• ベストアンサー

男性の方教えて!

旦那の会社が傾き欠けたころ、経理に居た女性。毎日遅くまで会社で、その女性を送っていました。 去年末に退社したのですが、春ぐらいから毎月、だいたい同じ日に飲みに行きます。 今年の年賀状に彼女から「また00に行きましょうね」って書いてました。 飲みに行ってきた帰り00の名刺が出てきました。飲み代も出してるみたいで使ってきます。 旦那はその女性をどう思ってるのでしょう? ただの同僚。そのわりには彼女は私に「何も知らないで」と笑っているように思えます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6jizou
  • ベストアンサー率49% (32/65)
回答No.3

40歳後半の男性です。 私もサラリーマン時代、信頼する女性の部下と苦しい仕事をこなしてきた事があります。共に忙しい苦しい思いをしたので、女性ですが、戦友のような信頼関係がありました。でも、男女の仲にはならないように、お互いが意識していたところはあります。妻と死別したり、離婚したりしてたら、彼女と結ばれる可能性もあったかもしれませんが。妻を差し置いて浮気しようとか、彼女を何とかしようと思ったことはありませんでした。それは、戦友のように私を信頼し、私を支えてくれた彼女に対しても失礼だからです。彼女が幸せになること望んでも、不幸にすることは絶対に許されないという気持ちでした。今でも年賀状の遣り取りはあります。近況を報告し合っています。 貴女がきっと目にすることのある年賀状に書いてくるということは、貴女に安心して欲しいからではないでしょうか(ご主人とは変な関係でないですよという)?!。 ご主人も隠すようなようなことはないのでしょ? なら、戦友会の飲み会だと思います。本当に好意を寄せる者同士なら、隠れて頻繁にコンタクトを取るように思います。

tyys
質問者

補足

有難うございます。 戦友と思うこともあります。私も働いていた時はそういう人がいました。 旦那は36歳です。相手も36歳、独身です。 わざわざ此方から電話するでしょうか? 彼女は春から一人暮らしです。 戦友会なら会社の人もじゃないんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#44786
noname#44786
回答No.4

ズバリ!出来てます。奥さんが気づいてないのをあざわらってまっすね、二人で・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrm-mako
  • ベストアンサー率26% (59/223)
回答No.2

35男性です 旦那様が会社の経営者でしたら怪しいですね。 私の身近な方も事務の方に社内スパイ+女 見たいな事をさせています。事務員からすれば 待遇いいし、なによりいごごち良いですからね。 経営者で浮気あるなら年賀状の「また00に行きましょうね」 などは、送って来ないとおもいます。 何も無いから、「また00に行きましょうね」って 送れるのかもしれませんよ。 でも、相手の女性に悪偽があれば許せないですね。 春ぐらいから毎月、だいたい同じ日に飲みに行きます。 と有りますが、私も金曜日や給料日の前後は飲みにいきますよ。 もんだいは、旦那様がその女性に好意のあるなしですね。 好意が無ければ送らないし、仕事といえ電車が無くなるまで ある物ではないですしね。 私の憶測ですが怪しいですね。 でも、何方に限らず優しい旦那様でしたら、異性えの優しさかもしれませんよ。 それでも女性は気に入ら無いものですからね。

tyys
質問者

補足

有難うございます。 旦那は36歳で課長です。 彼女は春から一人暮らしで36歳です。 前は遅くても帰って来てたのに、帰って来ないことが多くなりました。 旦那に好意があるかはどうしたら聞けますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vanilla_S
  • ベストアンサー率25% (49/189)
回答No.1

よくもま~年賀状にそのような事を堂々とかけますね。仮に何もなかったとしてもそのような事を年賀状に書く必要はないでしょう。 その女性の人間性を疑います。 私も以前の会社で支えてくれた部下(女性)とは仕事を離れた今でも付き合いがあります。 その女性は結婚し、私は独身ですが、仮にその女性が独身だとしても別にやましい事をしようとは思いません。 なので、旦那様も自分と同じ様に女性としてではなく人間的に付き合ってるだけなのではないでしょうか? やましい事があれば、その名刺だって見つからない様にするでしょうしね。

tyys
質問者

補足

有難うございます。 「人間的に付き合ってるだけなのではないでしょうか」 どうして確かめればいいのでしょう? 二人とも36歳で彼女は一人暮らしです。 彼女は自分の存在を私にアピールしてるのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方、教えて下さい。

