男性が感じる女性の言動とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性が感じる女性の言動について、職場での関係やコミュニケーションを通じて築かれる女性のイメージについて考えます。
  • 男性が好意を寄せる女性への対応や、気配り、プレゼントなどの行動によって形成される良い印象と不安定な面についても触れます。
  • 彼女の現実に対する辛さを伝えるメールに対して、男性がどんな思いを抱くのか考察する。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう女性の言動は、男性にどう映りますか?

職場に気に入っている女の子が居て、相談に乗ってあげたりたわいないことで毎日メールをしたりします。彼女には努力していることがあるけど、それ故に不安定なところも多々あります。 自分なりに飲み会に声をかけたり、出張したら彼女には特別何かプレゼントを買ったりしています。 いつも、彼女がハッピーで居られるために彼女に大変な気配りをしています。先日もプレゼントをして彼女に喜んでもらったばかりでした。 そんなところへ彼女が珍しく楽しそうなメールをしてきたので、直ぐに返信し「そういうポジティブな姿勢がいいね」と返したところ、彼女は「現実は辛いことばかりで、何一つ良いことなんてないけど、それでも生きていかないといけないし、、、」と返信してきました。 こういうメールを見て、彼女に対しどんな思いを抱きますか?

noname#157742
noname#157742

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

素直に弱い部分を見せてくれている、心を開いてくれていると思ってはいけないんですか?

noname#157742
質問者

お礼

そう受け止めてくれればいいですが、、、 ご回答有難うございます。

その他の回答 (1)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

心を開きつつあるんだな、という思いと それを男へのメールで吐露するっていう無神経さ、 両方ですね。 恋愛ではなく同性の友人へだすメールの内容です。

noname#157742
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 私にとって、恋愛相手は何でも心を開いて話せる親友のような存在なので >それを男へのメールで吐露するっていう無神経さ、 両方ですね。 恋愛ではなく同性の友人へだすメールの内容です。 このご意見は正直かなり驚きました。 いろんな考え方を吸収するのは良いことですね。

関連するQ&A

  • 飲み会後の男性からのメール

    男性が飲み会後に女の子に「無事に帰れた?」と聞くのは気配り以外にも意味があるんでしょうか? 私は周りの男性が優しい人が多いため、飲み会を先に抜けたときや終わってから「無事に帰れた?」というメールを送ってくれる男性が多いです。 何人か女の子がいた中で私だけに送ってくれたときも、男性に彼女がいたこともあって、もちろん嬉しかったですが「私ボーっとしてるからかな…やっぱりモテる人は気配り上手なんだな~」と感心する気持ちが強かったです。 私は見た目そんなにモテるタイプでもないし、実際メールくれた人と恋愛関係になったこともないです。 しかし今日女友達が飲み会後に気になる先輩から「無事に帰れた?」とメールが来たと喜んでいて「脈ありかな!?」と言っていました。 私はそれだけで判断するのは危険じゃないかな…と思いましたが、あまりに嬉しそうなので何も言えませんでした。 男性は誰にでも普通に飲み会後のメールはするのでしょうか? 年齢は20代前半です。 また、性格の悪い質問になってしまうのですが…「無事帰った?」とメールして返事がなかった場合は男性はどうするんでしょうか?くだらない質問ですみません(^^;)心配かけると申し訳ないので毎回すぐ返事送るので、ずっと疑問だったんです…(^^;)

  • 女性の気持ち

    同じ会社の女の子が気になっていて、先週食事に誘いました。 OKをもらったのですが、女性から見て、彼女がどんな気持ちなのかを教えて欲しいです。 彼女と仲良くなり始めたのは2ヶ月くらい前で、職場が違うので多人数で食事に行ったこともありません。 ・今度、○日に飲みに行こう。予定空いてる? と声をかけたところ、空いてますよ。とOKをもらいました。 ・その後、私が出張で1週間不在になるので、以下のような内容と私のメールアドレスをメモ書きで渡しました。  (1)食事の件で、他に誰も呼んでないけど、誰か声かけて欲しい人がいるか?  (2)出張中は寂しくしてるので、気が向いたらメール欲しい。 ・すると、出張日の前日夜に、  「明日からの出張、気をつけて行ってきてくださいね。帰ってくるの待ってます」とメールが来ました。 ・出張中に「(彼女のいる部署宛の)お土産で何かリクエストある?」とメールすると、「私は○○さん(私の名前)が無事に帰ってきてくれればそれでいいです。そーいえば、○○さんのお気に入りの△△さんは、甘いものが好きみたいですよ」と返事が来ました。 ※△△さんは、彼女と同じ職場の女の子で、先日、簡単なプレゼントを私が渡すところを彼女に見られました。(仕事で助けてもらったお礼に簡単なプレゼントをしたのですが、見られてわざわざ説明するのもおかしいので、彼女には何も言ってません) 私としては、メールが来るとすれば、食事の件で2人きりになるのを避ける内容だと思ってましたが、そのようなことは全く触れず、気に入った風景の写真とかまでメールしてくれて、正直なところヤラれまくってます。彼女は人当たりの良い性格なので、こちらがのぼせてるだけかもしれません... 彼女はどんな気持ちでいる可能性が高いのでしょうか。 A.少しは私に対して好意を持ってくれている。 B.(上述した△△さんを私が気に入ってると思っていて、)恋愛相談だと思ってる。 C.職場の飲み会と同じで、同じ会社の人と飲みに行くだけ。  調べた限り、グループでのお誘いは多いが、個人的なお誘いはない様子でした。 D.仲の良い男友達と飲みに行く。Cに毛が生えた程度? 彼女には彼氏がいるかもしれず、やれることをやってダメなら諦めるつもりですが、気持ちの整理(?)みたいな自己満足のためだけに暴走しないようにしたいので、アドバイスお願いします。

