• 締切済み

霊能者から言われた言葉

1ヶ月半鍼灸師にうつの治療を受けていました。うつではなく霊障と言われ、層になって霊が憑いていると言われました。また戦争で亡くなられた人の供養で何日も神社を回ることを言われ、土地が悪いから土地の浄化(水晶をまいたりいろいろ)し庭に蛇の神様がいるから卵で供養し、餓鬼がついているから写経を100枚近く書きました。それでも毎日辛くて行く度に霊が憑いていると言われました。最初必ず良くなるから大丈夫と笑顔で言っていたのが、私が思うように良くならず毎日苦しんでいたので、だんだん態度が変わって不機嫌になって「あなたのカルマが解消するまで苦しみは続くとか、霊はあなたが呼び込んでいる」と言われるようになりました。だんだん不信感を持ち始めやめることをほのめかすと「今やめたら一生逃げ回る人生で来世に持ち越す」と脅しのように言われました。思い切ってやめたのですが、怖くてたまりません。友達の紹介とはいえ関わってしまったのは私の責任ですが、どう気持ちを持っていったらいいでしょうか?

みんなの回答

  • ayzm
  • ベストアンサー率16% (175/1043)
回答No.14

3回目の回答しますが、最初の回答から毎日回答者の意見を見ていますが、今少し霊能者の気持ちが判る様な気がします。 貴方の行動と気持ちがいまいち判りません。 うつ病で針治療ですか、私は針治療は否定はしませんが、鬱で針治療は結びつきません。 毎日が辛くて苦しい、そんなに毎日が苦しくて辛いだけが続くものですか、良いこともいつまでも続かないのも判りますが、いつまでも辛くて苦しいさだけが続くものでしょうか、私には判りません。 だから病気だと言われればそれまでですけれども。 怖くてたまりません、だから回答者はアドバイスをしているのにも何の反応もなし。 友達の紹介といえ、私の責任です。 誰の責任でもないでしょう、なぜ自分で背負い込むのですか、それとも自分が運が悪いと思うことに酔っていませんか。 私の書いたことは、良い運を呼ぶための魔法の言葉の一部です。 {ありがとう」「感謝します」「ついている」の一つです。 「ありがとう」は他人にいう言葉と勘違いしていませんか、「ありがとう」は、悪いときに悪い縁を切るために自分にいう言葉です。 「感謝します」は、良いことがあった時に自分に言う言葉で、「ありがとう」はそれを気付かせくれた人に感謝の気持ちを表す時の言葉でもある。 「ついている」は、常に思うことで良いつきを呼ぶためにいう言葉です。 私は、回答者にお礼を書きなさいというのは、貴方のために回答してくれた方は良い運を持っています、その方にお礼をすることで貴方は良い運を分けてもらえるからです、それに「ありがとう」と心から言えた時に貴方の心に「ありがとう」の言葉が貴方に魔法をかけるからです。 ところが、貴方は読んでいるかどうかも判らないし、どう感じているかも判らないので、私も霊能者みたいに悪く書いてみたくなるような気がして、霊能者の気持ちが判る様な気がします。 有森裕子さんがマラソンの練習で怪我をしたときに、相談した人が「せっかく」という言葉を教えてくれたと言っていました。 「せっかく」怪我をしたのだから、治るまで休養をして自分を見つめ直したら、と言われたと話していました。 せっかく転んだから・せっかくスランプになったから、その時に自分を見つめなおして、オリンピックで銀メダルを取れたと言っていました。 これを機会に、自分の心に問いだたしたほうが良いのではないですか、自分の行動や考え方が正しいかどうかを、自分の心に向き合っては如何でしょうか。 他人には、貴方の行動や考え方が正しいかどうかは判らないものですから、ただ回答者に感謝することで貴方の心に感謝の気持ちが生まて、これからの人生がかなり変わるような気がします。

  • burahuman
  • ベストアンサー率27% (167/604)
回答No.13

言い足らなかった事が有ります。 >霊能者から言われた言葉 はっきり言いますが霊能者などと言う人間は一人として存在しません!自称霊能者が100人居ればその全てが大嘘つき、10000人居ても勿論全てがインチキ、当然貴方が引っかか相手もインチキ。 第一霊能者ってなんですか、まともに定義出来てそれが事実ならば間違いなく大学の研究科目として存在するし裁判でも重要な証人として取り上げられます。 ところが過去一度だって、現在も、当然未来でもこんな物まともに採用される事はありません当たり前です。 そもそもこんな嘘八百を信じ込むのもテレビやその他の腐ったマスコミがその力を使って社会に害悪を流した事も大いに関係あると思います。 実際数年前に江原啓之がテレビでそのようなデタラメを毎週流していた事はご存じでしょう? あの時私は別なIDでそのデタラメさを事ある毎に批判していましたがその結果はバッシングの雨アラレ。 呪ってやるとかガン細胞を飛ばしてやるとか社会のはみ出し者とか無知蒙昧人間とかおよそ考えられる罵詈雑言を浴びましたがカエルのツラに何とやらで何にも感じませんでしたね。私は強い信念が有りますから。 ところでここの回答者にも居ますが心霊などと言う定義さえ出来ない、いや敢えて定義付けをしないそのような嘘で固めた物を間接的にせよ肯定する方は自分が犯罪に加担しているのと同じだと自覚して欲しいです。 ウソや空想の世界と現実のナマの世界の違いは分るでしょう? 他の方にも言いたいのですが霊能者などと言う人間は理論的にも有り得ないし本当に全てウソで固めた連中なのですよ。 事実阪神淡路大震災でも、東日本大震災でも世界中の「霊能者」どもの誰一人事前に教えてくれた人は居なかった事で証明されますが過去一度だって心霊や霊能力を証明できた人間は居ません、全てウソのカタマリ、いい加減で理解しましょう!

  • burahuman
  • ベストアンサー率27% (167/604)
回答No.12

絵に描いたような恐喝詐欺師に引っかかりましたね。 人の心配事を殊更増幅しある事無い事不安を煽る、しかし助かる方法もない訳ではない、それはこれこれをする事。 早い話もっとカネを持ってこいと言う訳です。 何故こんな事を本気にする人が居るのか、何故こんな脅しが犯罪として刑事事件にならないのか。 ウソも百回言えば本当らしく聞こえると言いますが貴方の場合元々心が不安定だった為に数回で不安な気持ちになったのかも知れません。 あまりしつこく言ってくるなら恐喝として訴える位の度胸と覚悟をお持ちなさいな。 相手は恐喝詐欺師ですよ、遠慮する必要などありません。

noname#169331
noname#169331
回答No.10

>どう気持ちを持っていったらいいでしょうか? 視えてるのが亡霊だけならともかく、 神様まで視えてる霊能者ならその程度の対処はできる。 それができないんだから、あの鍼灸師には何の力もない。 最初から鍼灸師のインチキだった。 インチキじゃなくて本気で言ってたなら、あれは鍼灸師の幻覚と妄想だったんだー。 ああ、やめてよかったなぁ、縁が切れてよかったなぁ、これでスッキリした! って持っていったら良いと思いますよ。

  • ayzm
  • ベストアンサー率16% (175/1043)
回答No.9

友達の紹介で霊能者との付き合いをしたことで、友達を悪く思っていないかと思っもう一度回答してみました。 友達は、貴方のために良いと思って霊能者を紹介してくれましたので、友達は良い人です。 霊能者は、友達には愛称があって良い霊能者であると思いますから、貴方にも良い霊能者だと思って、紹介したと思いますので友達は悪くないです。 霊能者は、貴方には合わないので、付き合いを止めたのは貴方の判断が正しいので、貴方も悪くないです。 こういう霊能者もいることを教えてくれたので、自分は良い勉強になったと思い、貴方のために為らない人もいることは忘れないで、今までの苦しみは忘れて気にしないことを薦めます。 是は、前に書いた「類は友を呼ぶ」に繋がります。 貴方は、悪いほうに考えるように感じていましたから、悪いことが集まらないように、良い方向に考えるように私の考えを書いてみました。 すべてを良い方向に考えるようにしていけば、良い事が貴方の周りの集まると思っています。 今貴方がすることは、貴方のために回答してくださった方に、お礼することです。 貴方のために回答してくださった方はとても言い方です、それを大事にすることで貴方が良い方向に進めるために集まってくれる良い人たちの始まりです。 だから、回答を読むだけでなく、お礼をすることで貴方が良い方向に進める行動の第一歩です。 良い人や良い事を大事にすれば、貴方の周りに良いことが集まってきます。 悪いことや悪い人たちのことは、視点を変えて良い方向に考える方法はあるはずですがんばってください。

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.7

私は霊も神も信じています。 でも、その霊能者だけはデタラメです。直ぐに縁を切りましょう。 憑依霊といって人を脅す手段にしているようですけど、憑依霊は誰にでもいます。大体守護霊だって憑依霊だし、私たちは多くの生霊を背負っています。生霊とは人々の思い。つまり親の愛、友との友情、人への思いやりそれらは全て生霊なのです。 でも何のゆかりも無い者が取り憑くことなどありません。必ずそこには「因縁」と呼ばれる「縁」があるんです。 なので、良い因縁を持てばよい霊がよってくるし、悪い因縁を持てば悪い霊がよってくる。これは生きている者でも同じだから「類は友を呼ぶ」という言葉があるのです。 すなわち悪い因縁を無くすには供養だとか清めなんかやってもだめなんです。 逆に低レベルの指導でやると自分の霊威も低下し、邪霊などを引き寄せやすくなってしまいます。だからやめて大正解ですよ。 だんだん態度が変わって不機嫌になって・・・これはたいした霊力も無いカス霊能者や低級霊の指導を受けている霊能者に良く見られる症状です。高い霊力を持った人間や高い指導霊を持つ人間では不機嫌になるなどということはありませんし、怒る場合も一括で身がすくんでしまいますから、あっさりしています。 考えてみてください。部屋が煙草臭いからといっていくら掃除しても喫煙をやめない限り部屋は直ぐに煙草くさくなりますよね。部屋の匂いを消す最良の方法は禁煙することです。 霊も同じ、憑依を無くす最良の方法は性格を変えること。そのためには毎日の行動から替えていくことです。 あなた自身を変えるためには鍼灸ではなく、心のケアをすること。自分だけで処し切れなければ心療内科やウツ専門医の協力を得ましょう。但し医者でも薬で儲けようとする者や「薬で抑えればいいや」などと治すことを考えないものも多くいるので、必ず心のケアをしてくれる医者を探さねばなりません。それを守ってください。 修験道や座禅などのメンタルケアもその手段としては有効ですが、根本的には心の改善が基礎ですので忘れないでください。 神社は氏神様だけで十分。氏神様に行ったら作法など関係ありませんあんなの嘘ですから。 お参り来れたことを感謝し、今後ともよろしくお見守りくださいとだけ行って帰りましょう。 それだけで十分です。 霊ごとをまるでマジナイか何かのように手段として使うものは偽者だと考えてください。

回答No.6

人の不幸に取り入って、追い込むような事を口にする人にまともな人はいません。 縁が切れてよかったですね。 かかわっていれば、どんどん不幸になります。 賢い選択と決断でしたよ。 そんな詐欺師もどきの事はさっさと忘れて、キチンとした病院に行って下さい。 鬱なら、専門医にかかるのがいいですよ。

  • mibuna
  • ベストアンサー率38% (577/1492)
回答No.5

うん、まあ偽物霊能者か三流霊能者でしょう。 縁を切ってしまえばいいと思いますよ。 私がお世話になっていた天台宗の方は本物霊能者でしたが霊を祓う事が出来ました。 (加持が出来るので5分掛からない。ちなみにTV番組に出てくる霊能者は霊を払うのに 数十分とか数時間かけてますが時間掛かり過ぎです。世には出ませんが上には上がいます。) ちなみにこの人は自力で祓えなくてあっち行けこっち行けって言ってるんでしょ(笑) さようならしちゃえば?

  • ayzm
  • ベストアンサー率16% (175/1043)
回答No.4

その人は霊能者じゃありません、すべて気にすることはありありません。 私も霊能者ではありませんが、そのような方と付き合いがありますが、人を不安にするようなことは一切言いません。アドバイスをするときも、怖がらせることは一切言わないですよ。 呪いというのは、貴方のように考える人には効きますよ。 なぜなら、自分が呪われていると、信じて自分で自分の体調を崩していまうから効きますが、自分が呪われていることを知らなければ効かないし、気にしなければ効きません。 何でも、自分で信じればそれは本当になります。 私の周りでは、小さいころから社長になると言って、会社の社長をやっている人がいっぱいいます。 貴方は言われたことを、全部信じているから、体調を崩したり怖がったりしています。 貴方は言われたことをすべて悪い方向に考えるように感じます、成功している人たちは、すべて良い方向に考えています。一般の人が悪いと考えるようなことも、良いことが起きる前触れとか、悪いこととは考えないですよ。 貴方はこれからは、今まで言われたことはすべて忘れてしまうことと、これから良い方向に考えるように気持ちを切り替えることです。それはなかなか難しいことですが、日本の諺を調べてみてください、必ず、同じ内容でいい意味と悪い意味があります、そうすればどちらの諺を自分で受入れれば良いかの判断だけだと思いますよ。 私の好きな諺 類は友を呼ぶ、いい考えは良いことを呼ぶ、悪い考え方は悪いことを呼ぶ。 アドバイスのなるかどうかわかりませんが頑張ってください。

  • atgmw
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

だいたい 占い師とか霊能しゃとか 自分が幸せじゃない人生を送ってきた人間がなるので 人を幸せにはできないのと 相談の悩みを聞いて自分が救われている 人が失敗させるために 脅すようなことをしないと自分がもたない そういう人間の集まりです。 よく考えてください。 情けない人間しかやってませんから。

関連するQ&A

  • パワーストーンについて

    パワーストーンに詳しい方に質問です。 私は少し霊感があるのですが部屋の中にもいるし憑かれやい体質で鬱っぽくなったりすることがあります。 友人に教えてもらって個人店でパワーストーンを作りました。 石を持つと熱くなったり重くなったりビリビリ指先が痺れるような感覚のものがあり半信半疑だった私はすぐに石に魅せられました。 役目を終えた石の交換などのため月1~2ヶ月くらいでメンテナンスをしてもらっています。 最初に購入した際に石の塊のアメジストと水晶を購入しました。 アメジストは寝ているときに家にいるものからいたずらをされて睡眠を妨害されていたので枕元に。 水晶は浄化のため購入しました。 きちんと浄化はしていたのですが水晶が日に日に濁っていき手にするといやな感じがしたのでお店の方に返しました(処分もしてくれるので) アメジストに関しては枕元からなくなったりなどありました。 我が家は不浄なものが数体いるので部屋の浄化としてパワーストーンを玄関、トイレ、リビングに起きたいのですがおすすめはありますか? 2DKで猫を3匹かっています。 岩塩などは猫がなめるのでNGです 朝にセージを炊いて換気を毎日しています。 ブレスレットに黒水晶をいれているのですが石酔いをしました。 一週間ほどで体になじんできて今は大丈夫なのですが室内でも石酔いをすることはありますか? 先日メンテナンスをした際に新しい石をいくつかいれたのですが心境の変化があり、部屋全体を片付けたくて仕方ないです。 簡単な掃除は毎日していますが大掃除並みの片付けをしています。 また時期も決めていて7月までにいらないものなどは処分するという考えになっていて行動している自分自身に驚いています。 部屋が綺麗になったら石をおきたいと考えています。 長くなりました 質問をまとめます (1)玄関、トイレ、リビングの空間の浄化にいいパワーストーンはありますか? (2)空間の浄化でも石酔いをすることはありますか?? 水晶の石の塊は毎日浄化していましたが濁っていてあのマイナスなエネルギーを発している感じがトラウマで思い出すだけで鳥肌がたちます 読んでいただいてありがとうごさまいました。乱文失礼しました。

