• 締切済み

霊能者の方に祈祷をお願いしました!が・・・

付き合って6年、同棲して1年、来年結婚予定の彼がいます。 最近彼氏が浮気に走り、悩んだ末、「祈祷」に行き着きました。 以前にも祈祷について質問したのですが、 霊能者の先生にみてもらい、 あまりにも当たっていたので、その日のうちに 祈祷もお願いしてしまい、 勢いでおねがいしてしまったので不安になり相談していました。 今回、祈祷始めてから初の先生との連絡を取る日でした。 思い切って聞いてみました。 ・低級の神様にお願いすると、見返りが大きいのでは? →「私は神様にお願いするだけの祈祷祈願しているのではありません。  仏像はありますが、  (何とか様っていう約束さえ守れば願いがかなうことが多い神様だそ  うです。)  密教の教えは  基本的に【自力本願】です。  私が習得してきた能力を最大限使って気を送っています。  彼氏との気の流れが悪いので、関係がうまくいかなくなってきていま す。  わら人形などの呪いは本人に返りますが、  祈祷の場合は私に返ってきます。  興味があるようでしたら密教の本も読んでみてくださいね^-^」って。 先生「始めてから10日ほど経ちますが、まだ何も変化ないですね?」 私「そうですね。特には・・・。」 先生「まだ目には見えないですよね。  毎日祈祷して気を送っておりますので、  着実に二人のつながりは強くなってきていますよ。  新しい目も出てきています。  1~2ヶ月後には強い絆で結ばれると思います。  ただ注意して欲しいのは、  彼の結婚した人を病気にしてしまう波動を直すのは  けっこう時間がかかりそうです。  それ以外は順調ですよ。」 先生「祈祷で気を送っていますので、手足の冷えが少なくなってきていませんか?」 私「あ、確かに最近彼にも手があったかいって言われます。」 (私は冷え性なので手が暖かいことはあまりありません。) 私のオーラ(気)の弱いところにも気を送ってくれているそうです。 先生「彼はこれ言ってないかもしれないけど   毎日あなた(私)の夢をいっぱい見させています。   覚えてないこともあるけど、毎日気を送ってます。   あなた以外のところへ行こうとすると罰が下るように   してあります。」 先生の言っていた密教の神様がよくわかりませんでしたが、 弟子がいるのですが、時々弟子の命をとられるって言ってました。 そんな神様いるんでしょうかね?? 先生には言ってなかったのですが 探偵も同時進行させていく予定です。 もうすぐ工作に入ってもらう予定です。 (どちらかだけでは不安だったもので・・・。) 探偵さんも1~2ヶ月で終わるんじゃないかって 言ってました。 これも関係あるのでしょうかね?? 先生からの注意点で ・常に笑顔。会ったときはどんな気分でも常に笑顔で。 ・マイナスな思考は避けてください。 ・彼が無言になるときは寂しいときです。そういう時は甘えるように! ・私もがんばって気を送りますから、あなたも頑張ってくださいね! とだけ、言われました。 無理にお金を請求してくるカンジは全くないです。 祈祷料は1日1万円。 電話は10日に一回。そのつど別途料金。 カード払いOK。 って、まだ祈祷料は支払っていませんが。。。 来週払う予定でいます。 私は結構信じているのですが、 どうなんでしょうか???

みんなの回答

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.10

自分のことが好きになれない男や、自分の浮気を正当化するような人とは早く分かれなさい。そういう人は、いくつになっても同じことの繰り返し。自分が好きじゃないから思いやりが無い、思いやりが無いから、人から学べない、学べないから成長しない。身体だけ成長しても、いくつになっても脳みそは幼稚園なんですよ!! そんな男は、彼の浮気相手に「のし」つけてやってしまいなさい。 そして、そんな男の為に自分が人生や汗水たらして稼いだ大事なお金を使うのではありませんよ。 祈祷師に払うお金で海外旅行にでも行ってすっきりした方が、何倍もあなたのためですよ。 世の中、半分は男ですよ。もっと、人を見る目を養いなさい。 きっと、あなたの背後霊も同じこと思ってますよ。

回答No.9

信じているならよろしいかと思います。 ただ、あまりに安易に依頼をされたことに驚きます。 ある人にとってはただのガラクタでも、 別の人にとってはガラクタが「お宝」になったりします。 占いや祈祷って、そういう感覚ではないでしょうか。 彼氏の気持ちが戻ってくるために「いくらかかっても惜しくない」と そう思うなら安いんではないですか? ただ、私はたまにお払いとかする側の方なんですけど… 少し高すぎると思いますよ。 私は謝礼なんて受け取らないし。

