• ベストアンサー

新社会人の彼と(特に男性の方お願いします。女性の方でもモチロンOK)

こんばんわ。つまらないことかもしれませんが最後まで読んでくれたら幸いです。 私の彼は今年大学を卒業して社会人になりました。 その会社にはいったとたん、彼はすごく生き生きし出して よくご飯も食べるようになったし、毎日が楽しそうです。 それは私としても嬉しいことなんですが、忙しい仕事ですので 朝5:00出勤で帰ってくるのは18:00過ぎなんです。 それに彼の身体のことを思うと、その後に会うのは控えて 夜はゆっくり眠らせてあげたいし。。。 私は昼間にバイトをしていて、自分の時間がもてるのは夜なのですが、 彼を起こしてしまうとと思って、メールも控えてしまいます。 土日も、ほとんど仕事なようです。 私の気持ちは冷めちゃうことはないですが(逆に募る一方で・・・) 彼は冷めたりしないんでしょうか。 どんな風に連絡を取ったらよいのでしょう? 余り彼を疲れさせるような行動を取りたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.6

yumaryさんこんばんは。会社員です。 彼を心配する気持ちは良く分かります。時間が合わずになかなか会えないのは辛いですね。心配にもなります。彼の気持ちは冷めないと思いますが。ここはメールの原点である紙にメール、つまり手紙を書いて「時間があったらメールくださいね。頑張ってね」とあなたの写真でもあれば同封します。忙しい彼でも手紙を見る時間はあるでしょうから返事はくれると思います。手軽なメールばかりではなく、筆記具でていねいに書いた文字の手紙は心がこもります。便利さのメールばかりではなく、相手に好印象を与える手紙の良さを再認識しましょう。  それと、焦らずに待つのも恋愛のうちです。吉報を お祈りしています。

yumary
質問者

お礼

そうですね、手紙ってメールにはない優しい感じがありますものね^^ 是非、一度使ってみたいと思います。 焦らず・・・恋愛の基本ですよね、焦っても仕方ないですもんね。 焦らず、頑張ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

お二人にとって新生活は始まったばかり、いろいろと大変な時期ですね。 私も彼と7年近く付き合って結婚したのですが、付き合ってる間には色々なことがありましたよ。 そのときに友達から言われたのですが、 「付き合っていく中で、お互いの環境が変わったときこそ、うまく乗り切っていけるかが、本当の二人にとっての正念場。それこそが二人の相性が試されるときなんだよ」 って。。 彼が社会人になった、 自分が社会人になった、 引越しをした、 習い事を始めた、 など二人をとりまく環境は付き合えば付き合うほどに変化していくことでしょう。 それを乗り切っていかなくてはならないということだと思います。 中でも、今回のケースのように 「彼が社会にでた」 というのは大きいかもしれません。 彼に新しい人間関係ができるということです。 彼はyumaryさんの知らない人間関係を築いていくのです。 その寂しさから別れにつながってしまうケースもありますが、もちろんそれを二人で乗り切った人たちだっていっぱいいます。 それには彼の態度も大いに関係があります。 仕事と同じくらい彼女を大切にしてくれるかどうか、ですね。 彼女の不安な気持ちを汲み取って、会社での出来事、人間関係を話してくれるかどうか、というのもポイントになると思います。 社会人の彼との連絡の取り方ですが、やっぱりメール主体にするといいかもしれませんね。 夜も彼がメールの音で起きちゃうという心配があるのだったら、彼に夜はマナーモードにしてもらうようにして、夜入れたメールは朝見てもらうとかの約束をしてもいいですね。 また、仕事で携帯のメールは使わないようであれば、メールだけ、着信音を消去しておけば、日中も気兼ねなくメールを送信することができますね。 どうも彼は朝が早い仕事のようで、帰ってくるのは普通より早いみたいなので、彼の仕事帰りの時間に合わせて、夕飯だけ一緒に食べたら、すぐに帰るようにする(翌日の負担を考えて)機会を設けてもいいのでは?と思います。 彼もゴールデンウィークのあたりは多少休めたりしませんか? メインのデートはそういうときを利用して楽しむといいかもしれません。 長くなりましたが、お幸せに☆

yumary
質問者

お礼

経験者の人からのメールは本当に励ましになります^^ そうですよね、今が頑張り時ですよね。 乗り越えていけるように努力していきます。 ありがとうございました。

• papa0108
回答No.7

30代、男です。 私だけの考えかもしれませんが、書かせていただきます。 自分(彼)が忙しいという状況がわかっているはずなのに彼女が会いたいと言ってくる・・・嬉しいですよ。 男からすれば「あなたに会いたい」といってくれる彼女、かわいいと感じるのではないでしょうか。 もちろん5時出勤の彼に夜中の1時や2時まで一緒にいてと無茶を言う訳じゃないですよね。 会えた時に「少しでもいいから会いたかった、明日も早いでしょうから早めに帰るね。また少しでいいから時間作ってね」なんて言われたら、彼はyumaryさんのこと悪く思うわけがないですよ。 先に回答された方のおっしゃるっとり、相手の負担にならない程度にメールなどで、連絡をとってあげて下さい。 仕事で疲れた時に大事な人からのメールを読むのって、本当に癒されるんですよ。 「私のことなんてどうでもいいの?」とか「他に彼女ができたんじゃないの」とか責める言葉ではメール見るのもイヤになってきますが、「逢いたいな~」っておねだり口調で書かれていたらメールも逢うことも楽しみになるのではないでしょうか? お幸せになられることをお祈りしてます。

yumary
質問者

お礼

そうですね、疲れてるときに責めるようなメールでは余計疲れてしまいますもんね。 メールを見て、会いたいと思ってくれる文章を心がけたいです^^ ありがとうございました。

