• 締切済み

Hしたいだけで思わせぶりなコトを言われてるのでしょうか?

親友の彼氏の紹介で男性と知り合いました。 その頃、仕事が上手くいってなかったので 「地元に戻ろうかと思って。でも、○○クンの事が好きだから動けないんだ。どうしよう・・。」 と告白めいた事を言ったんです。 「地元に戻らないでこっちで新しい仕事探しなよ。で、俺も○○チャンの生活リズムに合わせるようにするから、一緒にいよう。」 「今日から俺の女だよ」 とか、色々言ってくれたのですが、だからといって付き合ったのかと言えばそんな感じでもなくて、特に今までと状況は変わらないんです。 「付き合おう」とは言っていませんでした。 こういった言葉を交わす前に体の関係になってます。 それに、親友の彼氏の紹介だったので都合のいいように遊ばれる心配はしていなかったのですが、男性はHしたいだけの都合のいい関係を保つ為だけにこういうコトを言えるのでしょうか? 夜に連絡しても次の日の夕方に連絡がきたりとか、週末に何をやってるか知らなかったり・・など、怪しいと思う点も多少はあります。 毎日、連絡を取り合うわけでもないですし。 状況が曖昧なので、私も強く言えないんですよね。 うまく利用されてるだけなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

何か微妙な関係ですね。その相手の男性に聞いてみたらどうでしょう? 「私たち付き合ってるの?」って、付き合ってるって返事が返ってきた ら貴方も安心できるでしょう。 ただ男の立場から言えば付き合う前に体の関係をもったのはまずかった ですね。男にもよりますが男は別に好きでもない女性とでも体の関係は 持つ事はできますよ。 とにかくこれからのその男の態度に注意してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#96559
noname#96559
回答No.6

あなたの言って欲しい気持ちは()内 「地元に戻らないでこっちで新しい仕事探しなよ(今離れると、結婚までたどり着くのが大変になる)。で、俺も○○チャンの生活リズムに合わせるようにするから、(出来たら一生)一緒にいよう。」 「今日から俺の(生涯の)女だよ」 でもこうかもしれない、()内 「地元に戻らないでこっちで新しい仕事探しなよ(折角おにゃのこをゲットしたのに、また探すのは手間だ)。で、俺も○○チャンの生活リズムに合わせるようにするから、(もっといい女が出来るまで)一緒にいよう。」 「今日から俺の(都合のいい)女だよ」 どっちなのか、誰にもわかりません、交際していくうちに見極めてください。自分勝手に、言われてもいないのに、自分の望む風に解釈しないようにしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

「○○クンの事が好きだから動けないんだ。どうしよう・・。」 と告白めいた事を言った、この言葉が軽率すぎだと感じました。そして、なにより悪いのが、付き合う前に体の関係をもってしまった事だと思います。この事で、主従関係を上にもたせてしまいましたね。 親友の彼氏の紹介でも、人ってそれぞれですから、その人の本質などわかりませんよ。だから『あんな人だと思わなかったのに・・』の言葉があると思います。実際、昔、自分の友達にも同じ様な奴がいました。 Hしたいだけの都合のいい関係を保つ為だけにこういうコトを言える奴でした。今じゃ疎遠状態です。 彼が必ずそうだとはいいませんが、そのような人も世の中にはいるって事です。言葉ではなんとも言えます。 asmmsamsaさんはもっと彼とその事について話し合う必要があると思います。自分1人では?と思うなら、親友とその彼氏君に間に入ってもらい話し合った方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.4

わかんないです・・ 付き合いをしてる自覚が持てない前に体の関係があって、いいように遊ばれてるって思うのは、どんな気持ちで彼と関係持ったの? >状況が曖昧なので私も強く言えないんですよね。 自分の事ですよ。 友達の事ではないです。 関係を持ってるのなら、言わないといけないんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.3

