• ベストアンサー

友達ができやすい習い事

 友達ができやすい習い事を知りたいのですが、知っている方いましたら教えてください。スポーツは苦手なので、スポーツ以外でお願いします。

noname#227029
noname#227029

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.2

 フリータイムではない(○曜○時から)語学教室。  4人クラスなどで、第2外国語などいかがでしょうか。  できれば、アジア圏がいいですね。3~4日あれば行ける国がいいです。  ある程度勉強して、挨拶や買い物に困らないくらいになった時「皆で行こうか」ともなるし。

noname#227029
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

  • teloon
  • ベストアンサー率11% (71/627)
回答No.3

友達をつくる目的で習い事を初めても、続かないと思います。友達はつくるものではなく、できるものです。

noname#227029
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

noname#45642
noname#45642
回答No.1

車の運転

noname#227029
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 友達ができる習い事って何がありますか?

    28歳女性です。 新しい環境での仕事にも慣れ、そろそろプライベートの時間に習い事でもしようかと思っています。 同世代の友達ができるようなオススメの習い事ないですか? スポーツ系、文化系、なんでもかまいません。 初心者でも楽しめて、平日の夜に通えるような習い事を希望します。 普段はホットヨガやダイビングを楽しんでいるんですが、決まったメンバーで行ってしまうので新しい知り合いができないのです。 ご存知の方、回答をよろしくお願いします☆

  • 友達ができる習い事は?

    私は、地方出身、関西在住の27歳女です。 最近、彼に振られたこともあり、会社以外の別のコミュニティがほしい!と思うようになりました。 そこで、質問です。 友達(男女問わず)ができやすい習い事って何でしょうか? テニス?料理教室? 個人的には乗馬なんかも興味があるのですが、乗馬は友達はできないですかね? 習い事で交友関係が広がった方、どんな習い事でしたか?教えてください。

  • 習い事、友達、どんな習い事?

    習い事で友達できた人って居ますか?それはどんな習い事でどんなきっかけで友達になったのか教えて頂けたら幸いです

  • 習い事友達欲しいため、間違っている?

    (1)友達欲しいため、習い事するって間違ってますか? (2)皆さんはどんな習い事して、友達できましたか? (3)習い事して、友達できたなら、その友達出来たきっかけを教えてください。

  • 年齢の若い友達のできる習い事などはありますか?

    22歳の女性です。 仕事で地元を離れ、会社に年齢の近い人がいないため友達がおらず、毎週末ひとりで町をふらふらするだけの休日です。 正直ものすごく寂しいです。 そのため習い事を始めてみようかと思うのですが、22歳辺りの友達ができるような習い事やサークルはどういうものがあるでしょうか? できれば休日に一緒に遊びに行くような関係になれる友達がほしいなと思っています。 稼ぎが多くないので、あまり高額なお金がかかるようなものは難しいかもしれません。 また、習い事やサークル以外に友達を作る場所や方法があれば教えていただきたいです。 わがままな質問かとは思いますが、回答をよろしくお願いします。

  • 一人でも気軽に始められる習い事を探してます。

    日ごろ、ストレスが溜まってそれを発散できるような習い事を探してます。 ストレスを発散するならスポーツ系がいいかなと思ったのですか私はスポーツを今まであまりやったことなくできるのかなというのもあるし、なによりスポーツだと一人で習い事を始めるのが不安です。(人見知りもするので) 経済面もありますし、どなたか一人でも(仲間がいっぱい出来るような)気軽に始められる習い事を教えてください。 スポーツでもそれ以外のものでもけっこうです。 よろしくお願いします。

  • 習い事までの距離

    こんにちは。 習い事(スポーツ系や文化系)をするのに 皆さん、どのくらいの距離に通ってますか? 友達は近くに習いたいことがなくて毎週2時間かけて 習い事の場所まで通ってます。 習い事は近いほうが長続きする、と言われてますが 皆さんは、どうですか?

  • 友達が出来る習い事

    20代女です。 英会話してますが、出会いがあって楽しいです。 他にもたくさんの方とお友達になりたいです。 友達ができる習い事をおしえてください。 ちなみに女友達がほしいです。 関西圏で探してます。

  • 楽しい習い事を教えてください。

    無趣味・無特技なので何か習い事をしたいと思っています。 20代後半・女にお薦めの習い事ってないですか? スポーツは苦手なので、文化系のもので考えています。 私が思いついたのは、 料理・お菓子作り、フラワーアレンジメント、着つけ、楽器、ヨガなど。ヨガは体が極度に固いので、ついていけるか心配です。 趣味の分野のものでも、仕事に役立つような実益性のあるものでも、どちらでもかまいません。 人気の習い事、実際やってみて楽しかったことなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • 友達を増やすための習い事

    小4の娘に、なかなか仲の良いお友達が出来ず困っています。 長所はおおらかで・マイペース・優しい、短所は他人のペースに付いていけない・引っ込み思案・言葉の種類が少ない・マイワールドが強い、と言う典型的な一人っ子の性格と、担任の先生方からは言い続けられています。 特に言葉の種類の少なさは、私自身はそれほど感じた事はないのですが、確かに言われてみると友達に何か言われても、なかなか言い返せず泣いています。 後からどうして言い返さなかったのか聞くと「何て言っていいのか分からなかった」とよく言います。 そのせいか、自分からクラスの子に話しかけるのが苦手で、なかなか友達が出来ません。 がんばって話しかけても仲間に入れてもらえず、結局休み時間は一人で何もせずにボーッとしてるだけのようです。 担任の先生が言うには、大人の中で育っているのでもっと子供同士で揉まれないと、コミュニケーションを上手く取れないとの事。 現在娘は、体操教室に週1回、学研に週2回、英語に週1回通っています。 今現在の習い事を辞める事も視野に入れ、仲間や友達が出来る(出来やすい)習い事をさせて上げたいと思っています。 ちなみにバスケやバレーやサッカーは体験してみましたが、娘にはハード過ぎて付いていけず断念しています。

専門家に質問してみよう