  • 悪霊が憑いていると言われ、付き合いを切られてしまいました

    私は子供の頃から親からの虐待等を受け続け、酷い人間不信に陥っていたのですが、それを10年以上かけてゆっくりと治してくれた友人がいました。 その友人が2年ほど前、急に 「私に悪い霊が憑いている。それは自分(友人)を邪魔に思い、毎晩自分がとり憑いている(と、ご丁寧に自己紹介するそうです)私に近づくなと襲って来る」 「その霊の所為で、家族全員に霊障が起きている。出雲までお払いに行った」 「霊感の強い友人(当時、共通の友人でした)も危ないと言っている。貴方の傍にいるだけで悪いことが起きる。だからもう付き合えない」 と一方的な宣言をメールでされ、交友を完全に絶たれてしまいました。そしてそれを私と友人の共通の友人たちに告げたらしく、当時の友人は皆逃げる様に私から離れていきました。 残った友人のうち1人が心酔している霊能者に紹介して貰い視て頂いたのですが、大きな蛇が私を飲み込もうと体中に巻きついている。このままだと発狂して死ぬと言われました。どうにも信用できず除霊を断ったのですが、今度はその友人が私と付き合うと悪いことが起きると言い出し、連絡を絶たれてしまいました。 私にしてみれば、年に2.3回会うかどうかの人たちにだけ悪いことが起きるということが納得いかないのですが、それ以来人間不信が更に酷くなってしまいました。 幼い頃から我慢を強制されたストレスが限界を超え、今は仕事を辞めて心療内科を受診していますが、多分大きな原因はこのことだと思います。 拘りたくないと思っていても、生きているだけで周囲に悪いことを振りまくと言われた事がどうしても忘れられません。 10年以上かけて助けてくれた人からの仕打ちを吹っ切る方法はないものでしょうか。親からは鬱になったのは私が弱い所為だと毎日酷く責められ、鬱は病気じゃないと理解はして貰えません。

  • 河岸八ゑ子(かわぎしやえこ)さんの本

    河岸八ゑ子(かわぎしやえこ)さんの幸せへの道案内という本を探しています。 人生相談、人生案内などのジャンルなのですが・・・ ネットでも書店でも分かる方いましたら、教えてください。 人生案内 人生相談 河岸八ゑ子 霊の浄化 土地・家屋の除霊 スピリチュアル かわぎしやえこ 前世 先祖供養 姓名判断 浄霊 本 占い 透視 霊感 幸せへの道案内 心理学

  • 高い霊能力を持つ霊能者を探しています

    江原啓之さんと同格・もしくはそれ以上の能力をお持ちの 霊能者を探しています。  私の身の回りに偶然や気のせいでは片付けられない、不思議なことや、困ったことが起きています。 高い能力を持つ霊能力者を緊急で探しています。 {占者}ではなく、確実・的確な霊視ができる{霊能者}を求めています。  以前、こちらのサイトで、「江原さんと同格の霊能者を探している」 という方がおられて、ポスト細木、ポスト江原、という呼び声の高い霊能者のホームページ(http://homepage3.nifty.com/makai/​)が紹介されていましたが、あまりにもアクセスが多く、サイトを閉じてしまったようです。  もしこのかたをご存知の方がいらっしゃいましたら、ご連絡先などを教えていただけると助かります。  もちろん、この方だけではなく、前述通りの、高い霊能力を持つ、本物の霊能者をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご紹介していただきたいので、よろしくお願い致します。  今、とても大変で、緊急を要しております。 ですので、この質問の主旨からそれた回答や、霊能者・神秘体験・霊体験に対する意見や議論はご遠慮ください。     重複しますが、今、本当に大変で困っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 霊能者の方に言われた言葉で不安になってます

    先日霊能者の方に、あなたは今回産まれてきて 果たさないといけないシナリオ(目標みたいなもの)が ついこの間終わっている、だから今あなたの中にシナリオがない。 シナリオが終わったという事はこの世にいる理由がないから もう帰ってもおかしくないと言われました 終わったという事はとても喜ばしいことなのよって言われたのですが 言葉はにごすのですがもう死んでもおかしくないって 言われてるんですよね? 最後にカードを一つ選んでといわれて引いたカードに書いてあった 言葉は「身をゆだねなさい」でした 私はどうなるのでしょうか? こういう世界やしくみに詳しい方いらっしゃれば回答お願いします