利用ってほど大げさなことでもないと思います。 あなたのほうも、その彼のことを何も知らないのに好きになって「○○くんのことが好きだから」なんて軽はずみな告白をしたのは失敗だったんじゃないかなって思います。ちゃんとつきあってもなくて、相手の気持ちも確認できないまま、その場の雰囲気に流されてHしたわけですよね。それって、強姦されたわけじゃなくて、合意の上のHなんですよね?だとすれば、あなたもHしたくてしてるわけだから、彼だけが満足してるわけじゃないですよね。=利用してるのはお互い様かな、と。 Hしたら私のことを好きになってくれるかも、のような、体を張ったアピールって、失敗したときのリスクが高いと思うんですよね。今回はしょうがないとしても、今後は慎重になるほうがいいと思います。あとで悲しい思いをするのは自分だから。「遊びでもいい」って覚悟が決まってるんだったらそれはそれでありだけど、もしもそうなら、あとからぐずぐず言わないこと。かっこ悪いから。 で、質問への回答ですが、男に限らず、口だけなら何とでも言えます。相手の真意や本心を知りたければ、態度を見てください。言葉と態度に矛盾がなければ本心です。Hしてから相手を知るんじゃなくて、相手を知ってからHするほうがいいですよ。Hすると急に親しくなったような気がしてしまうんですが、心の距離は遠いままってこと、よくあります。 心の距離は遠いのに、言葉だけがなぜか親しげで大げさで、連絡頻度もそんなに多くもなくて、二人の現状の関係と言葉が一致していない、そういう矛盾があなたの不安になってると思います。Hなしのデートをしてみてください。これから彼のことを知るのも遅くはないと思うし、まだ出会って間もないなら、そんなに急に大好きになることはないのが普通だと思います。よっぽど一目ぼれでタイプとかじゃない限り、二人とも出会ってすぐに強烈に燃え上がって・・・みたいな偶然、めったにないです。たいていはどちらかが先に好きになって、好かれたから好きになる、みたいな感じが多いです。一目ぼれの場合も、見た目からの想像と実像にギャップがあったりして、あとから気持ちが変わってくることもあるし、もう少し様子を見たほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#96767
noname#96767
回答No.2

親友は信じても 親友の彼氏だからと言って 安心していいとは思えないけど まぁ1度 体の関係を無しにして 連絡を待ってみたらどうでしょう? もしそれで連絡が来なければ都合の良い女と思われてるかと^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

友人の紹介だからと言って信用できることってあるんでしょうか? いろいろ言ってる割にはその男の行動って誠意はないですね あるのは性意ではないんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Hをする事に踏みとどまってしまう

    こんにちは 私は 23歳社会です。彼氏は27歳社会人で とても優しい方です。 出会って約3ヶ月、付き合って3週間。互いに好きあっており、とても幸せです。 しかし 私は 今までの恋愛で Hをすると別れてしまった事と、好きでもない男性と強引にHをされて それから連絡がなくなった経験から ちょっと冷めた目で男性を見てしまいます。 過去の経験で私に否がある事ももちろんありますが、…どこかで『男性って身体目的なのかな』って考えてしまいます。。。(全国の方、すみません。) 今の彼氏は『俺は違う。私に心の準備が出来るまで待つ』と言ってくれてますが、以前の男性にも同じ事を言われて、やっぱりどこか不安になってしまいます。 今の彼氏が大好きで離れたくないので、Hして離れていって欲しくないです。 過去は過去で割り切り、今の彼氏を信じたいのですが、まだ気持ちが付いていかず、そんな気持ちの中 Hするのは 気が向かず。 けど 彼氏とHをしてみたい好奇心もあります。 好奇心だけで動きたくなくて…。 色々考えてしまって 身動きが取れないです。 良かったら、恋人とHをしようと決心ついた出来事・気持ち等があれば 教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 友達が居候8ヶ月。いつ出てくの?ストレスです。

