• ベストアンサー

できれば、女性の方お願いします。最近、非常に疲れやすいです。

できれば、女性の方お願いします。最近、非常に疲れやすいです。 身体がだるく、昼間もすぐ眠たくなります。しかし、夜はなかなか寝付けません。 今、休職中で、ストレスは感じていませんし、精神的に病んでいるとは思えないです。 一日、自宅にいて働いたわけでもないのに、夕方ちょっと買い物に行くと、買い物中にすぐだるくなってしまいます。 季節的なものでしょうか?私みたいな方いらっしゃいますか? 自分が怠け者のような感じがして、嫌になる時があります。 私は20代後半、女性です。 排卵日等のホルモンの関係もあるのでしょうか? ちなみに、そろそろ排卵日です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154076
noname#154076
回答No.1

とりあえず、病院で血液検査をお受けになったほうがよろしいかと思います。 貧血とかも考えられますし、だるいのが強いと甲状腺機能低下症なんて病気もあります。 あまりにもダルイので検査してもらったら、この病名を言われた事があります。 サボりたいだけでしょ?とまで言われる位だるくて何も出来ませんでした。 とりあえず検査してもらったらスッキリするのではないでしょうか?

smiledrops
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 甲状腺の病気等や貧血も考えられるのですね。そういえば、私の母は、30代のときにバセドウ病になっています。 ホルモンのバランスが崩れ、だるくなることがあるのかな…程度に考えていました。 病院へ行ってみます。ありがとうございました。