• ベストアンサー

任天堂の中間決算配当の事で・・

宜しくお願い致します。 任天堂の中間決算での配当金の事なんですが、9月の末から4営業日に持っていれば、配当金(多分14000円くらい??)が貰えるんでしょうか? 実は、9/26に売ってしまい、10/1に買い戻したんですけど、 今年の中間決算での配当はいつの時点で持っていれば配当が貰えたんでしょうか? 4営業日というと、9/29・30は、土日なので、もしかして 25日の段階で持っていればOKなんでしょうか? まだ初心者で中間決済とか配当金がよく分かりません。 すみませんが、ご存知の方、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今年の9月中間決算 9/21(金)権利付最終売買日 9/25(火)権利落ち ※カレンダー見てね^^ 権利確定日9/30が日曜日なので、その直前営業日、すなわち9/28(金)を含め、5営業日前が権利付最終売買日、権利付最終売買日の翌営業日が権利落ち日。 9/26に売り約定しているなら、配当金がもらえましゅ。 良かったでごわすね。

suzuqq
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございます! おお!ギリギリ大丈夫だったんですね!凄く嬉しいです(T_T) 実は、昨日また売ってしまって、今日買い戻しに10万近くも高く買い戻してしまって、凄くへこんでいました・・・ 更に掲示板で配当がどうこう書かれているのを見て、私は配当前に売ってしまったのか?と更にへこみそうでした・・・^^;) なので、偶然にもギリギリで大丈夫だったようで、本当に嬉しいです・・・!ご丁寧に有難うございました!また宜しくお願い致します!