• 締切済み

カフェの店長さんへのプレゼント

こんにちは。 明日、行きつけだったカフェが閉店なさります。 店長さんは20代後半から30代前半くらいのお若い女性で、ひとりで切り盛りなさっていました。 毎月必ず一度は通っており、お喋りの相手にもなっていただいて、とても懇意にしていたカフェなので、是非何かプレゼントを差し上げたいと思います。 どんなものを差し上げれば喜ばれるでしょうか。 お花か、ミステリーがお好きなようなので本にしようかと思っているのですが…… 他にもっといい案がありませんか? 閉店が明日なので、今日か明日には手に入れられるものでお願いします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sukelock
  • ベストアンサー率17% (79/440)
回答No.2

文庫本のブックカバーなどはいかが? そこそこ大きな文具店に行けば 皮革製のシックなものから、わりとかわいいものまで 置いてると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • labilion
  • ベストアンサー率38% (43/111)
回答No.1

本はもし読んだ事があったり持ってたりすると困ると思うので、お花がいいと思います。 豪華なブーケなんかもらうとうれしいです。 メッセージカードや手紙なんかを添えると喜ばれると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異動される店長へ

    アルバイト先の店長が明日で別の店舗へ 異動してしまうことが急に決まりました。 昨年、オープンしたばかりの店舗で 約1年間お世話になりました。 仕事面でけっこう厳しかったのですが 頼りになる店長でとても好きでした。 そこで、感謝の気持ちを込めて 何かプレゼントしたいのですが 何がいいでしょうか? やはり、ハンカチなどがいいですかね? 店長は30代後半の独身女性です。 わりと可愛いものが好きみたいです! これから寒くなるのでハンドクリーム なども考えました。 香りの好みとかもあると思いますが どうでしょうかm(__)m? ちなみに、主婦の方がお花をプレゼントするみたいです。

  • プレゼントとして・・・

    受験に協力してもらった家族にプレゼントをしようと思っていて、父へのプレゼントは決まっているのですが、母へのプレゼントが決まっていません。何かいい案はありませんか? ※母は四十代前半です。 ※千円ぐらいでお願いします。

  • 退職する同僚(女性)へのプレゼント、何が良いでしょう。

    今月末、家庭の事情で退職する人がいます。 私と同じ女性で年齢も近いのですが、私もその人も結構サバサバしている性格で、あまり女性同士で固まっておしゃべりしたりお昼に一緒に行ったりするような仲ではありませんでした。 職場全体があまりおしゃべりできる環境ではないせいもありますが、一定の距離を置いたような関係でした。 それでも、やっぱり退職するとわかるとちょっと寂しい感じがします。そこで何か、ぜひプレゼントをあげたいなと思うのですが、「そんなに親しくない同僚に、何をプレゼントしたらちょうど良いか」悩んでいます。 ちなみに、その人の年齢は30代前半です。花束とかそんな豪華でかさばるようなものでなく、大して親しくない私からもらってもその人が困らないような、程よいプレゼントをしたいのですが・・・。 何か良い案がありましたら、教えてくださいっ。よろしくお願いします。

  • フラれた男性にプレゼント

    好きな人にプレゼントしたいと考えてます。 私は20代前半の女性です。 30代前半男性をずっと好きで、数回遊び、9ヶ月前に告白しましたが、「まだよく分からないから」と言われ、フラれました。 今日まで、ごくたまにメールするまだけで、ほとんど連絡とらなくなりました。。 未だに私は好きです。 男性に誕生日プレゼントにライターをプレゼントしようと思うのですが、迷惑でしょうか? 明日渡そうと思っています。 至急ですが、回答、どうぞよろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    同棲してる友達カップルへの誕生日プレゼントに何を買ったらいいか悩んでます。 2人とも20代前半で、家具は一通り揃ってます。 予算が1万円くらいでプレゼントして喜んでもらえそうなもので何かいい案ありませんかー?

  • お世話になっている人へのプレゼント

    今月誕生日のお世話になっている人がいるのですが、何をプレゼントしたらよいか迷っています。その方は30代前半の男性です。何かいい案はありましたら教えてください。

  • 母の日のプレゼントは何がいい?

    2歳4ヶ月の男の子を持つ30代の父親です。 母の日のプレゼントに悩んでいます。 息子(2歳4ヶ月)から妻(30代前半)へのプレゼントということで、いつもの感謝を込めて何かプレゼントしたいと考えています。 息子からのプレゼントということにしたいので、あまり高価な物は控えたいと思っているのですが、どんな物が嬉しいと思いますか? ちなみに、去年はお花をプレゼントしました。

  • 社会人女性の方へ。どんなプレゼントをもらうと嬉しいですか?

    おはようございます。 閲覧していただいて、ありがとうございます。 急な進展を望むのではなく、 少しづつ仲を深めたい女性(20代前半)にプレゼントをする機会があるのですが、 何をプレゼントしたらいいのかな、という質問です。 今のところ、 かわいい花に何か気のきいたものを+αして渡すつもりなのですが、 仕事が忙しい方なので、貴金属やアクセ類など重いものではなく、 疲れがとれるようなちょっとしたプレゼントを添えたいと思うのですが、その+αが浮かびません。 20代前半の社会人女性は何がほしいですか? こんなプレゼントをあげたよ、という男性のご助言も頂けたら心強いです。 御回答お願いします!!

  • お勧めのプレゼント

    クリスマスに友達カップルと彼女と4人でクリスマスパーティーをします。 その時プレゼント交換とお互いカップルにプレゼントをするっていう案が出ています。 そこで聞きたいのですが 1・プレゼント交換でお勧めの品はありますか?   予算は500円程度です。   今考えてるのは写真立てです。 2・相手カップルに送るのはどういう物がいいでしょう?   ちなみにこっちの予算は2・3千円。   相手は同棲してて,20代前半です。   こっちはいい案思いつかなくて… 片方だけでもいいのでお勧めのプレゼントを教えて下さい

  • 友達の誕生日プレゼント

    お世話になりっぱなしの幼なじみの友達の誕生日が近いのでプレゼントを考えているのですが良い案が浮かびません(´・ω・`) 友達は和風なものが好きなので和柄のスマホケースは買おう!と決めています 他に何か良い案ありませんか? 友達は二十代前半です

このQ&Aのポイント
  • バイクの発電機で交流が発生し、全波整流回路や半波整流回路を用いて電流を制御していることがわかります。
  • 全波整流回路では、ダイオードを4つ使用してプラス側に流れるように制御しています。
  • 半波整流回路でもダイオードを使用してプラス側に流れるように制御していますが、なぜ逆向きのダイオードが必要なのか疑問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう