• ベストアンサー

mixiでメッセ→携帯でメール。これって?

大学生の女です。 最近mixiのメッセでやり取りをしている男の人がいるのですが、 「mixi上は大変だしメアド教えようか?」と言われて携帯でのメールが始まりました。 私は少し進展して嬉しかったのですが、メールの内容は特に私について聞いてくることはないので 興味がないのかなぁとも思ってしまっています。。 じゃあどういう意図でメアド教えてくれたのでしょうか? あと、彼女がいたらこういう事しますか? ちなみにその人とは昔学校が一緒で、でも顔と名前を知っているくらいで 話したことは一度もありません。 私が偶然発見してメッセージを送ったことから始まりました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jubjubjub
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

mixiのメッセージだと、いちいちログインしないといけないし、面倒くさいじゃないですか? 携帯にメッセージ受信のお知らせをくれる設定にしていても二度手間になってしまうし。 知っている人だったら安心できるので、アド教えると思います。 だから、メアドを教えてくれたことにそんなに意味はないと思いますが、これからもメールを続ける気があるってことは確かですよね! 私の経験からでも男の人って、あまり相手について聞いてこないような気がします。 自分に興味がないのかな?と思ったら、別にそういうわけでもなく、相手が質問してくれるから・・・とか思ってたり、話を振るのが得意ではないとかなんじゃないですかね? 彼女がいたら、そういうことして欲しくないって思いますけど、平気でメールする人もいれば、友達としてだから気にせずにメールする人もいると思います。 今の段階ではまだわからないんじゃないですかね。 気になっている人であるのならもっといっぱいメールして、上手くいくといいですね!

noname#44962
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます!! メールするのは拒否されてないみたいですね。 なるほど。男の人ってそういう人多いんですね。 疑問文のメールが来ないので、微妙だなぁと思っていたのですが、 もう少し頑張って送ってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • detteyu
  • ベストアンサー率18% (35/191)
回答No.4

no.2の方も仰ってますが いちいちログインしなければならないのとか メッセージがくるたびに画面が戻るのとか めんどいです!

noname#44962
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます!! やっぱりただ単に面倒くさいからですかね(^_^;) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

深い意味はないと思います^-^; いちいちmixiにINしてメッセのやり取りするのはめんどくさいからってだけじゃないかなぁ。。。 彼女がいてもする人はするよ。 本人にしか分からないと思います。

noname#44962
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます!! やっぱり深い意味はないですか(^_^;) 彼女がいてもする人はしますかぁ。これだけじゃ判断できませんよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

>じゃあどういう意図でメアド教えてくれたのでしょうか?    頻繁やいつでもやりとりが出来るよーに >あと、彼女がいたらこういう事しますか?  はい、キープ目的というのもありますし、、昔の知り合いだから、というのもあります。

noname#44962
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます!! やはりメアド教えてくれたことには深い意味はないみたいですね; 彼女がいてもできますかぁ。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • mixiのマイミクから変なメッセがきました。

    mixiのマイミクから変なメッセがきました。 私のやっているmixiに、突然、知らない女性から「色んな人と知り合いたくてミクシィ始めました。マイミクになってください」とメッセージが来ました。 マイミク承認しましたが、その後メッセージのやり取りはなく、 一ヵ月後、以下のようなメッセージが…。 「マイミクになってくれてありがとうございます。 実は私、芸能関係で働いており、某男性タレントのマネージャーやってるんです。 今日、メッセさせてもらったのは、タレント本人の希望で、どうしてもお話したいと…。 もしよろしければ以下のアドレスにメールくれませんか? (携帯のアドレス記載) 本人はテレビや取材、雑誌の特集などで忙しく、私から見ても精神的に疲れているようで…。 お恥ずかしい話、私では彼をケアできず…ここまで心を閉ざすのは初めてなんです。 急なお願いなんですが、彼を助けてあげてはくれませんか? 実は本人と一緒にあなたのページを見ていたら、何か感じる所があったらしく、 メッセをしておいてくれないかと言われました。 私はマネージャーとして、事務所に内緒で彼の要望にこたえようとしたのですが、 事務所にばれてしまいました。当然の事ですが、本人が一般の方に連絡するようなことは 固く禁じられています。そのため、本人がプライベートでmixiに参加することはできません。 また、私のmixiも事務所から見られてしまうので、近々退会してしまいます。 そのため、mixi上のメッセでお返事いただいても、お返事はできません。 もし無理であれば、このままメッセージを削除して頂ければ、こちらからは二度とメッセージを 送ることや連絡等一切行いません。 でも、連絡してくださることを願っています。彼を助けてください。 それでは、私はこれでmixiを退会いたします。マイミクになっていただいたのはとても うれしかったです。メールを頂く事ができなければ、これでお別れになってしまいますが またお会いできる機会があれば幸いです。」 これは、何の目的と意図があると思われますか? よければ、皆さんのご意見をお聞かせください。 私はミクシィ初心者で、こんなメッセージが来てびっくりしてしまいました。 記載の携帯アドレスは実際の携帯アドレスのようです。(フリーメールではない) (勿論、メールはしていません。)

  • mixiでメッセを送ってくる知らない人

    最近mixiにようやく入った30代男子ですが、 結構知らない人(若い女性)からメッセやマイミク依頼がきます。 プロフィールを見て送ってきたと思しき人(趣味や出身地つながり)は疑わずに返信してるんですが、 住んでるトコが近かったから(具体的な場所の言及なし)とか、 私の事に何も言及してないメッセとか、 プロフィールにエロ関係のこと書いている人には返さないようにしてます。 あまりmixiの作法を知らないのでおたずねしたいんですが、 そういうのって業者か何かの勧誘だったりするんでしょうか? 怖いもの見たさ+下心で一度だけ返信したところ、 次のメッセでいきなり携帯メアドを送ってき、 携帯メールでやり取りしたい旨伝えられたんですが、 今のところ送信は見送っています。 やっぱりmixiも怖いところなんでしょうか??

  • mixiでメッセを貰ったのに足あとが・・・?

    mixiを開くと変なメッセージが来ていました。 某有名男性タレントのマネだとかいう人から。 明らかに何かの騙しだろうとは思うので相手にはしませんが、足あとを見るとその人の足あとが付いていません。 メッセを送るときどうしても私のページを踏まなければいけませんよね? もちろん今までメッセのやりとりしたことはないです。 どうなっているのでしょうか?

  • mixiで

    マイミクさんでとても気になる人が出来ました。 彼とは毎日10通前後のメッセのやり取りをします。 先日彼のフォトアルバムを覗いたら彼の顔写真が載ってました。 (右側だけですが)その時からずっとずっと気になって… メッセの内容はホントに他愛もない話ですが毎日メッセのやり取りを してるせいかもう何年も前からの友人みたいな錯覚すら感じます。 彼に私の携帯のメアドをメッセしようか悩んでるんですけど 送った事で気まずくなってメッセのやり取りが終わっちゃうのも 嫌なんです。。。 いきなりマイミクさんからこんなメッセ貰ったら皆さんは どうしますか?送ろうとしてるのは以下のような文面です。 「○○さんとはもっと色々お話しがしたいので良かったらこちらに メール貰えますか?」って感じでメアドを記して送ろうと思ってます。 皆さんの率直な意見や実際経験した方の意見など聞かせていただければ と思います。宜しくお願いします。

  • mixiメッセはよくて携帯メールはだめ…この意味って?

    はじめまして。 昨年の秋に、同業他社の飲み会で出会った男性(30代前半)について、皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします! (私は20代後半です) 相談の男性とは、その飲み会以降、会える機会がないまま、できたら、もう少し仲良くなりたい、 と思い、たまに携帯メールのやり取りをしていました。 (携帯アドレスは、飲み会の時、その場にいた全員と交換しました) しつこくない程度に、また、好意を感じさせる内容ではない、ちょっとしたメールを本当にたまに、送っていました。 どうしてももう一度、会いたかったので、その彼と他の方達も誘って、飲み会をしたのですが、 その彼はお仕事の関係で欠席しました。 私は、男性とあまりお付き合いした経験がないので、その彼にどうアプローチしたらいいのか…考えあぐね。 また一緒に飲もう、というきっかけになればと、旅行のおみやげを彼の会社に郵送しました。 飲み会で知り合った同僚の方たちにも同じものを送りました。 ですので、その彼に、私の気持ちは気付かれていないと思います。 その後、彼からも、写真展のチケットが送られてきました。なんでも、その彼の大学時代の先輩の個展だとのこと。 (でも、一緒に行こう、という意味ではないんですよね…) この事で、脈なしかな、と諦めかけていたんですが、仕事の事でどうしても聞きたい事があって、彼にメールしました。 彼は、仕事の質問には丁寧に答えてくれたのですが、 「今後のメールのやりとりは、会社のパソコンか、mixiのメッセージでお願いします」 と、書かれてありました。 もう携帯にメールをしないで、という事ですよね。 本当に、たまにしかメールしなかったし、迷惑をかけるような メールもしてません。 少し前のメールは、彼もとても感じのいいメールを返してくれていました。 突然、このような事を言われて、困惑しています。嫌われたのかな、とショックを受けています。 もしかして、携帯が仕事中、鳴るとマズイから??など、 自分に良い方に考えてたりしてしまいます。 なぜ、会社とmixiメッセはよくて、携帯のメールはだめなのでしょうか?しつこいと思われたくなくて、彼に聞けません。 皆様、どう思われますか?

  • mixiメールで憧れの人にアピールって変ですか??

    mixiメールで憧れの人にアピールって変ですか?? 大学時代のサークルに憧れの先輩がいました。mixiにそのサークルのコミュニティがあって、見てたら憧れの先輩を発見しました。 勇気を持ってメールしてみたら、何回かやり取りが続きました。 そんな事をしてたら、いろいろ思い出して、またメールもしたいし、大勢でも良いので飲みに行きたいです。 たまにはメールもしたいのですが、携帯アドレスは知りません。mixiメールでメールをやりとりって、携帯メールと同じように使って良いのかって思って。。 先輩と連絡とれる友達に『今更会いたい』て相談するのもどうかと思って。。 mixiメールから恋愛関係に進展した方はいらっしゃいますか??

  • 仲良くなりたい!!(mixi)

    こんにちは。前回「2年前に別れた元彼を忘れられない」という相談をさせていただきました。 元彼の連絡先が分からず困っていたところ、mixiで彼の友達を発見しました。名前も顔も分からないのですが相談に乗ってくれて元彼にも連絡をとってくれた優しい人です。結果的に元彼とは会うことも連絡とることすらできず、キッパリ諦めることにしました。 ここからが本題なのですが、mixiで知り合った彼と仲良くなりたいと思っています。とても親切にしてくださった感謝もありますし、家も近いので。今はメッセージのやり取りをしているのですが、進展するにはどうしたらいいのでしょうか??ぜひアドバイスお願いします。

  • mixiの繋がりから。

    顔見知りの友達でなく、mixiで知り合って 実際会って仲良くなった方って結構いらっしゃいますか? 私は最近、趣味を通じてmixiの中でマイミクになって貰った人がいます。 メッセージのやり取りは数回していて とても興味深いです。 (私が興味ある事をされていたり、同じ趣味をされているので) 紹介文や、日記やメッセージを読む限りでは 怪しい?人ではないと思います。 たまに知らない人で何の共通もないのに メッセージや携帯のアドレス・電話番号を送って来られる、 明らかに怪しい方もいますよね… mixi上で、メッセージのやり取りをしていくうちに 段々その人にも興味が出て来ました。 仲良くなって行きたいと思っているんですけど そんな気持ちになって実際に仲良くなった方っていらっしゃいますか?

  • mixiのメッセについて‥。

    mixiを始めて数日、6~7人にメッセを送ったのですが一度も返事が来ません‥。 プロフについてはそれなりに書いていますが、マイミクがまだ1人で顔写真なし(近日公表予定)、コミュニティー参加なし、日記なしです。どこに問題があるのでしょうか?メッセの文章には問題ないと思いますが、他の人の文を見た事ありませんのでわかりません‥。 皆様のお力をお借りしたいです!

  • 疑問文が送られてこなかったら興味を持たれていないですか?

    大学生の女です。 今、昔顔見知りだった男の人とmixiでメッセージのやり取りをしているのですが、 自分のことは新しい話題として話してくれるのですが「あなたは?」というような疑問文がありません; これはやっぱり興味がないという事なんでしょうか?? ちなみにその人とは当時話したこともなく、偶然私がmixiで発見して メッセージを送ったことからやり取りが始まりました。 と言ってもまだ数件なのですが...。 自分でも、好きとか気になるとかはまだよくわかりません。 よろしくお願いします。