• 締切済み

女性の方に質問

20代後半の女性で貯金が、ほとんど無いのは普通なんでしょうか? 今、私には付き合って1年の彼女(26歳)がいるのですが その彼女は今月使用したカードの支払いが厳しいので、土日の夜に2日間 居酒屋でバイトすると言ってました。 彼女は昼間、仕事をしています。 26歳ぐらいの女性では、これは普通なんでしょうか?

みんなの回答

  • minitart
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

彼女と同年代の女性です。 女性向けファッション雑誌では、スカートに5万円。バックに20万円。ブーツに10万円、などとてつもない金額のオンパレードです。 おそらく、価値基準が麻痺しているのでしょう。まずは、そこから改善を試みるべきだと思います。 おしゃれ好きとのことですので、手持ちのアイテムでコーディネートする楽しみや、流行に流されないファッションなどを知れば、次々と新しいものを買わずに済むのではないでしょうか?? さて、私も給料がとんでもなく低いのですが(^^;毎月わずかながらの貯金をしています。 給料が振り込まれる口座から、毎月一定額自動積み立てをしています。 また、カードも使いますが、支払い金額分だけ、翌月の給料日まで口座に現金を残しています。毎月、赤字決済にならないように、自粛するためです。 やり方のひとつとして、参考にしていただけれうれしいです。

pichpich
質問者

お礼

回答有難うございます。 私も一度、彼女に家でファッション雑誌を見たことがありますが ホントに金額の高さに驚きました。 私も彼女にアドバイスとして、回答者さんの言われるとおり毎月 一定金額を貯金するように言ってみたのですが、やはり給料が安いため どうしても貯金ができないみたいです。 これからは、彼女が無駄遣いしないように見守っていきたいと思います。

noname#132646
noname#132646
回答No.2

はじめまして。 私は年が明けたら30歳になる女性ですが、恥ずかしながら貯金はほとんどありません。 その原因は、20歳代半ばにクレジットカードを使いすぎたツケが回ってきたからです…。その事を40歳代の女性の友達に相談したところ、彼女も20歳代半ばに買い物が楽しくて、ついお金を使いすぎたことがある、今振り返るとそのくらいの年頃って、物欲が増す年代だったのかな…?と言っていました。 私は今になって、その時の生活を反省し、貯金や節約を心がけるようになりました。その経験から、私の勝手な想像ですが、彼女さんは26歳ということで、おしゃれが一番楽しい時なのじゃないでしょうか?カードを使いすぎたとしても、ご自分の力でその苦境を乗り切ろうとしている彼女さんは偉いと思います。あなたに頼るでも親御さんに頼るでもなく、ご自分でバイトをするのですよね?カードを使いすぎたことは彼女さんなりに反省もしていると思われますよ。仕事をして、バイトもして…という生活はかなり厳しいと思います。これをきっかけに、お金に対する価値観が変わるといいですね。 >26歳ぐらいの女性では、これは普通なんでしょうか? とありますが、他の女性は他の女性、あくまでも彼女さんは彼女さんですので、他の女性と比較することはないと私は思います。

pichpich
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 回答者さんの言われるとおり彼女は、大変おしゃれが好きで、それもあって 買い物をしすぎているところがあります。 誰にも頼らず一人で克服しているということを聞いて、私も納得しました。 これを機に、お金に対する価値観が変わることを期待しています。

  • sango919
  • ベストアンサー率26% (13/49)
回答No.1

こんばんわ。 例えば、一人暮らしをしていて、職種によってはお給料も安い場合があると思います。 そういった場合、貯金ができないという状況になれば貯金はないとは思いますが カードの支払いが。。。とおっしゃっているのを伺うと結構カードで買い物をされる方なんでしょうか。 うまく使えばいいんでしょうが、使い方を見直してみると貯金もできるかもしれませんね。 私は20代前半ですが貯金は毎月しています。

pichpich
質問者

お礼

早速の回答、有難うございます。 彼女は実家に住んでいて家にお金を入れています。 ほとんどの休みは彼女と一緒に過ごしているため、カードでたくさん買い物を するところを見たことがありません。 なので、それほど高額な支払いがきているとは思えません。 彼女も毎月、貯金はしたいと言っているので、やはり給料が安いため 貯金が出来ないのかもしれません。

関連するQ&A

  • 女性の方が忙しい恋愛は難しいと思いますか?

