• ベストアンサー

女性の気持ち

同じ会社の女の子が気になっていて、先週食事に誘いました。 OKをもらったのですが、女性から見て、彼女がどんな気持ちなのかを教えて欲しいです。 彼女と仲良くなり始めたのは2ヶ月くらい前で、職場が違うので多人数で食事に行ったこともありません。 ・今度、○日に飲みに行こう。予定空いてる? と声をかけたところ、空いてますよ。とOKをもらいました。 ・その後、私が出張で1週間不在になるので、以下のような内容と私のメールアドレスをメモ書きで渡しました。  (1)食事の件で、他に誰も呼んでないけど、誰か声かけて欲しい人がいるか?  (2)出張中は寂しくしてるので、気が向いたらメール欲しい。 ・すると、出張日の前日夜に、  「明日からの出張、気をつけて行ってきてくださいね。帰ってくるの待ってます」とメールが来ました。 ・出張中に「(彼女のいる部署宛の)お土産で何かリクエストある?」とメールすると、「私は○○さん(私の名前)が無事に帰ってきてくれればそれでいいです。そーいえば、○○さんのお気に入りの△△さんは、甘いものが好きみたいですよ」と返事が来ました。 ※△△さんは、彼女と同じ職場の女の子で、先日、簡単なプレゼントを私が渡すところを彼女に見られました。(仕事で助けてもらったお礼に簡単なプレゼントをしたのですが、見られてわざわざ説明するのもおかしいので、彼女には何も言ってません) 私としては、メールが来るとすれば、食事の件で2人きりになるのを避ける内容だと思ってましたが、そのようなことは全く触れず、気に入った風景の写真とかまでメールしてくれて、正直なところヤラれまくってます。彼女は人当たりの良い性格なので、こちらがのぼせてるだけかもしれません... 彼女はどんな気持ちでいる可能性が高いのでしょうか。 A.少しは私に対して好意を持ってくれている。 B.(上述した△△さんを私が気に入ってると思っていて、)恋愛相談だと思ってる。 C.職場の飲み会と同じで、同じ会社の人と飲みに行くだけ。  調べた限り、グループでのお誘いは多いが、個人的なお誘いはない様子でした。 D.仲の良い男友達と飲みに行く。Cに毛が生えた程度? 彼女には彼氏がいるかもしれず、やれることをやってダメなら諦めるつもりですが、気持ちの整理(?)みたいな自己満足のためだけに暴走しないようにしたいので、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mik48
  • ベストアンサー率17% (27/157)
回答No.1

>○○さんのお気に入りの△△さんは、甘いものが好きみたいですよ という彼女の発言が気になります。わざわざ、○○さんのお気に入りの△△さんは・・・という表現をしなくてもいいような気もしますけど。。。 少しやきもちをやいているようにもとらえられます。 私の考えですが。。。 あなたに好意がなければ、△△さんは・・・という文でいいような気もしますが。 考えすぎでしょうか。でも、前日にメールしてくる所や、あなたが無事で帰ってきてくれれば。。。という発言からも あなたに好意があると感じられます。 私ポジティブなので、そう感じるのか??? いや、きっといい感じだと思います!!メモ書き渡して前日気をつけてメールが来るなんて 彼女は気になっているはずです!!!!がんばって射止めちゃってください♪ 少しずつあなたの気持ちを伝えたりして・・・うー楽しみ★

_selfish_
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。 そーなんですよね。ご指摘のくだりが気になってます。 既にヤラれちゃってる状態なんで、全てが自分に都合良いようにしか取れず、客観的に見てどうなのかとても気になってました。 おかげさまで勇気が出ました。ガンバリます!

その他の回答 (7)

  • mememimu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

こんにちは。 私から見れば、彼女はあなたに好意を持っているように感じました。 ただ、私も彼女からの「そーいえば、○○さんのお気に入りの△△さんは、甘いものが好きみたいですよ」というくだりが気になります。 プレゼントを渡す場面を見て誤解してしまっている中、予想外に自分が誘われて嬉しいし、もしかしたら彼女にちょっとしたライバル心を持っているとも考えられるな、と。 彼女の気持ちを見極めるには、二人で会ったときに、△△さんとの誤解を解いておくことが必須課題だと思います。 それをクリアにして話をしてみて、彼女の反応を見てみてはいかがでしょう。 基本的には、好意を持っていないとお誘いには乗らないと思いますので、余裕を持って頑張ってくださいね。

