• 締切済み

大阪 休日に子供と遊ぶ!

大阪に住んでます。うちには小さい子供がいます。日々子育てをやってもらっている嫁の苦労をねぎらう為にも休日にどこかに連れて行ってあげようと思っています。遊びに連れて行ってやると嫁の機嫌は直り、何よりも子供が可愛い笑顔を見せてくれるので病みつきになってしまうほどです。しかし最近問題が起こってきました。いろんな所に行き過ぎて行く所がなくなってきました。雑誌に載ってる有名所はだいたいいきました。大阪から日帰りで行ける所でどこかお勧めはありませんか?ちなみにどんな所でも良いです。私はイオン等の商業モールでも子供と半日過ごせます。

noname#73607

みんなの回答

回答No.5

私は北摂地区在住なので、北のほうに偏りますが…。 ・伊丹方面(空港、昆虫館、イオン、のハシゴ) ・競馬開催中の阪神競馬場 ・五月山動物園周辺 ・地味なところで、千里中央公園(ローラー式の滑り台と、ちょっと汚い展望台があります。駐車場無料。)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 阪神競馬場だけ行った事ばないですね。私は競馬はやりませんが、面白いですか?

• Morip-
回答No.4

文面からするとおばあちゃんが孫を連れて2人でと読めますが正解ですか?そのとき嫁さんは骨休めってことでいいですか? 逆にたまには、孫さんをあなたが自宅で面倒をみて 嫁さん単独もしくは息子夫婦で外に出してあげてはどうですか?

質問者

お礼

なるほど・・ご回答ありがとうございます。説明が足りなくて申し訳ありません。私は夫です。

noname#58692
noname#58692
回答No.3

若草山で鹿にせんべいでもやりにいくというのはどうです。 それと、今は藤原京では一面のコスモス畑が綺麗ですよ。

質問者

お礼

奈良公園は昨年いきましたね。でも親子そろって鹿にビビッてましたけど・・・ご回答ありがとうございます。

• 6jizou
回答No.2

万博公園はもう行かれましたか? 私は子どもが小さい時には、よく行きました。秋や春の季節の良い時には必ず行ってました。駐車場代が1,000円(当時)かかりましたが、日本庭園に入っても数百円だったと記憶します。大変安上がりで、季節も感じられて健康的です。妻も行く時は、弁当を持って行きました。私と子どもだけの時は、握り飯(ごはんに塩をふって、フジッコや梅干を詰めてラップで包むだけ)とペットボトルのお茶を持って行きました。日本庭園で食べます。万博公園では、芝生の上でフリスビーやゴムまりキャッチボールをしてました。 近くには、大きな住宅展示場もありましたので、偶に寄っては見学してました。将来こんな家が建てられたらいいな とか。こんな家具は便利だな とか。ハウスメーカーによっては子どもに、風船やおもちゃをくれるので、子どもは大喜びでした。勝手に展示ハウスに入って、風船やおもちゃを貰ってくるので、迷子にならないように注意が必要です。 大阪には大規模な自然公園が色々あるので、季節のいい秋や春はお勧めです。安くつくし、親も心地よく疲れて、夜もぐっすり眠れます。人ごみの中で休日を過ごすより、ずっと良いですよ。  

質問者

お礼

以外と行ってなかったですね。子供が出来る前には行ってましたけど。ぜひ行ってみようと思います。ありがとうございました。

• MINmin16
回答No.1

大型商工施設に行くことが多いので、参考になればと… 主さんのお子さんの年齢が分からないので一概にいえませんが、幼児と仮定して紹介します。 イオン系なら、北花田駅にあるダイヤモンドシティは良いです。イオンと阪急百貨店と一緒になっていて、子供用品売場に遊べる遊具があり、十分遊べます。 近鉄八尾駅近くにあるArioも良いです。子供用品売場には遊ばせるスペースがあります。有料ですが、親はマッサージ椅子に座りながら、目の届く範囲で子供を遊ばせれるところもあります。円谷のショップやレゴのショップも面白いですよ。 ピクニック気分で行くなら、箕面のカルフールが良いです。公園のように周りがなっています。小川があったりするので、水遊びしている子供や、お弁当を広げている人たちもいます。行ったことあるかもしれませんが、足を延ばして箕面の山の観光も出来ますよ(笑) 知っている場所ばかりだったら、スミマセン。 ご家族と楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。イオン、ARIOは良くいきます。恐らく関西圏の大型商業モールは殆ど行ったと思います。ちなみに先々週に箕面公園とカルフール行きました。箕面公園の滝は綺麗ですね。