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.8

再度回答します。 <信じる事ってすばらしい、、 やみくもに自分の都合がいい事ばかり信じるのは逆に恐ろしい事です。 新興宗教が良い霊です。 祈祷は祈祷ですから、神様の進める行いではないはずです。 他の方の回答にあったように低級霊の仕業だと思います。 <定めは簡単に変るもの、、 自分で変えるのは良いですが、人が人に頼んで他人を変えるのは、道理にはずれていて良い訳がないです。 今後今回のことで祈祷を信じたからと言って、祈祷頼みの人生になってしまうのは、将来的に破滅の道しかありません。 簡単に頼まない方が良いです。

回答No.7

祈祷はやめた方がいいです その彼には稲荷がついているかもしれないです 祈祷って30日間願掛けをするとこが多いのですが 裏目にでますよ 

saitou-999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 稲荷ってどんなものなのでしょうか?? 祈祷自体裏目に出るということでしょうか? それとも稲荷がついてると裏目に出るってことでしょうか?? よかったら教えてください。

noname#177238
noname#177238
回答No.6

人はなぜ生まれいかに生きるのか―新装版・自分のための「霊学」のすすめ (単行本) http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%BA%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%9C%E7%94%9F%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%84%E3%81%8B%E3%81%AB%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B%E2%80%95%E6%96%B0%E8%A3%85%E7%89%88%E3%83%BB%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%80%8C%E9%9C%8A%E5%AD%A6%E3%80%8D%E3%81%AE%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81-%E6%B1%9F%E5%8E%9F-%E5%95%93%E4%B9%8B/dp/4892954977/ref=sr_1_12/503-0170270-0845530?ie=UTF8&s=books&qid=1193570797&sr=8-12 いわゆる「神」と人間とは接触できません。重ねて言いますが、低級霊に頼んでいるのです。 今すぐに止めることです。知りませんよ。本当に。

saitou-999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず、その本読んでみようと思います。 「神様にお願いしているわけではなく、 私の持っている気を使ってお二人の気の流れを変えています。」 って先生は言ってたんですよね。 ・・・何も効果がないにしても、低級霊よりはマシなのかな・・・? って思いました。 ありがとうございました!!

  • an55
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.5

はっきり言って、コレ系は結果が全てなんですよ。 叶えば『本物』だし、叶わなければ『詐欺』と思うのが人の心。 叶わなくても『自分が納得できた』のであればそれが全て。 迷う気持ちも凄い分かりますが、始めてしまったものは後は信じるしかないと思います。 それと、祈祷を頼んだ事でその上にあぐらを書いたら駄目だと思いますよ。 あなた自身が今よりももっと素敵な女性になる努力も必要だと思います。 『私があなたにとったら一番の女性なのよ!』と彼氏に思わせられるように☆ それと、この質問を立ち上げたのなら、以前の質問はもう締め切られた方がよいと思います。

saitou-999
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかにそうですね。叶えば本物、叶わなければ詐欺。 結果次第ですね。 >始めてしまったものは後は信じるしかないと思います。 そうですね!ちょっと不安だったので相談に来てしまいましたが、 先日の電話のとき止めようと思っていた心もあったのですが 信じるものは救われるかな?って結局続けています。 >祈祷を頼んだ事でその上にあぐらを書いたら駄目だと思いますよ。 あなた自身が今よりももっと素敵な女性になる努力も必要だと思います。 『私があなたにとったら一番の女性なのよ!』と彼氏に思わせられるように☆ 日々心がけています!! 彼曰く、頭では私が一番いいって分かってるんだけど・・・って 言ってます。 「はい??意味わかんない」って感じですが、 とりあえず出来るだけのことはしよう!! って思ってます^-^ 前の質問まだ締め切ってませんでしたね(^-^;) ご指摘ありがとうございます。