_selfish_
質問者

お礼

こんばんは。ご指摘のくだりはホントに気になりますよね。 見られた直後なら何とでも言えたのに。と自分の不甲斐なさに情けなくなります。 誤解を解く言葉って難しいんですよね。相手が付き合ってる子なら何とでも言えるのですが、 言い訳をすればするほど、告白してるのと変わらなくなっていきそう・・・(笑) 何にせよ、余裕をもって接することができるようにがんばります。 アドバイスありがとうございました。

  • aki_414
  • ベストアンサー率14% (33/235)
回答No.7

まあ 彼女に彼氏がいるんであれば、「2人きりで食事」には行かないと思うので、それ次第ですよね。 まだ彼女がどう思ってるのかは微妙なところだと思います。 その食事のときにどういう態度かにもよるかも? 女の感ですが、結構やるな この女! と・・・。 小悪魔要素ありかも(笑)

_selfish_
質問者

お礼

小悪魔的な要素はあるのかもしれません。何となく、そんな気もします。 アドバイスのとおり、今度の食事のときにしっかりと確認するようにします。 ありがとうございました。

  • milkpopy
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

女性です(^^) なんとなくですが、彼女は私の性格に似ています。(^^;) もしかすると、ひとあたりがよく八方美人的なところが あるかな? それに男性に誘われてうれしい反面、他の子にもプレゼントしている のに??と・・・みんなに声をかけているのね・・って 思っているかもしれません。 実際つい最近私も同じようなことがありました笑。 他の子にも興味のあるような事をしておいて(私からみたらですが) 私に誘いをかけてくるので、彼女と同じようなメールを送った ことがあります。 なので、なんとも言えない気がします。 質問者さんから、あと一歩押した内容でメールしたりすると また分かることができると思います。 参考になっていなかったらごめんなさい。

_selfish_
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。 八方美人的なところはあると思います。 彼女の近くにいる人は男女ともに、誰に対しても付き合い方がうまいと言ってました。 それで、客観的に見てどうなのかなぁと、気になって相談させていただいてるわけですが・・・ あと一歩押した内容のメールですか~、難しいですねぇ。 うまい言葉を考えて試してみます。

  • cyat
  • ベストアンサー率38% (131/344)
回答No.5

こういう場合、両極端に2つの可能性が考えられます。 1. とても素直で、いいコ。あなたにかなり好意をもっている。△△ちゃんの件は、とても気になっていてあなたが彼女を好きなのか??と実は内心不安でいっぱい。でも誘われて、すごく嬉しい。望みが出てきた。それで、不安と期待で・・文面に「お気に入り」などと出してしまう。期待しすぎてがっかりすることを恐れて慎重にもなっている。だから、有頂天になりすぎないうちに、Bの可能性があるのなら知っておかねば、とも思っている。 実際のB、またはC・Dの可能性は低いのでは。メールのタイミングや内容が細やかで、どうでもいい人やその他大勢程度の相手にはやらないと思います。 で。 2 彼女はじつは遊び人。または、そんな悪女ではなくても、盛り上がりのプロセスこそがイイのよねえー(天然の本気)、でも相手が落ちると興味が無くなっちゃうのよー、毎回今度こそはずっと好きが続いて付きあえるとおもうんだけどぉー、あたしってダメねー。という種類。これだと、メール内容もすべて計算済み。殺し方を知っています。あなたが△△さんに気があるのなら、それを自分の方に向けられるかどうか、これから楽しむご予定。 ひぇぇぇー!性悪ー!と思うようなコって、実在しましたよ。経験上。 どんな方かわからないので、あくまでも単なる可能性です。結婚相談所のカウンセラー経験(これからの結婚、の前に過去の経験等、いやというほど聞かせられるので。みんな、話を聞いてほしいんですよね。)と、女子大生のバイトを部下に数十人かかえていた時受けまくってた恋愛相談や、聞きもしないのに話してくれて、聞かされた膨大な話をもとに、ご参考まで。 わたしの単純なカンでは、今回は 2はないでしょう。1だろうなあ、きっと。と、おもいますよ。 がんばってください!!

_selfish_
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 遊び人って感じじゃないので、2はないと思う。というか、ないと信じたい!! ので、女性(cyatさん)の直感は正しい。と信じさせていただきます(笑) ご経験からのお話、とても参考になりました。 がんばります!

noname#47855
noname#47855
回答No.4

いや~普通こんなことされたら好きになりますよね。 私だったら絶対好きになっちゃいますよ。 彼女の気持ちの予想ですが、これでcだったらお前どんなもんじゃ! というぐらいの小悪魔ですよね。 私はAだと思いますが、油断は禁物です。 時々いるんですよホントこうゆう子悪魔が。 なので勝負に出るのではなくゆっくりと関係を育まれていった方がよいと思います。 そうすれば彼女のホントの気持ちも見えてくるかもしれません。

