• 締切済み

大阪 休日に子供と遊ぶ!

大阪に住んでます。うちには小さい子供がいます。日々子育てをやってもらっている嫁の苦労をねぎらう為にも休日にどこかに連れて行ってあげようと思っています。遊びに連れて行ってやると嫁の機嫌は直り、何よりも子供が可愛い笑顔を見せてくれるので病みつきになってしまうほどです。しかし最近問題が起こってきました。いろんな所に行き過ぎて行く所がなくなってきました。雑誌に載ってる有名所はだいたいいきました。大阪から日帰りで行ける所でどこかお勧めはありませんか?ちなみにどんな所でも良いです。私はイオン等の商業モールでも子供と半日過ごせます。

noname#73607
noname#73607

みんなの回答

回答No.5

私は北摂地区在住なので、北のほうに偏りますが…。 ・伊丹方面(空港、昆虫館、イオン、のハシゴ) ・競馬開催中の阪神競馬場 ・五月山動物園周辺 ・地味なところで、千里中央公園(ローラー式の滑り台と、ちょっと汚い展望台があります。駐車場無料。)

noname#73607
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 阪神競馬場だけ行った事ばないですね。私は競馬はやりませんが、面白いですか?

  • Morip-
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.4

文面からするとおばあちゃんが孫を連れて2人でと読めますが正解ですか?そのとき嫁さんは骨休めってことでいいですか? 逆にたまには、孫さんをあなたが自宅で面倒をみて 嫁さん単独もしくは息子夫婦で外に出してあげてはどうですか?

noname#73607
質問者

お礼

なるほど・・ご回答ありがとうございます。説明が足りなくて申し訳ありません。私は夫です。

noname#58692
noname#58692
回答No.3

若草山で鹿にせんべいでもやりにいくというのはどうです。 それと、今は藤原京では一面のコスモス畑が綺麗ですよ。

noname#73607
質問者

お礼

奈良公園は昨年いきましたね。でも親子そろって鹿にビビッてましたけど・・・ご回答ありがとうございます。

  • 6jizou
  • ベストアンサー率49% (32/65)
回答No.2

万博公園はもう行かれましたか? 私は子どもが小さい時には、よく行きました。秋や春の季節の良い時には必ず行ってました。駐車場代が1,000円(当時)かかりましたが、日本庭園に入っても数百円だったと記憶します。大変安上がりで、季節も感じられて健康的です。妻も行く時は、弁当を持って行きました。私と子どもだけの時は、握り飯(ごはんに塩をふって、フジッコや梅干を詰めてラップで包むだけ)とペットボトルのお茶を持って行きました。日本庭園で食べます。万博公園では、芝生の上でフリスビーやゴムまりキャッチボールをしてました。 近くには、大きな住宅展示場もありましたので、偶に寄っては見学してました。将来こんな家が建てられたらいいな とか。こんな家具は便利だな とか。ハウスメーカーによっては子どもに、風船やおもちゃをくれるので、子どもは大喜びでした。勝手に展示ハウスに入って、風船やおもちゃを貰ってくるので、迷子にならないように注意が必要です。 大阪には大規模な自然公園が色々あるので、季節のいい秋や春はお勧めです。安くつくし、親も心地よく疲れて、夜もぐっすり眠れます。人ごみの中で休日を過ごすより、ずっと良いですよ。  

noname#73607
質問者

お礼

以外と行ってなかったですね。子供が出来る前には行ってましたけど。ぜひ行ってみようと思います。ありがとうございました。

  • MINmin16
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

大型商工施設に行くことが多いので、参考になればと… 主さんのお子さんの年齢が分からないので一概にいえませんが、幼児と仮定して紹介します。 イオン系なら、北花田駅にあるダイヤモンドシティは良いです。イオンと阪急百貨店と一緒になっていて、子供用品売場に遊べる遊具があり、十分遊べます。 近鉄八尾駅近くにあるArioも良いです。子供用品売場には遊ばせるスペースがあります。有料ですが、親はマッサージ椅子に座りながら、目の届く範囲で子供を遊ばせれるところもあります。円谷のショップやレゴのショップも面白いですよ。 ピクニック気分で行くなら、箕面のカルフールが良いです。公園のように周りがなっています。小川があったりするので、水遊びしている子供や、お弁当を広げている人たちもいます。行ったことあるかもしれませんが、足を延ばして箕面の山の観光も出来ますよ(笑) 知っている場所ばかりだったら、スミマセン。 ご家族と楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。

noname#73607
質問者

お礼

回答ありがとうございます。イオン、ARIOは良くいきます。恐らく関西圏の大型商業モールは殆ど行ったと思います。ちなみに先々週に箕面公園とカルフール行きました。箕面公園の滝は綺麗ですね。

関連するQ&A

  • 車で行きやすい大阪グルメの店を教えて下さい!

