• 締切済み

室内用の鉄棒

3歳半の子どもが最近鉄棒にはまっていて、クリスマスプレゼントに鉄棒が欲しいと言います。 せっかくなので、やる気のあるうちにやらせてあげようと思いますが、室内用は安定感等心配です。 ご自宅にお持ちの方にご意見を聞きたいのですが、具体的にどの商品がよいでしょうか。良かった点、困った点等教えていただきたいです。また、娘は身長が低い方なので、高さの調節がどの程度できるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ。 我が家は、スプーのジャングルジムを去年のクリスマスプレゼント に送りました。 内容は、ジャングルジムと滑り台とブランコが付いていて、 ブランコが取り外し可能で、取ると鉄棒になります。 高さ調節は3段階に簡単に調節できて、しまうときは全体を 折りたためるタイプです。オルゴールもついています。 うちは4歳と1歳の女の子ですが、毎日あそんでいます。 鉄棒はジャングルジムからよじのぼってクルッとまわっています^^ たしか5歳くらいまではいけたとおもいます。 こどもは激しいので全体がちょっとずつ動いてますが、 鉄棒の安定はしてるんじゃないかと思います。 参考にまで。。。

chimchimcher-ee
質問者

補足

回答ありがとうございます。 うちには、すでに大きな滑り台があるので、今回ジムのようなものは考えていません。いわゆる体操教室でつかうような鉄棒のみのものを検討しています。 いろいろな機能のあるものでも安定しているのだから、鉄棒のみのものなら大丈夫そうですかね??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鉄棒 連続前回りができません

    小学校1年の娘が、鉄棒の連続前回りがどうしてもできません 連続逆上がりや、足掛けの連続後ろ回りはできます 過去の質問も見て、教えるコツも色々勉強して 一緒に頑張っていますが、できません ユーチューブにアップしてみたので 具体的に直す点などを教えてください http://youtu.be/aqjxaspTzrc

  • クリスマス★プレゼント

    もう直ぐ2歳になる子供のクリスマスプレゼントに何をあげようか迷っています。 最近、子供は鉄棒や滑り台がお気に入りなので、ジャングルジム・ブランコ・鉄棒・滑り台の4つが遊べる室内の遊具をプレゼントしよう!と楽しみにしていました。 ところが私の知らないとこで、義両親が『子供(孫)へのクリスマスプレゼントは何がいい?』と主人に聞いたらしく、主人は私が思っていた遊具を・・・と義両親に言ったらしく、義両親はそれを買う気になってるらしいのです。 経済的には助かるのですが、数ヶ月も前から『あれを・・・と』思って、私の方が楽しみにしていたので、 今更別のものを・・・となると何をあげようか迷っています。 先日、トイザらスに見に行ったものの、これといって良さそうなものも無くって困っています。 去年も同じです。数ヶ月も前から私が決めていたものを、主人が義両親に教え、結局私は別のものを・・・。 子供はクリスマスなんてまだわかりませんが、親(私)にとってクリスマスプレゼントは、子供が喜んでくれるものを・・・と数ヶ月前から品定めなどして楽しみにしているのに。。。 別に義両親が悪いわけでもありません。 仕方ないのですが、今更何をプレゼントしようか・・・。 2歳の子供はどんなものをよろこんでくれるでしょうか? (すぐに飽きるものや細々したものは口にすると危ないので無しで) 経験や参考意見を聞かせて下さい!

  • 室内で使うデジカメ

    結婚式のためにデジカメを買おうと思っています。 プロの方にも撮っていただけるようなので、 そんなに本気のものでなくてもいいのですが、 ずっと室内で、たぶんそんなに明るくもないのですが、 どういったデジカメだときれいに撮れるのか教えていただきたいです。 具体的に商品名など教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 室内であそべるラジコンヘリコプター

    ごく最近、室内であそべるラジコンヘリコプターのCMを見て、 それをプレゼントしたい人がいるのでネットで検索してみたところ、 室内でも飛ばせるラジコンヘリは以外と多く、CMのものがどれなのか わかりませんでした。 私はチラっとみただけなので、メーカー名すら覚えてないのですが、 本体は赤いライン(模様)があったような気がします。 CMの商品名等、ご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 室内中型犬(ビーグル)と赤ちゃん

    先日”育児”のほうで同じ質問をしましたが回答がなかったのでこちらでも質問させていただきます。 3月出産予定です。現在ビーグル(9ヶ月オス)を半室内で飼っています。 現在3歳の娘が2歳半のとき飼いはじめました。飼いはじめから娘はハイハイでなく普通に歩けるので毛が口に入ることについてはそれほど気にしていなかったのですが、ウチはリビングも和室なので赤ちゃんを常にベットというわけにもいかず(私が畳に座ると赤ちゃんもその横にねせたりとか)抜け毛が気になります。 ウチの犬は暴れん坊で室内を猛ダッシュで走り回ったりして興奮した時はコマンドも耳に入りません。犬が2歳くらいになれば治まると今は信じ日々しつけていますが3月までにはなおらなそうです。抜け毛も日々ファーミネーターでお手入れしていますが、ものすごく抜けます。 そこで今まで室内ではフリーだったのですが部屋を仕切ろうかと考えています。でもストレスたまるかなとも思いますが、同じようにやんちゃなわんちゃんを室内で飼っている方で赤ちゃんがいらっしゃる方(赤ちゃん時代)はどういう対策をとりましたか?