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.4

祈祷したかどうかってどうやってわかるのかな? 一日一万円なんて凄いですね。 いつまで?一ヶ月だと30万円ですか? そうまでしても、また浮気したら同じ事を繰り返すのは大変じゃないですか? 縁ですから無理に引き止める事もないじゃないですか。 約束を守るってどんな約束なんでしょうか? 祈祷師だけが約束守って頑張っても意味ないんじゃないですか。 自力本願ですから、祈祷に頼らない方が良いですよ。 祈祷師のみが自力本願のようですね。 あなたは祈祷師に頼って他力本願じゃないですか。 自分が彼氏だったら「怖い」「不気味」だと思います。 こんなのにお金をかける人とは結婚したくなくなります。 人の行動を祈祷で変えるなんて、おかしいです。 もしかしてあなたから離れる方がその人にとっては定めだとしたら 今やっている事は負じゃないですか。 浮気したら原因などを二人で突き詰め、より一層絆を深める為に 話し合いをした方が、自然だと思います。

saitou-999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 祈祷してるかどうかは、ハッキリ言ってわからないです。 それは他の祈祷師の方も一緒だと思います。 約束は祈祷師と神様の約束のことです。 なので、祈祷師の方も私もがんばりますから あなたもがんばってください。って言っていたのだと思います。 信じる力は、すごいってことではないでしょうか。 >自力本願ですから、祈祷に頼らない方が良いですよ。 祈祷師のみが自力本願のようですね。 あなたは祈祷師に頼って他力本願じゃないですか。 自分が彼氏だったら「怖い」「不気味」だと思います。 こんなのにお金をかける人とは結婚したくなくなります。 人の行動を祈祷で変えるなんて、おかしいです。 もしかしてあなたから離れる方がその人にとっては定めだとしたら 今やっている事は負じゃないですか 生意気言うようで申し訳ないですが、 定めは簡単に変わってしまうものだと思います。 こういうことにお金をかけることについてですが お金に余裕があるのであれば、別に気にならない金額ですし・・・。 祈祷の前に話し合いはしました。何度も、何度も。 突き止めた結果をまとめると・・・ 「俺、自分自身のこと好きじゃないのお前は知ってるよね。 頭ではお前と一緒にいるのが一番良いって分かってるけど 俺の中のもう一人の人格がそれを否定する。 その否定する心の中に、 浮気相手を幸せにしてやりたいって思う気持ちがある。 で、またそれを否定する心がある・・・・・・・云々 そういうところがスキじゃない。」 (むしろこの状態で、 どうやって浮気相手を幸せにできるって言うんだろう・・・。  私たちが別れたら、婚約してるの知ってたのに ちょっかい出してきた浮気相手も裁判に巻き込まれてくるのに・・・。 と思いつつ。) ハッキリ言ってどうしようもないダメ男だと思います。 あげくの果てに「AB型だからかな~。2面性があるんだよね。」 とかわけのわからない言い訳をしてました。 みんな多面性の心持ってるのは当然ですよね。 AB型の人みんな彼みたいだったら 大変な世の中になってしまいますよね。 彼はケリつけるってずっと言ってるけど付けれないのなら 私のほうでケリつけてあげない限り 進まないって判断した為です。

  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.3

随分お高い人生相談ですなぁ

  • takeao6
  • ベストアンサー率17% (35/203)
回答No.2

大丈夫ですか、いいカモにされてますよ。祈祷師はもちろんもしかしたら探偵にも。最近疲れやすくないですか?頭痛がする事がありませんか?ここ一年くらいで親しいひとに何か不幸がありませんでしたか?こんな事言われて、はい、はい、その通りです!とか言って惑わされたりしてませんか?半分詐欺みたいなものですから信じない方がいいですよ。それより探偵のほうはナに頼んでいるかしりませんけれども100万単位の費用がかかりますよ!明日にでも友人や親御さんに相談して以来取り消した方がいいと思いますよ。1日あたり数万円は請求されますよ、普通。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

信じる者は救われる。いいんじゃないですか。 祈祷がどうとかは判りませんが、 ・常に笑顔。会ったときはどんな気分でも常に笑顔で。 ・マイナスな思考は避けてください。 ・彼が無言になるときは寂しいときです。そういう時は甘えるように! ・私もがんばって気を送りますから、あなたも頑張ってくださいね! 的確なアドバイスだと思いますよ。 >来年結婚予定の彼がいます。最近彼氏が浮気に走り・・・ あとは、一回でも浮気をしてしまった彼氏を質問者様が許せるか どうかだけです。 個人的には探偵を雇っている時点で関係は破綻しているような気がします。

saitou-999
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼の浮気は二度目です・・・。 とくに私と別れる気も無く かといって浮気相手もハッキリ切れず・・・ ケリつけるつけるっていいながら 宙ぶらりん二股状態が2ヶ月続いています。 探偵を使って浮気ができないように 精神的ダメージを与える作戦です。 確かにアドバイス自体は祈祷云々を抜かしても そうだよなって思うアドバイスだとは思いました。 信じるものは救われる・・・信じてみようかと思います。