     私は女性ですが、仕事を二つしています。(昼の仕事が派遣で、時給がかなり安く、足らないからです)平日昼の仕事が終わってから、夜バイトへ言って、土日祝は昼の仕事は休みですが、バイトがサービス業なのであるのです。バイトは、土日祝でも休めるのですが、土日もどちらかは出なくてはいけない雰囲気だし、月一度は土日両方出ないといけません。シフト制で、一ヶ月前に予定をたてるので、いきなり誘われた時なんて、もちろん遊べません。また、バイトは夕方からなので、夕方までは遊べるのですが、途中でお別れだし、夜会うとしたら、すごく遅くから(夜10時半以降とか)になってしまいます。それに、出会いを求める方法も(例えば飲み会とかパーティーとか)、なかなか時間がつくれません。  もう20代後半なので、昼の仕事を変えるわけにもいきません。かといって、金銭的に昼の仕事だけではとても無理です。何かいい方法はないですかね?  また、こんな状況の女性が恋愛をするのは、男性は「俺より仕事が好きみたい」とか思って引かれたり、恋愛がうまくいかなくなるということはあると思いますか?

  • 居酒屋でバイトしている女性の方に質問です。

    居酒屋でバイトされている女性のかたは、よくお客さんに絡まれたりしますか? 何歳ですかー?とか学生?とかお客さんにきかれますか? 綺麗だねー可愛いねーとかって言葉を普通によく言われますか?どんな風に対処してますか? 居酒屋でバイトを始めたのですが、よくサラリーマンのおじさんとかに 絡まれてちょっと面倒くさいです…。バイトはじめて間もないですが10回くらい 絡まれました。それも見事におじさんばかり。居酒屋ってこんなものですか? 個人店とチェーン店ではどちらが絡まれる率少ないですか?

  • 女性に質問です。

    20代男です。 気になる女性と今週の日曜の夜にご飯の約束をしました。 ちなみに、初の食事です。 昨日約束したのですが、今日になり「夕方から予定が入りそうなので昼間に変更してもらっても大丈夫ですか???もし無理そうなら23日、29日もお休みです。急に無理言ってしまってすみません。」 と連絡がありました。 これって昨日OKして翌日変更ってことは自分より優先したい男から誘われたからって可能性が高いですよね?? 代替日を2日間提示してくれてはいますが、このケースはドタキャンも有りうるなーと思ってしまいました。 ただ、当初彼女から予定(フリー)の連絡があった時は9日か29日と連絡がありましたが、代替日は23日、29日に(23日が新たに提示)なので、単純に23日の予定→9日に変えたのか… いずれにせよ、良い印象は持ちません。 彼女は不定休の仕事をしていますが、そんなに土日が休めるものなのかも疑問に思ってしまい…。 女性の皆さん、ご意見お願いします。