    もうすぐバレンタインなので、職場の好きな人にチョコを渡したいと思っています。 問題は、渡す場所です。 会社で渡すのは人目があるので、出社前か退社後に、 カフェ等に呼び出して渡したいと思っているのですが・・・。 彼が来てくれるか心配です。 (チョコは、そんなに重い雰囲気でなければ受け取ってくれると思います。) そこで、男性の方に質問です。 仲の良い女性の同僚から、チョコを渡すためにお茶に誘われたら、行きますか? また、どんな誘われ方なら、気構えることなくお茶しますか? 相手の同僚女性はよくメールしていて、みんなで飲んだりと仲が良く、 でも、二人だけで会ったことはないとします。 ちなみにチョコは好きで、義理チョコとかも結構うれしそうですが・・。

  • 男性に質問です

    男性に質問です。 以前ネットで見かけた彼氏や旦那(彼女や妻)がいるのに他の人と二人飲みをする場合の、浮気かどうかの境界線のチェック項目というのを見て、なるほどと思いましたので実際質問してみたくなりました。 もし男性が特定の同僚の女性を誘って下記の項目全てに完璧に該当する二人きりの食事&飲みをしていたら、それは肉体関係を望むか望まないかに関わらず、「イケナイことをしている」自覚を持ってのことだと思いますか?逆に、恋愛感情ではなく単なる友達としか思っていない可能性はありますか? 1. 仕事帰りの流れ以外 2. 仕事の利害関係なし 3. 妻or彼女に内緒 4. 同僚に内緒 5. 定期的に(月1とか) 6. 職場から離れた場所 7. 雰囲気のある店で

  • 上司や同僚との付き合い・・・

    私の彼氏が春から就職します。 あまり職場の事情が分からないので質問しました。 会社帰りに上司に飲みに誘われたり、風俗に誘われたりすることって良くあるんでしょうか? この場合、学生ではないので3割くらいは払わなければいけないと思います。 また、同僚からも誘われることがあると思うのですが、気分が乗らないときや、疲れているとき、彼女の誕生日などは断っても気を悪くされないでしょうか? 彼氏には、これから結婚資金を貯めるために、月に万単位で飲み代に使われては困るのです。 でも職場での付き合いは仕事を円滑に進める上でとても大事なことだと思いますので、毎回断るわけにもいかないと思います。 そこで質問です。 1.上司に誘われて、少しなら断っても大丈夫でしょうか? 昇格に影響したりしませんか? 2.同僚と飲みに行く場合、断っても気を悪くされないでしょうか? また、彼女との大事な用事(前から約束していたデートや付き合った記念日など)の日は断りますか?(男性の方にお願いしたいです) 3.職場の女性と2人っきりで食事や飲みに誘われた場合、その女性が上司でも断って良いものでしょうか? 3番目は余談的な感じですが・・・。 宜しくお願いします!

  • 奥様・旦那様、両方に伺います。夫が女性と明け方まで飲みに行くことについて。

    世の奥様、ダンナ様両方に「許す・許さないの境界線」についてお聞きしたいです。 夫が会社の同僚(女性)と二人で明け方近く、もしくは朝まで飲みに行くことは 妻の立場として許しますか?許しませんか? 夫の立場として許して欲しいですか?怒られても仕方がないと思いますか? 私と夫は同じ会社に勤めているので、飲みに行く女性のことも知ってますし 夫も事前に誰と飲みにいくか私に伝えます。 飲みに行く女性は先輩・後輩などいろいろです。 別にしょっちゅう行くわけではありません。たまにです。 正直言って私は同僚の女性と飲みに行くことについては、許容範囲であり別に怒ってません。 誰か知ってるし、夫を信用しているので。 ただ困ったことに、一度同僚の女性が勘違いして夫にしつこくせまってきたという事件がありました。 その時は私もさんざんその女性に迷惑をかけられてうんざりでした。 夫の様子からみて、その女性とは何もなかったと思われますが、こればっかりは本人でないと・・・(笑) 同僚の女性とたまに遅くまで飲みに行く事は私の中では許容範囲なのですが、 さすがに以前そういう事件があっただけに、ここは夫をシメたほうがいいのか迷うところです。 別に行くのはいいが、せめて日付がかわる前後には帰って来いと・・・。 妻の立場、夫の立場、両方のご意見が伺えればと思います。 よろしくおねがいいたします。