    • ベストアンサー
  • 室内ジムの安全性について

    1歳4ヶ月の息子のクリスマスプレゼントに室内ジムを考えています。 折りたたみのタイプがいいと思って探していたのですが、たたみ方に2タイプあるようです。 ひとつは「プ○さんのたためるジム」のように、たたむとジムのマス1つ分になるタイプ、もうひとつはベビーカーの 幅をたたむように縮めるタイプです。 縮めるタイプのほうが簡単そうなのですが、ポールの途中に折り目がついているので、安全性はどうなんだろう?と思いました。 どなたか使っている方がいらっしゃいましたら、おしえてください。 それからジムの段数ですが、たためるものは2段しかないのですが、たためないもので4段のもありました。 2段では、すぐにものたりなくなってしまうものでしょうか? 息子は割と活発でソファの肘掛や出窓など、どこでも登ってしまいます。

  • クリスマスプレゼントについて

    クリスマスの頃には、生後2ヶ月半になる女の子のママです。 娘にとっては、生まれて初めてのクリスマスになるのですが、プレゼントを何にすればよいか考え中です。絵本?おもちゃ?ぬいぐるみ?等と考えていますが、初めての子育てで、2ヶ月半の娘には何が良いのかピンときません。 先輩パパママさん方、アドバイス下さい!今まで仕事も忙しくクリスマスをゆっくり過ごした事がないのですが、今年は育休中ですので過ごし方のアドバイスも頂けたら嬉しいです!ツリーとか飾ったりした事ないんですが、あれば雰囲気でますよね?アドバイスよろしくお願いします。

  • 木のおままごと(キッチン)について

    まだ少し気が早いのですが、娘のクリスマスプレゼントにマザ-ガ-デンの野いちご木のおままごとキッチンか、同じくマザ-ガ-デンの立って遊べる高さのシステムキッチンDXか迷っています。 野いちごの方は店頭で見ると結構小さめで、1歳半の娘(身長80センチ)はお座りをして遊べるちょうど良い高さか気になります・・・・。ネットショップのレビュー等を見ると、人気があるようなのですが、立てひざの姿勢でちょうど良いなどという意見があり、それならば立って遊べるシステムキッチンDXの方が良いのかな・・・。と思ったりしています。 実際に購入されて、娘と同じくらいのお子さんのいらっしゃる方に是非使い勝手など教えていただきたいのですが><。お願いします。

  • 室内遊具の破損

    こんばんわ。よろしくお願いします。 今日、室内用のブランコ(有名なキャラクターの物です。鉄棒にもなります)が壊れました。購入したのは去年のクリスマスです。まだ1年も経っていないのに・・・(涙) 破損した状況があまりにもおかしいので、主人は製造元に文句言ってやる!って言っています。 破損状況は・子供(2歳 体重12キロ)が乗っていたときに前方にイスごと落ちました。破損した部分を見ると、イスの棒と鉄棒の接続部分が2本とも同じ形で割れていました。両方に同じ力が加わっていたからかもしれませんが、なんとも不自然な割れ方です。 怪我がなかったからよかったものの、もしイスの下に指が入っていたら・・・などいろいろ考えているうちに怒りがこみ上げてきました。 まだ購入して1年も経たず、乗っていたのは制限体重の半分も満たない子供で、大き目の遊具なので怪我をしたらと思い説明書などの危険事項なども読み守り、正しく使用できていたと思います。 私としては、また新しいのを購入するのは結構高額なためできないと考えています。しかし子供たちはたいへん気に入っていたので、その破損した部分だけを注文し購入することは可能かを電話で聞こうと思っていました。しかし主人が一言言わないと気が済まないと言うので、私も多少の怒りは感じているので主人に電話してもらうことにしました。 分かりづらい説明で申し訳ありませんが、みなさんはこのような場合やはり製造元に連絡しますか?その場合は文句ですか?報告ですか? または泣き寝入り(?)をした方がいいという意見はありますか? 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 室内栽培用の土

    最近雑貨屋さんで、“キッチンで育てられる野菜”の類の 食べられる野菜の栽培セットを購入しました。 室内で栽培するときに私が気になる点としては、 部屋の中に虫がわいてしまうことです。ベランダに出すことはないので、外から虫がつくようなことはないと思うのですが、 もともと土の中に虫がいて、それがわいてしまうと・・・困ってしまいます。 (園芸に虫はつきものだとわかってはいますが、室内でホッコリと楽しみたくて^^;) その点では、室内用の栽培セットは土から虫がわくようなことはないし、 ベランダに出さなくても窓際で育てられる野菜を売っているしで、 室内栽培で気になる点をクリアしているように思います。 そこでふと、 「室内で栽培するときって、こういうセットじゃないと駄目なのかな?」と、 疑問がわきました。 【質問】土の中から虫がわかない、室内栽培用の土ってどんな種類ですか? バーミキュライトとかパーライトとかピートモスとか・・・ ちょっと調べて名前は出てきたんですが、あっているのか何なのかわかりません。 何かと混ぜなくても、単体で使える?であっている?? それから、思いっきり商品名に「室内園芸用の土」とかついているのもありますが、 あれって何が入っているのか? 無菌とかなんとか書いてあるものがあるけど、イコール虫がいない?なのか?? 。。。調べれば調べるほどわからなくなりました。 近くにひょこっと行けるホームセンターがなくて、 100均で売っているものでいいものないかな?と見てみたりはするのですが、100均だと思うようなものが見つからないし、虫がわきそうで不安・・・;; 詳しい方、アドバイスをお願いできませんか。 よろしくお願いします。