• 締切済み

CDに書き込んだあと再生ができません。

購入した音楽CDをパソコンに取り込みCD-Rに焼いてオーディオプレイヤーで再生すると雑音しか流れませんでした。 1.Windows Media Playerで音楽CDを取り込み 2.Windows Media Playerで焼きつけ iTunesでも同様に試しましましたがやはり雑音しか聞こえませんでした。

みんなの回答

• fm_mf
回答No.5

オーディオプレイヤーはmp3やwmaの再生に対応しているんでしょうか? Windows Media Player で書き込む際に、オーディオCDとデータCDの設定があると思います。 そこをオーディオCDに設定していると普通のCDと同じものを作れますが、データCDに設定しているとmp3やwma形式などのデータ形式で作成されます。 オーディオプレイヤーがmp3やwmaの再生に対応していないと当然データCD形式は再生できません。 (規約に違反する内容のような気が…)

• fm_mf
回答No.4

取り込んだ音楽に保護がされているからでは? Windows Media Player 内のオプションで音楽の取り込みの確認をしてみてください。 取り込みの設定の中にある「取り込んだ音楽を保護する」にチェックがついていませんか? 旧PCより移植した音楽データが新PC内部にあった場合(**.wmaなどをコピーした場合)、書き込みはできませんか? 新PCで新規に取り込んだ音楽のみが書き込みができなければ保護されているからという判断ができます。 特に新PCになってからということなので、これが怪しいと思いました。

nyoro0408
質問者

お礼

取り込んだ音楽を保護するにはチェックしていませんでした。 旧PCからの移植ではありません。 回答ありがとうございます。

• luciazzz
回答No.3

再生できないというより、正常にCD-Rが焼けないということですか? データCDは、正常に焼けるのですか? 状況がイマイチ明確でないので、断言できませんが、安易に推測できるのは、次のようなことです。 1.パソコンを代えてから焼けなくなったということは、アプリの設定、ドライバ等の問題。 2.2つのライティングソフトでダメということは、ドライブの不良。

nyoro0408
質問者

補足

データCDは正常に焼けました。 DVDは普通にプレイヤーで見れるんですが.... ドライブを代えてもらったほうが良いのでしょうか?

• luciazzz
回答No.2

以前は、同じ手順で作成したCD-Rが、正常に再生できていたのですか? PCに取り込んだ時点での音楽データは、PC上で再生できますか? メディアは、激安の海外製メディアとか使っていませんか? ライティング時の手順、操作は、間違っていませんか(音楽CDとして焼いているか)? 焼いたCD-Rは、PCで再生できますか(音楽CDとして認識するか)?

nyoro0408
質問者

補足

回答ありがとうございます。 パソコンを買い代えて同じ手順でやっていますが代えてから再生できなくなりました。 PCに取り込んだ時点では再生できています。 メディアは日本製のものを使用しています。 以前からずっと同じ方法で焼いて再生できていたので手順と操作に問題はないと思います。 焼いたCD-RはPCでも雑音しか流れません。

• fm_mf
回答No.1

CD-Rに対応していないオーディオプレイヤーで再生はできません。

nyoro0408
質問者

補足

以前 使用していたパソコンで焼いたものは同じCD-Rで再生できていたので対応していると思います。