  • 経理の処理の仕方について教えて下さい。

    経理の処理の仕方を教えて下さい。 小さな事務所で経理をしています。 先日、年賀状用に年賀切手を買っていて、少し余分に買ったため、会社には少々余りがありました。 その余りの切手の数枚を、同僚から買わせてくれないかとの相談を持ちかけられ、経理的にどのような処理をすれば可能な事なのかと、投稿しました。 年賀切手は各郵便局で売り切れの所も多いらしく、できれば同僚に売る事で、会社としても余ってしまった切手が処理できるのでいいかと思ったのですが、こういう事はいかがな物なのでしょうか。。 戻り金?とかになるのでしょうか。科目は何で処理をしたらいいですか。 知識がないため、どなたか教えていただけると助かります! お願いします。

  • 早い回答をお願いします

    会社を退社して半年くらい経ちます。(ほとんどクビにさせられた様なもの) その会社の社長から嫌がらせを受けています。 勤務当時は、経理を担当していました。 社長には愛人がいて、入用のお金を、社長の指示のもと、経理上でごまかしていました。 私もセクハラを受けていたことがあります。(当然ですが私は愛人ではありません) 退社後、携帯と自宅の電話に複数回連絡があり、経理が合わないなどの質問を受け、あることないことを言われ困ってました。 そこで、もう電話をしないでほしいと伝え、着信拒否をしていました。 ところが、先日、自宅まで押しかけて来て旦那に対応してもらったのですが、いろいろと旦那に暴言を言って帰って行きました。 そこで、質問なのですが 1 退社しているのに、経理の事で質問を受け答えないといけないのでしょうか? 2 今後、どのような対応をしていけば良いのでしょうか?

  • 友達を紹介することになっていた彼が、私の手を握る???(男性の方へ質問です)

    こんにちは、いつも読ませていただいてます。 会社の同僚(男性34歳 女性とつきあったことなし) 私(女性30歳 旦那の暴力で裁判離婚) 友人(女性29歳) 会社の同僚に私の友人を紹介しようと、いろいろ張り切ってました。 私なりの解釈ですが二人とも乗り気な感じだと思ってました。 会社の帰り道の電車で私が気持ち悪くなったときに彼が隣の席で大丈夫?と心配してきました。 それだけなら話はわかるのですが、手を握ってきたのです。え?と振り払おうとすると、こうすると落ち着くと思うから。とギュッと握って離さないんです。 私は気が動転して、とりあえず無理やり大丈夫です。と振り払いました。 その後もことあるごとに、心配だから送らせてとか、手を握っていてあげるからと世話をやいてくれます。 私は旦那の暴力で離婚したので、まだ精神的に不安定なところがあります(電車など人ごみにもまれると)彼はそれを知ってるし、私が恋人や彼氏をつくりたいくないのも知ってます。 彼が本当の親切な人なのか、私を女性とみちゃってるのか、わからなくなってしまいました。 もう友達に会わせる日が近づいているのですが、私の友達にこの人を紹介するのが失礼な気がしてきました。 この男性は、本当にいい人なだけなのでしょうか? 旦那との離婚で、男性不信になってしまってて良くわからないのです。 この男性の心理がわかるかたいたら教えてください(>_<)

