• 締切済み

Windows Media Playerで音楽CDを再生するには?

 パソコンで音楽CDを再生しようとすると、自動再生で音楽CD専用のソフトで自動再生してしまいます。 Windows Media Playerで再生したいのですが、手動再生が出来ないどころか、Windows Media Playerを起動した状態でCDドライブをドラッグ&ドロップしても何をやってもダメです。  その音楽CDは「コピーコントロールCD」なのですが、その為再生できないのでしょうか。  なお、私のパソコンのOSはXPホームエディションで、Windows Media PlayerはVer9です。

みんなの回答

  • koreedah
  • ベストアンサー率33% (397/1203)
回答No.3

Windows標準のCDプレーヤーは、CD-ROMドライブ自体の再生機能で、音を出します。 それに対して、WindowsMediaPlayerは、CDのデジタルデータをソフトで読み取り、音声に変換して、オーディオデバイスに出力していて、このタイプの再生ソフトは、「CCCD」は再生できないことが多いです。 CD-ROMドライブ自体が、ハード的に読めないことが多いので、再生は難しいでしょう。

回答No.2

コピーコントロールCDなら残念なら無理だと思います。 このCDはどうしても専用のプレイヤーじゃないと無理ですので。

回答No.1

コピーコントロールCD パソコンでの再生 http://www.toshiba-emi.co.jp/cccd/saisei.htm ↑を参考にして下さい。 専用再生プレーヤーを閉じてからWMPを起動して再生出来ると思います。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/cccd/saisei.htm

関連するQ&A

  • Windows Media Player で音楽CDを再生したい

    Windows Media Player で音楽CDを再生したいと思っております。 OSはWindows XP (Prof.ed)をつかっております。 全くの初心者なので、この質問でも言葉の不備があるかとも思いますが、ご教示よろしくお願いします。 依然使っていたPCもOSはWindows XP (Prof.ed.)でしたが、CDをドライブにいれると自動に再生され、CDを聞くことを楽しめました。つまり、PCを 購入して何も設定せずに音楽CD再生を楽しめました。 現在のPCでもWindows Media Player が自動で起動しますが、実際は音が出ないのです。確かに、1曲1曲再生しているようですが、音が聞けません。 今ののPCに変えても同様に何も設定せずに音楽CD再生を楽しめるのかと思いきや、音楽CDを楽しむことはできませんでした。 何をどのように設定すればよいのでしょうか? これまで購入してきたPCでは全て、「購入時から何も設定しないで」音楽CDを聞けたので、現在困っております。 何をどのように設定すればいいのか、初心者にも わかるように教えてください。よろしくお願いします。ちなみに、ヘッドフォンなどは以前のPCで 使っていたものと同じものを使用しております。 何分初心者で、基本的なことを質問しているのですが よろしくお願いします。

  • windows media player でなんでcdへの録音ができない?

    タイトルのとおり、音楽データCD-Rにやくことができません。 まず、windows media playerの「デバイスへ転送」画面上にmp3からwavに直した音楽データ16個ほどをドラッグアンドドロップして、うつします。 そしていざ転送ボタンをクリックするとそれまで「転送できます」だったた部分の表示が上から順にぱっぱっぱと赤字の「転送できません」のような表示にかわって最後まで行くと10秒くらい置いてドライブからcdが自動で出てきます。 そしてそれをパソコンで開いてみると再生リストなるものがはいっているだけです。 それをなんとかしてps2で聞けるようにしたいのですがどうすればいいでしょうか??

  • Windows Media Playerで音楽の再生ができません…。

    Windows Media Playerで音楽の再生ができません…。 先日、新しくパソコンを購入しました。 Windows7とWindows Media Playerは最初からこのパソコンに入っていました。 楽曲のダウンロードを試したところ、ダウンロードまでは出来るのですが 再生しようとすると 「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。」 と表示され、再生できません。 エラーメッセージ(エラー番号)はC00D11B1です。 Windows Updateも更新済ですし、サウンド デバイスも最新のものです。 CDから取り込んだ楽曲は普通に再生できていたので、 ダウンロードは諦めて、CDから地道に取り込んでいたのですが、 最近ではCDの取り込みまではできるのですが、再生しようとすると 「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました」 の一点張りになってしまい、再生ができず途方に暮れています。 どなたかアドバイスを宜しくお願いいたします。 OS:Windows7 Home Premium Windows Media Playerのバージョン情報「12.0.7600.16415」

