• ベストアンサー

笑う犬の情熱の久保田利伸について

「笑う犬の情熱」の番組で、オープニングの時に、 メンバーが囚人服を着て、久保田利伸の音楽に合わせて歌うコーナーがありますが、 久保田利伸といえばNY在住ですよね。 毎回このコーナーがあり、結構長い間続いていますが、 いったい何本取りになっているのでしょう? フジテレビの人に聞け!って言われてしまうかもしれませんが、 久保田利伸も、そんなしょっちゅう収録に参加できないのでは?と思います。 アノ人が1回だけのちょっとした出演ならまだしも、 これだけ長期の間出ていることが不思議です。 なにかちょっとした事情でもご存知の方、教えてください。 また、あのコーナーで使われている曲は久保田利伸のアルバムに収録されているのでしょうか? カッコイイ曲だと思います。 よろしくお願いします。

  • crocs
  • お礼率83% (472/568)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spaspa
  • ベストアンサー率30% (17/56)
回答No.2

踊っている時の後ろ向きの人は別人でしょう。 顔アップだけ上手くはさんでいるだけだと思います。

crocs
質問者

お礼

なるほど! まったくそういう発想が思いつきませんでした。 単純なことなのに・・・。 事前に歌とそれぞれの名前を収録しておいて、 あとから組み合わせているのですね。 なんか、それって騙されてますよね・・・ あんまりいい気がしません・・・

その他の回答 (2)

  • kachako
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

私も久保田は1度だけしか収録してないと思います。久保田のアップはいつも同じだし、後ろ姿の久保田はよく見てみると、何となく別人だと言う事が分かりますよ。 私も同じ事を思って、毎週じっくり見ていたら、 微妙に後姿の久保田は頑張って久保田っぽくしてはいるけど、何か違うんですよね。また、見てみて下さい。

crocs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別人を後ろ姿で使っているんですね。 納得です。 なんか騙されてて、あんまり気分が良くないです・・・。 ところであの曲はご存知ですか?

回答No.1

この前久保田さんがゲストで出たときには、スタッフの人に毎回収録にきてくれと言われたとか言ってたような気がします。本当に毎回来てるのかは分からないですけどね。

crocs
質問者

お礼

彼ほどの大物であれば、まさか毎回収録に来ているわけないと思います。 なのでそこが疑問でした。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • TVのとくダネ!の曲について

    フジテレビ朝8:00からの番組とくダネ!の笠井アナのコーナー"とくダネタイムズ" のオープニングに使われている曲を知りたいので教えてください。でも、その コーナーは四月でリニューアルして曲が変わってしまったので、三月まで使われて いた方の曲名を教えてほしいのです。誰かが唄っている曲ではなくメロディだけの 曲です。とくダネ!見てる人で知っている人がいたら教えてください。お願いします!

  • いろんな人がカヴァーしている、ジャスト・ザ・トゥ・オブ・アスについて

    いろんな人が、カヴァーしている、『ジャスト・ザ・トゥ・オブ・アス』で、オススメのものがあったら、教えて下さい~!! 大好きなので。 私が知っているのは、ウィル・スミスと、久保田利伸が、カヴァーしている曲です☆ 人によって、曲調が変わってくるので、いろんな曲が聞いてみたいです♪

  • F12005シーズンによく使われていた曲は・・・

    去年のF1(フジテレビ地上波)のテーマ曲などが収録されたCDを探しているのですが、 タイトルなどがよくわからなくて、どのCDに収録されているのかよくわからないのです。 オープニング「truth」の2005年度につかわれていたものや、 そのほか番組中に使用されていた曲が収録されているCDについて、情報をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • あるアーティストのグッズを処分

    したいんです。処分って言ったら聞こえが悪いですが、私、昔、久保田利伸さんの大ファンでビデオや切抜きなどを集めていました。現在もファンですが、それを大事に持ってたいほどのファンではありませんので捨てようかなとも思いましたが、もし欲しい方がいたら差し上げたいなとも思うのです。けどそういう人を見つける手段ってどうしたらいいのか分からないのが現実です。私の頃は雑誌の『もらってください』コーナーとかあったような気がしますが…。

  • BEAT UK

    90年代にフジテレビ系列で放送されていた『BEAT UK』。 この番組のオープニングで流れていた曲のタイトル(誰の曲)を教えて下さい。 また収録されているCDがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • KAT-TUNのYOU

    タイトルの曲を探しています。 フジテレビで放送された「サプリ」のオープニング?で流れてた曲なんですが、KAT-TUNのアルバムに入っていますか? また収録されてるとしたら、何と言うタイトルのアルバムでしょうか? ご存知の方、教えて下さい!

  • 久保田 利伸 

    彼の曲で、だいぶ昔なのですが、 .... Oh, it's a magic (ブランケットがどうのこうの・) and she's gone, gone, gone ... という、とてもsweetな曲があったのですが、 ご存知でしたら、その曲名とアルバム教えてください。

  • 久保田利伸

    久保田利伸の曲で有名な曲を3つあげるとすると、何があがりますか?  

  • Chick CoreaのSPAINという曲の歌詞が探せなくて困っています!わかる方がいたらぜひ教えてください!

    2009年の1月末にライブをする予定なのですが、Chick Coreaの『SPAIN』という曲を歌付きですることなりました。基本インストルメントの曲なのですが、歌詞もあるようです。いろいろ探してみたのですが全く見つからなくて困っています。you tubeでは久保田利伸など歌っている人も何人か見かけました。もし、歌詞がわかる方がいらっしゃったらぜひ教えてください!お願いしますm(__)m

  • 久保田利伸さんについて

    彼は小さい頃何をやって作曲家になったのでしょうか? 特に小学生ごろとか。 誰か詳しく教えてください。