    私(26歳)と友達Hチャン(26歳)は地元が一緒で10年以上の付き合いです。私が地元に帰ってくると必ず会って遊ぶ仲の良い友人です。Hチャンが仕事を退職したのをきっかけに私の職場を紹介して一緒に働く事になりました。地元からは離れてるいのと試用期間が3ヶ月がある事、急にアパートを探すのも金銭的に余裕がないとの事でそれまでの間は一緒に住む事になりました。お互い問題なくやってけるか不安でしたが短い期間だしそんな何ヵ月も一緒に住むわけじゃないしね。と話し合ってました。ちなみに同じ時期に私は今まで住んでたアパートを引き払って新しくアパートを借りてほぼ同時期にHチャンも居候しました。ところが居候8ヶ月。試用期間過ぎてもなかなかアパート探しをせずあげくの果てにあと2.3ヶ月したら仕事を辞めると言い出しました。仕事を紹介したのに1年も経たずに辞めるなんて紹介した私の立場がありません。あと、新しくアパートを借りたばかりですべて家具を新しく揃えようと考えてたのですがHチャンも一緒に住むので自分好みの部屋にしたかったのですがHチャンがいるとそうもいかないので2.3ヶ月の我慢という事で家具もいっさい買わずただ布団を2人分敷くだけの部屋になってます。新しくアパート借りてウキウキしてたのが8ヶ月もこのままの状態で私としては何十万の敷金等払って越してきたのに布団2人分だけの部屋の配置になり正直おもしろくないです。それに今私は妊娠4ヶ月でつわりが酷くストレスもたまり家で一緒だとHチャンの存在が正直邪魔になってきます。それに彼氏とも今後結婚予定で一緒に住む話も出てるのにHチャンがあと2.3ヶ月も居候だと結婚や同棲の話も進めにくいです。彼氏とも新しく新居探すのでHチャンが出て行く時期と一緒に私も引っ越す事になるので結局は家具も買えず自分好みの部屋にする事も夢と消えました。Hチャンと暮らすためにアパート借りたようなもんな気がして私は納得いかないというか嫌な気分になりました。なんと言ってもこの妊娠中のストレスがお腹の子に影響ないか心配ですし、本来妊娠中そばにいるべきなのはHチャンではなく彼氏だと思いますが、その彼氏もHチャンが居候しているのでなかなか私の家にも来れません。元は私の家なのにそこまでして気を使わないといけないんでしょうか?Hチャンにはこの状況をわかって気を使ってほしいです。ちなみにもしHチャンが居候やめて地元から職場に通うとしたら通勤時間は車で1時間弱です。今は徒歩10分の距離です。家賃・光熱費64000円でHチャンは私に2万円渡してます。あとは私が払ってます。Hチャンとは昔からの付き合いでとても良い子です。ただ今は私が妊娠中のせいかやたらストレスたまったりイライラしたり何かと敏感なんです。それにやっぱり友達と住むって見なくていい事まで見えてしまって長期で一緒に住むのは良くないですね。私も最初で何ヵ月ってちゃんと決めてHの居候認めればよかったです。話は長くなりましたが皆さんどう思いますか?ご意見よろしくお願いします!!

  • 押すか引くか。。

    以前質問しました。http://okwave.jp/qa3012406.html この男性と、ちゃんと話す機会がありました。 今後の話をしていたのですが、「焦るな」と言われました。 このままだと先が見えるから、徐々にお互いの事を知っていけばいい。との事です。 実は私には彼氏がいて、その事をその男性に言いました。 彼氏とはうまくいってないんですが、別れる気はない。という状況も伝えました。 なので私は、すぐに付き合いたい!という気持ちはなく、私は全く焦ってないつもりなんですが。。 あと、「気持ちがまっすぐすぎる」「まだ子供」「ワガママ」「嫉妬深い」といわれてしまいました。。 その男性は仕事の都合上2週間に1回の週末しか地元には戻ってこれません。 今は戻ってきた日は私の働いているスナックに遊びに来ています。 戻ってきた時にだけ都合よく私と会ったりするのが私に申し訳ない。と言うのです。 悪い男になりたくない。と言うんです。 私はそれでもいいと言いましたが、「都合のいい女にしたくない」と言われてしまいました。。。。 つまりは、私とかかわるとめんどくさい事になるから嫌だ。って事ですよねぇ?? 押されるのが苦手。と言っていたので、私からはメールも電話もしない!と言ったら、メールも電話も大丈夫と言われましたが、あんまりしない方がいいですよねぇ?? 「あきらめろ」と拒絶されれば身を引こうと思っていたんですが、拒絶するつもりはないみたいなんです。。 この話をした次の日その男性がお店に来たんですが、私は出勤していませんでした。 唯一この状況を知っている仕事仲間がいて、その子からの情報によると、「ちゃんと話ができてよかった」「まだ子供だな~」と言っていたみたいです。 うまく文章にできていないと思いますが、アドバイスもらえるとうれしいです★