関連するQ&A

  • 復縁したくて祈祷をお願いしたものの・・・

    私には付き合って6年、同棲して1年来年結婚予定の彼がいます。 8月ころから浮気気味で、最近相手の女性が告白してきて 彼は二度と会わないなんて言ってましたが、どんどん悪化している感じです。 二人の関係がというより 彼のとりまく運気がとても悪い気がしていました。 でも、どうしても彼と別れたくなくて とりあえず彼との未来を占ってもらいました。 一軒目の先生は「結婚は辞めたほうがいい。 でもどうしてもしたいなら祈祷するしかないな。」 他の先生の意見も聞きたかったので、2軒目へ。 「とりあえず彼の気持ちを聞いてみます。 彼には過去の心の傷があるため孤独感がある。 そのキズのせいで、負けず嫌いな・プライド高い一面があるが何かにぶつかるとすぐに逃げようとしてしまう。(当たってる・・・。) 彼の運気(気の流れのこと)は今、最悪。 何やっても腐ってる時期。だから逃げてしまう。(1軒目の先生もそういってました。) あなた(私)の今の状態に合うには彼にはあと2年必要だね。 ヨリを戻すのは難しい状態。 多分このまま行くと過剰にメールを送ったりして ヨリが戻っても結果別れの予感でてるね。 彼は今、まさに他に目を向けようとしている状態ではないですか? (その通り!) 相手の女性はかなり自己中。(納得。) おそらく外見は可愛いらしい方だと思います。(私もそう思います。) 自分より下にいて便利な男性が好みです。 上手なところは女性の武器を使うんだよね。(女性の武器って何だろう・・・) でも彼女ねー、同性だったらイジメたりする子だよ。 しかも別に彼のこと好きでもないみたいね。アッシー状態にさせたいみたい。 彼にいい影響を与えてくれる存在ではないです。 付き合っても彼が振り回されて終わるね。」 私「実は探偵に別れさせ&復縁工作をお願いしようとは思っていたんです・・・。」 「何人もそういう方聞いていますが、うまくいくとは限らないですよね。 しかもかなりの金額ですし・・・。百何十万とかってお聞きしました。 幸いまだ縁が繋がっているので祈祷すれば 絶対とはいえませんが、90%位うまくいく可能性はあります。 今の感じだととりあえず1ヶ月くらい祈祷すれば変化がでるのでは ないかと思います。 そんな高額な金額かける前に祈祷をオススメしたいですが するもしないもあなたの自由です。」 と言われ、少し考えて、お願いすることにしました。 本来なら予約していただいて順番になんですが、 状況が状況ですからなんとか時間空けて 0時から6時までは私の祈祷をしてくれるといってくれました。 今夜から早速させていただきます。 その時間の前にほかの方の祈祷もしていますので その時間帯には電話しても出れません。昼間電話ください。 私「料金はいつ振り込めばいいのでしょうか?」 「別に急がなくて結構ですよ。いつ頃になりますか? 10日位毎に一度電話ください。 近況報告と経過報告をさせていただきます。」とのこと。 注意事項としてましては 祈祷の期間中、あなたはモテるようになると思います。 そこで彼以外にいい人が見つかったら必ず報告してください。 そうでないと彼がストーカーになったりしてしまうかもしれません。 彼が70点だとしたら、80点、90点の男性が現れる可能性が充分にあります。気が変わったら必ず報告してくださいね。 また最初は悪いこと(?)が出てくるかもしれません。 それは心の中にある悪いものを吐き出す作業です。 無視してすごしてください。」 祈祷料は1日1万円。その先生だけ他の先生より高いそうです。 とても信頼できそうなんですが、 ちょっと疑ってしまうのは・・・   ・お店の名前や先生の名前を入力しても検索できない。 (色々条件足していかないと検索できません。) ・電話で鑑定してもらったのですが、コレクトコール。 ↑どうなんでしょうか?そういうモンですか?  なんせ、こういう経験初体験みたいなもんなので(><) ・実際に本当に祈祷は叶ったりするのでしょうか?  私の希望もかな~り無理があるような気がするんですが・・・。 ・彼と別れたくなくてお願いしたのですが  祈祷期間中、彼とどう接していいのか分かりません。 ・そもそも祈祷って毎日するものなのでしょうか?? とにかく分からないことだらけで、何でも良いのでアドバイスください!!