  • 認知症の父への対応

    実父が前頭葉側頭葉型認知症で有料老人ホ-ムに入っております。 様子がおかしいと言い始めて認知症と診断されるまで約2年かかりました。 母は鬱状態になり、近くに住む私が施設に入る手続きなども致しました。 施設へ入っても他の入居者への迷惑行動や私の当時、正社員で勤務していた 会社へ嫌がらせの電話をするようになり退職をせざるを得なくなりました。 現在はお金への執着がすごく私が搾取していると思っているようで 脅しのような手紙が頻繁に来ます。ケアマネ-ジャ-から無視すれば良いと 言われているので父の手紙に対して行動は起こしていません。 すると、主人や大学で家を出ている息子に電話がかかるようになりました。 息子は現在、大学院の試験を控えており息子に迷惑をかけるわけにはいきません 電話は拒否しておりますが、仕事も失い、父が迷惑をお掛けした方へ頭を下げて 廻り私は多くの犠牲をはらって来ました。 病気だから親だから・・・と思えません。 私には兄がおりますがなぜ私だけがきつい精神状態に追い込まれなくてはならないのかと思ったりの毎日です。 アルツハイマー型認知症とは違い物忘れはそれほどなく今は誰も面会に行かなく なったからかお金への執着がすごいです。 ご経験者の中で認知症の肉親に困らされ見放すような結果になった方はいらっしゃい ますか。 ※父の携帯は母名義のため、解約を考えましたがケアマネ-ジャ-に唯一の社会  との接点なので持たせておいて欲しいと言われています。  ケアマネ-ジャ-にも無言電話をしているようです。 元々、昭和のおやじという人間で子は親に従うものいう考え方の人です。 認知症になっても元の性格って残るのだなと悲しく思います。 私が冷たいのでしょうか。 兄は相談にすらのってくれないです。 アドバイスをお願いします。

  • 人の霊能力をすぐに開ける霊能者を知りませんか?

    できれば霊能力が一刻も早く欲しいので、そういう人を知っていたら教えて下さい。 人生が全体的にどん詰まりで、あれこれ自分ではどうしたらよいかわからなく、神仏の導きがほしいのです。霊視鑑定の料金は高いですし。 勘がよくなるなどのレベルではない本格的な霊能力を求めています。 よろしくお願いしまーす。 (^O^)

  • 「霊能力者」「霊能者」の方を探しています。

    全国(ローカルで認知されている)にいる強力な「霊能力者」「霊能者」の方を探しています。 本物の方で、できれば職業、ご商売をやっている方ではない人をご存知の方いらっしゃいましたらよろしくご回答お願いします。(※ただの占い師ではなく) 詳しくご存知の方は、お名前や連絡先もあればなおいいです!

  • 霊能者ってどうしたらなれるの??

    よく江原サンとか霊能者の方がテレビに出ているのをみて 「霊能者ってどうやってなるの?」っていつも思います。 学校があるわけでもないだろうし…誰かに弟子入り? ってゆーか勉強とか必要なのでしょうか? それに悪霊を体の中から出してあげたり 霊と話したりする力をどうやって身につけるのかも気になります…。 霊感のある人はそうゆう力も持っているの?! でもその力があるってどうやって気づくの? 霊が見えて話せたとしても、供養するやり方が どうして分かるのか不思議です。 やっぱり誰かに教えてもらうのでしょうか…? とってもとっても疑問だらけなので知ってる方教えてください--;

  • 霊能者が見れるものは?

    よくTVで、霊能者が心霊スポットに行き「見えます」とか言っていますが、 その霊は成仏していなかったりしますよね? でも、よくよく考えてみると、成仏できていない方は大勢いると思うのです。さかのぼれば、戦国時代の武士とか、戦争の空襲などで亡くなった方とか、、、霊能者がもしもほんとに霊が見えたりしてるんだったら、常に見えちゃって外出とかできないんじゃないかと思うのです。 そのへん、どうなんでしょうか?霊能者はTV取材などのときのみ気合を入れたりして見えるのかなー ちょっと気になっただけなんですけど。 何か知っているかた、その他ご意見を聞かせてください。お願いします☆