  • 音信不通の彼の心境がわかりません

    主に男性の方へ。 彼と連絡がとれません。先週末喧嘩をしました。 彼が原因でしたが逆切れしだして、電話を切られ電源も切られ、 私と遊ぶ約束をすっぽかし、彼は親友の地元へ行ってしましました。 私も言いすぎた所もあったのでメールで謝りましたが 何も反応がありません。昨日もすっぽかされました。 4月いっぱいで仕事を辞め、これから就職探しをするので、 多少情緒不安定なのはわかりますが。 4年付き合ってますが、こんな事初めてで。。 彼はいつも喧嘩してもあまり引きずりません。 昨日から39度熱を出して寝てると、彼の友達から連絡は来ましたが 彼からはやはり来ません。体調を気遣うメールは送りましたが、まだ電源入れてないのか、返事なしです。 親友も今日から仕事なので、そのうち実家に帰ってくると思いますが。 やはり待つしかないでしょうか? 彼が今心境がわからなくとても不安です。 23♀

  • 何でそんな事を言うのかわからない

    数年付き合っている彼氏がいます。 同じ職場でしたが彼が去年転職し、毎日顔を合わすという事がなくなりました。 個人で飲食店を始めたのですが数回私も会った事がある関係者が彼に 「彼女は最近元気にしてる?」と聞いてきたら 「長いこと会ってないからわからない」と答えたと私に話してきます。会っていない、連絡すらとっていなかったのは彼の仕事が上手くいっておらずメンタルがやられており 状況説明もなく距離を取られていた形です。 3人ぐらいに「彼女元気?」と聞かれたそうですが 全て同じように答えたそうです。 私としては何で一々それを私に話すのか。 こちらは彼の近況があまりわからなく、LINEも未読無視されたり素っ気なくなれたりで悶々と過ごしているのに 言わば 会わないようにしていたのは彼自身の意思なのに事実とは言え「会ってないから知らん」というやり取りをしたというのを 私にする意味がわかりません。 男性の方、わかる方いますか?

