• ベストアンサー

恋に落ちてしまう瞬間

特に男性の方に聞きたいんですが胸キュンしてしまう(恋に落ちてしまう)瞬間をおしえてください。 対象は (1)妹的存在の子 (2)馬鹿話ばっかりしてしまう女の子(タメ) (3)馬鹿話ばっかりしてしまう女の子(年下) (4)塾や家庭教師の生徒 (5)その他 重複していても、1つだけでも構いませんので、たくさんの回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.1

1 or 3です。 この質問がどういった意図があるのか知りませんが、簡潔ながら質問者様の知的欲求に答えらているかわかりませんので補足しますと 1.妹的存在の子はとても親密感がわくと共に守ってあげたいという男性の本能的な部分を刺激します。 3.馬鹿話ばかりしてしまう年下の女の子はやはり気取っておらず近づきやすい雰囲気で距離感を感じずに済むと共に乗ってあげるにしてもつっこむにしても声をかけやすいという魅力があります。2と3は微妙ですが2だとなぜか胸キュンする前に友達感覚に移行してしまう感じがします。

syusyu311
質問者

補足

質問の意図は... ちょっと前までは恋愛対象ではなかったのに ふとした出来事、行動により恋に落ちてしまった その子が気になる存在になった ということを聞きたかったです。 わかって頂けたでしょうか????

その他の回答 (2)

回答No.3

てか全てだ! 質問者さんが書いているような娘さんがワタクシにとってのストライクゾーンなので。 >ちょっと前までは恋愛対象ではなかったのに ふとした出来事、行動により恋に落ちてしまった その子が気になる存在になった というより、ストライクゾーンに入っていたら、みんな恋愛対象です。 正直、質問者さんが提案するような娘さんとお付き合いしたいです。 これは切実な願いです!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

2と5。 自分は年下を隙になったことって無いんですよね。 結局のところ普段からどのように接しているかが問題でしょう。

関連するQ&A

  • 百年の恋も冷める瞬間

    高校時代コンビニのバイトをしており、バイト仲間に一つ年下の女子高に通う女の子がおりました。小柄で若干ポッチャリめの美人で、私はスレンダー好きなので何とも思いませんでしたが、共学に通っていたら相当モテたろうと思うし実際男子校生徒からモテていました。進学校に通っていましたがちょいヤンキーずれしていて、でも根はいい子で、夜仕事終わりが一緒の時は家まで送ってやると喜び、一緒に痩せようとジョギングしたり、妹分のように思っていました。 ある日客足が途絶えたとき、二人でレジでしゃべっていたのですが、手が空いた彼女はレジスペースにあるシンクを掃除しはじめました。コンビニバイトの仕事は色々ありますがそんな掃除はバイトがする必要がなく、自発的に流しを丹念に磨いている横顔を見て、「あれ?・・・なんかコイツ意外と女の子らしいじゃん・・・」と、胸がトキメキました。 シンクを磨き終わった次の瞬間、意外な音を発する彼女に驚愕しました。 「カァ〜〜〜ッ!ッペッ!!!」 タンを吐きやがったコイツ!今自分でキレイにしたシンクに!!!(汗)しかも中年オヤジのやり方で!!! どうしてそこでヤンキーが出ちゃうかなぁ?百年の恋・・・もとい百秒の恋が一瞬で冷めました(笑) あなたが経験した「百年の恋も冷める瞬間」、ありましたら教えてください♪

  • 教師が生徒に恋をする?

    よく生徒が教師(先生)に恋をするという話は聞きますが、その逆というのは、あるのでしょうか。 あまり聞かない話ですが、教師も人間ですので恋をすると思いますが、教師が生徒に恋をしてしまった場合は、どのような感じなのでしょうか。

  • 年下♂×年上♀の恋♪主人公は高校生で(><)

    男の子が年下、女の子が年上のマンガを探しています☆ OL×高校生とか教師×生徒とかでなく、学生同士のものを教えて下サイ!! これまで色々探してみたのですが全然見つからず・・・あまり無いんでしょうか??(>_<)☆ 実ゎ今1個年下の後輩に恋してまして・・・(ノ∀`*) ちょっと浸りたいなと笑☆ お願いします。

