• 締切済み

彼氏をイメチェンさせたい

見た目が真面目すぎ・ちょっとださい彼氏をイメチェンさせたいです。 本人はイメチェンしたいけど、実際どうしたらいいか分からないし…と言っています。 彼氏 ・年齢30歳(童顔ではないんですが若く見られやすく25歳くらいに見えます) ・メガネ ・黒髪、短髪 ・服はユニクロなどが多くシンプル好き ・痩せ型 髪色は仕事上変えられないそうです。 理想は「シンプルだけどちゃんと気を遣ってる大人草食系男子(笑)」みたいにしたいそうです。 何か参考になりそうなサイトや雑誌などご存じでしたらぜひ教えてください。

• 7emu3
  • お礼率40% (10/25)

みんなの回答

回答No.5

一緒に買い物に行ってあげたらいいと思いますよ 今までと違うイメージの服にしたいのに ネットでサイズ感も分からず買うほうが かえってカッコよくないと思いますよ 今、ユニクロのイメージなのに またシンプルにしたら変わらなくないですか? 服でわからなかったら 実際見て店員さんに聞くのが一番だと思いますよ 好みも有りますが あまり好きなもの~ ってなると 結果変わらない、・・・・。 って事も。

noname#184677
noname#184677
回答No.4

>何か参考になりそうなサイトや雑誌などご存じでしたらぜひ教えてください。 雑誌は、彼のようなタイプならメンズクラブかオーシャンズがいいと思います。 メンズファッジのような若者向けは合わないし、メンズノンノ、ゲイナーズも ちょっと雰囲気がちがいます。 ただ、雑誌は季節のアパレルブランドのプロモーションをやっているだけなので ベーシックな服の着こなしはほとんど乗っていないのではないでしょうか。 単行本の『大人の男のオシャレ塾』主婦の友社     『着こなしの教科書 THE COORDINATE』学研    もいいですが、基礎的すぎてつまらないかも    ネクタイをしないジャケットの着こなしの本って以外と少ないです。    最近読んでよかったのは『男の休日 着こなしの方程式』森岡博 講談社  森岡さんは頭もセンスもともにいいファッション業界では貴重な存在ですね。  世のファッション評論なるもの多くは楽屋ネタか意味不明の美学を語るものが多すぎ  る中で、森岡さんの理屈はロジカルで説得力があります。その分彼のコーデはあまり冒険が  なくてつまらないですけど。  さて、彼氏をお洒落にしたい。いいなぁ。愛されますねぇ>彼氏さん。 私は顔は男前ですけど、チビなんで若い頃からお洒落だけは人一倍関心が ありましたね。少しでも服でカッコよくみせたい。その一心でしたね。 ですから、彼女や奥さんが私の服をアドバイスしてくれたことなんか一度もなくて 逆にそこまで服におカネかけなくていいんじゃないって説教されたり。  さて、私も彼氏さんにお勧めするのは、ジャケットを買うこと。ジャケットを買って 着回し、カラーコーデを覚えることでしょう。  私の持論ですが、お洒落は料理と同じ。自己流でやっても上達は遅いです。 世の中にあるお手本、教則本通りに真似してみることです。自己流で作ったものを食わされるのは恋人や家族だけで迷惑の範囲も知れていますが、自己流のコーデを見せられるのは電車の中や道行く人全部です。 真似ると簡単にいいますが実はこの真似が難しいのです。メンズショップにいって「あれ下さい」と言うにしても、あれが何なのか表現しなくちゃいけない。似たようなもの見つけて買ってきても雑誌などで見たのとずいぶん違う。などということがありうる。  最初買うのはネイビージャケット。・・・といいたいところですが5月から9月までネイビージャケット(夏物)を着る機会は少ないですよね。だいいちショップに夏物ネイビージャケットの品数が少ない。だいたい3月4月でいいものは売り切れ。  そこで、狙うのはライトグレーかライトベージュ。  いずれも着こなしのバリエーションはネイビーほど多くない。  また、BEAMS、UA,トゥモローランドですか?そんなにおカネ掛けなくちゃいけないんですか?  そういわれるでしょうから、下の絵をご覧ください。  これ全部ユニクロ。信じられないならオーシャンズの先月号99ページをご覧ください。 干場さんと萩山さんという人が対談しています。総額2万円以下のスタイルなのだそうです。 知識は財布を救う。ファッションの知識もないよりあったほうがいいです。  問題はモノもさることながら、コーデのセンスです。たとえば色落ちジーンズに白地にネイビーのバスクシャツ(無印良品)、それにオフホワイトのバルキーなサマーニットカーディガン(GAP)とかいう格好でもそこそこお洒落に見えます。  ここで数百字でお洒落の極意を教えろと言われても無理なので、ポイントを3つ (1)サイズのあう服を選ぶ 着丈が何より重要。長すぎないこと (2)色合わせは自分で考えるな。真似ろ。真似ることがいかに難しいか知る。 (3)高くても気に入った服は思い切って買え。そこからお洒落の楽しみがひろがる。 おしゃれでTPOということをよく言いますが、ファッションに自信がもてると行動半径がひろがります。一枚のジャケットは幸福な未来への招待状かもしれません・・・なんてねw

