• 締切済み

Windows Media Playerで音楽CDを再生するには?

パソコンで音楽CDを再生しようとすると、自動再生で音楽CD専用のソフトで自動再生してしまいます。 Windows Media Playerで再生したいのですが、手動再生が出来ないどころか、Windows Media Playerを起動した状態でCDドライブをドラッグ&ドロップしても何をやってもダメです。  その音楽CDは「コピーコントロールCD」なのですが、その為再生できないのでしょうか。  なお、私のパソコンのOSはXPホームエディションで、Windows Media PlayerはVer9です。

みんなの回答

• koreedah
回答No.3

Windows標準のCDプレーヤーは、CD-ROMドライブ自体の再生機能で、音を出します。 それに対して、WindowsMediaPlayerは、CDのデジタルデータをソフトで読み取り、音声に変換して、オーディオデバイスに出力していて、このタイプの再生ソフトは、「CCCD」は再生できないことが多いです。 CD-ROMドライブ自体が、ハード的に読めないことが多いので、再生は難しいでしょう。

回答No.2

コピーコントロールCDなら残念なら無理だと思います。 このCDはどうしても専用のプレイヤーじゃないと無理ですので。

回答No.1

コピーコントロールCD パソコンでの再生 http://www.toshiba-emi.co.jp/cccd/saisei.htm ↑を参考にして下さい。 専用再生プレーヤーを閉じてからWMPを起動して再生出来ると思います。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/cccd/saisei.htm