  • 伊勢白山道の神様への敬い方に疑問。

    伊勢白山道は、神様に祈祷をあげると、 その代わりに、そこの神様の魂のと引き替えに生かされる などとおっしゃっていますが 神様という自分を生かしていただいているものに先に感謝をせずに 魂を引き替えにというのは、 神と人との立場を逆さにとらえている、 又は 私達を生かして頂いている、神様でなく、 まだ神様の力が必要で、人間の力も吸い取る 低級霊のことをいっている様に思えます。 三本供養をすると、「私でも、心が辛くなり、苦しくなることが あるのですが、これが先祖にまつわる諸々の物も供養するのです」 といっていたり、それは単に憑依されているだけじゃんと思うことや 神様への敬い方、お祓いの知識、力など 幼い人にみえます、 すごくこの人に疑問を持ちます。 神様への行などされている方、もし先生など、おられましたら、 ご意見が聞きたいです。

  • 霊能者から言われた言葉

    1ヶ月半鍼灸師にうつの治療を受けていました。うつではなく霊障と言われ、層になって霊が憑いていると言われました。また戦争で亡くなられた人の供養で何日も神社を回ることを言われ、土地が悪いから土地の浄化(水晶をまいたりいろいろ)し庭に蛇の神様がいるから卵で供養し、餓鬼がついているから写経を100枚近く書きました。それでも毎日辛くて行く度に霊が憑いていると言われました。最初必ず良くなるから大丈夫と笑顔で言っていたのが、私が思うように良くならず毎日苦しんでいたので、だんだん態度が変わって不機嫌になって「あなたのカルマが解消するまで苦しみは続くとか、霊はあなたが呼び込んでいる」と言われるようになりました。だんだん不信感を持ち始めやめることをほのめかすと「今やめたら一生逃げ回る人生で来世に持ち越す」と脅しのように言われました。思い切ってやめたのですが、怖くてたまりません。友達の紹介とはいえ関わってしまったのは私の責任ですが、どう気持ちを持っていったらいいでしょうか?

  • 四国の怪奇現象が起きる家。その後をご存じの方、お教え下さい。

    何年か前えに、怪奇現象を題材にしたテレビのスペシャル番組で、「四国の燃える家」というようなタイトルのドキュメンタリーが放映されました。 有名な女性祈祷師が除霊にいくと言う流れで、完結せずに終わりました。(次回があるような終わり方) ずっと気になって、続きを待っているのですが、放映されません。 ひょっとして放映されたのかも知れません。 どなたかその後、その家がどうなったか教えていただきたいのですが・・・・ 「ヤラセ」と言われればそれまでですが、「ヤラセ」として扱うにはかなり強力な話しでした。 一応、放送内容を下記に記載しますが、霊能力者の名前はわかりません。(よくこの類の番組で出演される祈祷師です。) 私の記憶を元に話しますが、期間が経っていますので、細かい部分で多少間違っているかも知れませんのでご了承下さい。 -------------------------------------------------- 四国のある村の大きな古家に核家族(おばあさん・長男とその家族・近くには親戚多数)が住んでいます。 その家(本家)は、昔から怪奇現象が起き、住んでいる家族を苦しめています。 先祖代々の土地・家屋なのか、安易に手放すことができない事情があるようです。 ひとつの怪奇現象は「発火」です。 火のない所に突然「発火」するのです。 燃えた部分(コタツ)を番組で科学的に検証していましたが、人為的やショートなどの電気的な原因による「発火」ではないとの結論でした。 いきなり考えられないような高温で自然発火したようなものだと言うことでした。 また、もうひとつの現象は、「勝手に文字が刻まれる」というものです。 一夜のうちに、階段の上や、簡単に人の手の届かない箇所の板張の壁に1行の文章や単語が彫られるのです。 これも番組で検証していましたが、筆跡がどの家族の者でもなく一風変わったクセがあるとの結果でした。 そこへ、有名な祈祷師が参上するのですが、最初はその先生(祈祷師)は他の用事で多忙であり、その弟子(男性)が現地に赴きます。 ところが現地の検証を終えると、その弟子は「私には手が負えない」と言うのです。 そこで話は一旦区切りがつきます。 数ヶ月後、ようやく弟子達を引き連れて先生(祈祷師)がやって来ます。 いつものように単純に結論が出せないのか、かなり苦悩されていました。 そこで、弟子数名と祈祷を行うのですが、その最中先生が「あなたに力があるのなら、前に2本ある蝋燭のうち、左の1本の蝋燭の炎をさらに燃えさせて見ろ!」と言います。 カメラはカットなしにじっと2本の蝋燭をとらえています。 炎の動きから全く風がないのがわかります。しばらくすると、左の蝋燭がいきなりボッ!と燃え上がったのです。 しして、天井から「ドタドタドタ・・・・」と走る足跡が聞こえたのです。 立ち会った家族や身内のみんなも、一斉に天井を見上げ、音の過ぎ去る方向の頭を動かしました。 そこで番組のナレーターが言うのです。「祈祷している場所には2階はなく、屋根裏には人が立ち入る隙間もない・・・」 その日の夜、祈祷師達が帰った後、家に手紙が届きます。 届くと言っても、ポストに配達されたのではありません。 朝主人が仏壇の間に行くと、くしゃくしゃに丸めた紙片が畳の上に落ちていたのです。 紙片を広げると、文章が書き殴られていました。 その手紙が主人から番組に送られて来ました。 壁に浮き出た字と同じ筆跡で、「よくもあの女を呼んだな!お前らは皆殺しにしてやる」と書かれていたのです。 祈祷師は「またあの家に行かねばなりませんね。」と言って終わります。