  • 別れない事になったけど・・・。

    私は高校2年で、彼は19歳の社会人です。 付き合って1年がたちました。その間に1回別れてやり直してます。 最近、彼氏の親友(男)に彼女が出来ました。 その親友は、彼氏と遊ぶ時必ずその彼女を呼ぶそうです。 三人+男友達で遊びに行ったのに、男だけで行くと嘘を つかれていました。その嘘はすぐに発覚して謝られました。 また、そのすぐあと同じ嘘をつかれました。 (でもこのときは本当に言い忘れみたいです。) でも、それから私は彼氏の事が信じられなくなってしまい、 親友がいる=彼女がいる。と考えて全部疑っていました。 あと、三人+男友達のメンバーで週末夜中、ドライブに出掛ける ことが毎週あり、私はその「彼女」の名前を聞くだけで嘘をつかれた ことが蘇り、不機嫌になることが多かったです。 そして昨日、その三人で泊まりするから来て。迎えに行くから。と 夜中の12時に連絡が来ました。親も寝ていて行けないし 2人の約束で、「異性と泊まりはだめ」となっていたし、また「彼女」だし と・・・私も腹が立ち、少し言い合いになった後彼氏から 「別れたい?もう上手くいかない気がする。別れよう」などと言われました。 好きだけど、今は親友とその彼女と遊ぶのも楽しい。 彼女に嫉妬されるのもめんどう。 俺のわがままとか理不尽なことに付き合わせるのが申し訳ない。 と言われました。 それから話し合って、私が我慢すれば別れないことがわかったので 考えさせてと言うと、「変な期待をしたくないから今はっきりさせたい」と 言われ、数時間もらい、別れないことに決めました。 別れない事にしたのは、ドライブは、今後私も参加してほしいとなったからと 泊まりも、四人でしたいから、私が来れないとき以外は三人でしない。 とのことだったからです。それなら、我慢する事は何もないなと感じました。 ひとつ、我慢する事は、私は異性と遊ばない。ことです。 もともと男友達少ないし学校で話せばいいのでどうでもよいのですが・・・。 その理不尽さにこれからも耐えていけるか心配になりました。 今日の朝、彼氏に「さめた?」ときくと「前よりは。でも好きだけど」と言われました。 私も前よりは彼氏に冷めてきてはいますが、好きですし、 正直、そばにいてくれるひとを無くしたくないという思いもあります。 (2人でお金を出し合ってかったばっかりのハムスターも彼氏の家に・・・) 今すぐに別れるのは私が依存している状況なため、無理だと思います。 ただ、このまま付き合っていって、そのなかでだんだん冷めていけるようにして いつか、好きな人が出来た時、本当に冷め切った時がくるまで付き合って いたら、自分は何も辛くないのかなと思ってしまいます。 でも、本当はもう一度彼氏を、本気で好きになりたい。 何も見返りを求めずに、私が彼の全てを受け入れたらきっとお互い幸せです。 でも、そんなに頑張る意味は・・・と思ってしまいます。 付き合っていく中で冷めるなんてできるのでしょうか? それに、彼氏は別れたがっているのに、引きとめてしまっていいのでしょうか? 彼を不幸にしているのかと思ってきて不安になってきました。 この先どんな顔で、どんな態度で会ったらいいのか・・・。 前より冷めたと言われているし・・・。 長文ですみません。 すごく分かりづらいとおもうのですが・・・同じような経験をした方、 厳しい意見をいって頂けるかた、どなたでも、たくさんの意見、アドバイスを お願いします。

  • 友人紹介をして後悔【半分愚痴、長文です】

    友人紹介をして後悔しています。 愚痴&長文です。気分を害される方がいるかもしれませんが、大丈夫な方のみお付き合いください。 内容ですが、正確には友人ではなく元職場の同僚(女)Aさんです。 紹介した相手は、彼氏の同期Bさんです。 元々は、彼氏から「同僚(Bさん)が彼女に誰かいい人いないか聞いてと言われたんだけど」と頼まれた事がきっかけです。 彼氏から頼まれた事だし、誰かには声かけてみようと思い 当時、元彼氏とも別れ会社も辞めることになっていた同僚(Aさん)に軽い気持ちで話をふってみました。 「こういう人いるんですが、もしもよかったらどうですか?」という感じに話しました。 同僚は、詳しく聞く前から「良いですよー」と言ってくれたのですが・・・ 彼の出身地が遠い事、長男であることを聞いて明らかに嫌そうでした。 ただ、「友だち程度でしたら、仕事を辞めて暇になりますし」と言われ、こちらから断ることもできず話が進みました。 よく考えると同僚は、地元志向が強く地元を離れたくないと以前話していたのですが・・・。 まずは、彼氏のBさんの連絡先を教えてもらい、Aさんに伝えました。 「今は就活で頭がいっぱい」とのことで、一週間放置・・・一週間後連絡を取り始めました。 私は、「正直面倒なのかな」と思いその時点で「嫌ならいいですよ」と伝えつつ すでに嫌な気持になっていました。 一週間後、連絡を取り始めてその週末に2人は会う事になったようでした。 私も彼も会うまでの期間の短さにびっくり。ただ当人同士の問題だからと思っていました。 その後、Bさんから彼氏に「見た目ないかも」と連絡がきました。 しかし、「可愛くないわけじゃない」「頑張って話してくれた」「でも、ちょっと微妙」 と・・・何とも言えない連絡があったのです。 「でも、もう少し話してみる」と言って、数日後「また会うことになった」「毎日連絡している」と連絡がきました。 Aさんからは何も連絡は来ません。 「いい人紹介してくれてありがとう!」でもなくスッキリ終わるわけでもなくイマイチ良くわかりません。 気にしすぎだとは思いますが、仲良くしていると聞くとどっちなんだろうと思ってしまいます。 意地の悪いことを言うと、もう二人の関係が終わればいいのにと思っています。 同僚のAさんの結婚条件とは合っていない人ですし、(Aさんは地元志向、Bさんは全国転勤の仕事) Aさんは、結婚後も実家にいける距離が良い。Bさんは現在も県外住まい。 関係ないかもしれませんが、Aさんは専門卒、Bさんは薬学部卒です。 現在の関係としても、Aさん無職、Bさんは大手企業。 こういう関係は、上手くいくこともあるのでしょうか。 これからも続く(付き合う、結婚する)になりそうでしょうか。 十分にありえそうなら、覚悟を決めておきたいと思っています。 当人同士のことと分かっていても、自分の紹介で始まった関係なので気になってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 友達に悪い事をしてしまいました・・・。