    北海道からフェリーで舞鶴に行き、大阪に立ち寄って、昼食夕食で お好み焼き、ねぎ焼き、串かつ(出来ればたこ焼きも)を食べたいな~と思っています。 車はキャンピングカーです。 車で大阪を走るのは初めてなので出来るだけ走りやすい?郊外のお店が良いかなと思っています。 そこで駐車場が青空で広くて無料で入れるイオンのようなのショッピングモールで食事できればと思っているのですが そういう所に大阪グルメのオススメのお店は入っているのでしょうか? もちろんイオンでなくても良いです。 なにわ食いしんぼ横丁は結構行きやすいのかな?と感じていますが 次の日に神戸から四国に渡りますので出来れば神戸寄りのお店が希望です。 もし他にグルメスポットが無ければ食いしんぼ横丁にしようと思います。 ちなみに3歳直前の子供1人連れです。 串かつのお店って小さい子は歓迎されないような気もしています(汗) ショッピングモールでなくても駐車場のあるお店の情報でも嬉しいです!

  • 大阪か大阪近郊のイチゴ狩りスポット

    大阪か大阪近郊(大阪から日帰りが可能な所)でイチゴ狩りができるスポットを探しています。車がないため鉄道で行ける所が希望です。妻と二人だけで行きますので、子供が楽しめるイベントなどはなくても大丈夫です。ご存知の方がいましたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 何故イオンモールが混んでる?

    私は今日休日ですが、イオンモールに来てます。 平日なのに何故か混んでます! 子供までいる。昼間なのに。 今日は平日ですよね?

  • 新大阪近くのプール

    8月の後半に、東京からお友達と新大阪のホテルに泊まる際に行ける「子供が楽しめるプール」を探しています。 子供は小1で、泳ぎは息継ぎ無しで5m程度ですので、どちらかと言えば遊べる所が良いです。 予定が色々あるので、宿泊先の新大阪から近い所を希望します。 滞在時間は場所にもよりますが 四時間程度、半日弱といったところです。 宜しくお願いします。

  • うなってばかりの7ヶ月の子供

    7ヶ月の子供がいるのですが、不機嫌そうな顔でうーうーうなっている時間がほとんどなんです。特にミルクをあげる時がひどく、飲みながらのけぞってうなったり叫んだりします。いらないのかと思ってミルクをやめると怒って泣くくせに、飲みながらはうなっているんです。(しかも一日8~9回も30分~1時間かけて飲みます。)外出時のベビーカーが動いている間と、絵本を読んでいる間、高い高いをしている時くらいしか、ご機嫌な時間がありません。抱っこしてあげている時でもうなってのけぞったりします。 どこかおかしいのでは、とも心配しているのですが、週末に主人がダイナミックな遊びをすると、声を出して笑います。たまに会うおじいちゃん・おばあちゃんには笑顔をふりまきます。要するに私に対してだけなんです。 一日中、ぶすっとした表情でうーうーうなっているのを聞いていると、なんだか責められている気がして、悲しくなります。とっても不幸せな思いをさせちゃっている気がして、、、。 せめてこちらは笑顔って思っても、夕方になるにつれて、つらくなってきてしまって、今日は「いいかげんにして!」ってつい叫んでしまいました。もう自己嫌悪です、、、。 でも、どうしていいかわからなくて、また明日、子供が起きたら同じ一日が始まると思うと、とても怖いです。 子育て支援センターへは何度も連れて行ったのですが、子供が大泣きしてしまってどうしようもなくていつもすぐに帰ってしまいます。 どう接していったらよいか、どうかアドバイスください。いったいいつ頃まで続くのでしょう、、、。

  • 子供といるのがつらい

    お叱りを受けるかもしれませんが、もはや自分ではどうしようもないので投稿致します。 2歳の子供といることがつらいです。苦しくてしかたないです。 やや大変な子かもしれないですが、2歳児はこんなものだと思っています。 私は幼少期~成人まで父からの暴行を受け育ちました。現在も暴言はあります。私は33の時癌になりました。今は完治してますが手術の合併症があります。 私が子育てがこんなにもつらいと感じるのは、暴行されて育ったり、若い時に癌になって辛かったからでしょうか? 他にも色々大変なことがあり、自分の人生が好きではありません。 育ちが不幸で病気ばかりしている私はしょせんまともな子育てなんてできないのでしょうか。 自信がありません。子供に申し訳ないのに、どうしても苦しくてつらいのです。叩くことはないし最近は怒鳴ったりはしないですが(前は怒鳴ることありました)、全然笑顔になれていません。一日中こわい顔してます。 もう一緒にいるのが嫌なのです。2歳児が泣いたりだだをこねたりするのは普通でしょうが、育児のこと、親のこと、病気のこと等で、心の器がいっぱいに溢れかえり、受け入れられないのです。今日は胸が詰まり言葉も出ませんでした。 一時保育や子育て支援センターはたまに行ってます。全然予約取れないですが。 夫にさらけ出すと不機嫌になるのでマイナスなことはあまり話しません。 母は早めに亡くなってしまいました。 友達はいません。 どうしたらいいのでしょうか。 この子は幸せになるべきだったのに。不幸を繰り返してしまうのでしょうか。

