• ベストアンサー

玉串料の袋

出張のタイミングを利用してで、靖国神社に行こうと思っております。 なかなか行く機会がないので昇殿参拝をしたいと考えております。 玉串料を納める様になっておりますが、その場合の袋は香典袋なのでしょうか?それとも祝い袋なのでしょうか? 祭儀所で袋に入れるらしいのですが、出来ればきちんとした形でおさめたいので。 無知で恥ずかしいのですが、ご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

不祝儀では無いので、紅白又は金封。 水引無しの白封筒も可。

参考URL:
http://turugamine.com/omote.html
popila
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 よく考えたら、お答えの通り 不祝儀では無いですよね。 無知な質問にお答え下さり 大変ありがとうございました。