    高校時代の友達なのですが、高校を卒業して早十数年経ちますし仕事も全く違いますが、いまだに連絡を取り合い一緒に食事をしたり近況報告をしたりする親友と呼べる友達がいました。 私(20代(30代目の前)、女、既婚)です。 元親友(同じ年、女、独身)です。 私は独身時代は元親友と仕事の職種は違いますが、住んでいる場所や勤務先が近かったのでちょくちょく連絡をとって食事やショッピングに出かけたものです。 私は結婚し、主人の転勤で2年ほど地元を離れていました。 昨年の春に主人の転勤が終わり地元に引き返してきました。 当然その元親友にも地元に帰れることになったことを連絡しました。 元親友は、「地元に帰って来たら一緒にご飯を食べに行こう。地元を離れていた時の生活の様子とか聞かせて。」と言っていたので快くOKしました。 約束のお店に行って、「最初は久しぶりだね」と楽しく話していましたが、元親友は実は私が地元を離れている間に「お給料が上がる職に転職したのよ。」と言いました。 元親友は専門学校で国家試験をパスしているので「手に職がある人はスキルアップに転職なんていいよね~。」と言ったのですが、その専門学校とは全く関係のない仕事で話を聞いているとマルチ商法をしているようなのです。 そして、私にもサプリメントや化粧品(薬局やお店で買うよりはるかに高い)の他、元親友の一押し商品と言い「主婦に持って来いの鍋5点セット(定価30万円)」をセールスしだしました。 私は、そんな物は買えない、元親友にマルチから足を洗うように説得しましたが、「私はマルチ商法なんかしていない。せっかく良い商品があるのだから教えて上げたいだけ!」そう言い張ります。 いい加減言っても聞かないので説得にも疲れ「そろそろ主人のご飯の支度があるから。」ともっともらしい理由を作りそそくさと逃げてきました。 元親友は「旦那さんにも挨拶に行かないと!今度新しい住まいに招待してね!」と言われましたが「バイバイ」と言って帰ってきました。 家に帰ってからも、何回も電話が鳴り「鍋の件、旦那さんに相談してくれた?」などなど。電話を取るのも嫌になり着信を無視していました。 電話に出ない事が分かると今度は大量のメールを送信してきます。 夜7時頃から夜0時の間位の5時間ほどで50数通のメールが入ってきてました。 ・(マルチの商品購入を断ったので)話だけでも聞いて話もちゃんと聞いてくれないで断られるのは納得が行かない。 ・私のしている仕事は変な仕事ではない。 ・説明を聞いてくれないと諦めません。新しい住所を教えてください。明日の午前中に行きます。 などなど。 全部無視していましたが、次の日もその次の日も続くのです。 迷惑メールのような元親友からのメールにストレスでノイローゼっぽくおかしくなりそうでした。 こんなにしつこくメールが来るのなら、安いサプリメントか化粧品の一つでも買えば元親友の気は治まるだろうか?とさえ思い、主人に相談すると「そんなの一つ買えば、味を占めてまたもう一つと、どんどん高額な物を売りつけてくるよ。マルチに協力する気がないのなら絶対に買わないのが一番。」とのアドバイスをもらいそれからも元親友のメールを無視していました。 そして、高校の同級生で今でも連絡をとっている友達がいれば住所か連絡先を教えて欲しい。とマルチの輪を広げようとするメールが入って来ました。 いい加減私のストレス状態がパンクしそうになり、その元親友の携帯を着信拒否に設定しメールも受信拒否に設定してしまいました。 携帯が静かになりホッとして数ヶ月過ごしてきましたが・・・。 少し私が冷静になり始め着信拒否の件友達に悪い事をしてしまったと本当にこれでよかったのか疑問になり始めました。 元親友はマルチ以外を除けば人が良く、親友と呼べる人でした。 こちらから今更連絡しても、着信拒否の件で怒っているだろうし、でも着信拒否の件は謝りますが、マルチ商品は買えません。 もう疎遠になるしかないのですよね? もう親友には戻れないですよね?