  • 女性の方に質問をさせて下さい。

    私の娘二人(20代前半)が夜はブラジャーをするしないで口論しています。 姉の言い分としては「昼間はブラジャーで締め付けているから家にいる時は 締め付けないほうが良い。夜までブラジャーを付けると一年中肩が凝って 仕方ない」と言っています・ 妹の言い分としては「おっぱいは大きくても小さくても若い時からしっかり ケアをしないと直ぐに垂れ始めるし、背中に引っ張られてバストが綺麗に 保てなくなる。特に寝ている時ほどバストは形が変わりやすいから夜用の ブラジャーをするのが女性としてのマナーだよ」と言っています。 私としてはどちらも正しいと思うのですが、妻に聞くと「私は夜用のブラジャーは 持っているけど面倒くさくてしていない。あまり神経質にならないほうがいい」と 言うんです。妻はおっぱい自体は大きくないし、40代後半にもなれば垂れて 背中に引っ張られているように感じるので二女の言っているように若い時からの ケアをすることで女性のシンボルであるバストをいつまでも綺麗な形で維持する 事が出来るのではないかと思います。 世の女性の方々にお聞きしたいのですが、夜用のブラをしているしていないは それぞれにあると思いますが、女性として綺麗なバストを保つためにはやっぱり 夜用のブラジャーは必須なのでしょうか。 男としては、いつまでも綺麗で柔らかいバストを保って欲しいとは思います。 ただ、ブラジャーをずっとしていると肩が凝ることも分かっているので 何が正解なのかが分かりません。 年代は別として私は綺麗なバストを維持していますよというご意見があれば 娘たちに話が出来るかと思いますのでご指導をお願いします。

  • 女性の方限定でお願いします

    30代の会社員、男です 彼女も30歳になったばかりです 僕は土日も仕事で、特に土日が忙しく彼女に会う時間はありません 逆に彼女は普通のOLで土日が休みです 平日は、ほぼ毎日夜に2時間ぐらいは会っているのですが 当然ながら、土日彼女が休みのときに会ってあげられることが 出来ないのです 最近、このことで彼女から、休みの日に会えないことが 凄く淋しいし、辛いと言われてしまいました まぁ、言われなくても判ってはいましたけど 女性の方にお聞きしたいのですが 自分の休みの日には会えず、仕事帰りに毎日2時間ぐらいしか 会えない彼氏では、やっぱりだめでしょうか? 正直平日も、彼女に会えるようなるべく早く仕事を切り上げ るようにするのも、彼女には言ってませんが、結構負担では ありますが、土日に会えないので頑張っています ちなみに、メールはし易い環境なので、毎日20通ぐらい 電話も毎朝している感じです よろしくお願いします

  • 新社会人の彼と(特に男性の方お願いします。女性の方でもモチロンOK)

    こんばんわ。つまらないことかもしれませんが最後まで読んでくれたら幸いです。 私の彼は今年大学を卒業して社会人になりました。 その会社にはいったとたん、彼はすごく生き生きし出して よくご飯も食べるようになったし、毎日が楽しそうです。 それは私としても嬉しいことなんですが、忙しい仕事ですので 朝5:00出勤で帰ってくるのは18:00過ぎなんです。 それに彼の身体のことを思うと、その後に会うのは控えて 夜はゆっくり眠らせてあげたいし。。。 私は昼間にバイトをしていて、自分の時間がもてるのは夜なのですが、 彼を起こしてしまうとと思って、メールも控えてしまいます。 土日も、ほとんど仕事なようです。 私の気持ちは冷めちゃうことはないですが(逆に募る一方で・・・) 彼は冷めたりしないんでしょうか。 どんな風に連絡を取ったらよいのでしょう? 余り彼を疲れさせるような行動を取りたくありません。

  • 仕事のかけもちをされている方、大変ですか

    私は40代前の女性です。 4月から久しぶりに働き始めました。 派遣社員で庶務事務です。 17時頃のほぼ定時に終わります。 貯金したい事と、両親に借金しているので、早くお金をたくさん稼がなければと焦っています。 平日、仕事が終わってから、2~3時間バイトをしたり、土日のどちらか1日にバイトをするか迷っています。 働くということは大変だと思うのですが、みなさんいかがですか。