  • お気に入りの女性にプレゼントしてみて下さいって・・

    今日、職場の女性のねだられてお菓子を買って会社に行きました。当然職場の皆さんにってかたちです。その後彼女からお礼のメールが来ました。その内容は「ごちそうさまでした。今度、お気に入りの女の子にプレゼントしてくださいね。きっと喜びますよ。」とう内容でした。 また、そのメールのしばらくあとに「返信はいらないので。」って再度メールがきました(私は仕事中です) 私のお気に入りの女の子はまさにその女性で、これはどういう意味かと考えてしまいました。今度プレゼントしてみて「お気に入りの女の子に プレゼントするといいよって言ってたんで。」って渡してみようかとも 考えています。 また、返信はいらないって言われるのも、仕事中なので気をつかってるのはわかるのですが、ほんとに返信ほしい、メールしたいなら書かない かとも考えてしまいます。彼女はどういう気持ちなんでしょうか??

  • ゜・*:.。. .。.:・女性にお聞きします

    職場の好きな女性が 目が疲れて辛そうにしてました(´・ω・`) 大丈夫?と心配して声を掛けたり 後日 彼女のためにと想い 余分に買ったホットアイマスクをプレゼントしたりして 気遣いました そしたら「あれ気持ちよいですよね♪いつも助かってますw」と その後も何回も感謝されて、言われて こっちも嬉しくなりました(*´д`) いい感じかなぁ? 飲み会誘ったときも、飲み会終わって帰るとき 彼女のほうからメールが届いてて 楽しかったです☆また改めて飲みましょうね☆おやすみなさい とメールきたり どう思いますか?けっこういい感じですか?

  • 男性へ質問です。女性でも答えて頂けるとうれしいです。

    男性へ質問です。女性でも答えて頂けるとうれしいです。 最近間違えメールを送ってしまいました。相手の方は4ヵ月程前に紹介で知り合った方です。2人で2回程食事に行ったのですが連絡をとらなくなりご無沙汰でした。 間違えメールには返信があり私の近況を伺う文面でしたので、自分の近況を報告しました。何通かやり取りがあり、「飲み会でもしましょう」と社交辞令とも取れる感じ(この方とはご縁がなかったけれど、どなたかと出会えればと思い…)の文面を送ったところ「飲み会しよう」と文面から乗り気とも取れる内容だったので、友人と飲む予定の日にちを「ご一緒にどうですか?」と伝えたのですがそれから返信がありません…。 そもそも「飲もう」が社交辞令だったのか、間違えメールを計算だと思って(本当に間違えたのです…)引いているのか、友達をだしに使って自分と会おうとしていると引いているのか、自分とダメだったら他の奴かよとか…考え始めたらきりがないです。 人はそれぞれ色んな考えや感じ方で、ひとくくりには出来ないと思いますが、皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 男性へ質問です。女性でも答えて頂けるとうれしいです。

    男性へ質問です。女性でも答えて頂けるとうれしいです。 最近間違えメールを送ってしまいました。相手の方は4ヵ月程前に紹介で知り合った方です。2人で2回程食事に行ったのですが連絡をとらなくなりご無沙汰でした。 間違えメールには返信があり私の近況を伺う文面でしたので、自分の近況を報告しました。何通かやり取りがあり、「飲み会でもしましょう」と社交辞令とも取れる感じ(この方とはご縁がなかったけれど、どなたかと出会えればと思い…)の文面を送ったところ「飲み会しよう」と文面から乗り気とも取れる内容だったので、友人と飲む予定の日にちを「ご一緒にどうですか?」と伝えたのですがそれから返信がありません…。 そもそも「飲もう」が社交辞令だったのか、間違えメールを計算だと思って(本当に間違えたのです…)引いているのか、友達をだしに使って自分と会おうとしていると引いているのか、自分とダメだったら他の奴かよとか…考え始めたらきりがないです。 人はそれぞれ色んな考えや感じ方で、ひとくくりには出来ないと思いますが、皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 気になる女性について