  • 彼氏の事が好きすぎて、ほかの事が手につきません。

    はじめまして。 私には付き合って二年の彼氏が居ますが、いまだに彼氏の事が好きすぎて、ほかの事がおろそかになってしまって悩んでいます。 私の仕事は自由業というか、自分で営業に行って取ってくるので、仕事をしなくてもくびになるとか誰かに迷惑がかかるというようなことはないので、それもあって、ずるずる怠けてしまい、彼との週末の過ごし方などを考えているうちに無為に時間が経ってしまったりします。。 (もちろんまったく無職みたいになにもしていないわけではありません。でも付き合う前に比べて仕事量は半分くらいになってしまっています・・・) もう30歳ですし、こんなことを言ってる歳じゃない!!と思って仕事やほかの気分転換も試みるのですが、なにをしてても結局彼氏のほうに気持ちがいってしまい、ダメダメです・・・ 彼氏のほうは、自分の仕事はしっかりしつつ、空いてる時間は私と楽しく過ごせているようで、きちんと過ごせているようです。 仕事は仕事 と切り替えてやるしかない といいますが、気持ちの切り替えがうまくできず、また こんなことは初めてなので戸惑っても居ます。 (付き合いだして一ヶ月くらい相手に夢中になっても、たいていはすぐ落ち着いて 自分のペースを取り戻してきました。二年近くもこんな状況が続くのははじめて) なにかいいアドバイスがありましたらお願いしたく、質問しました。 よろしくおねがいします。

  • 不倫とは言い切れませんが、近い様な関係の知り合いの事で悩んでいます

    不倫とは言い切れませんが、近い様な関係の知り合いの事で悩んでいます。もう一年余りになりますが、彼女の方に彼氏が職場の女性と親密な関係にあるからと相談をいつも受けています。職場の女性は小さな子供がいて 家庭内で上手くいってないからと言う事で、彼氏になる人に相談(と称して)を持ちかけているのですが、もうその親密ぶりは職場全体が怪しむ程で、当然彼女も行動に疑いを持ちかなり神経質になり、見ていて可哀想です。 あまり人の事に増してや男女の関係に首を突っ込むことは非常識だとは分かっているのですが、余りにも職場の女性の行動が(彼氏になる男性に対して)節操がなく10年近く結婚こそしていないけど一緒にいる彼女があまりにも理不尽です。 先日あまりにも今までの事、その日に会っていたと言う情報を掴み、職場の女性に問い詰めました。「ダメな事をしているのは分かっているけど、今私も家庭の事で悩んでいるから、相談に乗ってもらっているうちは連絡を取ることをやめることはできない」と開き直ってしまって、あくまで友達の関係でやましい事はなにもない、だから連絡を切れないと言います。。 一方で、彼氏の行動に不安を持ち、問い詰めると別れられるかもしれないと切実に悩んでいる彼女を見て見ぬ振りはできません。。もう一年近く相談に乗り、泣く姿を見ています。 彼氏の方も人が良いのか、相談に乗り自らが連絡を取っているようです。彼女にも仕事が遅くなると嘘を付きながら・・本当はそんな彼氏と別れるほうが一番なのでしょうが・・ あえてこの状況にどうすれば良いのかアドバイスを頂けると有難いです。よろしくお願いします。