• 締切済み

似合いそうなおしゃれ眼鏡を教えてください

年齢41歳。職業会社員。年齢よりは若く見られます(たぶん場合によっては30代前半くらい?)。仕事はゲームディレクターで、ほとんどスーツを着ることはありません。でもクライアントさんとの打ち合わせは結構ひんぱんにあるので、あんまり非常識な格好はできません。 顔は細型。目はやや切れ長。時々、目つきが悪く見えるかもしれません。どちらかというとキツイ冷酷な顔と思う人もいるかもしれません。 髪は黒髪で、短髪。 今はノーフレームのめがねをかけています。 もう少し、ソフトな印象を与えるメガネでおしゃれな(そしてあまり非常識でない)ものにしたいです。 できれば画像付きで、こんなメガネいいよ、というのがありましたら教えてください。よろしくお願いします。色や形は、似合えば、こだわりはありません。

noname#184513
noname#184513

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 眉毛の角度にもよりますが 感じだけ見てくださいね http://item.rakuten.co.jp/meganeyou/gg1740y-9b8/ グッチにはこだわらないで http://item.rakuten.co.jp/meganeyou/gg1812-v6q/ フレームの上の角度がありますよね(丸み) これと眉毛のバランスを見ていただいて すっきりした直線的な角度がいいのか 丸みのある角度がいいのかで選んでみてください もっと角ばっていても似合うような気がします http://item.rakuten.co.jp/meganeyou/gg1846-lgk/ これは、下の部分のないナイロールですっきりしたタイプ 後はかけてみないと お顔の巾もありますので ご参考までに

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • これからのメガネの流行

    メガネを新しくしようと思って迷っている者です。 年齢50歳、女性、四角い顔にショートカット、眉は立派で一直線に上がっている、目つきが鋭い、目の下のくまが気になる、色白、0.02くらいの近眼で最近は老眼も、ハードコンタクト使用。 と、こんな特徴があります。 今流行の高さの幅が狭いメガネは3.5cmもあれば遠近両用にも使えると聞きました。 さて、顔が四角いので丸いようなメガネが似合うと思いますが、 これから1~2年後には丸い、ジョン・レノンのタイプのメガネが復活しそうでしょうか。 着る服装がシンプルで華奢なイメージがあるために、 できれば この年代に流行している大きくて四角く レンズとかける部分の接点が頑張って張り出しているきらびやかな物は避けたいと思います。

  • 女性の方へ

    もしこの状況なら、どう感じますか。 大学の知り合いで、お互い知らない人もいるけど ちょっとした同窓会をしたとします。 そこで、一人だけ仕事帰りで、黒髪短髪のスーツ姿に黒ブチメガネの男性がきました。 なかなか、スラッとしててモテそうな人でした。 これだけでは、わからないですが、 いきなりスーツ姿見ると、恋愛モードになりませんか。 私だけですかねw

  • 面接時の頭髪について

    色々と過去の質問を見てきました。 私は29歳の♀です。つい最近の質問でこのくらいの年齢ならスーツとしてはリクルートスーツより清潔感があり、面接時に失礼のないスーツのほうが自然でいいという風にありました。 スーツはそれでいいとして、頭髪はいかがなものでしょうか?普通は黒髪にするのが常識なんでしょうが、私としてもスーツ同様この年齢で“今さら”といった感じがあります。もちろん明るすぎる茶髪ではなく自然な茶髪です。それに以前色彩を勉強している友人から「A-_-Aは黒髪より少し明るくしたほうが顔色がよく見える」とアドバイスされましたので、私としても常識に固執するより(これがまだ初めての就職活動なら黒髪にしますが…)、友人のアドバイス通り自分を明るく見せたほうが良いような気がするのですが、私の考えは甘いのでしょうか? よろしければ皆様のご意見を伺わせてください。

  • 彼氏をイメチェンさせたい

    見た目が真面目すぎ・ちょっとださい彼氏をイメチェンさせたいです。 本人はイメチェンしたいけど、実際どうしたらいいか分からないし…と言っています。 彼氏 ・年齢30歳(童顔ではないんですが若く見られやすく25歳くらいに見えます) ・メガネ ・黒髪、短髪 ・服はユニクロなどが多くシンプル好き ・痩せ型 髪色は仕事上変えられないそうです。 理想は「シンプルだけどちゃんと気を遣ってる大人草食系男子(笑)」みたいにしたいそうです。 何か参考になりそうなサイトや雑誌などご存じでしたらぜひ教えてください。

  • 女性に聞きたい(10~30代女性)

    次の20代男性のなかで、いいと思うまたは恋愛対象となるのはどれでしょうか。 1、黒髪短髪、身長170以上、スラッとした体型、黒縁メガネ、顏は普通より良いめ、上場企業グループで働く、まじめ、さりげなく優しい、B型、雰囲気は小栗旬や向井理タイプの男性。 2、黒髪短髪、身長170以下、ちょいぽちゃ、服装おしゃれ感なし、顏は劇団ひとり似、就業先は小さめの企業、細かい性格、まじめ、B型、マイペースな男性。 3、黒髪パーマ、身長165以下、ちょいぽちゃ、服装普通、顔は目がくっきりの男前、就業先は中小企業、 のんびり、少しおおざっぱ、A型、ちょっと潔癖な男性。 だいたいでいいです。 結婚や恋愛対象として、ありの男性とその理由をおしえてください。 歳がはなれていても、自分が同世代としてかんがえてください。

  • この方は誰でしょうか???