    相談に乗ってくれたら嬉しいです。 質問:メールをあまりしない女性もいるのでしょうか?? 今、同じ食品会社に気になる女の子がいます。僕は製造で、向こうは販売をしています。先月に社員旅行があり、そこで知りあいました。 そのあと、お店に行って、飲み会の誘いという名目で、アドレス交換しました。仕事中なので、僕のアドを渡して、返信して頂きました。 それから、先週に飲み会をしました。また誘って下さいと言われましたし、僕も遊びたいと思ってたので、一昨日、誘いのメールをしましたが、まだ返信ありません…。 元々、メールの返信は1日後~2日後やったりしていたので、普段からしない感じなのかとは思っていますが、実際、あまりしない人はしないのでしょうか?? 返信を忘れてるだけなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です!男性でも結構なのでお願いします!!

    女性の方に質問です!男性でも結構なのでお願いします!! 自分は20代後半の男です。 先日友達に誘われ久しぶりにクラブに行きました(音楽)! そのクラブに2人組の女の子がいて、その一人の子が自分のタイプの子でした! 当たって砕けろと思い『こんにちは♪』と声をかけ5分ほど喋りました。 その子達はもう帰る瞬間で、おもいきって『携番教えて下さい!』と言ったら かなり戸惑ってはいましたが何とか交換してくれました! 翌日『昨日は突然でごめんね。また遊ぼうよ♪』的なことをメールしたら その子から短文ですが『昨日はお疲れ様でした♪』と返信きました! そこで女性の方に聞きたいのですが! 近々メールで送ろうと思っていることがあります。 (1)『今度もし良かったら2人で飯でも食いに行こうよ!?』 (2)『今度もし良かったらみんなで飲み会でもやろうよ!?』 ズバリどちらの方が良いと思いますか? 自分としては2人で食事の方が嬉しいのですが・・ さすがにまだ警戒されてると思うし、飲み会(合コン)の方が良いかなと思っています。 どちらにせよまた会えたらと思っています! ちなみにその子達は若干ですが、今時のギャル風な子達でした。 (歳は聞いていませんがたぶん20代前半だと思います) 是非アドバイス宜しくお願いします!!

  • 教えてください 特に男性の方

    ちよっと長い話になりそうですが聞いてください。 まだ知り合って日が浅い年下の彼へメールをしても返事がありません・・・ 人から聞いたうわさですが、その彼は、飲み会のたび女の子に声をかけまくってるらしいんです。 (私も声をかけられた口ですが・・・) 最初彼からメールがありデートにも誘われ何回か合い好きになってしましました。 最近は、週1ペースでメールをしてもまったく返事がありません・・・ 何度もメールされるとうざいですか? 諦めた方がいいでしょうか? いいアドバイスをよろしくお願いします!

  • 女々しい男性

    穏やかなのに負けず嫌いの男性って、どっちが本当の気性なんだと思いますか。 知人にすごく穏やかな男性がいます。 その人曰わく、 ・女の子苦手  集団で女の子がいた時大人しい感じのタイプのほうが安心する ・両親から、中学のとき「だいぶ笑うようになった」と言われた で、私が接してみて思うのは ・穏やか ・着信音がYUI(女……?) ・ちょっと真面目でかなり気配りができる ・絵文字が多く、「~だょ」とかでメールが女の子みたい ・女の子が好むような文房具で見かけるような小さいキャラクターが好き ・ある程度適当なところもあるが、マメなところがある ですが、勝負事になると人が変わったようになるそうです ・話すのが億劫になりしゃべらなくなる、全く無口になる ・努力していることは誰にも言いたくない ・毎夜走りに行く  それで皆も走るようになるのは嫌なので言いたくない  自分から努力するようなら全然OK ・そのため学校の成績は非常にいい 順位はトップ周辺 先日、この人に告白されました。負けず嫌いなのと女々しいのどちらが本当でしょうか。 私が断るとしばらく黙り込み、でもあきらめられないと数回言ってきました。ちなみに薄暗くてよく分かりませんが、なんだか泣くのをこらえているようでした。 女々しい男性は嫌です。