_selfish_
質問者

お礼

ホント、やられちゃいました。すっかりメロメロにされてます・・・ 焦る気持ちで一杯ですが、できる限りじっくりと彼女の気持ちを確かめたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

あの~この辺りにご相談されている女性からの、 「かわいく、うけこたえができな~い」とか 「男性をその気にさせる良い受け答えってどんなんですか」 という質問にコピペしてあげてください。 というぐらいの男をその気にさせる模範解答ですね。 メールを出すタイミング、受け答え、重すぎないやきもち、待つ女のしおらしさ。最高です。「うまい」のひとことです。 まあそれを引き出すあなたもなかなかのモンです。 ま、これで「すか」だったばあい。また相談してください。 「こんな思わせぶりないい女性どうおもいます」と。 そんなことないですね。慎重かつ大胆にがんばってください。 私も、うらやましいと思う感じです。

_selfish_
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。うまいですよねぇ。 食事に誘ったときには、「気になるのでもっと知りたい」くらいな気持ちでしたが、もう頭から彼女のことが離れません・・・ 今は自分をクールダウンさせるのに一生懸命です。 「スカ」でないことを願って、慎重に大胆にガンバリマス!

  • kasupitan
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.2

女性です。 超脈ありだとおもいますよ~♪ これから色々楽しみですね^^

_selfish_
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。歯止めをかけるつもりが、さらに暴走しそうですが(笑) 良い関係になっていけるようにガンバリます。

関連するQ&A

  • 好きな女性の気持ちがわからないのですが・・・

    好きな女性の気持ちがわからないのですが・・・ 今、好きな人がいます。 取引先の人でひょんなことからデートする事になりました。 はじめは特に気持ちはなかったのですが会うごとに彼女に惹かれていきます。 2回目のデートの誘いの時メールで相手の出方を見ようと「好きです」とメールで打って見るとデートの約束はOKでした。 「好きです」に対しては「とりあえず、友達でもいいですか?」と返事が来ました。 自分は「とりあえず友達からでもうれしいです」とメールを返しています 自分がメールすれば返事はくれますが、相手からは時に来ません。 最近では毎日2~4通のメールのやり取りをしています。 ご飯の誘いや、ドライブの誘いは毎回OKしてくれます。 2ヶ月の間にドライブの遠出(日帰り)3回・ 食事 3回 ぐらいです 最近は彼女が残業の時は10時近くだと心配なので自分が車で自宅まで送っています。 彼女の職場の友人には自分と遊んでいることを話しているそうです。 こないだ10月頭に彼女の職場の友達と一緒にドライブに行こうと誘われました。 (とりあえず行くとこになっています) 近いうちに自分の気持ちを伝えようと思いますが気になることがあるので どうなのかな~と思いこちらに相談させてもらいました。 気になるのはメールを送らないとメールをくれない点 (彼女の方からからメールをくれたことがない) あと、自分が取引先の業者をいう点もあるのかしゃべり方やメールが他人行儀(二人で会ってる時も) ドライブや食事のとき自分は口下手なのであまり会話が弾まない。 彼女がよく話してくれていますが、デートの後半は特に話す話題もなくなり無言の時間がある。 (ほかの方もそんな感じなのでしょうか) 彼女自体からのアプローチがほとんどない点です。 彼女は自分のことをどう思っているのか、まったくわかりません。 ほかの方から見るとどうなのでしょか? よろしくお願いします。

  • こういう女性の言動は、男性にどう映りますか?

    職場に気に入っている女の子が居て、相談に乗ってあげたりたわいないことで毎日メールをしたりします。彼女には努力していることがあるけど、それ故に不安定なところも多々あります。 自分なりに飲み会に声をかけたり、出張したら彼女には特別何かプレゼントを買ったりしています。 いつも、彼女がハッピーで居られるために彼女に大変な気配りをしています。先日もプレゼントをして彼女に喜んでもらったばかりでした。 そんなところへ彼女が珍しく楽しそうなメールをしてきたので、直ぐに返信し「そういうポジティブな姿勢がいいね」と返したところ、彼女は「現実は辛いことばかりで、何一つ良いことなんてないけど、それでも生きていかないといけないし、、、」と返信してきました。 こういうメールを見て、彼女に対しどんな思いを抱きますか?

