• ベストアンサー

性格で異性を選ぶ女性の人に質問です。

顔や外見ではなく性格などで男性を選ぶ人に質問です。 私には彼女がいるんですがその人はおそらく自分の性格で付き合って くれてると思います。自分は周りと比べて決してカッコいいとはいえません。 彼女も自分の優しいとこを惚れてくれたと言ったようなんですが 少し複雑です。そういう場合相手に迫れないからです。 付き合って結構経つんですがその言葉が引っかかってまだキスすら できないでいます。相手は自分の外見をよく思ってないのにキスされて いやじゃないかなど頭によぎって行動に移せません。 女性の人から見て性格などで好きになった人とキスとかってどうなんでしょうか? したいものなんでしょうか?あまりしたいとは思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130270
noname#130270
回答No.2

私も外見より内面派です。 よく女友達とかに、何でもっとカッコいい男と付き合わないの?とか あるいは元彼に、何で俺がいいの?って聞かれたこともあります。 顔がよければ確かにもてると思います。でも顔がよかったらそれ以外は何でもいいのでしょうか? 貴方自身が内面派なら分かりますよね。 彼女が可愛くなくてもキスしたい大好きだって思いますよね。 その気持ちと今の彼女自身の気持ちは一緒だと思います。 性格も外見もすべて含めて愛してくれてる彼女なんて素敵じゃないですか? 彼女の気持ちを否定するような事考えたら失礼ですよ。 きっと彼女もキスする日を待ってると思います。 自信もって下さい。

その他の回答 (12)

noname#51844
noname#51844
回答No.13

も~!まどろっこしいわぁ *^^* 性格などで好きになった人と? はい、キスしたいです。 私の気になる彼も、以前、カッコいいとは言えない、全然モテナイって言ってました。うん、そうかもしれない…とその時は思いました。 でも、私にとって、とっても気になる人なので、いつも会いたいです。 キスもしたいし、抱きしめられたいです。 彼女さんの様子で、嫌なら引いている雰囲気とかで解ると思いますよ~。 自分の気持ちに正直になって、彼女に触れてあげて欲しいです。 キスのチャンスは常にありますね、ごくごく自然に…お願いします。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.12

そんなん逆に言われたら、ショックだよ。 私も内面で選んだけど・・好きな人は顔も、胸毛も、ギャランドゥーも、凄い出てるお腹も好きになるんだよぉ! アナタが自身ない、っていうその外見だって、好きになっちゃうんだ。 他の人から見たら、うちの彼は・・ナシだろうなぁって思う。 けど、自分にとっちゃ彼氏って 青木さやかも言ってたけど 「日本で一番カッコイイ男」なんだ。 自身もて!持たないと、逆にそういう理由で嫌われちゃうぞ(笑)

回答No.11

外見で好きになったら顔も好きになります♪

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.10

はじめまして。 顔などの好みって人それぞれですよね。 それに、いわゆる万人受けするお顔(かっこいい)の人と一緒に居たら、 自分を出せない、くつろげない人も居ますよね? 又、万人が好きでも、私は好きじゃないとか、 万人が好きでなくても、私は好きですとか。 お付き合いって我慢をしてするものでも、 慈善事業でもないですよね? お相手はご質問者様がお好きだからお付き合いなさっているのです。 好きになったら、その人の全部が好きになってしまうものですよ。 私はそうです。 あ、実は、今好きな男性のお顔は私のタイプではないと思います。 でも、好きです、彼が。 キスも・・・も、彼だったら良いなって思いますよ。 人間の心って、微妙で複雑で奥深く、面白いものだと思いませんか? そんな事より、コンプレックスなのは分かりますが、 愛情表現が足りないと、心も離れてしまいまう可能性あります。 大丈夫なので、思う存分に愛情表現して下さい。