• daina_man
回答No.5

僕なら疲れている時に、彼女の声とか聞きたいですけどね。なんか、癒されるというか、元気が出るので。 >私の気持ちは冷めちゃうことはないですが(逆に募る一方で・・・) この気持ち、分かります。そうなんですよね、会えないと余計に会いたくなりますよね。彼の負担にならない程度に(多少の負担は良いと思いますけど)頻度・時間を考えて会えば良いんじゃないでしょうか? 電話・メールもしかりです。

yumary
質問者

お礼

癒されたり、元気が出たりするものなんですね^^ そうやってメールを読んで貰えてると思うと、こっちも少し癒される気がします。 頑張ってみます☆ありがとうございました。

• tomo22
回答No.4

女ですが、失礼します・・・。 うちらも学生のころから付き合っていて、お互い社会人2年目になりました。 うちらも色々大変でした。 あたしの彼氏も休みが無い人で、仕事にいっぱいいっぱいでかなり死んでましたが、けど仕事の話になると、すごい楽しそうに話しています。 学生のころに比べて、メールとか、連絡をとる頻度が減りましたよ。 初めのころは、すごい不安でたまらなくなり、 彼氏にも「メールくらい返してよ」とか、 文句ばっか言ったり、「気持ち冷めた?」 とかそんなこと聞いてましたが、 やっぱり学生と社会人は、かなり違うから 慣れるまで、自分のことでいっぱいで すごい疲れが貯まったりすると、 何もかもどーでもいいやって気分になるみたいです。 (あたしはそーゆーのは無かったのですが・・・) けど、彼女と別れたいとか、そこにはつながらないって言ってました。(彼女が無理を言わない限り) あたしは、メールは夜に入れるくらいにしてます。 電話も仕事終わったくらいの時間とか、あまり遅くない時間にしてます。(毎日はしてないかも・・) 会ったりする回数もかなり減りましたが、今のところ うちらは、続いてます。 社会人1年目ってかなり予想以上にしんどかったので、 yumaryさんに余裕があるのなら、多少多めにみてあげたほうがよいかもしれないです。けど我慢しすぎは自分もつらいので頑張り過ぎないで下さい! お互い無理をするのが一番良くないと思うので、 yumaryさんも無理の無い程度に頑張ってくださいね☆ 文章まとめるの下手でごめんなさい。  

yumary
質問者

お礼

そうなんです、不安なんですよ・・・。 でも、tomo22さんのように、実際に続いている方が 返信してくださると励みになります^^有り難うございます☆

noname#4609
noname#4609
回答No.3

こんばんは。 彼に対して気遣っていらっしゃるところが当たり前かもしれませんが、素晴らしいと感じました。    学生から社会人になると環境の変化で学生の時より楽しくもなるし、そうではない場合もあります。彼は、会社に入って刺激が多かったり等で楽しいのでしょうね。  彼の仕事は忙しいとのことなので、yumaryさんが考えていらっしゃるように負担をかけないのが長続きしそうですするかもしれません。PCメールや時間帯を考えた携帯メールがよいと思います。時には電話。  彼の気持ちがさめるかどうかについてはゴメンナサイ。わからないので、書くことができません。。  個人的には、学生時代の彼と社会人になり遠距離恋愛でつきあって、彼の超多忙な仕事を理解できず、また、社会の中にはいってかわってしまった彼を理解できなかったことがあるので。。。  社会にでた彼だけがかわるのではなく、あなた自身も変化していけばいろいろな面でよいと感じます。  結婚だけが目的ではないとはおもいますが、学生時代からつきあっていて社会人になっても付き合いを続け結婚する方々もいらっしゃるのでFIGTHです!  yumaryさんの恋愛が今後もうまくいくとよいですね!!  

yumary
質問者

お礼

励ましの言葉、嬉しかったです。 仕事のことを理解しようとしても、難しいですよね・・・ 私も変化して彼と付き合い続けれるように頑張ります! 有り難うございました

noname#7945
noname#7945
回答No.2

好きな人とは、出来るだけ一緒にいたいよね。 一緒にいて、心と体を触れあわせることが出来なければ、恋人とは言えない。 彼に、あなたへの気持ちがあるのならば、あなたの存在は必ず彼のエネルギーになるはずです。 遠慮しないで「私と会う時間作って!」と言いましょう。 メールも、たくさん出しましょう。 返事くれなきゃ、駄々をこねましょう。 それが女の子だと思います。そこまでして、自分への想いに気づかされます。 仕事だけだと、必ず疲れます。仕事以外の世界に触れることで、人は生き生きと生きられるものです。 彼の仕事を大切にして、あなたが引くことはありません。 彼に、あなたと仕事を両立させる方法を探させなさい。 引いていると、あなたの存在が小さくなってしまうような気がします。

yumary
質問者

お礼

>仕事以外の世界に触れることで・・・ そうですよね、私が彼にしてあげられる事って 仕事以外の息抜きですもんね。 惹かないで積極的に頑張りたいと思います^^ 有り難うございます。

• ma_
回答No.1

返事を必ずしもとめない携帯メールとか 短文のあいさつメールとかもいいのでは。

yumary
質問者

お礼

そうですよね、携帯メールは 挨拶程度のメールも送りやすいですもんね^^