• ベストアンサー

耳レイプ?

ニコニコ動画で「耳レイプ」と言う言葉をよく 見るのですが、この言葉は 良い意味で使うのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miduki09
回答No.1

あたしは、あまりいい意味では使わないです;; あたしの解釈なんですが、 「聞くに耐え難い」という意味なんではないでしょうか? ニコニコ動画の歌ってみたのところでよく見られるので、 そこで耳レイプというタグがあると、 「聞いていると不快な気持ちになります」というである。 と知人に教えられました。 あんまり参考にならなくてごめんなさい((汗

annnekazuh
質問者

お礼

十分参考になります 有難うございました。

その他の回答 (1)

• impressa
回答No.2

声優さんの美ヴォイスなどに反応してそのような表現をしているケースはよく見ます。 いい意味と捉えてもいいと思います。

annnekazuh
質問者

お礼

そうなんですか。 有難うございます!