  • 男性たちからわるいウワサばかりたてられます。

    31才の独身女性です。 職場は男性が8割という感じです。 残り2割の女性もほとんどが総合職で、わたしもそのひとりです。 転職入社して2年経つのですが、男性陣のわたしに対するウワサがひどくて気がめいっています。。。 上司の男性の席で立ち話をしていると「デキてるんじゃないか」とか、帰りがある男性同僚と一緒になっただけで「魔性の女(=私のこと)にひっかかってるんじゃないか」とか男性達に言われるんです。 私は確かに目立つタイプみたいですが、ほかの同僚女性のほうがもっとかわいくて若いし、いろんな社内の男性と飲んだり遊んだりしてる女性も沢山います。 それなのにどうして飲み会とかあまり機会がない私が男性達に「魔性の女」よばわりされて、ウワサをたてられるのか苦痛で仕方ありません。。(女性同士は仲良しなので、そういうウワサをするのはほとんど男性です) 先日もあいさつしか付き合いのない別部署の人たちが、私に対する批評(外見等)を部内でしているとか聞いて、悲しくなりました。 私は社内では別にツンとなんかしてません。むしろいつもにこにこしてるよねといわれます。やましいことなんか何もしていません。 こういった男性たちに対してどう接したらいいのでしょうか。 飲み会とかに行けば行くでまたいろいろウワサをたてられそうだし、社内の同僚男性達との接し方で真剣に悩んでいます。。。 どうかアドバイスお願いいたします。

  • こんなときの男性の気持ち、女性の気持ち教えて欲しいです。(長文)

    現在結婚して2年、妊娠中です。 昔旦那が会社の人との飲みが頻繁でたまに朝帰りのときもありました。 その相手は会社の女性です。 2人で行ってるかどうかなどは聞いてなかったのですが、何回か続いたので私も気になり、 ついつい携帯のメールを見てしまいました。 その際、かなり親しげな文章のやり取りをしていました。 たとえば「(女性の名前)の前では甘えたです(笑)」とか、 「(女性の名前)のことをいろいろ考えてるよ。」 など。 そのときはさすがに私も気になって携帯をみたことを話し、 「気をつける」「もう飲みに行かない」などいわれ 落ち着いたのですが、最近また気になってちらっと携帯メールをみてみました。 飲みに行ったりはなくなったのですが、メールのやりとりは続いていたようで、 「(旦那の名前)?電車の中で寝ないようにね!お話したいなー!お話しよぉー♪」 というような内容のメールが届いていました。 それに対して「いいよー。」と旦那は返事を返していました。 最近は私が一度見てしまったからか、そういうメールを削除するようにしているみたいです。 たまたま見たときはまだ削除されていないのを見てしまったようです。 旦那は、私に対してもとても優しく、大切にしてくれてはいます。 でも本心なのかつくろっているのかわかりません。 気持ちもわかりません。 男性の方、こういうときの男性の気持ちってどういう感じなのでしょうか。 女性の方、同じことをされたときどう思われますでしょうか。 私が気にしすぎなのでしょうか。 マタニティブルーじゃないかと友達に言われましたが 気になってしょうがありません。 どなたか良いアドバイスを!!!(切実)

  • 夫の飲み代と付き合い

    皆さんに質問ですが、男性の人の飲み代って1回行くだけで いくらかかりますか? 夫は1万円(タクシー代込)くらいですが、毎回1万円って結構高いし 一次会で帰ってくるか、終電に間に合うように帰ってくればいいと思います。女性って友達同士で飲みに行っても、こんなにかからないと思います。 あと、職場の付き合いと言いますが、どこまでが付き合いなのか分かりません。職場の上司や部下などとは付き合いとは思いますが、同僚との 飲みも付き合いに入るんでしょうか?? 女性の人が職場の人と飲みに行くのも付き合いになりますか?

このQ&Aのポイント
  • Buffalo WXR-1750DHPからWXR-5950AX12にルーターを買換えた後、PCからの印刷ができなくなりました。しかし、Androidスマホからは引き続き印刷することができます。
  • PCからの印刷ができない問題が発生しました。Buffalo WXR-1750DHPからWXR-5950AX12にルーターを買換えた後、PC上での画像表示はできますが、印刷をしようとするとエラーが発生します。ただし、Androidスマホからは問題なく印刷できます。
  • ルーターを買換えた後、PCから印刷することができません。Buffalo WXR-1750DHPをWXR-5950AX12に交換し、ドライバーを更新して再起動しましたが、印刷を試みるとエラーが表示されます。一方、Androidスマホでは引き続き印刷が可能です。
回答を見る