• ベストアンサー

反町隆史について

ぼくは最近、ドリームアゲインを観ているのですが、職場で反町隆史の評判が悪いのです。「あの人は見て楽しむものだ」とか「GTOもジで演じられたからよかっただけとか」厳しい意見が多いのです。みなさんは反町隆史の演技は下手だと思いますか?あと、誰が演技がうまいと思いますか?その理由も教えてください!

noname#156528

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guekfbd
回答No.2

私も反町隆史の演技はあまり好きではないですね。 なんか演技がわざとらしいというか、自然な動きではない、 いかにも演技って感じに見えるので、彼の演技をうまいと感じたことはないです。 私が思う上手い人は、 福山雅治が、"上手い"というより"魅せる"演技をする人だと思います。 あとは中井貴一ですね。特に今年の夏にやっていた「はだしのゲン」の演技はお見事でした。 あとは意外と小泉孝太郎も上手いと思います。ハケンの品格を見て以来、 彼のことをもう"小泉純一郎の息子"と捉えることはなくなりました。 他にも、 男性では、草薙剛、塚本高史、宮迫博之、佐々木蔵之助、阿部寛、大泉洋、藤木直人 女性では、竹内結子、ミムラ、北川景子、宮崎あおい、蒼井優、浅見れいな、高島礼子、天海祐希 あたりが、"上手い人"or"魅せる演技をする人"だと思います。 これらの人達のうちの何人かがレギュラーで出演してさえいれば、 どんなに酷い脚本のドラマでも何とか視聴に耐えられます。

質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。ここにあげられていた俳優は今後は注目していこうと思いました。中井貴一はぼくもすきです。真面目なキャラと情けないキャラを演じ分けられるのはすごいと感じています。

その他の回答 (2)

• Liliam
回答No.3

私は、反町さんの大ファンというわけではないですが、下手だとは思いませんよ。 反町さんの出たドラマをすべて見たことがあるわけではないですが 「ドリームアゲイン」「ぞうのはなこ」そして数年前に放送された 「日本のシンドラー 杉原千畝物語 六千人の命のビザ」など みんなよかったと思います。 感情移入ができる、俳優さんだと思います。 演技がうまいと思うのは 織田裕二、山田孝之、妻夫木聡、唐沢寿明でしょうか。 表情がとてもいいです。 演技に合わせて、それにピッタリの表情をするのですごいなあと思ってます。 女優では 松下由樹、天海祐希、高畑淳子さんなどです。 シリアスな役もコミカルな役も、違和感なく演じることができると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ぼくも反町隆史は演技が下手とは思わないのですよ。大河ドラマで織田信長の役だったり、映画でチンギス・ハーンやってたりと、それなりに上手だと感じています。それにしてもあなたとは感性が似てるのかな?織田、妻夫木、唐沢はぼくもファンですね。出演しているものは是非みたいと思います。あとは堂本剛もコミカルとシリアスを演じ分けできるし好きです。女性では内山理名がうまいと思います。以上です。

• tasukoceo
回答No.1

やはりそうですか~。 私も反町の演技には残念ながら入り込めません。 演技がうまいといえば 娘役の志田未来かな。天才子役です。 14歳の母では難しい役を演じ、周りの評価も高く、何かの賞も受賞 してるはずです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。志田未来ですかー、さめた演技が似合ってますね。バラエティーでもよく見かけますが「どんな人が好きですか?」の質問に対して「私に迷惑をかけない人」と答えていて笑ってしまいました。