  • 子供を作らせないようにする

    社会適応できてる障害者は別として、障害者に子供を作らせないよう にすることはできないのでしょうか? うちの両親は知的障害があって子育てできる状態ではありませんでした。さらにDV、モラハラもありました。私にも障害が遺伝して苦労してます。 友人の精神障害者は家事も仕事も思うようにできません。ごみ屋敷です。 なのに子供がほしいと子供を作りました。 案の定、子供にはご飯も作れる状態になく、 毎日インスタント麺などを食べさせたり、ヒステリックになって物や家族に当たり散らしてます。 ある軽度知的障害者は下半身がゆる く、次々に男と関係を持ち、妊娠しては子供を施設に預けてます。 他には鬱病の知人。子供がほしいとつくりましたが、しんどいと言って子供のことはろくに見られません。 子供を施設に預けました。 私や周りが子供を作ることに反対しても皆は聞く耳持ちませんでした。 子供には笑顔がありま せん。でも彼女たちは親は自分のことで精一杯です。 虐待する健常者もですが、子育て能力もない障害者には強制的に子宮を取ることはできないのでしょうか? 男性ならたたないようにさせたら障害者による性犯罪で泣き寝入りする 女性もなくなるでしょう。

  • 大阪、兵庫県の情報がほしい

    今度、大阪に転勤となりました。 会社の場所は淀屋橋というところです。 住む所を探すのですが、さっぱり 大阪のことが分からなくて困っています。 希望は会社より電車で1時間以内。 子供が2人いるので子育てしやすい落ち着いた環境。 できれば子供にスイミングを習わせたいので 近くにあると嬉しいです。 人から聞いた話だと大阪よりも兵庫県の方が 良いと聞きました。 どなたか知っている方教えてください。 駅名で言ってもらえると探しやすくて嬉しいです。

  • 大型商業施設オープン情報

    私は大型商業施設(イオンモールやアリオなど)を休日にショッピングはもちろん、ぶらぶらと歩き回るのが好きであちこちのお店を回っています。 最近では近場だけでは飽きたらずお隣、更にそのお隣の県まで足を伸ばしています。 そんな大型商業施設(SC・ショッピングセンター)が好きな私なのですが、情報を集めるのに苦労しています。 (1)営業中の全国の大型商業施設を紹介しているサイト (2)今後オープン予定の全国の大型商業施設を紹介しているサイト 上の2種類を探しています。 1つのサイトで営業中・オープン予定が網羅していればベストなのですが、別々でも全く問題ありません。 要は、「来週遊びに行くSC探し」と「数ヶ月後に行く予定のSC」の情報を集めたい次第です。 いろいろ検索してみたのですが見つかりません。 そのようなサイトをご存じの方、ぜひ教えていただけますと幸いです。 よろしくお願い申し上げます。 ※的確な分類が無かったので、このカテゴリーで質問させていただきました。すみません。

  • 大阪転勤。子育てしやすい場所は?

    はじめまして。 この度東京から大阪への主人の転勤が決まりました。主人の勤務先は塚本です。現在5歳と2歳の子どもがいます。 大阪や兵庫があまりわからないので、どこに住むか迷っています。 現在は東京都ですが、都心から少し離れた場所で、身近に川や自然豊かな公園があり、自主保育等も盛んで自然の中でのびのびと子育てしたいという方が多いです。ただ、全くの田舎というわけではなく、自転車を少し走らせれば大きなショッピングモールやファッションビル、デパート等もあり、とても便利でもあります。治安もよく子育て施設も充実しています。 大阪でもできるだけ今のような環境で子育てをしたいと考えているのですが、どのあたりがおすすめでしょうか。通勤1時間くらいまでの場所が希望です。 また、今後のことも考え、土地30坪以上、4000万以下で持ち家を購入したいと思っています。 少し調べたところ北摂(吹田、箕面、豊中)や西宮市がよさそうだったのですが、かなり教育熱心な感じなのかな?また戸建ては少し高いのかな?という印象もあります。 できれば大阪の北側、兵庫で教えていただければと思います。 宜しくお願いします。