• 締切済み

久保田利伸のCDだけ再生出来ない。

久保田利伸のCDとCDシングルだけが音楽のコピーをしてWindows Media Playerで再生しても、再生中とは出ているのですが、音が出ません。 他のCDはすべて再生できるのですが、久保田利伸のだけが出来ません。 教えて頂ける方よろしくお願い致します。

• denki
  • お礼率76% (284/370)

みんなの回答

• honiyon
回答No.3

こんにちは、honiyonです。   コピーはどのような形で行いましたか?    1.CDからCD-Rへ焼いた       1-1.一旦WAV形式でPCに保存し、焼いた       1-2.ダイレクトに焼いた    2.PCに保存しただけ。       2-1.MP3形式       2-2.WMA形式       2-3.その他形式(この場合形式教えてください)   これによって原因が変わってきます。   また確認ですが、     ・PCへ保存場合、ファイルサイズはそれなりに大きくなってますか?     ・CD-Rへ保存の場合、データ面を見てちゃんと書き込み跡がありますか?      それなりの位置まで書き込み跡がありますか?     ・PCへ保存の場合、再生中にビジュアライゼーションは反応しますか?      (音に負わせてうねうね動く映像の事)   どうしても分からない場合、他の形式で保存したり、違うプレーヤーで再生してみるのも手です。

denki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 コピーはPCに保存だけです。 WMPを再インストールしてみたら聴けるようになりました。 ありがとうございました。

回答No.2

最近のCDであればコピーガードがかかってるとか。 コピー元のCDは再生できますか?

denki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 コピーガードですか。このCDとCDシングルは96年発売のなんですが。 CDの再生は出来ます。コピーしたのが再生出来ません。 WMPは7.1で、OSはMEです。 よろしくお願いします。

• crimson
回答No.1

その前に、久保田利伸の“どの”CDでその症状が出る のか(もしくは全タイトルでなのか)を書いてくれな い事には何とも…。