  • キャバクラに勤めている女性へ質問です。

    付き合っていませんが好きな女性が副業でバイトとしてキャバクラに勤めています。高校の頃からバイトで勤めていた様です。お金が必要なのか聞いたら、やりたい事があってお金を貯めているそうです。実際、ファッションは凝っていますがブランド物を着ていません。しかし滅茶苦茶切り詰めている訳でも無く遊ぶ時はそれなりにお金を使います。 やりたい事があるというのが嘘か本当かはわかりませんが、切迫した借金があるわけでもないのに お金のためにキャバクラで働く女性の心理を知りたいです。何故普通の仕事では駄目なんでしょうか?ましてや副業ってかなりですよね?普通は正業の給料を貯めて夢を叶えよう・・・と考えると思います。 その女性は普段から「体力がないから」が口癖なので、コンビニのアルバイトなど労力の割に低賃金な仕事をするより、ちやほやされながら座ってお喋りしているだけで高額な給料が貰え、更に風俗の様に体を許す訳では無いのでその仕事を選んでいる様な気がします。(私の勝手な想像ですが)しかし、体力がないなら本当は土日は休みたいはず。 しかも、今は土日の夜だけの勤務ですが店長に昼間も働かないか誘われていて、前向きに考えているそうです。しかし、いくら座って喋るだけとはいえ、土日の休みが完全に無くなってしまう訳で体が心配です。また、本当は何か大きな借金もしくは家庭の事情があるんじゃないかと考えてしまいます。(父親がパチンコ好きと言っていたため、もしかしたら借金があるとか・・・。)それともキャバで働くのが性に合って好きなのか。これまた勝手な想像ですが、何か心に問題があってキャバでちやほやされないとそれが埋められないとか。 ただ、キャバ嬢であることは親にも言ってあると言っていました(「そういう仕事だけはさせたくなかったけど、あんたは1度言ったら何言っても聞かないから。」と承諾したと)だから、やっぱり借金は無いかなあと思います。(この話が嘘でなければ、ですが。) ちなみに、フィリピン系の女性が勤めているらしいので、そんなに高級な場所ではなく大衆的な場所なのかな?と思っています。(キャバ事情に詳しくないため見当違いだったらすみません。)また、彼女は会社では大人しくてとてもキャバ嬢には見えませんが、外で会うと結構悪ぶります(自分はわがままだからとか、自分は頭のネジが1本抜けているからとか。突然煙草吸い出したり。) とにかく彼女が何を考えているのかわからなくて悩んでいます。そこで質問です。 1)借金など深刻な事情が無いのにキャバクラで働いた事がありますか?理由は? 2)キャバクラで働いても疲れませんか?正業があるのに土日の時間(昼間も深夜も)を全部割り当てても大丈夫なものなんでしょうか? 3)キャバクラで働くのは楽しい事なんでしょうか? 4)彼女に「やりたい事」とは何か聞きたいです。もし聞かれたら正直に答えてくれると思いますか? 現役や元キャバクラ嬢の方達はもちろん、キャバクラでボーイをしていた男性や、キャバクラが大好きで事情に詳しい方など教えて頂きたいです。

  • 付き合ってる女性に質問です。

    付き合ってる女性に質問です。 最近は土日必ず会っていたんですが、来週から彼女のバイトの都合で週1回しか会えなくなり、彼女から週1回しか会えないのは逆に辛いから来月バイト辞めるまで会わなくても耐えれるようになりたいから今月は会いたくないと言われました 正直意味がわからないです。週1回でも1ケ月会えないよりましだと思うんですが彼女の考えがわからないです 皆さんの意見聞かしてください

  • できれば、女性の方お願いします。最近、非常に疲れやすいです。

    できれば、女性の方お願いします。最近、非常に疲れやすいです。 身体がだるく、昼間もすぐ眠たくなります。しかし、夜はなかなか寝付けません。 今、休職中で、ストレスは感じていませんし、精神的に病んでいるとは思えないです。 一日、自宅にいて働いたわけでもないのに、夕方ちょっと買い物に行くと、買い物中にすぐだるくなってしまいます。 季節的なものでしょうか?私みたいな方いらっしゃいますか? 自分が怠け者のような感じがして、嫌になる時があります。 私は20代後半、女性です。 排卵日等のホルモンの関係もあるのでしょうか? ちなみに、そろそろ排卵日です。

専門家に質問してみよう