noname#178825
noname#178825
回答No.3

40代男性です。 私も実年齢より10歳ぐらい若く見られます。 昔は若く見られることがすごく嫌でしたが今は嬉しいですw 恥ずかしながら若いころから結構女性にはモテます。。。(すみません、、、余計なことでした) ・彼氏さんの身長はどれぐらいですか? ・髪のボリュームは、、、普通に生えてるか、閑散期に入っているか? 私もそうですが若造りは年を重ねれば重ねるほど得で、若い方が買うような安くてオシャレでシンプルなシャツなどが着れるので今となっては両親に感謝です。 私は男性のオシャレは『シンプル・イズ・ベスト』派なので、いつもボタンダウンシャツ(白 or ブルー or ピンク)、ジーンズ、ブーツです。 そのかわりベルト、時計、財布等の小物にお金をかけてます。 ベルトは太目のメッシュが好きで、時計はオメガ、ハミルトン、財布はヴィトンのセンスのいい奴です。 人によっては『服は安物のくせに小物ばかり高級で、、、』と思うと思いますが、要は全体的にまとまっていればいいと思うんです。 服は無難路線を狙うのではなくオシャレ路線を狙うのであればジーンズ以外はユニクロはやめた方が良いです。 私的には最近はネット通販にハマっていて、若々しくてオシャレな服が買えます。  しかも、とにかく安いし、生地もしっかりしてます。 ユニクロのシャツって着丈が長くて年寄くさいんですよね。 ネット通販の若者専門ショップのシャツは着丈も短くオシャレに着れますよ。  ちなみにブーツもネット通販ですw  ユニクロのジーンズは最近は生地の厚さ以外は特に問題ないと思います。 でも色の濃いのを選んだ方が無難です。 ジーンズは将来を考えてワンサイズ大きいのを選ぶのはNGですよ。 今のサイズよりワンサイズ小さいぐらいでOKです。 ネット通販の場合、サイズはそのサイトのユーザコメントなどを見ていれば失敗することはありません。 無印良品もユニクロに比べれば若々しいです。 しかしネット通販にはかないません。 私的には、、、ネット通販>無印良品>ユニクロ、、、です。 頑張ってご主人をご質問者様色に染めちゃってください。

7emu3
質問者

補足

回答ありがとうございます! 小物をこだわって、という形は好きなようで理想です。 ちなみに身長は167センチ、髪は普通にたくさん生えてます。 もしよろしかったら利用されてるネット通販のサイトを参考に教えていただけたら嬉しいです!

• chiychiy
回答No.2

こんばんは 多分、こちらでよく回答されている男性の方がセンスがいいので その方が少し待てば回答してくれると思いますが・・・。 まずメガネ、カット、これはベースとなる部分なので重要です。 メガネを変える、カットは多少お金がかかっても腕のいい、センスのいい美容院へ 行かれた方がいいと思います。 カットだけでもイメージ変わりますよ。できれば産毛の処理と眉毛カットも・・・。 ココを変えて、ビックリっていう人もいますから。 服装については、通販は止めて必ず試着して買う事です。 特にジャケットなど肩で着るタイプは、袖の長さ含め、ホンノちょっとのことで 全く違う見え方になります。 パンツにしてもシャツにしても自分の体形に合ったシルエット、丈を選ぶだけでも かなり変わります。 これは、似合う似合わない以前の問題です。 ユニクロもいいですが、トゥモーローランド、ユナイテッドアローズ、ビームスなど セレクトショップも兼ねたところで、センスのいい方に一式見て合わせてもらうと いいと思います。 好みの問題もありますが、オーソドックスなショップのものは大きく外れがないので 試着だけでも感じがつかめます。 まず試着して買う、これは基本です。自分で合うものジャストフィットの丈、着こなしなど 細かい部位でデザインを損なわず、詰めてもらったり、出してもらう事で着なれた感が出ます。 色々周ってそろえるのは、センスのいい人と買い物をしないとリスクが高くなります。 これは通販も一緒です。 ご参考になれば幸いです。 http://www.tomorrowland.co.jp/ http://www.beams.co.jp/ http://www.united-arrows.co.jp/index.html http://30代メンズファッション入門.com/ http://mensbrand.rash.jp/category/30dai/ http://www.mensfashion30s.com/

7emu3
質問者

お礼

回答ありがとうございます! BEAMSは高いけど好きで何点か服は持ってました。 たくさんサイトありがとございます。 今度セレクトショップにいって、センスのいい店員さんに相談してみます!

• yuko_t_y
回答No.1

こんばんは。 私も旦那(彼氏さんと同じぐらいの年です)が服装に結構無頓着なのでもうちょっと気を遣ってくれればいいのになぁ…と思ってますが服に気とお金を遣いすぎるよりはいいのかなと軽く諦めてます。。 私の場合は一緒に買い物に行く時に旦那に似合いそうなものを合わせてみて試着してもらったりしてちょっとおしゃれな服買ったりしてます。ユニクロでも似合えば別にいいと思うので一緒に行って良かったらユニクロでも買いますよ。一緒にショッピングセンターやアウトレット、デパートなどに買い物に行って一緒に選ぶのは楽しいしいいと思いますよ。 あとは前に↓で旦那に服を買ったら安くて結構質もよかったのでちょっと見てみて似合いそうなものがあれば買ってみるのもいいんじゃないかと思いました。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/mono-mart/ ↓ではマネキン買い(全身コーディネイトされたセットで買えます)できるのでいいと思う組み合わせがあればそういう買い方するのもいいと思います。 http://mensfashion.cc/fs/mensfashion/c/mane/&m=headder_menu_pc#menu_icon ちょっとでも参考になれば嬉しいです。

7emu3
質問者

お礼

そうなんですよ、あまりにおしゃれにこだわりすぎるとお金もかかるしなぁ…と複雑な思いです。 サイト参考にさせていただきます。 またアウトレットにでも一緒にいってみようかと思います! 回答ありがとうございました!