  • 女性の気持ち

    恋愛経験なしの21歳男です。 先月、同じ職場の1ツ下の女性からメールアドレスを交換してほしいといわれました。女性とは職場は同じですが管轄が違うので一度も話したことはありませんでしたがこれを機会に、と思い初めて女性とメールをすることになりました。 何度かメールをし1回だけ食事に誘いました。無事に食事も終わり女性からは「楽しかった。また遊ぼう」とメールを貰いました。 その後、また女性をデートに誘いました。すぐにOKという返信をもらえました。来週遊ぶ予定です。 携帯番号も聞いたら教えていただけたので、今度のデートで予定が立ったら電話してみようかなと考えていますがどうでしょうか。 質問ですが20歳女性から殆どメールをもらえなくて悩んでいます。メール途中に女性が寝てしまった場合は次の日にメールが来たりするのですが、大抵私からのメールです(ただ、返信は10分以内にしてくれます)。私的にはたわいの無いことでもメールをしてほしいです。 女性は私に遠慮しているのでしょうか?デートにOKしてくれるのも年上の誘いを無下にできないからなのでしょうか?それとも、ただの友達になりたいと思っているのでしょうか。それとも、これが普通なんでしょうか。 正直、女性のことかなり気になっています。というか好きかも知れないです。チャンスがあれば次のデートで気持ちを伝えたいなと思っています。時期尚早でしょうか? ものすごい乱文で申し訳ありません。

  • 振った人(男)の食事の誘いにのる女性の心境を教えてください。

    振った人(男)の食事の誘いにのる女性の心境を教えてください。 気になる女性(同僚)とは2人で2回食事に行きました。 4月に女性の誕生日のときプレゼント(お香セット(以前欲しいと言っていた))を渡しましたが、その後、メールで、プレゼントはいらないと言われ、もう食事にももう行けないと言われました。 訳がわからなく、メールになってしまいましたが自分の気持ちを伝えましたが返信はありませんでした。 最近、食事でもどう?とメールしたら、いいよ。と返事が返ってきました。 なぜ、食事の誘いをOKしたのでしょうか?

  • 女性の気持ち

    職場の女性を食事に誘ったのですが、一度目はすぐに即OKをもらって行ってきました。この前2度目のお誘いをしたのですが、その時も即OKをもらいその日に行くはずだったのですが、丁度その日に仕事が忙しく、眠いからという理由でドタキャンされました。次の日に3度目のお誘いをしたらまたすぐにOKおしてもらえました。まだ3度目は行ってませんが、またドタキャンされそうで恐いです。これは遠まわしに断られてるんでしょうか?少しでも脈有りなら眠い(疲れた)という理由で断るでしょうか?

  • お気に入りの女性にプレゼントしてみて下さいって・・

    今日、職場の女性のねだられてお菓子を買って会社に行きました。当然職場の皆さんにってかたちです。その後彼女からお礼のメールが来ました。その内容は「ごちそうさまでした。今度、お気に入りの女の子にプレゼントしてくださいね。きっと喜びますよ。」とう内容でした。 また、そのメールのしばらくあとに「返信はいらないので。」って再度メールがきました(私は仕事中です) 私のお気に入りの女の子はまさにその女性で、これはどういう意味かと考えてしまいました。今度プレゼントしてみて「お気に入りの女の子に プレゼントするといいよって言ってたんで。」って渡してみようかとも 考えています。 また、返信はいらないって言われるのも、仕事中なので気をつかってるのはわかるのですが、ほんとに返信ほしい、メールしたいなら書かない かとも考えてしまいます。彼女はどういう気持ちなんでしょうか??

  • この時の女性の気持ちって・・

    部下の女性に恋をしてしまいました。 年は10歳程下です。 メールを毎日私からしていて、ある日食事やドライブに誘うとOKをもらいました。 ちなみにまだ食事やドライブには行っていませんが・・・。 ただ、メールは常に私からですし、彼女からくることはありません。 でもメールの内容はハートマークもありますし一見恋人のようです。 でも、付き合うには彼女から自分が一人前になってからと言われました。 職場では上司と部下なので彼女なりに気を使ってメールの返事をしてきたり、 職場で変にならないように社交辞令的なメールなのでしょうか。 なんか恋愛まで発展はしていないものの胸が苦しいです。 もうどうしていいのかわかりません。。 女心だとか今後どうしたらいいのかどなたか教えてください!

  • 相手はどういう気持ちで?