  • メディアプレイヤーでCDの再生

    CD-ROMドライブに音楽CDを入れるとReal One Playerが起動してCDの再生を始めます。これをWindows Media Playerで再生するように設定したいのですが、できません。現在、一度Real One Playerを終了させて手動でメディアプレイヤーを起動させてます。 メディアプレイヤーを起動→ツール→オプション→ファイルの種類→音楽CDの再生にチェック とするのですが、気がつけばそのチェックの項目が外れています。なぜなんでしょう? Real One Playerはすぐにフリーズしてしまうのでramファイルなど以外はメディアプレイヤーを使いたいのですがどうしたらいいですか? それとReal One Playerを起動させたときに有料のReal Playerのダウンロードを勧めるウインドウが出てきますが、どうすれば消せますか?

  • 音楽用CD-Rに書き込んだ音楽がCDプレイヤーで再生できない

    音楽用CD-RにWindows Media Player 11で、20曲ぐらい書き込んだのですが、CDプレイヤーでそれを再生できません。パソコンやDVDでは再生できるのですが、なぜでしょう。書き込んだ音楽はMP3です。書き込み方が悪いのでしょうか?CDプレイヤーが悪いのでしょうか?CDプレイヤーで書き込んだ音楽が再生できるよう詳しく教えてください。お願いします。

  • windows media playerでCDを再生すると

    パソコン初心者です。windows media playerにてコピーした音楽CDを再生したところ、曲名、アーティスト名が出てきません。CDをコピーするときにはそれらの情報も一緒にコピーしたのですが・・・・ 何かの設定でしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows media player10で音楽を再生できません

    Windows media player自体は起動します CDから音楽を取り込むことも出来ます しかし、CDを再生したり パソコンに入っている再生したい音楽をダブルクリックしたり ファイル→開くで音楽を選択した途端に突然ウインドウが消えてしまいます バージョンアップしてないのでこのような状態なのかなと思い、先ほど10にバージョンアップしましたが依然変わらず… 今まで使っていたバージョンを忘れてしまいましたが、この間までは前のバージョンでも普通に使えていました どうしたらいいんでしょう…回答お待ちしてます

  • Windows Media Playerを使って、CDからCD-Rに音楽を焼きたい!

    Windows Media Playerを使っていますが、まだ初心者なもので、使い方がいまいち分かりません。 音楽CD(コピーコントロールの付いていないモノ)から、CD-Rに焼きたいです。 現在の(私なりの)やり方は、音楽データをコピーして、1度Windows Media Playerのデータとして落とし込み、その後、そのデータをCD-Rに転送しているカンジです。 以前は、Easy CD Creatorを使用していたのですが、 パソコンを買い換えてから、Easy CD Creatorがなかったため、Windows Media Playerを使っています。 Easy CD Creatorでは、データを1度保存しなくてもCD-Rへの焼き込みができたような気がするのですが、Windows Media Playerではできないのでしょうか? また、その他のソフトで、上記のような機能があるものはありますか? OSは、WindowsXP Windows Media Playerは、バージョンが9です。 よろしくお願いします。

  • RealPlayerを削除せずにWindows Media Playerで再生したい

    パソコン初心者です。 以前はWindows Media Playerのみを使用していましたが、先日RealPlayerをダウンロードしました。 音楽CD入れると自動でRealPlayerで再生がはじまりまるようになりました。 HDDに保存しておいた、音楽ファイルもすべてRealPlayerファイルになってしまいました。 RealPlayerを削除せずにWindows Media Playerで再生が始まるようにしたいのです。 どのようにすればよいのでしょうか? パソコンに詳しい方、回答お願いします。

  • Windows Media Player 9で再生できない

    「mpg」ファイルです。 Windows Media Player Ver9 で再生すると、映像は表示されるのですが、音が「ピー」っとなって話し声が流れません。 Windows Media Player Ver10の場合は問題なく再生できます。 Windows Media Player Ver9 で再生する方法を教えてください。

専門家に質問してみよう