  • 厄除けについて

    今年が厄年ですので自分の干支の本尊があるお寺で厄除けの依頼をしました。そこでは年に1度縁日があるのでそのときにご祈祷をしていただけるとのことでした。 ただ私の不注意からその縁日の日に別の用事をいれてしまいました。そこのお寺に連絡をしたところ縁日でご祈祷をしてお札を預かっていただいて後日取りにいくという話でした。そこのお寺はあまり大きなお寺ではなくまた厄除けのお寺ではないため別の日にご祈祷はしていただけないとのことでした。 本来は不在のままではなく本人がいてご祈祷をしていただいた方が良いと思うのですが、こういった場合他の厄除けのお寺等に行ってご祈祷をしていただいた方がよろしいのでしょうか?それとも他に行ってしまうと神様が喧嘩をしてしまうから不在のままのご祈祷でよろしいのでしょうか?どうか良きアドバイスをお願い致します。

  • この件に関して、守護霊がなにを考えているのか知りたいのですが良い霊能者がみつかりません。

    特殊な件なのです  守護霊と話せる有能な人教えてください!以下をみても信じてくれるような方がいいのですが・・ちょっと個人的なんですが 私は以前、古神道系の霊能者に修行法を習いました。 そして2005年には「祓いの講習」をうけて部屋を祓ったのですが、、 それからじつは・・その先生が私の「夢」に来るようになったのです。しかも先生のために将来、子供を産むのを前提に恋愛をしていました。このことは去年の夏、本人に会ったときなんとか聞きだしたので本当の話です。 (ちなみに「睡眠中は人は幽界に里帰りする、しょっちゅう親とは会ってんだけどね」とあの有名なスピリチュアルカウンセラーは言っていました。) 去年の夏、私は先生を「怒鳴り」に会いに行ったのでした。 なぜ「怒鳴り」になのかというと、はじめは優しかった先生がなぜか豹変し、半年くらいずっと寝てる間は嫌がらせをするようになったからです。 そして「お前の霊性をうばって殺す 地獄に落とす 明日その儀式をやる」 わたしはあわてて掲示板にプレッシャーになるように派手にかき込んだりもしたのですが、最後は電車に乗り込みました。掲示板がもとで兄弟子らにはうぬぼれて落ちたやつと完全無視されるのでした。 会ったとき分かったのですが助手が妻で子供までいました。夢ではあんなに独身だと言い張っていたのに・・ 先生はいじめのことには本当に覚えがないようでした。  帰ってからですが10日間くらいは正常でした。先生は「原因調査中」な感じでした。 やがて・・念でこう伝わりました。ただ本当かはわかりません 「前世、先生と私は巫女と祭司で夫婦だった、いろいろな理由で私を裏切り他の女に走った、私は最後自殺した、相手の女は今の助手となっている」 その時の「未熟な意識」が本人の知らないところで表面化して「生き霊」となりいじめていた・・のが原因らしいけれど繰り返して本当かはわかりません  先生は気づいている上で(?)またよりいっそう私を責めたり嫌がらせするようになりました。それは今年の4月くらいまで続きました。 あんな弱みにつけ込むような「巧妙」で「複雑」なことを一人でできるものなのかと信じられずにいます・・それも毎日毎日、手を抜かず一貫性があるストーリーで騙し、精神的に地獄の思いをしました。 **一体、どこまでが本当なのか「原因」や霊魂や生き霊の数(いたのかいなかったのか)は正直わかりません 今まで嫌がらせがひどかったので反発のメールを先生にしてしまいました。確かに第三者から見たらメールの内容は妄想かと変に思われかねないですが、私はその20倍くらいはひどいめに遭いました。 そもそも先生が私の夢にきて騙していたことは確認をとったので事実です ***じつはここに「兄弟子」が来ていたのでついでに真実を吐かせて貰いました。言いたいことは山ほどです。 不当に追い出されいるのに「守護霊」は「指導霊」は何を考えているのか・・分かるものなら知りたいです。けれど霊能者はだれも相手にしてはくれず「あなた気がおかしいよ」とさえ言ってはくれない・・