    知り合ってまだ浅い男友達とメル友になり、けっこう頻繁にメールしていました。向こうが私を気に入ってくれて友達になったという具合です。私に彼がいることを相手も知っています。 ある日こちらから食事の誘いをしましたが、数日経過しても返事がありません。前日も変わらずにメールを楽しくしていました。 普通に友達としてしか見ていないのでやましい気持ちはありません。メールのやり取りも彼承認のもと。 メールの返事はすぐにくれる人なので、何かあったのかなと思いました。その間他愛も無いメールを送っても反応なしです。 で、『何かあったの?心配になってきた。食事の件は、メールだとタイムラグがあるから直接会って話したほうが楽しいんじゃないかなと思っただけだよ。』と送りました。 そしたら、『忘れてた!仕事が忙しくてバタバタしてて。疲れたから休まして』というものでした。 私はこのメールをもらって不愉快になりましたが、自分勝手すぎるでしょうか? というか、もし忙しくても違う言葉を選べたんじゃないかと思って。しかも、食事の件には全く触れずちょっとショックでした。OKなのかNGなのかもわからないし。明日会おうといってるわけじゃないので、私としたら『今仕事が忙しいから、詳しいことはまた後でメールするね』くらいのことは言えるんじゃないかなと。 自分だったらそう言うと思うので。 メールを受け取る側の気持ちも考えて返事をして欲しかったなと思いますがどう思いますか?

  • 女性の気持ちを教えてください。

    28歳の会社員です。恥ずかしながら28歳=彼女いない歴で、今まで一度も自分から女性にアプローチしたことはありませんでした。 しかし、昨年一緒に入社した同じ会社の同期の女性(23歳)の事が気になるようになり、これまで半年以上食事や映画に誘ったりしてきました。部署が違うこともあり、全てメール、LINEで誘ってきました。 一回目の仕事終わりの食事(返事が遅れながらもOK) 休日の遊びの誘い(その日は用事があるので駄目) 二回目の食事(OK貰うも仕事が忙しいとのことで当日の直前にドタキャン、代替案なし) お土産買ったという名目で誕生日プレゼント(お菓子)を仕事終わりに渡そうとするも他の先輩女性とそのまま帰るとの事で渡せず。 再度休日に映画に誘うと、同期の子も誘っていいですか?との返事でこれは結局自分の不甲斐なさから行けませんでした。 LINEの返事は明らかに未読無視もあったり返事も一日後とかですし、内容も質問系にしないと返ってきません。 映画に誘ったあと、返事をまだ受け取ってない時に、たまたま仕事の件で彼女の所へ行くと凄い困惑した顔をされたので、もうこれ以上迷惑になるから諦めようとも思いました。 これ以上困らせてはいけないと思い3ヶ月くらい全く連絡を止めたのですが、なかなか思いは断ち切れず、相手も断りやすい文面で最近メールをしたところ、「いいですね!」仕事が落ち着く一ヶ月後ならOKとの返事を頂きました。 本当に本当に嬉しく都合を聞いて店を予約しておく旨を伝えると、仕事の関係で予約はまだしないで下さいと言われまたドタキャンされるのではと困惑しています。 彼女は男を含む同期の仲良しグループで休日や仕事終わりによく遊んだりしています。この仲良しグループに自分も今更入るのも難しく、アプローチの仕方がわかりません。会社で会った時数分話す程度でメールをするのでさえ、とても怖くなっています。相手発のメールも一切ありません。 女性に質問なのですが、私としては、もうこのような場合、二人きりでは断られると思っていたので、食事をOKする女性の心理とはどんなものでしょうか? また、今後どういったアプローチをすればいいでしょうか? 宜しくお願いします。 乱文失礼しました。

  • 彼氏持ちの女性に片思い

    出会って約1年、彼氏がいますが気になっている女性がいます。 もともと同じ職場でしたが今は違います。その女性とは職場の飲み会で仲良くなり メールも定期的に仕合い(相手からはまれにしか来ませんが・・・)、ちょくちょく食事にも 一緒に行っています。 相手の仕事やらで遊びにはいまだ行けていませんが、遊びの誘いもデートとして誘ってもOKはしてくれています。(彼氏と会う予定なのでそう言っているのかもしれませんが・・・) 普段の会話では彼氏の話はしてきませんが、おそらく彼氏と行ったんだろうなと思う 行った場所の話などはします。 ちょくちょくアピールはしていたので、恐らくですが私が好意をもっていることはわかっているかもしれません。 この間、一緒に食事に行ったときの話ですが、サプライズ的にちょっとしたスイーツをもらいました。 (おそらく最近私が仕事で疲れているという内容の話をメールでしていたからだとは思いますが。) 私も数ヶ月前にその女性が疲れて凹んでいるときにプレゼントをしていたのでお返し的な要素もあるかもしれませんが、多少なりとも私に興味を持ってくれているのでしょうか? また、彼氏から奪おうとか付き合ってもらおうとかは今は一切考えていませんが、思いだけは伝えたいとも思いようになり、彼氏がいる相手に気持ちは伝えても問題はないものでしょうか。