーキではありませんが、ジャンボプリン(直径20cmくらい)を作り生クリームなどでデコレーションしたことがあります。 子供のお誕生会に作ったのですが、ケーキのようなプリンということで意表をついていて、子供達にも大好評でした。 プリンでしたら1歳のお子さんでも大丈夫ですよね。 私は、お鍋についていた型で蒸しましたが、そこが抜けないケーキ型で作ってもいいと思います。 楽しくお祝いしてあげてくださいね。

chokoreto
質問者

お礼

ジャンボプリン☆★☆!!!それはいい案ですね!軟らかいですし、バターとかの油ものも使わないですし、大人も一緒に食べても美味しいですしね!とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

おからプディングというのが、載っています。 http://www.tbs.co.jp/hanamaru/week/fri_0907.html 下の方にケーキではないのですが、はちみつマフィンの作り方が載っています。 http://melma.com/mag/66/m00012866/a00000018.html あとは果物がたくさん入っていても、喜びそうですね。 (種を取り、一口大に切って)

chokoreto
質問者

お礼

ありがとうございます。おからを使うのは珍しいですね!体にも良さそうだし。参考になりました♪