  • 愛知県で能力の高い霊能者の方はいらっしゃいますか?

    今度名古屋に行く予定があります gooでもよい先生が何人か紹介されていますが、大阪の方が多いです 自宅は関東なのですが、関東で評判のよい霊能者の先生をご存知の方いらっしゃいますか? 今気になるのは、東京都大田区のF先生です 本当に能力のある人には口コミなどで、本当にご縁がないと出会えないのかもしれませんね 私がこの人は本当に能力のある人かもしれないなと思う基準は、だいたい対面鑑定が 高くても2万、おおげさな脅しがない、高額なグッズを売りつけないことなどです 今自分は人生の大きな分かれ道に来ていると感じています 聞きたいことは、結婚相談で、今ちょっと問題のある人とつきあっているのですが、 この人の子供を産んでもいいのか、 また、私は何才まで出産できるのかなどです 占いでわかることではないとは思いますが、以前「ほんとうにあった怖い話」という漫画で 霊能者の方が、ある人の相談で会った時に肩に赤ちゃんがみえた(水子ではなく、これから生まれて来る)という話を読んだことがあり、霊能者ならそういうのもみえる方がいるのかもしれないと思いました 今のところ病院でのホルモン検査は正常ですが、年齢が年齢で、常に不妊への不安があり、つらいです 東京大田区に男性霊能者の方がいらっしゃいますが、評判はどうなのか今気になっています 写真鑑定は安いので、試してみようか考えています あとは仙台あたりまでなら行ってもよいかなと・・・ 有名な木村先生は予約が取れなさそうですし、遠いので行ってみてガッカリということになるのがイヤです ちなみに「ほん怖」の寺尾先生にはどうすれば相談できるのかなと思っていました 実在されるとは思いますが・・・ 私は、霊能者というのは存在していると考えていますが、本当にみえる人というのは、意外と主婦など普通の人の中にいるのではと思っています 明らかに高額な料金で商売にしている人は偽物ではないかと思います

  • よく笑う人

    凄く長文なのですがアドバイス頂けたら嬉しいです。 私は22歳女性です。 友達に『よく笑うね』と言われます。 彼氏にもいつも笑顔で癒されると言われます。 自分でも話を聞いている時は常に笑顔な気がします。 (怒られてるときにごまかし笑いをするということはありません。) 笑い上戸とも言われ、お腹が痛くなるほど笑うことは結構あります。今月も13日にして、2回ほどお腹が痛くなるほど笑いました。 しかし、家では全く話さず家族にも『友達とおるときと全然違う』と言われます。 私は友達といるときは気を遣うので本当に気を遣わなくていい人以外は1人で居るのが好きです。 ご飯も1人で平気です。 マイペースで末っ子っぽいと言われます。 (本当に兄がいる末っ子です。) 友達全員に好かれようという気はなく親しい人だけいればいいと思うタイプです。 自分からは話しかけることは少ないです。 しかし、会話をすることは嫌いではなく接客業にも向いていると思います。 (水商売もやっていました。今は大学生です。) 彼氏と4年半付き合っていますが電話も毎日1時間はしています。 全く気を遣っていないですが、常に笑っていると言われます。 しかしさらに気を遣っていない家族に対しては笑顔がなくなるということは、やはり気を遣っているのではないかと感じます。 家族には逆にもっと笑顔を向けたいのですが、恥ずかしい気持ちがあるのでしょうか、ぎこちない笑顔になってしまいます。笑 少し話が逸れてしまいましたが、自分の本当の笑顔がわかりません。よく笑うと言われるのは喜ばしいことなのか、『よく笑うなー』と言われるほど友達と会話するときにどういう顔をして会話するのが正しいのかわかりません。このままでいいのか、変えた方がいいのか、変えるとするならばどうすればよいか、本当の自分の心理はなんなのか、ご教授下さい。 皆さんが思ったところも聞きたいです。 長々と読んでいただいてありがとうございます。