  • ihorok
  • ベストアンサー率12% (5/40)
回答No.9

大丈夫です! 自分の彼って誰よりもかっこいいと思うもんです。 私もどんなかっこいい人を見ても 誰かがかっこよくないっていっても 自分の彼が一番かっこいいって思います。

noname#108558
noname#108558
回答No.8

こんにちは30代女性です。 私は内面派です。 自分が好きになった人とは、キスは出来ます。 外見うんぬんというよりも、自分が選んだ男性なので気にしないものです。 お相手が自分のことを好きでいてくれるほど幸せなの物はないと思います。 因みに個人的ではございますが、私の彼は背も低いし顔もイケメンではないです。 その辺のおじさんと言ってもいいくらいですが、彼には信念と人の痛みが判る人情があります。 それだけでも素敵だな感じます。 なので、mirano_07さんも自信を持ってください。 >私には彼女がいるんですがその人はおそらく自分の性格で付き合って くれてると思います。自分は周りと比べて決してカッコいいとはいえません。 自分がそう思っていることで、彼女さん何も思っていないですよ。 自信を持ってください。 自信を持っている方っていつも光って見えます。 頑張ってください。

  • aki_414
  • ベストアンサー率14% (33/235)
回答No.7

「性格で選んだ」からといって、生理的嫌悪感を抱くような人と付き合っているわけではないと思います。 (そんな奇特な人 いないですよね?!) 好きな人であれば、手をつないだり、それ以上のスキンシップを取りたいと思っても不思議じゃないと思いますよ。 彼女が自分を選んでくれた事を素直に信じるべきだと思います。 自分も疑われたら嫌ですよね。

  • EJ2006
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.6

あなたはどうなの?逆の立場なら? 性格がいい女性で顔がブサイクだけどお付き合いしてる時、キスしたくないですか?抱きたくないですか? 質問の内容は彼女にしたらショックかもしれませんよ。 カッコよくても彼女いない人は世の中たくさんいますよ。 なにを基準に外見の良し悪しをしてるかわかりませんが、自信がないならもっと「男」を磨きましょう。

  • ayaka999
  • ベストアンサー率12% (13/108)
回答No.5

絶対したい! 私は極端に顔を気にしない人なんですが 好きになっちゃえば正直その人の顔が一番かっこよく見えます。 あと、質問者様は自分が思うほど外見悪くないと思いますよ。 なんとなくですけど。 彼女も不安に思うかもしれないので、積極的でおっけーですよ!

noname#58600
noname#58600
回答No.4

何言ってるんですか! 好きな人とキスしたくないわけないじゃないですか! 性格で好きになろうと、顔で好きになろうと、好きな人には変わりないです。 キスしたくない人となんて最初から付き合いませんよ。 今頃彼女さん、なんでキスしてくれないんだろう、私のこと好きじゃないのかな、、、って不安に思っていると思いますよ!

関連するQ&A

  • 僕くらい性格の悪い人はいますか。

    仲良くなった人間が天狗になったり、勘違いしてる女性にイラッときてしまいます。 例えば可愛くなくて、あまり男と付き合ったことがないくせに、いつもナンパされるとか私はモテるとか言ったり、お世辞で大女優に似てるって言ったのにショックを受けたり頭が爆発しそうになります。 後で冷静になると頭の中でイカッてた自分がもっと嫌いで最悪です。 もちろん言葉では相手に言えませんが、態度にでてしまいます(ちょっと覚めたような) 歌も音痴なのに歌い終わったあとにドヤ顔されたときとかもかなりイラッときます(顔は笑って拍手しますが) 僕は口に出せないので周りからは性格の良い人で通ってますが、本当の自分を知っている人間は居ません。 僕くらい性格の悪い人はいますか。 もし居たら嬉しいです♪

  • 性格が悪いのに人に好かれるのは?

    会社の人間関係で悩んでいます。 親しい人や上の人には挨拶をするけど、そうでもない人にはしない。 周りに誰かが居るときは普通に話しかけるけど、1対1のときは口が悪い。 男性よりも言葉遣いが悪いです。「○○けよ!」とか。 要領が良くて、人付き合いが上手く好かれているように見えます。 表裏って誰にでもあるとは思うですが、人によって極端に態度が 変わるのはどういう心理なのか???です。 たぶん、苦手意識があって関わりたくないんでしょうね。 あるいは自分よりも下に見ているためナメているとか。 外見は派手で性格や話し方はサバサバしています。 こういう性格だけど周りからは好かれているようなので?です。 1人で行動している姿はあまり見ないというか、いつも誰かといます。 性格が悪いのに、周りから人が集まってくるので不思議です。 要領がいいんですよね。不器用な自分から見ると羨ましいなと思ったり。 気にしないのが一番ですが、人によって態度が極端に変わるのは どういう心理が働いているのでしょうか? やはり関わりたくないのでしょうか?

  • この男性の性格は簡単にいうと?

    男性と女性2人の会話の抜粋なのですが、 この男性は一言で言うとどんな人か気になります。 自分のことを上司や先輩に好かれている。自分も慕っているそうだが先輩は自分のことが本当に大好きだ、と言う。 昔は中学生まで優秀でそこからぐれたという。(今は一流企業で働いている) 自分で食べても太らない、そんな体に産んでくれて母親に唯一感謝できるところだねという。(冗談っぽく) 会社で服装だとか自由な事してるけど何も言われないのだそう。 友達も多く、飲みに行くことも多いそう。 人に最初はクールによく見られるらしい。どうしたらそう見られないかな?教えて。と言う。 そんな自分はクールではなく、社交的でお喋り大好きだと言う。 自分で八方美人だって自分から言うのだそう。そう自分から開いたりすることから周りにも打ち解けられやすいと思う。と言う。 男性の好きな芸能人について挙げていくと、可愛いというより顔のバランスが良いのが好きなんだよね。と言う。 この人(芸能人)も可愛い!けど整形だな。と言う。 相手の女性の好きな芸能人に対して、変わってるねと言いつつ結局この人もかっこいいというか顔のバランスが良いからかっこいいって思うんだよ。と言う。 こういう男性俺の周りに誰かいるかな~という。 相手の会社のシステムについて気になる。そして売上が気になって計算しだす。そして納得して相手に、ね!これぐらいの売上なんだよ!と言う。 相手の欠点(太っている)を冗談っぽく言う。女性自身、太っているとは言われない。すごく痩せているわけでもない。 男性もガリガリは嫌だけどねと言う。 普通のトークに冗談も言う。突っ込みもする。 行動で紳士的なところがある。 これだけで詳しく分かるわけがないのは承知なのですが 簡単にいうと、この男性の性格はどういった方でしょうか?

  • 異性から好かれる性格になるには?

    私は20代後半の女で、今までお付き合いしたことがありません。 男性から告白されたこともありません。 いいなーと思う人からは好かれなくて、ちょっと違うかなーという人からは誘いを受けたりして…。 この前も私がいいなーと思ってた人から、「楽しいけど、恋人という感じにはなれない」というようなことを言われてしまいました>< 質問なのですが、男性から好かれるような性格になるにはどんなことを心がけていけばいいのでしょうか? このままずーと好きな人からは好かれないのではないかと不安になってきてしまって…;; 性格に問題があるのかなーとは思っているので直していきたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。 私の性格はこんな感じです。 ・人見知りをするほうでなかなか人と仲良くなれない。 仲良くなっていくと、冗談言い合ったりすることはできるんですが(男女ともに) ・女の子らしい甘えるとかそうゆうことはできない。 自分がすると気持ち悪いかなーと思うので; ・高校や専門学校なども男性がほとんどいなかったのと、その頃はあまり興味がなかったので男性との接し方がいまいち分からない。 ・積極的にいくほうではなくて、どっちかというと様子をうかがってしまって踏み出せないことが多い。 ・優しいとか穏やかそうと言われるんですが、たぶん人と争ったり、人に嫌われたりすることが嫌なんだろうなーって自分で思ってます。 外見は正直言って可愛くはないです。でも可愛くなろうと努力はしているつもりです>< 155cmで体重も50弱でちょっとぽっちゃりなので、それも改善したいと思って今ダイエット中です! 普通の生活で出会いがないので、1年前からネットで婚活したり、パーティーに行ったりと動いたつもりでいたのですが、なかなか素敵な出会いに繋がりません・・・。 私は男性に慣れていないせいか、話していて楽しかったりすると好きになったり気になったりしてしまいます。 でも向こうには話すのが楽しいとぐらいにしか思われてなくて・・・; 女性としてなにか足りないものがあるのでしょうか? これだけだとなにも言えないかもしれませんが、どうゆうことをしていくと好かれる性格になっていくのか教えて頂けたら嬉しいです。

  • こんな男性に愛される女性ってどんな人でしょう?

    皆さんの意見を聞かせてください! 皆さんの周りにこんな男性いませんか? 『よくしゃべり、すごくおもしろい。友達が多くて、とってもおしゃれ。 頭の回転が速い。そして子供好き。』 皆さんが思う、こんな男性に愛される女性ってどんな人でしょう?? その女性の外見、性格などどんなことでも結構です。 たくさんのご意見お待ちしています! よろしくお願いします。

  • 女性の方へ質問

    (1):体格は普通だが顔はそこそこってとこの男性 (2):体格は痩せだが顔はめっちゃかっこいい男性 あなたなら第一印象で(1).(2)どちらを選びますか?    (性格、その他は関係なしとします)  よろしくお願いします。

  • ・性格を治す ・人の噂話しについて

    ・性格なんですが、治そうと思ってもなかなか治せないのは治そうとしてない証拠なんでしょうか?  私は、ついつい思った事をポロっと、言ってしまったり、怒り出すと頭に血が上り、行動してしまいます。これでも少し?は、良くなったかな?とは思うのですが、周りから見たら何処が?です。いけないな~と実感はしています。  性格を自分でも自信を持って治した…という経験者が居たら体験談、もしくは、こうしたらマシになるというアドバイスをお聞きしたいのと、 もう一点↓ ・人の良い話はあまり早く、周りに伝わらないのに、良くない話しは、あっという間、しかも、内容が変化して伝わりますが、不思議です。 やはり、他人事だから、好き勝手に言っているのでしょうか? 人の言葉って凶器だと思いました。 何かあるから、噂になると言う方が居ましたが、皆さんは噂話しをどう思いますか? 長くなりましたが、以上の2点の質問についての回答をお待ちしています。 どんな回答でもしっかりと、受け止めたいと思いますので宜しくお願いします。

  • 好きな人の性格を誉めてあげたいのですが・・・

    好きな人の性格を誉めてあげたいのですが・・・ 私は男性で相手は女性なのですが その性格はあまり一般的には誉められるようなところではないのです。 ちょっとしたことですぐしょげて悲しそうな顔をするところも好きだし 無茶苦茶なことを言い出すところも好きなのです。 すごい好みなんだ!って言っても喜んでもらえるとは思えないですし 性格が好きとかいうことはできないし・・・ いいところをみせようとするのではなく ありのままの相手が好きなのですが どうやって伝えたらいいのでしょうか? 相手は多分見た目が好きだと思っているので、なんとか性格面のところが好きなのを 伝えたいのです。

  • 女性に対する性格を直したい

    女性に対する性格を直したいと思っています。 私の直したい性格は女性と深い関係になるのができない、相手の事を知ろうと思わない、すぐ体目当てになってしまうです。知り合って良い雰囲気やキス、行為をした際に「私の事どう思っているの?」とか付き合おうと言う空気になると濁してしまいます。結果セフレになったり去って行きます。そのため沢山の女性を傷つけてきました。今まで恋人と呼べた人は1人位です。 最近知り合った女性とも同様で体の関係があったのに何も言えず相手に彼氏ができてしまいました。その方はそれでも私と仲良くしたいと言ってくれて私は初めて相手の事を知りたい、大切な関係でいたいと思い友達としての関係がありました。相手に興味を持ち、私も自分の事を話すようになり信頼してもらえるようになってきました。今までは自分の事を話したいだけだったのが聞き上手?になり人から悩み事も打ち明けてくれるようになってきました。しかし先日その女性と飲んでいたときに酔ったのか甘えてきたときに私も酔っており体の関係を迫ってしまいました。行為は未遂に終わりましたが女性からは「私だから許してあげるけど正直傷ついたんだよ」と、それでも仲良くしてくれると言ってくれました。 私が大事にしたいと思っていた女性にもひどい事をしてしまいその時私がおかしかった、最低ではないかと思いました。周りから今まで「そういう所クズだよな」とか言われてましたが気にしたことはありませんでした。   女性には丁重に謝罪して今後は同じ事を二度としないと誓いました。 今は相手の事を考えたい、二度と同じ過ちはしない、誠実になりたいと心から思っています。きっかけをくれた女性には頭が上がりません。 会社やただの友人関係は問題ありません。 意識を変え、行動を変えるのは勿論ですが他に何かできることはあるのでしょうか? また変われた人がいればどの様にされたかを知りたいと思います、よろしくお願いします。

  • 性格、話し方

    18才、男性です。 自分の性格と話し方 についてなんですが… 自分は顔はそこそこだと 思っています。 よく『かっこいい』と 言われるし、女にも 不自由したことは ありません。 友達もそこそこいるし 仕事も楽しいです。 でも自分の性格について 考えると凄く悲しくなって しまうのです。 特に性格が悪いと 言われたわけでも ないのですが ふと考えた時に 『あー俺ってかっこ悪いなぁ』 って思ってしまいます。 周りの友達には ネガティブな所を 見せたくないのと、 常にかっこ良くいたい っていう思いが強く 相談することができなくて、 なので、ここに書かして頂きますm(_ _)m まず詳しく書きますと、 ドラマや映画を見たときに やっぱりドラマとかの 主人公とかって かっこいいじゃ ないですか? なので影響? されちゃうんですかね、 『こういう性格になりたい』 って思ってしますのです。 そこまではいいのですが 2つ、3つと重ねて ドラマを見たとき、 その時が問題なんです。 そのドラマによって いろいろなキャラが あるじゃないですか? 例えば明るかったり クールだったり いろいろなキャラがいて その全てを好きになって その全ての良いところを 自分に取り入れようとするため そのうち性格に矛盾が 現れ始めちゃいます。 そうなってしまうと もう頭の中はパニック! 『俺はどうなりたいんだ?』 って自問自答して よく分からないことに なってしまいます。 一つのキャラに 絞ればいいとは 思うのですが それも出来ないし、 そもそも自分は自分だし とくに不自由している ことは無いわけだから 無理にキャラを 作らずに自分らしく いればいいとも 思うのですが、 なんともそれでは 納得できないらしく だいたい月に一回は この変な悩みに悩まされます。 皆さんはどうしたら いいと思いますか? それと皆さんは どんな性格、話し方の 男性が好きですか? 因みに自分の性格は (よく人に言われる) 優しい 爽やか 筋が通ってる 面白い 素直 うるさい チャラい 大人っぽい って感じです。 それと自分が思う かっこいいキャラは プロポーズ大作戦の山下智久 ハングリーの三浦翔平 イケメンパラダイスの三浦翔平です。 基本的に面白い反応を するキャラが好きです。 長々と失礼しました。 ご回答お願いします。