miduki09のプロフィール

@miduki09 miduki09
ありがとう数18
質問数9
回答数6
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
60%

  • 登録日2007/10/13
  • 学校の授業は受けたいのだけ受ければよい

       私の身近でこのようなことがありました。  授業のときに内職をしていた友人は先生に見つかり、 「授業を聞いていないとは何事だ!」見たいな感じで怒られました。  しかし、友達は自分でやったほうがいいのだそうです。 私はそれならばそれでいいと思います。 「授業を受けている生徒がいるのに内職をしている生徒が要るのはその人たちに迷惑だ」 「その授業を展開している先生に対して失礼だ」 などという意見が聞こえてきそうですが前者はそんなに気にならないと思いますし、 後者はむしろ反抗的に「参考書よりも理解できない説明を生徒に投げつける先生が悪い」と思ってしまいそうです。 「内職をしているやつは受験では失敗する」などということも聞いたことがありますが 正直根拠が分かりません。  うまく説明できないのですが、学校の授業というものがあまり意味のないものに感じてきています。 実際私も受験で使う教科しか聞いていませんし、回りの友達も似たようなものです。  やはりそれではいけないのでしょうか?  同感していただける意見や辛い否定的な意見をお待ちしております。

  • 耳レイプ?

    ニコニコ動画で「耳レイプ」と言う言葉をよく 見るのですが、この言葉は 良い意味で使うのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ピアノの発表会の曲

    中三です。ピアノを初めて10年目です。来年の始め頃にピアノの発表会がありますが、まだ何の曲にしようか迷ってます。何かショパンかラヴェルなどで良い曲は有りませんか? 今までにドビッシューのアラベスクやノクターンを弾きました。 今からでも間に合うようなのがあれば教えてください

  • 方程式が分からない

    明後日テストです! しかし、方程式の文章題が分かりません・・・・・・ 「ちゃんと授業聞いとけよ!」と思うかもしれませんが、数学の先生プリントを渡したら「はいっ!やりなさ~い」であとは、生徒が初めてやる、文章題もたいした説明無しです。 そのせいで、方程式の文章題がとても苦手になりました。 何か解くためのコツを教えて下さい。 明後日テストなので、大至急お願いします。

  • ●中学生の誕生日プレゼントについて教えて下さい

    中学生男子です。 来月、好きな人の誕生日なのですが… 何が良いと思いますか? 僕とその子の関係は、一回告白して振られて友達見たいな感じです。 予算は5000円ぐらいです。 疑問なんですが「クリエイト・ア・ブック」をあげたら喜ぶと思いますか?(知らない人は検索してみてください) 男からしたら引かれると思うのですが・・・女性の方はどう思いますか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#73303
    • 恋愛相談
    • 回答数1