• 締切済み

「レイプ」という言葉に興奮してしまうのですが・・・

この「Q&A」でも「レイプ」について相談があるのですが、 この言葉に興奮してしまうのは、なぜでしょうか・・・ というのも、やはりアダルトビデオでも「レイプ」系は好きなのは 心理的になにかあるのでしょうか? もちろん、そういう経験はないですが。。。

みんなの回答

• simakawa
回答No.5

被害者やその家族になった気持ちで,自制してください.高じて加害者になったら大変です.家族の恥ずかしさを考えたらどうでしょう・・・. 間がさすこともあります.そんな考えだけは止めましょう.あくまでも合意の元で行いましょう.

• hato_pop
回答No.4

ちょっとうろ覚えなのですが、こんな話しを見たことがあります。 「犯罪者の脳について研究してる学者が、ある部分が異常に反応することに気づいた。自分の脳も調べてみたら、自分も犯罪者の脳に近かった」 犯罪にとても興味があったから、犯罪を熱心に研究して学者になったという内容です。 脳に何かがある、ということが言いたいのではないです。レイプに興味を惹かれてしまうのを自覚してるのであれば、#3様のおっしゃるように、自分にエネルギーを感じるならば、上手に付き合って昇華させる方法が大事なのだと思います。レイプ防止に力を注ぐとか。

• hawkwind
回答No.3

本能のようなものです。 血、肉、性、暴力、どれも本能の赴くままでしたら獣の世界の話です。 それをコントロールできる理性をもっているからこそ、 人間は万物の長なのです。 とはいえ、そちらの嗜好が強いと興奮します。 性癖なので無理に直そうとしてもなかなか大変です。 それを活動エネルギーに変えて、上手につきあうとよいです。 ただし、嗜好は強化されれば、その延長線上には実行動があります。 そのトリガーを引いてしまえば人生は終わるかもしれません。 これが性癖の厄介なところですね。

• sinjou
回答No.2

私は友人に打ち明けられた事がきっかけで、気分悪くなります。 中年が小学生を何年間もレイプしてた実話です。 幸せな証って事で別に良いんじゃないですかね? 暴力で死にかけた経験がない人って、入るスイッチが違うんかもしれませんね。参考まで。

• KGS
回答No.1

男としてオスの本能というのはあるでしょう。 別に異常とも思えませんが、実行するとしないでは大違いです。