  • 年上に恋

    16歳の女です。宜しくお願いします。 あるきっかけで知り合った20歳の大学生を好きになってしまいました。 彼は人を助ける仕事を目指していて、その一途な夢や、同年代にはない頼もしい性格が魅力的で、最近恋だという事に気が付きました(>_<) メールのやりとりは頻繁にしているのですが、家庭教師のバイトもやっていると言う事で、なかなか会うことが出来ません・・・。 勉強見てやるとか、映画の趣味が同じなので、一緒に映画を見に行こう、とかは言ってきてはくれるのですが、でも今受験シーズンなのでどれも叶わぬ夢です(;_:) ちょっと前まではメールをしているだけでも十分だったのに、今は会いたくて堪りません・・・。 20歳あたりの男性の方にお聞きしたいのですが、やっぱり16歳は恋愛対象にはなりませんか? とても優しくて面倒は見てくれるのですが、如何しても妹の様にしか見られていない気がして・・・。 家庭教師では高校生の子も教えているという事で、そういう対象にはならないかも・・・と思うと、とても悲しいです。 あと、忙しい人を誘うにはどうすれば良いですか? 迷惑かもしれないと思って、電話もなかなかかけられないです・・・(>_<) 勿論、経験のある女性の方のお話も聞きたいです! お願いしますm(__)m

  • 塾の先生

    塾の先生が生徒に恋することってやっぱりそうそうありえないのでしょうか。 そもそも、先生という立場から年下の女の子に恋をするなんてあってはならないことでしょうか。 何度か私を誘ってくれていますが、私は先生が好きで、同じ気持ちなら嬉しく思います。

  • 塾講師→家庭教師

    こんにちは。 私はある塾で個別指導のアルバイトをしているものです。今年の3月でやめる予定なのですが、いまもっている高2の生徒がどうしても継続して教えてほしいとのことで、家庭教師になってほしいとお願いされています。 私も家庭教師としてついてあげたいのですが、塾で知り合った生徒さんに個人的に家庭教師につくのはタブーですよね(;_;) 昔読んだ塾規則にも書かれてあった気がします。 生徒さんは塾をやめてしまうわけだし… どうしたらよいのでしょうか?タブーを犯して、塾をやめて家庭教師になった場合、どうなってしまうのでしょうか? 教えてください。

  • 恋の壁

    私の好きな人は塾の先生で,他の生徒よりはいい感じの存在だけど、やはり、先生と生徒というのでは恋には至らないのでしょうか?でも、先生のためなら勉強も頑張れるから問題はないと思うんですけど♪年の差もあるし,他の先生にばれないような態度をとらないといけないというのに苦戦;堂々と気持ちを伝えるというのには今後の関係を保つのにちょっと困るし+++ぜひ,よいアドバイスを!

  • 塾の先生に恋しましただけどその先生は・・・・・。

    私には今好きな人がいます。それは塾の先生です。私は中(3)の女です。 相手は19歳の大学生で私と4歳離れています。いつから恋をしているかというと今年の4月の終わりごろちょうど中(2)の終わりごろです。塾に本格的に入って一番最初に英語と数学を担当してくれたときからです。一目ぼれでした。個別指導で教師(1)生徒(2)でする授業だったんですけど、兄弟で受けていて、妹に『○○先生に会ったときものすごく顔がにやけてたよ(笑)』っていわれるほどタイプでした。 けど、実は私が恋した先生は・・・・・女なんです。まぁ、そのつまり、レズってことですかね。そのときからずっと片思い。メール交換などちょくちょくしているんですが、まったく脈なし。 結局、かなわない恋なんですけどね・・・・・。けど、私どうしてもあきらめられないんです。こんなにも人を一途に好きになったのは初めてだし、今までの恋とぜんぜん違くて。とにかく好きで好きでしょうがないんです!守りたいんです。ダメ押しですけど、アドバイスがあったらお願いします。本当に好きなんです!

  • 恋愛対象になる瞬間

    今までかわいい後輩/妹だと思っていた子が突然恋愛対象になる瞬間ってどんなときでしょうか? 今年上で大好きな人がいますが、私はまさにかわいい妹のようです。 2人でご飯にも行くし、メールも電話もするけど、 いい感じの雰囲気には持っていかないようにしている彼の態度が見えて痛いです。 嫌われているわけではないし、だんだんと距離を縮めて行ければと思ってはいますが具体的にどうすれば女の子としてみてもらえるのでしょうか。 また、そこまで恋愛対象じゃない女の子から頻繁に電話とかされるとうざいですか?(私はそれが怖くて最近あまりしてませんが。。。) でも彼は自分からメールをしてくるときは私が10分以内に返信しないとすぐ電話してくるんです。なので彼もどちらかといえばうざい方の人間だと思いますが・・・。 がんばりたいんですががんばり方を間違えそうで怖いです。 なにかアドバイスをお願いします!

  • あなたの意見、聞かせて下さい!

    塾の教師に恋している中3生です。 15歳と36歳。 あり得ますか?あり得ませんか? こんなに差があると恋愛対象にはなりませんか? やっぱり、ただの子供(or生徒)でしょうか…? どなたか意見聞かせてください。 トクに、教師をしている方、大人の方、経験のある方…の意見を聞けたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします!