• ベストアンサー

性格で異性を選ぶ女性の人に質問です。

顔や外見ではなく性格などで男性を選ぶ人に質問です。 私には彼女がいるんですがその人はおそらく自分の性格で付き合って くれてると思います。自分は周りと比べて決してカッコいいとはいえません。 彼女も自分の優しいとこを惚れてくれたと言ったようなんですが 少し複雑です。そういう場合相手に迫れないからです。 付き合って結構経つんですがその言葉が引っかかってまだキスすら できないでいます。相手は自分の外見をよく思ってないのにキスされて いやじゃないかなど頭によぎって行動に移せません。 女性の人から見て性格などで好きになった人とキスとかってどうなんでしょうか? したいものなんでしょうか?あまりしたいとは思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130270
noname#130270
回答No.2

私も外見より内面派です。 よく女友達とかに、何でもっとカッコいい男と付き合わないの?とか あるいは元彼に、何で俺がいいの?って聞かれたこともあります。 顔がよければ確かにもてると思います。でも顔がよかったらそれ以外は何でもいいのでしょうか? 貴方自身が内面派なら分かりますよね。 彼女が可愛くなくてもキスしたい大好きだって思いますよね。 その気持ちと今の彼女自身の気持ちは一緒だと思います。 性格も外見もすべて含めて愛してくれてる彼女なんて素敵じゃないですか? 彼女の気持ちを否定するような事考えたら失礼ですよ。 きっと彼女もキスする日を待ってると思います。 自信もって下さい。

その他の回答 (12)

noname#51844
noname#51844
回答No.13

も~!まどろっこしいわぁ *^^* 性格などで好きになった人と? はい、キスしたいです。 私の気になる彼も、以前、カッコいいとは言えない、全然モテナイって言ってました。うん、そうかもしれない…とその時は思いました。 でも、私にとって、とっても気になる人なので、いつも会いたいです。 キスもしたいし、抱きしめられたいです。 彼女さんの様子で、嫌なら引いている雰囲気とかで解ると思いますよ~。 自分の気持ちに正直になって、彼女に触れてあげて欲しいです。 キスのチャンスは常にありますね、ごくごく自然に…お願いします。

• sayusayu41
回答No.12

そんなん逆に言われたら、ショックだよ。 私も内面で選んだけど・・好きな人は顔も、胸毛も、ギャランドゥーも、凄い出てるお腹も好きになるんだよぉ! アナタが自身ない、っていうその外見だって、好きになっちゃうんだ。 他の人から見たら、うちの彼は・・ナシだろうなぁって思う。 けど、自分にとっちゃ彼氏って 青木さやかも言ってたけど 「日本で一番カッコイイ男」なんだ。 自身もて!持たないと、逆にそういう理由で嫌われちゃうぞ(笑)

回答No.11

外見で好きになったら顔も好きになります♪

• pink_010
回答No.10

はじめまして。 顔などの好みって人それぞれですよね。 それに、いわゆる万人受けするお顔(かっこいい)の人と一緒に居たら、 自分を出せない、くつろげない人も居ますよね? 又、万人が好きでも、私は好きじゃないとか、 万人が好きでなくても、私は好きですとか。 お付き合いって我慢をしてするものでも、 慈善事業でもないですよね? お相手はご質問者様がお好きだからお付き合いなさっているのです。 好きになったら、その人の全部が好きになってしまうものですよ。 私はそうです。 あ、実は、今好きな男性のお顔は私のタイプではないと思います。 でも、好きです、彼が。 キスも・・・も、彼だったら良いなって思いますよ。 人間の心って、微妙で複雑で奥深く、面白いものだと思いませんか? そんな事より、コンプレックスなのは分かりますが、 愛情表現が足りないと、心も離れてしまいまう可能性あります。 大丈夫なので、思う存分に愛情表現して下さい。

• ihorok
回答No.9

大丈夫です! 自分の彼って誰よりもかっこいいと思うもんです。 私もどんなかっこいい人を見ても 誰かがかっこよくないっていっても 自分の彼が一番かっこいいって思います。

noname#108558
noname#108558
回答No.8

こんにちは30代女性です。 私は内面派です。 自分が好きになった人とは、キスは出来ます。 外見うんぬんというよりも、自分が選んだ男性なので気にしないものです。 お相手が自分のことを好きでいてくれるほど幸せなの物はないと思います。 因みに個人的ではございますが、私の彼は背も低いし顔もイケメンではないです。 その辺のおじさんと言ってもいいくらいですが、彼には信念と人の痛みが判る人情があります。 それだけでも素敵だな感じます。 なので、mirano_07さんも自信を持ってください。 >私には彼女がいるんですがその人はおそらく自分の性格で付き合って くれてると思います。自分は周りと比べて決してカッコいいとはいえません。 自分がそう思っていることで、彼女さん何も思っていないですよ。 自信を持ってください。 自信を持っている方っていつも光って見えます。 頑張ってください。

• aki_414
回答No.7

「性格で選んだ」からといって、生理的嫌悪感を抱くような人と付き合っているわけではないと思います。 (そんな奇特な人 いないですよね?!) 好きな人であれば、手をつないだり、それ以上のスキンシップを取りたいと思っても不思議じゃないと思いますよ。 彼女が自分を選んでくれた事を素直に信じるべきだと思います。 自分も疑われたら嫌ですよね。

• EJ2006
回答No.6

あなたはどうなの?逆の立場なら? 性格がいい女性で顔がブサイクだけどお付き合いしてる時、キスしたくないですか?抱きたくないですか? 質問の内容は彼女にしたらショックかもしれませんよ。 カッコよくても彼女いない人は世の中たくさんいますよ。 なにを基準に外見の良し悪しをしてるかわかりませんが、自信がないならもっと「男」を磨きましょう。

• ayaka999
回答No.5

絶対したい! 私は極端に顔を気にしない人なんですが 好きになっちゃえば正直その人の顔が一番かっこよく見えます。 あと、質問者様は自分が思うほど外見悪くないと思いますよ。 なんとなくですけど。 彼女も不安に思うかもしれないので、積極的でおっけーですよ!

noname#58600
noname#58600
回答No.4

何言ってるんですか! 好きな人とキスしたくないわけないじゃないですか! 性格で好きになろうと、顔で好きになろうと、好きな人には変わりないです。 キスしたくない人となんて最初から付き合いませんよ。 今頃彼女さん、なんでキスしてくれないんだろう、私のこと好きじゃないのかな、、、って不安に思っていると思いますよ!