• ベストアンサー

mixiでメッセ→携帯でメール。これって?

大学生の女です。 最近mixiのメッセでやり取りをしている男の人がいるのですが、 「mixi上は大変だしメアド教えようか?」と言われて携帯でのメールが始まりました。 私は少し進展して嬉しかったのですが、メールの内容は特に私について聞いてくることはないので 興味がないのかなぁとも思ってしまっています。。 じゃあどういう意図でメアド教えてくれたのでしょうか? あと、彼女がいたらこういう事しますか? ちなみにその人とは昔学校が一緒で、でも顔と名前を知っているくらいで 話したことは一度もありません。 私が偶然発見してメッセージを送ったことから始まりました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jubjubjub
回答No.2

mixiのメッセージだと、いちいちログインしないといけないし、面倒くさいじゃないですか? 携帯にメッセージ受信のお知らせをくれる設定にしていても二度手間になってしまうし。 知っている人だったら安心できるので、アド教えると思います。 だから、メアドを教えてくれたことにそんなに意味はないと思いますが、これからもメールを続ける気があるってことは確かですよね! 私の経験からでも男の人って、あまり相手について聞いてこないような気がします。 自分に興味がないのかな?と思ったら、別にそういうわけでもなく、相手が質問してくれるから・・・とか思ってたり、話を振るのが得意ではないとかなんじゃないですかね? 彼女がいたら、そういうことして欲しくないって思いますけど、平気でメールする人もいれば、友達としてだから気にせずにメールする人もいると思います。 今の段階ではまだわからないんじゃないですかね。 気になっている人であるのならもっといっぱいメールして、上手くいくといいですね!

noname#44962
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます!! メールするのは拒否されてないみたいですね。 なるほど。男の人ってそういう人多いんですね。 疑問文のメールが来ないので、微妙だなぁと思っていたのですが、 もう少し頑張って送ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• detteyu
回答No.4

no.2の方も仰ってますが いちいちログインしなければならないのとか メッセージがくるたびに画面が戻るのとか めんどいです!

質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます!! やっぱりただ単に面倒くさいからですかね(^_^;) ありがとうございました。

回答No.3

深い意味はないと思います^-^; いちいちmixiにINしてメッセのやり取りするのはめんどくさいからってだけじゃないかなぁ。。。 彼女がいてもする人はするよ。 本人にしか分からないと思います。

質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます!! やっぱり深い意味はないですか(^_^;) 彼女がいてもする人はしますかぁ。これだけじゃ判断できませんよね。 ありがとうございました。

• taikon3
回答No.1

>じゃあどういう意図でメアド教えてくれたのでしょうか?    頻繁やいつでもやりとりが出来るよーに >あと、彼女がいたらこういう事しますか?  はい、キープ目的というのもありますし、、昔の知り合いだから、というのもあります。

質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます!! やはりメアド教えてくれたことには深い意味はないみたいですね; 彼女がいてもできますかぁ。 ありがとうございました。