  • 祖父の信頼する霊能の先生

    86歳の祖父(母方)のことで相談したいのですが。 私の母は2人姉妹の次女で、長女(私から見ると叔母)が母の実家を継いでいます。 一昨年祖母が突然この世を去りました。 急に祖母が亡くなってしまい、高齢の祖父を叔母が引き取る事になりました。 ところが、叔母はとても気性が激しく祖父に対して厳しい言葉を言ったり、嫌な事があると態度に出てしまい、祖父は最近、祖母の仏前で涙を流しながら「もう、わしを迎えに来てくれ」とつぶやいているのです。 見かねた私の母が祖父を引き取ろうとしたのですが、祖父は「この年齢になって今更知らん土地にはよう住みきらん・・・」と言うのです。 確かに祖父は持病もあり、引っ越しをさせてしまえば病院も一から、知人もいない場所で生活をさせるのはかわいそうなので、母が叔母に注意をしたのです。 しかし、叔母はそれが気に入らなかったらしく、これまでよりももっと冷たい態度になってしまったのです。 そして先日なんですが、祖父が母に電話をしてきて「先生の所に連れていってほしい」と言いだしたんです。 その先生というのは、霊能者の先生なのですが祖父がとても信頼していてお付き合いの古い方です。 その先生はインチキとかではなく、これまでにも私達家族のことを願って下さり、本当にあたたかく、いつも気にかけて下さっている方です。 怪しい宗教とは違い、いつもお手紙を下さったり、電話をかければ親身にご相談にのって下さる方なのです。 その先生には今回の件をまだお話していなかったのですが、何かを感じたのか先生のほうから祖父にお電話があったそうなのです。 祖父は先生に全てを話したらしく、先生の言葉で救われたと言っております。 しかし、祖父は亡くなった祖母に今この状況をどう感じているのか、どう見ているのかを、先生に尋ねたいと言っているのです。 母が先生に電話をし、聞いたところ「亡くなったお母様はとても悲しんでいらっしゃいます。だけど高齢のお父様にこの事をお話する事は酷です。また、私は神に仕える身ですからお父様に嘘を伝えることはできません。申し訳ありませんが真実しか私は伝えられません。」と言われたのです。 そう先生に言われたことは祖父には告げていません。 しかし、祖父は「先生のところへ伺って聞きたい」とずっと言っているのです。 自分の最後のわがままだから連れていってくれと・・・・ 高齢の祖父に真実を告げるのは酷だと言った先生の気持ちはよくわかります。 しかし祖父はどうしても伺いたい。 私と母はどうしていいやらわかりません。 先生に嘘を言っていただくわけにもいきませんし、私達家族の問題に先生を巻き込むわけにもいきません。 でも祖父の願いも叶えてあげたいし・・・・ 祖父を先生のところへ連れていき、先生から真実を告げてもらって良いものなのでしょうか? 祖父は先生のところへ行き、祖母のこと、そして、自分がこれからどのような志を持って生きていけば良いのかを尋ねたいそうなんです。 祖父は昔の人間ですから信仰心もあつく、その先生に対してとても深く信頼を寄せています。 連れていってあげたほうが良いと思いますか?

  • お稽古でお茶碗を壊してしまいました・・・

    先日の茶道の初稽古で、先生のお茶碗を水屋で清めている際に、不注意で落としてしまい、淵が欠けてしまいました・・・ 先生にすぐに誤りましたが、「いいわよ~、気にしないで~、接いでもらってまた使えるから~」とのことでした。 その場にいた、他の先輩のお弟子さんなどにてみましたが、今までそうこうことがなかったので、こういう場合にどうしたよいかよくわからないようでした。 流派や先生によって、対応は様々かと思いますが、このような場合、どいういった対応が考えられるものか、教えていただきたくお願いいたします。