    今、頭の中に顔がでてきてるんですが、 名前がわからなくて困っている俳優さんがいます。 その方はメガネをかけてて、体型はぽっちゃり、 年齢は30代くらいで、 芸人さんでは天津の向さんに似ています。 教師役をやっていた記憶はあるんですが、 他にも冷酷(?)でコワいかんじの役も演じられてたり、 ドラマなどで脇役として結構出演されてると思います。 どなたか思い当たった方は教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いしますm(__)m

  • 30代男性に「似合う髪型」を教えていただきたい。

    似合う髪型が知りたいです。 以下の条件は変えることができないのでお願いします。 ・30代男性 ・黒髪 ショート、ミディアム以下 ・坊主やスキンヘッドは禁止 ・黒いスクウェア型のメガネを着用 ・色白の面長の顔 ・スーツ又は黒っぽい服を着ている この条件で、一番合う髪型の名前や種類を教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 秋葉系男子をかっこよく改造するには?(加瀬亮希望)

    秋葉系の弟を、かっこよく改造するにはどうしたらいいか、アドバイスお願いします。 現在の状態: 20歳 メタルフレームメガネ 175cmくらい? やせ型 黒髪、中途半端な短髪(床屋) いつもなんとなく顔色悪くて頼りない感じ 全身ユニクロ 体形や顔は加瀬亮のような系統なのですが、たとえば加瀬さんファッションになるにはどんなブランドがいいのでしょうか。 参考になるファッション誌など、教えて下さい。 書店でいくつか雑誌を見たのですが、お兄系・ストリート系・サロン系が多くて、丁度良さそうなものを見つけられませんでした…。

  • 結婚式の服装で悩んでいます。

    親友から結婚式の招待を受けました。 しかし服装に悩んでいて、まだ参加の返事を出せていません。 私がなぜここまで悩んでいるかというと、 自分自身の性別に違和感があり、所謂、性同一性障害であるからです。 戸籍上は女、見た目はボーイッシュな女という感じで、 体型がぽっちゃりなこともあり、男性として見られることはあまりありません。 時折トイレで間違えられる程度です。(黒髪短髪で黒縁眼鏡をかけていることもあり) 性同一性障害としての診断は下りているのですが、 経済的なことなど様々な理由で治療には至っていない状況です。 年齢は25歳です。 この度結婚することになった友人は、一つ年上で、昔から大変親しくしてきた女性です。 私の悩みや状況も分かった上で、ぜひ挙式&披露宴に参加して欲しいと言われています。 招待状も、私が改名する予定の名前で送られてきました。 返事は今月末には出さなければならないのですが、もっとギリギリでも構わないとのこと。 もちろん早く返事するにこしたことはないのですが、 私の状況を知っているので、ギリギリまで考えてくれて構わないと。 結婚式は11月上旬です。 私も、是非参加したいと考えています。 しかし、服装が…。 結婚式というのが初めてなので、どのような状況なのか想像しにくいのですが、 常識的に考えて、男性はスーツ、女性はドレスなのかなぁと漠然と考えています。 しかし、私はどちらもあてはまらない。 私のような者が、男性物のスーツを着用していては、男装の域を出ずに、 結婚する彼女に迷惑をかけてしまうのではないかと心配してます。 彼女はどんな格好でもいいよと言ってくれますが、 実際は相手方のご両親や会社の関係者などもいるでしょうし、 周りの目を全く気にしない、というわけにはいかないと思います。 スーツではなく、シャツにネクタイ、しっかりとしたジャケットを着る といったスタイルではダメなのでしょうか? 女性用のスーツも持っていないので、どんな服装にしろ新たに購入することになります。 実際結婚式にはどのような格好の人がいるのでしょうか? 服装についての助言やご指摘など、皆さんのご意見をお聞かせいただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • オリジナル小説の登場人物の名前

    オリジナル小説の登場人物の名字を考えて下さい。 実在する人物をモデルにオリジナルの小説を書こうとしています。 主人公である男女の名前を、 実際の名前に近い、でも違う名前… と考えているのですが、名字がなかなか思い付きません。 名前を決める上での設定は、 【男】 名前:~ 一(~ はじめ) 年齢:26 血液型:A 容姿:黒髪・短髪・眼鏡、背は小さめ、やや肥満 性格:才能人、隠れ努力家。 仕事はちゃんとやれば真面目。 面倒臭がると適当になる。 好きなこと・楽しいことには全力。 車が好き。というかエンジンが好き。 好物は肉。 【女】 名前:~ 深雪(~ みゆき) 年齢:21 血液型:AB 容姿:小柄、明るい茶髪・肩より少し長め 性格:典型的AB型、 よく言えば個性的、悪く言えば変。 何でもやればできる、でもやらない。 強気でツンデレ、恋愛に対してはピュア。 好きなことは絵描きとゲーム。 …こんな感じです。 ~部分にあたる名字を考えていただきたいです。 今のところ、名字の後ろの文字は 男は「~本」、女は「~崎」 がいいなぁと思ってますが、 特にそこまでこだわりはありません。 いい名字が思い付きましたら挙げて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう