男性が感じる女性の言動とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性が感じる女性の言動について、職場での関係やコミュニケーションを通じて築かれる女性のイメージについて考えます。
  • 男性が好意を寄せる女性への対応や、気配り、プレゼントなどの行動によって形成される良い印象と不安定な面についても触れます。
  • 彼女の現実に対する辛さを伝えるメールに対して、男性がどんな思いを抱くのか考察する。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう女性の言動は、男性にどう映りますか?

職場に気に入っている女の子が居て、相談に乗ってあげたりたわいないことで毎日メールをしたりします。彼女には努力していることがあるけど、それ故に不安定なところも多々あります。 自分なりに飲み会に声をかけたり、出張したら彼女には特別何かプレゼントを買ったりしています。 いつも、彼女がハッピーで居られるために彼女に大変な気配りをしています。先日もプレゼントをして彼女に喜んでもらったばかりでした。 そんなところへ彼女が珍しく楽しそうなメールをしてきたので、直ぐに返信し「そういうポジティブな姿勢がいいね」と返したところ、彼女は「現実は辛いことばかりで、何一つ良いことなんてないけど、それでも生きていかないといけないし、、、」と返信してきました。 こういうメールを見て、彼女に対しどんな思いを抱きますか?

noname#157742

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

素直に弱い部分を見せてくれている、心を開いてくれていると思ってはいけないんですか?

質問者

お礼

そう受け止めてくれればいいですが、、、 ご回答有難うございます。

その他の回答 (1)

• zkxzm4kz
回答No.1

心を開きつつあるんだな、という思いと それを男へのメールで吐露するっていう無神経さ、 両方ですね。 恋愛ではなく同性の友人へだすメールの内容です。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 私にとって、恋愛相手は何でも心を開いて話せる親友のような存在なので >それを男へのメールで吐露するっていう無神経さ、 両方ですね。 恋愛ではなく同性の友人へだすメールの内容です。 このご意見は正直かなり驚きました。 いろんな考え方を吸収するのは良いことですね。