• 締切済み

雨の上高地

今度の土曜日に上高地に行くのですが天気が良くないみたいで悩んでいるのですけど宿は予約しているので行くつもりです。この時期の雨の上高地はどんな感じですか。雨でも混んでいるのでしょうか。経験の有る方教えてください。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 結構いい感じですよ 私が行った時は雨がやんでいましたが 観光客は多いと思いますが それでも通常よりは少なく感じるはずです (お店とかに入っている人が多いと思いますので) お泊りでしたら チーズケーキ味わってきてくださいね http://www11.ocn.ne.jp/~itookasi/cafe/kamikochi-teikokuhotel.htm もうひとつ モンブラン http://www.shirakabaso.com/cafesweetslunch/index.html 午後は売り切れますのでお早めに

noname#58692
noname#58692
回答No.1

雨でも団体さんは多いでしょうけど、ゆっくり外で居続ける人は減るで しょうから、晴れの日に比べれば少なく感じるかもしれませんね。 雨なら穂高の山々は見ることはできないでしょうが、 大正池から河童橋にかけて、雨でもそれなりに奇麗だと思いますよ。 実際、晴れていても雲が多ければ見えない時も多いですから、 冷たい雨で濡れるのが嫌でなければ、それなりにお薦めです。 今週末なら、冷気が入り込めば雪になるかもしれませんね。 それはそれで、また違った雰囲気が楽しめるかもしれません。 冷えた身体で泡の湯でもいけば、温泉もひと際、暖かく感じるでしょうね。