• ベストアンサー

笑う犬の情熱の久保田利伸について

「笑う犬の情熱」の番組で、オープニングの時に、 メンバーが囚人服を着て、久保田利伸の音楽に合わせて歌うコーナーがありますが、 久保田利伸といえばNY在住ですよね。 毎回このコーナーがあり、結構長い間続いていますが、 いったい何本取りになっているのでしょう? フジテレビの人に聞け!って言われてしまうかもしれませんが、 久保田利伸も、そんなしょっちゅう収録に参加できないのでは?と思います。 アノ人が1回だけのちょっとした出演ならまだしも、 これだけ長期の間出ていることが不思議です。 なにかちょっとした事情でもご存知の方、教えてください。 また、あのコーナーで使われている曲は久保田利伸のアルバムに収録されているのでしょうか? カッコイイ曲だと思います。 よろしくお願いします。

• crocs
  • お礼率83% (472/568)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spaspa
回答No.2

踊っている時の後ろ向きの人は別人でしょう。 顔アップだけ上手くはさんでいるだけだと思います。

crocs
質問者

お礼

なるほど! まったくそういう発想が思いつきませんでした。 単純なことなのに・・・。 事前に歌とそれぞれの名前を収録しておいて、 あとから組み合わせているのですね。 なんか、それって騙されてますよね・・・ あんまりいい気がしません・・・

その他の回答 (2)

• kachako
回答No.3

私も久保田は1度だけしか収録してないと思います。久保田のアップはいつも同じだし、後ろ姿の久保田はよく見てみると、何となく別人だと言う事が分かりますよ。 私も同じ事を思って、毎週じっくり見ていたら、 微妙に後姿の久保田は頑張って久保田っぽくしてはいるけど、何か違うんですよね。また、見てみて下さい。

crocs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別人を後ろ姿で使っているんですね。 納得です。 なんか騙されてて、あんまり気分が良くないです・・・。 ところであの曲はご存知ですか?

回答No.1

この前久保田さんがゲストで出たときには、スタッフの人に毎回収録にきてくれと言われたとか言ってたような気がします。本当に毎回来てるのかは分からないですけどね。

crocs
質問者

お礼

彼ほどの大物であれば、まさか毎回収録に来ているわけないと思います。 なのでそこが疑問でした。 ありがとうございます